他の相談を探す

そっくり!?心配事

本日男の子確定貰いました😆💕上の子も男の子なのでお兄ちゃんに似てるのかな?そ…
2019年11月19日

妊娠中
和み , 悩み , 二人目以降

あゆ

本日男の子確定貰いました😆💕

上の子も男の子なのでお兄ちゃんに似てるのかな?それとも全く似てないのかな!?と今から楽しみです🥰

皆さんは兄弟そっくりですか!?
それとも全く似てないですか!?

あとちょっと心配事なのですが…私1人目が低体重児で2362gで産まれてきました2人目も小さかったりすることもありますかね😣

今の所大きさは問題ないと言われたのですが、1人目も9ヶ月になってから小さいと言われるようになりました…
2人目も小さかった場合私の子宮が小さいんですかね😭?

いいね♡ 3
2019年11月19日

パピラ

子宮じゃなくて、へその緒だと思いますよー💦
友達が看護師で自分が働いてる病院で診てもらってる時に、あなたのへその緒は立派だから大きくなるよ!って言われたそうです😊
で生まれた子も3700くらいあったといってました^_^

いいね♡ 1
2019年11月19日

そうなんですか😣!?
今日病院で子宮が小さかったりするとって言われたのでそうなのかと思っちゃいました💦

因みに息子の時は胎盤、臍の緒は問題なかったみたいなんですよね…体質ですかね?

いいね♡
2019年11月19日

miu♡

そっくりです🤣

可愛すぎます😆

でも、今はそっくりだと言うと思春期の上の息子には怒られます🤣🤣

友達の子達はどこの子も兄弟姉妹そっくりなので、ママ(自分)の遺伝子とパパ(旦那)の遺伝子を掛け合わすとこの顔になるんだなーと思いました😆

でも、どちらかと言うと私よりも旦那似と言われます!
上の息子はデカイので、行きつけのゲーセンでは旦那と息子が間違われてます🤣🤣
かなりそっくり判定されてます🤣🤣
下は下で旦那そっくりです。
そして私を取り合いしてるのがとても幸せなのでムフフ(*´꒳`*)💕となってます🤣

のろけました!

子宮が小さいとは1人目で言われたのでしょうか?
でも、少し小さめでも問題なく産まれてきたのなら次もきっと大丈夫だと思います👌
細くて骨盤が狭い方なのかなーと思います😊(私は中学生の頃から安産型と言われ続け、超安産で産みました😆)

安産で産まれますように ✨(๑•̀ㅂ•́)✧✨
楽しみですね☺️💕

いいね♡ 2
2019年11月19日

そっくりなんですね😆💕
私も似てるかなぁ楽しみすぎます😆

やっぱり男の子ママ取り合いとかしますよね🤤そんなのたまらん❤️
今ですら旦那が私にくっ付くとダメー!ってやるのが可愛すぎるんですがムフフ💕って私もなってます👍(笑)

1人目が低体重児だったけど胎盤臍の緒は問題ないから子宮が小さかったのかねー?って今日言われました😣💦

そうですね!
1ヶ月検診の時に産まれた時より2キロ増えてたし(笑)
あまり心配しなくても大丈夫ですよね😣
ありがとうございます!

いやいや、全然私も安産体型です!(笑)
身長も166で大きい方ですし😩

1人目は小さかったのもあり安産だったので2人目も安産願います🙏(笑)

いいね♡ 1
2019年11月19日

ひろひろ

うちも兄弟で、生後7日目の写真比べたら
違いはほぼ髪質だけでした🤣
めちゃくちゃそっくりでこれからの成長楽しみです

上の子とくらべて下の子は600gも大きくなりましたよ!!
2人目は大きくなりやすいっていいますし、
ストレスは大敵!!
美味しいもの食べてできるだけリラックスして妊婦生活たのしんでください😊

いいね♡
2019年11月19日

やっぱり同性だと似てること多いんですかね😆💕
本当に今から楽しみすぎます❤️

そうなんですね!!
せめて2500は越えてくれるといいな😂

ありがとうございます!
なるべく気にしないで過ごしたいと思います😊

いいね♡
2019年11月19日

おはな

めちゃくちゃ似てるけど全然違います🤣

他の人にはそっくりって言われます。
多分親しかわからない違うポイントがあるんだと思います🤣
不思議😊

とにかくかわいいです❤️

いいね♡ 1
2019年11月19日

そうなんですね😳!
でも双子とかも一卵性でも親には違い分かりますもんね!!そんな感じなのかな!?

