他の相談を探す

39歳、妊娠できました

高温期17日目。妊娠検査薬で二本線が拝めました〜ちょうど1年前の8月に初め…
2019年08月22日

妊娠中
つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療

よつは

高温期17日目。
妊娠検査薬で二本線が拝めました〜

ちょうど1年前の8月に初めて妊娠したけど
心拍確認できず10月に流産しました。

その後人工授精7回やってもダメでした😭

先月に体外受精のセミナーを受けて、
お盆休みすぎて生理が来たら
体外受精を始める予定でした。

今月はあまり期待せずに
タイミング法だったのですが、
ありがたいことに自然妊娠できました!

5月に2回目の子宮卵管造影検査をしたから
通りやすくなってたのかな〜

双角子宮で流早産が心配だけど
大切に育てていきたいです。
今度こそ元気にすくすく育ちますように!!

いいね♡ 216
2019年08月22日

トイ1225

よつはさん!
おめでとうございます㊗️

以前、私の投稿にコメントありがとう
ございました。

お互い順調に育ってくれますように!
お身体大事にして下さいね😊

いいね♡ 4
2019年08月23日

トイ1225さん!
ありがとうございます!

同い年のトイ1225さんに続いて
いい結果になったらいいな〜と思いながら
過ごしてました^^

本当に陽性が出て
嬉しくて舞い上がってます😊

お互い、無事にbabyと対面できますように♪
大事に育てていきましょ〜

まずは病院で胎嚢確認ですね〜ドキドキ

いいね♡ 4
2019年08月23日

sarry

おめでとうございます!
現在16wの36歳、初マタです。
私も次週期から体外受精を行うと決めた矢先、諦め半分でタイミング法でタイミング取った周期に妊娠が出来たので、同じような感じだなと思ってコメントしました😆
私は人工授精はした事ないですが、化学流産2回あり、血液検査の結果もFSHが基準値より高く、『自然妊娠は諦めてください。体外受精ならまだ少なからず可能性あります。』と医師にバッサリ言われていたので、まさかのタイミングで妊娠できてビックリしました😳
転院を2度行い、2回目の卵管造影検査後、2周期目でした。
私も高齢出産になりますし、甲状腺ホルモンの数値も薬を飲んで安定させてる状態なので、まだまだ不安はつきまといますが、お互い元気な我が子をこの手で抱けるよう、体に気を付けて頑張りましょうね✨
くれぐれも無理をなさらないようご自愛ください☺️

いいね♡ 5
2019年08月23日

sarryさん、ありがとうございます!!

ホントに状況が似てますね!
体外受精直前だったことと言い、
諦め気味のタイミング法と言い、
卵管造影2回したことと言い、
読んでてすごく親近感がわきました^^

薬を飲みながら頑張ってらっしゃるんですね〜
私もホルモン値が不安なので
なにかしら処方されそうな気はしますが、
(前回の妊娠の時も内服薬と膣座薬ありました)
薬の力を借りてなんとかなるなら頑張って
元気に産んであげたいですよね!

お互い、無事に赤ちゃんと会えますように♪

いいね♡ 1
2019年08月23日

みっちぃ

おめでとうございます‼︎
私も39歳なので嬉しくてコメントさせていただきます😆
私はGWで通院できず、人工授精を諦めてタイミングとったらまさかの自然妊娠でした!
今まで何度もタイミングくじけてたのに本当に妊娠って奇跡的ですよね‼︎
今は17wになります。
お互い高齢ですが、元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね‼︎

いいね♡ 8
2019年08月23日

みっちぃさん、ありがとうございます!!

同い年なんですね!
コメント嬉しいです😆

「諦めた時に妊娠した」って話、
ここでもたまに見かけますが
本当にあってビックリですよね〜。

1年前の妊娠の時も
病院のお盆休みで診察してもらえなかったので
諦め気味のタイミング法だったんですよ^^;
本当に不思議…。奇跡としか言いようがないですね☆

今度こそ元気に対面したい!
頑張りましょう!!

