他の相談を探す

GWのご予定教えて下さい

いつもお世話になっております🌸皆さまはGWどのようなスケジュールで過ごされます…
2019年04月19日

妊娠中
和み , 悩み , 二人目以降

SORA.S

いつもお世話になっております🌸
皆さまはGWどのようなスケジュールで過ごされますか??

我が家のメインイベントは伊豆旅行ですが、
それでも10日間休みがあると海外にでも行かないと暇すぎて困ってます🙀

子なしのときは海外が行けましたが、
上の子1歳、2人目妊娠中のため今年は近場の
国内。


参考にさせていただきたい&予定増やしたいので、細かく教えていただけると嬉しいです😆


27(土)ひま
28(日)旅行
29(月)旅行
30(火)旅行
1(水)戌の日お参り(両家集合)
2(木)ひま
3(金)大学友人とランチ会
4(土)ひま
5(日)ひま
6(月)ひま


並べてみると暇がズラリ、、🥶
旦那にも「これでいつものように家族で近くの公園🎵なんて、いま私が毎日繰り返している日常と何も変わらない!それだけは嫌〜〜!」
と訴えています。

(しかも暇一覧のうち1日は、旦那が取引先とゴルフ入ります。はい私1人でGW子守確定〜🙀)

宜しくお願い致します🥺

いいね♡ 4
2019年04月19日

へちまの妻

GWの10連休、何していいかわからないですよね💦
私は5月9日が2人目の予定日なので、全て白紙です😵

主人が育休を4月末から取るので、上の子を義母と協力してどこかのイベントや近場の公園など連れ出してくれ!!!と頼んでます🤣💦

予定日より早く産まれても、ベビーと留守番する予定なので、旦那と義母には上の子を連れ出して外で発散してもらう予定です!

10連休、嬉しいようで、ネタがないので大変です😂💦

戌の日のお参りや旅行などお天気に恵まれますように✨

いいね♡ 1
2019年04月19日

>へちまの妻さん
ご返信ありがとうございます✨

なんとGW明けがお2人目の予定日なのですね!おめでとうございます😍

そして旦那さん育休素晴らしすぎます!
私も2人目のときは取ってほしいです。。😭

確かに予定が読めなくて旅行等は組めませんが、そんな事よりも赤ちゃんめちゃくちゃ楽しみですね✨✨!!

出産間近はちょっと体調悪いアピールしてどんどん旦那さん達に上の子連れ出してもらいましょ!
へちまの妻さんは好きなもの・美味しいもの買い込んで、ゆっくり過ごされてくださいね🤗

元気な赤ちゃんが生まれますように✨😍




いいね♡ 1
2019年04月19日

miu♡

ウチは大掃除の予定ですが、今朝旦那がぎっくり腰をやったので、できるかどうか怪しいところです( ̄▽ ̄;)できればやりたい。あまりに物が増えすぎて断捨離したいと思ってます。壊れたベビーベッドも処分しなきゃだし💦

しかも仕事が忙しく、27は元々仕事、28〜30は仕事になりそうと言われましたΣ(*´ω`ノ)ノ結局いつも通り5/1〜5/5までです。_| ̄|○

いいね♡ 1
2019年04月19日

>miu♡さん
ご返信ありがとうございます✨

大掃除!めっちゃ良いですね、大事なこと忘れていました、旦那にもすぐ報告して 即決定。
我が家もやります、ありがとうございます!

