他の相談を探す

生理がきません💧

ご相談させてください。37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑)生理予定日を過ぎて…
2022年09月05日

妊娠中
悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温

ガッチャ

ご相談させてください。
37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑)
生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;)

タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…きっとうまくタイミング取れなかったと自分でも思ってます😭

体温も高温期と言える温度もでもないですし……
検査薬試しにしてみましたが陰性でした……
生理痛のような下腹部の痛みがあるのでそろそろ来るかな?と思っていますが。

これは排卵してないのでしょうか💧
2人目妊活中なのに、無知でして……
生理がこなかったら、病院に行った方がいいですよね💧

どなたか同じような方いらっしゃいますか?

いいね♡ 3
2022年09月05日

えりくま

26日前後測ってない辺りから高温期に入っていると思います。
その辺りでタイミングをとっていないならあと数日で生理がくると思います。

いいね♡ 2
2022年09月06日

えりくまさん

お返事ありがとうございます😭
生理来るまで待ってみます!

いいね♡
2022年09月06日

☆浪ちゃん☆

排卵検査薬がいつ陰性になったのか、タイミングをいつ取ったのかが分からないので基礎体温だけで見ると、24.25日辺りで排卵し高温期11日目に見えます💦その付近でタイミングを取られてないとなると、後3.4日で生理になるかと思います💦

排卵検査薬で1度、強陽性→陽性→陰性になっても高温期に移行せず、その後強陽性→陽性→陰性で排卵した人もいるので、排卵検査薬で反応あった時には、排卵しなかった可能性があるかと思います💦

私が何度も出産でお世話になってる先生の患者さんの中に、排卵検査薬が強陽性→陽性→陰性になったのに高温期にならない→10日ほど経って、また強陽性→陽性→陰性になりこの時に卵胞チェックに来て排卵直後だった人や、他の病院で卵胞チェック→○日にタイミング指導。排卵後の確認には行かずしばらくしても高温期にもならず無排卵だった場合もあるので、排卵検査薬が強陽性→陽性→陰性になっても、高温期に移行してなかったら、そのタイミングで排卵しなかった可能性を疑われた方がいいかも知れません💦

私は前回、排卵検査薬で強陽性どころか陽性にすらならず、ずっと陰性でしたが念の為いつもなら強陽性になるD12でタイミング取り妊娠、出産したので排卵検査薬が確実ではないので、基礎体温を見ながら排卵検査薬を併用しタイミングを取られた方がいいかと思います😌

いいね♡ 1
2022年09月06日

☆浪ちゃん☆さん

コメントありがとうございます😭
本日生理きました…久々に重めのやつでぐったりです( ꒪ͧд꒪ͧ)

実は画像には写ってないのですが、結構前に排卵検査薬が、陽性になり1回だけタイミングをとってました。
その後1週間過ぎてからまた排卵検査薬が陽性になってしまい……え?と思ってたのですが……2回目の陽性でタイミングを取ればよかったですね💦

いまいち分かっておらず😭
排卵後は高温期になるのですか?💦おしえて頂けると嬉しいです💦

いいね♡
2022年09月06日

☆浪ちゃん☆

そうだったんですね💦

排卵をすると高温期になります😊
1回目の陽性後に高温期に移行されてなかったのでしたら、2回目の陽性はいつ出ましたか?
もし、↑のグラフの高温期に移行する辺りより前なら、その陽性でも排卵しなかった可能性もあるかと思います💦

後、強陽性→陽性→陰性を確認されましたか?

質問ばかりですみません😅

いいね♡ 1
2022年09月06日

☆浪ちゃん☆さん
いえいえ💦
私の質問にお返事頂き嬉しいです!

1回目、2回目ともに陽性⇒陰性を見届けました!
1回目は強陽性らしきものから陰性になるのを見ました💦

2回目の陽性がでたのは確かお盆あたりだったので15日前後でした🧐

ちなみにタイミングをとったのは8/3辺りです😭
やはり排卵してなかったのでしょうか💦排卵する時体温がガクンと下がると聞いたことがあるのですが…合ってますか💦

私も質問ばかりですいません😭

いいね♡
2022年09月06日

☆浪ちゃん☆

15日が排卵日だったと仮定すると、16日から高温期に移行するのですが、基礎体温を見ると測られてない期間もありますが、高温期を維持出来ず低温期が続いてるので、基礎体温を無視し排卵検査薬だけで判断した場合、もし15日が排卵日だとしたら5日まで高温期になり、高温期が21日間になり、妊娠をしているか高温期を維持する薬などを飲まない限りあり得ない事かと思いますし、高温期21日間続いた後に生理になったのでしたら、妊娠していて化学流産などの可能性もありますが、私も4人目を出産するまでに14回ほど化学流産しましたが、化学流産するとすぐに妊娠検査薬が陰性になる訳ではないので、そうなると、やはり15日前後でも排卵せず、24.25日辺りに排卵した可能性が高いのかと思います💦