いいね♡
2019年08月23日

よつは

8w3dになりました。

無事に心拍も確認できて
5wから続いていた出血もやっと止まり
CRLも17mmを超えて順調です。

本日、無事に不妊治療の病院を卒業でき、
初めての母子手帳をGET致しました〜😊

嬉しかったのでつぶやいてみました。

いいね♡ 5
2019年09月19日

よつは

11w3d、47.7ミリ。順調です。
エコーで初めて動いている姿が見れました!
元気いっぱいで感動しました〜

いいね♡ 3
2019年10月11日

よつは

13w1d
急に朝からドバッと出血。
もうダメだと思って号泣してしまったのですが
緊急で受診し、
「赤ちゃん元気だよ」と言ってもらえました。
低置胎盤で赤ちゃんがそのへんをグイグイ押したせいで出血したらしいです。
あ〜無事で良かった!!

いいね♡ 1
2019年10月22日

よつは

15w1d
またまた出血があり、緊急受診。
羊膜剥離と言って、羊膜の端がはがれかかっているそうです。しかもその辺を赤ちゃんがガンガン蹴っているとのこと。
赤ちゃん、元気でなによりだけど、おてやわらかに頼むわ〜
またしばらく安静にしないと。

いいね♡
2019年11月06日

よつは

15w5dの昨日は
3回目の妊婦健診でした。

初めての経腹エコー。
少し小さめですが、順調とのこと。
背骨とか太ももの骨とか見えた!
心音も初めて聞けた!

性別はまだ分からず。
次回かな〜、とのことでした。

不正出血はほぼおさまったけど
腰の横側とか背中に赤いブツブツができて痒い〜!
妊娠性痒疹というやつかな?
先生に言ったけど対応なくて残念。
今度、皮膚科に行ってみます。

エコーでは、口を開けて舌をペロペロしてる姿が見れました❣️
主人が初めてエコーに立ち会って、興味津々で身を乗り出して見てた(笑)

もうすぐ安定期!!

いいね♡ 1
2019年11月10日

よつは

2019/11/30。
18w5d。4回目の妊婦検診。

赤ちゃんは順調。
足を閉じてたみたいで、性別はまだわからず。

子宮が固くて収縮しようとしてるかも。
流産早産のリスクがあるから
なるべく安静にとのこと。

安定期に入ったけどなかなか安定しないな〜。

腰まわりと背中の赤いブツブツは
皮膚科の塗り薬で
出たり治ったりを繰り返しています。

いいね♡ 1
2019年12月04日

よつは

2019/12/16
21w0d。5回目の妊婦健診。

中期スクリーニングでした。
まだ性別わからず。女の子かな〜?うーんでも見えてないだけかも?って感じでした。
赤ちゃんは391gだそうです。

血糖が少し高めとのことで
今度、糖負荷試験を受けることに。

心配。不安。
でも胎動を感じると安心するこの頃。

いいね♡
2019年12月16日

よつは

2019/12/25
22w2d。糖負荷試験。

前日の21時から絶飲食で、
当日、
10時にサイダーを飲んで
10時、11時、12時と採血。

結果、異常なしでした〜😊
良かった!

いいね♡
2019年12月27日

よつは

2020年1月11日
24w5d。6回目妊婦健診。
最近腰痛がでてきました。
赤ちゃんは順調!
たぶん女の子とのこと。

いいね♡
2020年01月17日

よつは

2020/1/17
25w4d。

通っている産婦人科では
4Dエコーをやっていないので
他の産婦人科でしてもらいました

あんまりハッキリうつらなかったけど
初めての4Dエコーで
嬉しくなりましたー!

3750円で意外と安かったです。

いいね♡
2020年01月18日

よつは

2020年1月25日
26w5d。7回目妊婦健診。
赤ちゃんの体重は978g。
女の子確定、いただきましたー!
逆子だけどまだクルクルまわる時期だから大丈夫とのこと。

いいね♡ 1
2020年02月13日

よつは

2020年2月8日
28w5d。8回目妊婦健診。
赤ちゃんの体重は1343g。
右に頭があって左にお尻があるとか。
頑張って逆子なおったらいいなー。
最近便秘っぽいので酸化マグネシウムを処方してもらいました。

いいね♡ 1
2020年02月13日

よつは

2020年2月20日
30w3d。9回目妊婦健診。
赤ちゃんの体重は1448g。
相変わらず、右が頭で左がお尻の逆子。
逆子体操と、逆子に効くツボを教えてもらいました。