旦那さん 今朝!大変でしたね(>_<)
GWもお仕事お忙しいのですね、一緒にお休みしたいところですが、割り切ってしっかり稼いできてもらいましょ!✨
5/1〜はゆっくり過ごされてください🤗🌸

いいね♡ 1
2019年04月19日

ネイム

伊豆旅行、良いですね!
静岡は美味しいものが多く、観光地もたくさんあるので、私も毎年のように静岡旅行に行っています。(個人的にはnicoeに立ち寄るのが好きです笑)

今年のGWは10連休ということですが、妊娠中のこともあり静岡は残念しました。
今年は、友人夫婦と過ごしたり、主人とピクニックや衣替えをしながらのんびり過ごす予定です。

また、悪阻が無くなり体力が戻れば、時期をずらして淡路島へ行く予定です。

いいね♡ 4
2019年04月19日

>ネイムさん
ご返信ありがとうございます✨

ネイムさんもよく伊豆に行かれるのですね😆
私も子どもの頃から近場旅行といえば伊豆か
箱根でした!

nicoeって存知あげなくて早速調べたら、、
なんと素敵なお店でしょう😭🍰🍽
Google MAPで調べると宿泊先まで2時間以上かかるところだったので😭、次回こちらの
お店付近にお泊りする計画したいと思います😍

私も最近悪阻が落ち着いてきたので、ネイムさんと出産予定日近そうです✨
淡路島もめちゃくちゃ素敵そうですね!
今レモン必須時期なのでより刺さりましたw

体調落ち着いたら旦那さんとご旅行楽しんでください🤗🌸!

いいね♡ 1
2019年04月19日

リトル ミー

旅行いいですね😊⤴︎

ウチは…
●大掃除(断捨離)
●普通に近場のお出かけ
●いとこがお泊り
●普段会えないお友だちとお茶

みたいな感じです😅
子どもには申し訳ないけれど、特別な事はないかな💦

フルで働いていて、4月の疲れがあるので、ノーメイクで何の予定もなく過ごせる日も欲しいな〜と思ってます😵

いいね♡ 2
2019年04月19日

>リトルミーさん
ご返信ありがとうございます✨

お子様育てながらフルでお仕事されているのですね!毎日お疲れ様です(>_<)✨

私は現在育休中ですが復帰後 フルはまだまだ想像できないので尊敬します🤣!
旦那さんに家事育児託して ノーメイクで
ゆーーっくりされて欲しいです!!
普段会えないお友達とお茶も最高ですね🤗

大掃除、早速真似させていただきます😍
断捨離についてもうちはメルカリやらジモティやらGW中に全部売り切るつもりで さばいて行きたいと思います😤

いいね♡ 1
2019年04月19日

ゆゆのの

旅行羨ましいです🥺
私は今9ヶ月の初マタなんですが
旦那とはまだ出会って1年経っていないから
2人の時間を大切にしたいし、思い出を作りたいと訴えましたが、計画立てるの嫌い予定を決めることが嫌いな旦那な為、すべて未定のまま、むしろGWなんか出かけたって疲れるだけと否定されました。
すみません。愚痴っぽくなってしまいました💦

いいね♡ 1
2019年04月19日

>ゆゆののさん
ご返信ありがとうございます✨

現在妊娠9ヶ月なのですね!おめでとうございます😍
ご出産予定日はGW明けでしょうか?

ちょ 旦那さんっGW楽しみましょうよ〜!と言いたくなりますが、旅行の計画たてるの少し難しそうですね🤔?私は1人目の時2週間早く
産まれてしまいました🤣

ご結婚されて1年弱、お子様もすぐに授かれて誰からみても幸せじゃないですか😍
ゆゆののさんが仰る通り、夫婦2人の時間は
出産前本当に貴重なので、
良いとこの近場ランチでもでもさくっと素敵なお店に絶対行って欲しいです!連れ出しましょ✨

体調にお気をつけて旦那さんとゆっくり過ごされてくださいね🤗

いいね♡
2019年04月19日

にこ丸

私はGW明けに娘の1ヶ月健診があるので、それまで外に出られず全部暇です( ̄▽ ̄)
里帰り中なので、友達が会いに来てくれたら嬉しいな、、と、ぼんやり考えてるくらいです😌