排卵する時に必ず、体温が降下するとは限りません😊

人によりますが、私自身でも体温が降下した日・降下した次の日・排卵検査薬を使用してなかったら高温期1日目・2日目とカウントしてしまう体温の時などその周期にもよるので、必ず体温が降下した日ではないです😊

いいね♡
2022年09月07日

☆浪ちゃん☆さん

ありがとうございます😭
まだまだ勉強足りないですね🥲
排卵検査薬のみに頼り切ってました💧

1人目の時に、クロミッド、hgc注射をしてたのですが……あまりにストレスになりなかなか授かることができませんでした。
なので主人と話し合いもう病院に行くのは辞めようとなり……その後ストレスから解放され妊娠することが出来ました。

今回も病院を考えたのですが、注射が痛すぎてストレスになると思い排卵検査薬のみで妊活しようと思ってました💦

☆浪ちゃん☆さんは、排卵検査薬毎日使ってましたか?💦

いいね♡
2022年09月07日

☆浪ちゃん☆

ストレスは妊活には天敵ですもんね😱

排卵検査薬は、上の子3人の時は排卵検査薬の存在を知らず【3人目が16歳なので💦】
私は有難い体質で、初潮がきた時からほぼ28日周期で来ていて、19.21.23で上の子3人を出産し産後の生理も2ヶ月で再開し、更に1、2ヶ月で28日周期に戻り、低温期14日間・高温期14日間と基礎体温などで何となく排卵日を予測出来てたのですが、4人目の妊活する様になったのが35歳だったので💦排卵検査薬の存在を知った4人目妊活からは、なるべく使う様にしてました😊
使う時は、毎日D9〜強陽性後の陽性→陰性→高温期移行するまで朝2の尿・夕の2
回検査してました😊

ガッチャさんも毎日使われてましたか?

いいね♡
2022年09月07日

28周期理想です!
私なんて38とアプリに書いてました😂

お恥ずかしい話……
生理が終わって数日たって排卵検査薬を毎日夜やってます💦それで陽性になったときに仲良しをする感じでした⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝
変に真面目な性格でして、気になりだしたらスッキリするまで調べる性格で⇐それがストレスになるんですけども🤣💦

ちなみに……D9とは……生理終わってからの日数ですか?💦
本当に無知ですいません💦

4人目の妊活なんですね♡
頼りにしてしまいすいません😂
でも、こうやって話せて嬉しいです😭✨

いいね♡
2022年09月07日

☆浪ちゃん☆

排卵検査薬は陽性に近い反応をしだしたら、1日2回が鉄則です😊

分かります😂私も変なトコ真面目です😆

D9は生理開始日から数えて9日目です😊

【Day】の【D】です。←コレは皆さん使ってると思います☝️
【low temperature period】の【L】で低温期。
【high temperature period】の【H】で低温期。
あまり、低温期の【L】を使う人は居ませんが、【D】はほとんどの方が使っていて、【H】は稀に居ます😊

35歳から4人目妊活開始し、14回の化学流産を経て、義娘の妊娠発覚とともに私自身も37歳でやっと継続し4人目出産し、あと数日で1歳4ヶ月になります😊
なので5人目の妊活です🥰
上3人が2歳差なので、4人目と5人目も2歳差にしたくて、先走り前周期から妊活開始してます😊先月は化学流産をしてしまいました😭

私で分かる事は、全然答えますよ😆
私もガッチャさんと話せて楽しいですし嬉しいです🥰

いいね♡
2022年09月08日

本当に丁寧にありがとうございます😭♡
1日2回鉄則了解です!!