いいね♡ 1
2020年02月21日

よつは

2020年3月7日
32w5d。10回目妊婦健診。
赤ちゃんの体重は2088g。
今回も逆子のままでした〜。帝王切開になるかな。
エコーでは顔が見えず。。。
最近、赤ちゃんのしゃっくりがめちゃくちゃ多いです。

いいね♡ 1
2020年03月17日

よつは

2020年3月19日
34w3d。11回目妊婦健診。
体重が妊娠前からプラス13kgでヤババ!
赤ちゃんの体重は2207g。

今回も逆子ということで、外回転術の説明を受けました。

外回転術をするかしないか、
しない場合やしても逆子のままの場合は
経膣分娩にトライするかしないか、
予定帝王切開にするか、
色々調べて考えなければ。

今回はエコー写真もらえませんでした。。。欲しかった〜

いいね♡ 1
2020年03月20日

よつは

2020年3月24日
35w1d。外回転術当日。

外回転術に挑戦することにしました。
が、直前のエコー検査で
へその緒が首に巻きついているとのことで、
中止になりました〜。

めちゃくちゃ悩んで
やる決心をしたのに、
ちょっと拍子抜けだけど、
ホッとしたような気もする。

結局、逆子のままなので
予定帝王切開をすることにします!
逆子のまま経膣分娩にトライする選択肢もあるけど、
赤ちゃんのリスクを考えると
帝王切開で産むのがベストだと思う。

いいね♡ 1
2020年03月26日

よつは

2020年4月3日
36w4d。13回目妊婦健診。

今日は帝王切開の説明を受ける予定だったのですが、、、
なんと逆子が治ってました!!
なので、帝王切開ではなく
経膣分娩できそうです〜💦

まさか臨月に入って逆子が治るとは。
もう治らないと諦めて逆子体操もしなくなってたし。

胎動の位置はずっと変わってないので
いつから治ってたんだろうと
不思議です。。。

いいね♡ 2
2020年04月04日

よつは

2020年4月9日
37w3d。14回目妊婦健診。

また逆子になった!
帝王切開決定!!

4/16に生まれることになるようです。
あと1週間…ドキドキです。

久しぶりに顔のエコー写真もらえた^^

いいね♡ 4
2020年04月09日

よつは

2020年4月16日
38w3d。

帝王切開で無事に出産しました〜!
2892g、49cm、女の子
母子ともに健康です。

なんだかんだで
出産から2ヶ月以上たってしまった^^;

妊娠中に見てたエコー写真通り、
ほっぺぷにぷにの赤ちゃんです。
めちゃくちゃ愛おしいです。
大切に育てていきます!

いいね♡ 41
2020年07月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

人工受精6回目で奇跡の妊娠! 31

先日、妊娠が分かりました。 人工受精6回目、体外受精の説明を受けて承諾書まで書いたところでした。 途中体温が下がったので、また今回もダメだったか…と諦め…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
見えますか😢? 18

反映されてなかったみたいで再度失礼します。 おそらく高温期15日目 検査薬使ってしまいました‥ あぁ、今回も陰性か。と ゴミ箱へ向かいながら見てると うっす…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
妊活の記録 18

すみません。 一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しました。 読んでくださっていた方、申し訳ありませんでした。 ご無沙汰いた…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠検査薬 陽性 17

昨日、コメントして下さった方々 ありがとうございました🙇💕 おかげで勇気が出て 検査薬を試す事が出来ました🤗 今日で丁度 高温期14日目です!! まだまだ、不安で…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , つぶやき
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
心拍確認 16

生理予定日にくっきりした陽性を確認できて1週間後の今5週なのですが、まだ心拍は確認出来ないですよね? みなさんはいつ頃妊娠後初受診して何週で心拍確認でき…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 不妊治療
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目妊娠できました🥰 15

つい先程ルトラールを飲んだのに生理が来ないと投稿した者です🌼 昨日から気持ち悪く倦怠感もあり匂いも敏感で、ルトラールの副作用きついなぁと思っていたので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
判定日!!やっと🥲🩷🧚‍♂️ 14

BT9 判定日でした! 排卵検査薬でフライングしてて陽性になってたので可能性あると信じていざ診察 Hcg 210.4で陽性でした🧚‍♂️ 結婚して来月で3年 妊活して2年 …

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療