でもやっぱりとにかく可愛いんですね❤️
早く会いたい🤤

いいね♡
2019年11月19日

おぺぺぺぺー

確定おめでとうございます♬

うちの真ん中と末っ子boysは…
年子で真ん中が小さめ、
末っ子は大きめで背丈が似てるので
たまに双子と言われていました☺️
お兄ちゃんが好き?なので
好きな物は似てますかね👀

顔は、
1番上の娘の小さい頃とそっくりで
真ん中だけ系統が違うように
親の私達は感じてます(^^)

喧嘩しますが、仲良く遊んでますよ💫
おそろの格好させたり可愛いです💕
楽しみですね♬

いいね♡
2019年11月19日

ありがとうございます💕

背丈似てたら双子に間違えられるなんて可愛すぎる😆
お揃いのお洋服早くきせたーい❤️

楽しみすぎます🥰

いいね♡
2019年11月19日

SORA.S

ボーイズおめでとうございます🥰
我が家も2歳と生後1ヶ月の男の子です🥰

私も1人目が38wで2360gの小さめで心配していましたが、2人目は39wまでもって2760gでした!
私も旦那も痩せ型なので諦めてはいましたが、1人目のときよりお腹は大きかったです!あゆさんご自身も細めだったりしませんか?!

上の方のコメントを読ませていただきへその緒説 初めて聞きましたが私の場合は2人目のへその緒めっちゃ太くて立派言われました🤣
でも3000gなかったのでもう骨格とかもとの体型の問題かとw!

お顔も4Dでみたときは上の子のクローンかと思うくらいそっくりでしたが生まれたらすこーし違いました🥰上の子は二重で、下の子はさらにくっきり二重で濃いめです!鼻から下はそっくりです✨

それよりも2人目可愛いすぎますよ!1人目のときは不安や必死だったりで可愛さにひたってる場合じゃないときが多いですが、今は上の子が大変すぎで赤ちゃんが最強の癒しになってます‼️おたのしみに💕!

いいね♡
2019年11月19日

そうなんですね!!
私は一応1人目は予定日前日で2362だったんですよね…😭
2人目のが大きくなりやすいのを信じてあまり考え過ぎないようにしたいと思います🙆‍♀️!

でも私全然細身でもないし、身長も166ででかいから親からはなんでこんな小さい子が出てきたのか不思議って言われました😂笑

そうなんですね😳
やっぱり親から見るとちょっと違ったりするのは分かるものなんですね😆💕
早く会いたいです\ ♪♪ /

確かに1人目はもうその時その時が必死すぎてでも可愛かったから2人目可愛すぎますかね🥺💕
本音を言うと今息子が可愛すぎるので2人目もこんな風に思えるのかな!?ってちょっと不安だったので安心しました🥰

いいね♡ 2
2019年11月19日

seven star

回答ではないのですが
2人目を低体重で産みました。
週数の割には大きくて、大丈夫だよ!って
言われましたが
後処理の際、わー!立派な臍帯!すごい!って
先生、助産師さんに言われました(笑)
1人目は39週3300g超えでしたが
その時は何とも言われず、、、。

初めてそんな事言われてびっくりしました(笑)

いいね♡
2019年11月19日

そうなんですね😳!
私は予定日前日で2362gで小さかったので余計今回も心配で😅
でもストレスは成長に良くないみたいなのであまり気にせず過ごしたいと思います!

ありがとうございます\❤︎/

いいね♡
2019年11月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

性別確定はいつ頃? 19

女の子の性別、はっきりじゃなくても たぶん女の子ってわかったのは何ヶ月でしたか?🥺💛 1人目男の子で5ヶ月には確定してたんですが、2人目は女の子希望で次の検…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
今年もついに来た。 16

サマージャンボの季節が…! 妊婦はくじ運が上がるとよく聞きますが、 妊娠中宝くじを買われたことのある方、実際どうだったでしょうか?😍 わたしはと言いま…

1人目と2人目のお産の時間の違いが知りたい 15

2人目妊娠中36wです! みなさんの1人目と2人目の陣痛始まってから出産までの時間がどれくらい違うのか知りたいです❣️出産予定日からどれくらいの誤差があっ…

GWのご予定教えて下さい 15

いつもお世話になっております🌸 皆さまはGWどのようなスケジュールで過ごされますか?? 我が家のメインイベントは伊豆旅行ですが、 それでも10日間休みがある…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…