他の相談を探す

つわり中何食べてた?

6w3dですお腹すいてるのに何食べてもしっくり来なくて全然食べれなくて、、…
2024年03月27日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療

mhal

6w3dです
お腹すいてるのに何食べてもしっくり来なくて全然食べれなくて、、

果物とかさっぱりしたものは食べれるけどすぐお腹空くし、、

これはつわりってやつですか?
つわり中何食べてましたか?

いいね♡ 1
2024年03月27日

AK24

私も結局、これなら食べられる!!という食べ物を見つけられずにつわり時期が終わりました😅
ずっと本当に辛かったです…
最後の方は泣きながら食べてました笑笑
割と食べられたのは果物、豆腐、焼きおにぎり、グラタンでした☺︎
味のついている飲み物も飲めなくなり、とにかく水だけは頑張って飲みました💦
安定期に入ってからはほぼなくなりました!夕方以降に少しあるときもありますが、ひどい時を経験しているのでかなり楽です🌱
少しでも早く和らぐことを祈ってます…!!

いいね♡
2024年03月27日

ひな♡

私はらっきょとかたくあん食べてました🤣
あまり刺激物は良くないかもですがたまにキムチも食べてました😊
しっくりくる物見つかるといいですね🥺💕

いいね♡
2024年03月27日

ナツ107

いっしょでフルーツと生野菜ばっか食べてました、、あとはしゅわしゅわの飴で凌いでました!😭

いいね♡ 1
2024年03月27日

mugimugi

プレーンヨーグルト、ロールパン、玉子豆腐、薄めたポカリで生きていました!
水さえ気持ち悪くて、カレーや豚骨ラーメンが美味しかった頃の記憶を心の支えに毎日を生きました😅

いいね♡
2024年03月27日

*しらたま

果物意外だと、、
・冷たいうどん、そうめん
・ランチパックのイチゴジャム
・岩下の新生姜
・冷奴、しょうがたくさん
・レモン炭酸水
が美味しかったです🥹

いいね♡
4週間前

タバスコ

お腹空くと気持ち悪くなってたので、一口サイズの小さい梅入りおにぎりを1時間ごとに食べてました😂

あとは、ミニトマト🍅

いいね♡ 1
4週間前

バレちゃん

私はまさかの普段苦手な揚げ物食べてました🥺

あとはカゴメ柑橘100パージュース
あんぱん
ナッツ
バナナヨーグルト
さつまいも

で5キロ痩せましたが生きてました🥺

いいね♡
4週間前

miyabi

私は2人子供がおりますが
2人とも吐き悪阻の妊娠期間でした。
1人目は吐きやすいように
うどんやそば、そうめんなどの
吐きやすいさっぱり味の麺類でした。
2人目は吐き悪阻➕食べ悪阻があり
しっかり食べないと気持ち悪いし
食べてもすぐ吐くしでした。
でもなんでも食べられて
なんなら肉まん、ピザまん、揚げ物類を好んで食べました(太る…笑)
チョコ、カレーだけは吐いた時の後味が最悪なので食べないようにはしてました

いいね♡
4週間前

makomako

おはようございます☀

あと10日ほどで2人目予定日を迎える妊婦です。
6w3d。1人目も2人目もこの日から吐き悪阻が始まりました💦ぜったい忘れません😅

私はもうどうせ吐く、どうせ気持ち悪い、どうせしっくり来ないと諦めてとりあえず食べられるものを食べてました。
1人目の時はとりあえずピザがたべたくて、市販は心配だったので体調の良い時に生地を作って冷凍していました。
2人目は自分よりも娘のご飯優先で同じものを食べてました。鍋やお粥は個人的に食べやすかったです。

今からしんどい時期になりますね💦でも出産までには絶対おわります!お身体ご自愛ください。

いいね♡
4週間前

ちーちー、

コンビニ愛用してました。
鮭かツナのおにぎりを冷たいままとか、コンビニのシンプルなレタスとかのサンドイッチとか。。。
あとはひたすら強炭酸水を飲んでいましたが、500mlは気が抜けくるとだめで、小さい缶入りのものを箱買いしてまし
た。
私は結局最後まで吐くことは無かったんですが、眠気とかもありました。
色々試してみて、食べれるもので大丈夫ですよ。果物食べれてたら水分もとれるのでいいと思います!

いいね♡
4週間前

mhal

お返事遅くなりすみません💦
お一人お一人に返信したかったのですが同じ内容になるのでこちらですみません。

今はムカムカがあったりなかったりでこれから酷くなるのかなと思うと怖いのですが皆さんがおっしゃってた食べ物試しながら自分が食べれる物を見つけていきます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

いいね♡ 2
4週間前

miyabi

苦いものは吐いた時にまずいし、酸味があるほうが食べやすいかも知れませんが、吐く時喉をかなりやられ痛いです。

いいね♡
4週間前

そうなんですか!!
まだ吐くまではいってないので勉強になりました🙇🏻‍♀️

いいね♡
4週間前

Ayuneco

かなり軽い方だったのであまり参考にならないかもしれませんが、割と抵抗なくいつでも食べられたのは以下のような感じでした。
(※吐いた時に後味的な意味で酷い目にあうものも紛れてますので、あくまで主様のお身体に合うものを!)
・玉子豆腐(冷たさと出汁の塩気がとても◎)
・CCレモン(※吐く直前に飲んでたりすると酸っぱくてつらい)
・チョコチップ入りスナックパン(6~8本入のやつ)
・クリームチーズ
・たくあん
・梅干し(※CCレモンと同じく、吐くと(省略))
・ゼリー飲料(リンゴ、レモン味系)(比較的吐きやすかったので症状ピーク時には 愛用)
・マクドナルドのフライドポテト(都市伝説だと思ってました)

最後まで何が良くて何がダメなのか、理不尽なまでに一貫性が無い食欲でした。
つわりの時期は「食べて体にいいか」よりも「今食べたいかどうか、食べたいと思うかどうか」で口に入れてました。(ハズレて玉砕することもありましたが。)
無理なく、お体ご自愛ください。

いいね♡
4週間前


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
前置胎盤、低置胎盤について 17

今妊娠30週の妊婦です。 先日、低置胎盤と診断されました。 それまでずっと前置胎盤だったようで少し上がったそうです。 通常は子宮口より5センチ以上、上に胎…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
体外受精判定日 陽性でした。 15

今日、2回目の凍結胚移植の判定日でした。 結果は陽性! この掲示板で何度もグチや悩みを聞いていただきました。今までお話を聞いて下さったみなさん、ありが…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
胎嚢確認時期 13

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか? 先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ
妊娠中 13

今妊娠7週なんですけど、妊娠中に人が多い場所(花火大会、お祭り、スポーツ観戦など)に行きますか?つわりがあったら行けないと思うんですけど、つわりがなく体…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療をしてきた私は不安な思いを伝えたらダメなんですか 13

長文ですし、私の思いをそのまま言葉にしています。不快に思う方はスルーしてくださいm(_ _)m 顕微授精、3回目で妊娠。 今、8週目を迎えました。 やっと、や…

妊娠中 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
流産が怖いです。 13

流産がこわいです。 一応陽性判定もらっているので、妊娠中カテにします。不安にさせるかもとリアルな描写が含まれるのでご了承ください。 38歳です。 愚痴の…

妊娠中 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
主人の行動 13

妊娠15w5dです。 長くなります。夫婦の話なので、不快な方はスルーしてください。 ただ、少しでも違う方のコメントをいただきたいと思い、相談させていただき…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 不妊治療