SORA.Sさんのスケジュールだと、4日あたりに車で1.2時間くらいのプチ遠出で、景色が良いとこや美味しいもの食べに行ったり♬なんてのも良さそうですね😊

2泊3日の伊豆旅行とのことで羨ましいです♡行ってみたい♬産前旅行楽しんで下さいね

いいね♡ 2
2019年04月19日

>にこ丸さん
ご返信ありがとうございます✨

最近ご出産されたばかりなのですね?!
おめでとうございます😍

今 私の目の前に可愛い新生児ちゃんなんかいたらGWどうでもいいですw!
とりあえず旦那に上の子連れて出掛けることだけ押し付けますが🤣

まだまだゆっくり眠れない日が続いて大変だと思いますが、ご実家にも帰られているということでご両親に甘えまくって休んでくださいね!

お友達呼ぶのめっちゃ良いと思います😍

友達にも聞くと、10日もあれば暇してる家族ほんとに多いので、にこ丸さんのお友達もすぐ駆けつけてくれると思いますよ!👍

ご提案もありがとうございます!
後半戦、もういっちょプチ遠出して、地元の公園から少しでも離れたところに行って現実逃避したいと思います!(←公園飽きすぎ)

いいね♡
2019年04月19日

ゆふこ

うちの予定です😂
27日ひま 掃除 ベランダ
28日ひま 掃除 風呂
29日動物園
30日旅行
1日旅行
2日ひま 掃除 子ども服衣替え
3日実家
4日実家
5日実家
6日ひまかデパートか旦那実家
こんな感じです😂掃除は午前中にする予定で、その時は旦那ぬ子ども2人を公園等に連れて行ってもらう予定です!午後からは私がゆっくりしたいので2時間くらい旦那に子ども任せます。ゴールデンウィーク中は、子どものお風呂は旦那の担当で、掃除機や洗濯等も旦那にやってもらう予定なので、私が休む為の休日になりそうです😎その代わり、夜には発泡酒ではなくアサヒビールを用意します😂私は妊活中なので我慢。

いいね♡ 2
2019年04月19日

>ゆふこさん
ご返信ありがとうございます✨

暇 掃除 風呂、暇 掃除 ベランダ!最高です🤣
めちゃくちゃ大事ですから!!
我が家も風呂にベランダ、見て見ぬ振りして過ごしてきたので向き合おうと思います!

私は秋に子どもが2人になるので、
現在お子様が2人いらっしゃるご家庭のスケジュール感を知れたのもとても嬉しいです😆

そしてご夫婦の分担が素晴らしいですね👏
これだけ旦那さんがやってくれるのは、普段
旦那さんがゆふこさんに感謝しまくっている
証拠ではないでしょうか😭✨

ご旅行にご実家(お泊りでしょうか✨)だったりと盛り沢山の内容で楽しみですね!!
私もジジババ家にでも行って地蔵のように休みたい、、休もう!と決めましたw
ありがとうございました😊


いいね♡ 1
2019年04月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別確定はいつ頃? 19

女の子の性別、はっきりじゃなくても たぶん女の子ってわかったのは何ヶ月でしたか?🥺💛 1人目男の子で5ヶ月には確定してたんですが、2人目は女の子希望で次の検…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
今年もついに来た。 16

サマージャンボの季節が…! 妊婦はくじ運が上がるとよく聞きますが、 妊娠中宝くじを買われたことのある方、実際どうだったでしょうか?😍 わたしはと言いま…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
そっくり!?心配事 15

本日男の子確定貰いました😆💕 上の子も男の子なのでお兄ちゃんに似てるのかな?それとも全く似てないのかな!?と今から楽しみです🥰 皆さんは兄弟そっくりです…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
1人目と2人目のお産の時間の違いが知りたい 15

2人目妊娠中36wです! みなさんの1人目と2人目の陣痛始まってから出産までの時間がどれくらい違うのか知りたいです❣️出産予定日からどれくらいの誤差があっ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