Dの意味や、ほかの意味も教えて頂きありがとうございます😊

5人目なのですね!
失礼しました💦😭

すごすぎます!!
4人のお子様を育てるママさん✨️尊敬ですよー!!( * ॑꒳ ॑* )✨
私は35歳の時に1人目出産したのですが、2歳になった今でも育児にドタバタです🤣
今なんて手足口病になってしまって、オロオロしてしまいました💦ヾ(・ω・`;)ノ

妊活中これやってましたー!
とかあったら教えて頂けませんか?♡

いいね♡
2022年09月08日

☆浪ちゃん☆

書き間違えました😅【H】は低温期ではなく高温期です💦

4人と言っても、上3人は大きいので😆4人目を16年振りの出産だった分、久し振り過ぎてアタフタしましたよ😂でも、時期的に立ち会い出産【上3人の時も立ち会い】出来ましたし、産まれてみるとやっぱり上の子達の時にやってた事覚えてました😆

手足口病大変ですね😱うちの時は長男が保育園でうつって来て、次男・長女もうつり一気に3人感染しました🥶

35歳〜37歳の妊活中にやってた事は、参考になるか分かりませんが💦妊活の為と言うよりは、今となったらコレかな?と言うのが...
・旦那が桜ユッケにハマり、毎週土曜日の夜は外食で焼肉・晩御飯も魚より肉率が高かった。肉食は精力に良かったのか分かりませんが、産み分けで女の子希望だと肉は控えた方がいいみたいです。
私も姉【どちらの旦那も】肉食ですが、姉は3姉妹出産。私は自己流の産み分けでしたが希望通りに男・男・女・女【次女は肉食中心で】出産。なので、肉食でも女の子も産まれます😊
・毎週日曜日のお昼に寿司。夜は肉。
↑上の2個は今も続いてますが、次女妊活中しだした時から始まってます。

いいね♡
2022年09月08日

☆浪ちゃん☆

あとはサプリです😊飲んでたのは
【私】マルチビタミンミネラル・DHA・葉酸・ザクロエキス入り大豆イソフラボン・ビタミンD・コエンザイムQ10】コレは雑誌で妊活にオススメで紹介されてた物です。
・焼肉を週1食べる
・魚は週3【週1寿司】
・ルイボスティー
・アーモンド効果【低温期中】
・オレンジジュース100%【排卵検査薬が陽性になりだしてから生理初日まで】
オレンジジュースを飲むまでは着床時期にグレープフルーツジュースでしたが、病院でグレープフルーツジュースより、オレンジ100%の方がいいよと言われたため

【旦那】マカ・亜鉛・DHA
・焼肉と馬肉を週1食べる
・魚は週3【週1寿司】
・週5もずく酢を食べる
・2日に1回ニンニクを食べる【ホイル焼など】
・風呂に浸かるのは週3ほど。【ほとんどシャワー】

着床時期にパイナップルを食べるといいと言いますが、私の場合パイナップルアレルギーがあるので食べれないので、食べてません💦

何でも取り入れられる物は取り入れて、自分の体に合う合わないもあるので、色々試してみるのもいいと思います😊

4人目妊活中に、14回の化学流産を繰り返してはいましたが、排卵期は希望の性別があり月1のタイミングでも年齢の割に着床率はいいとは思うので、↑のどれかは着床の手助けにはなってたのかなと思います😊

長くなりましたm(_ _)m

いいね♡
2022年09月08日

ガッチャ

お子様3人手足口病になったのですね😱💦大変でしたね🥲💦

沢山教えて頂きありがとうございます😭💕
葉酸とルイボスティー聞いたことありますが、のんでまそんでした🤣
すぐ楽天でポチリました(笑)✨️

オレンジジュース初耳です🧐✨️
こちらも真似しちゃいます✨️
この回答の画面は大切にしたいと思います!!

そうかっ!
自分だけではなく、旦那さんの食事も気をつけた方がよいですね✨️
取り入れたいと思います(*´︶`*)❤︎

なんか妊活楽しくなりそうです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

いいね♡
2022年09月08日

☆浪ちゃん☆

ガッチャさんの【妊活楽しくなりそうです】の言葉に思わず顔がほころびました🥰

妊活は1人の努力だけで成り立つものではないので、やっぱり夫婦揃っての努力だと思います。

もちろん夫婦揃って努力したり協力しあってる夫婦も沢山居ますが、ココを利用されてる方の中には、非協力的な旦那さんや、赤ちゃんが出来ないのは奥さんだけのせいだ!や、痛い思い・辛い思いするのは女性が多数なのに、子供を作るだけの義務的な性行為は嫌だなど、奥さんに言う方が居ます💦

女性は食生活を見直したり、サプリを摂り入れたり、排卵期にタイミングを取れる様に言い方考えたり😭
まず、文句を言う前に自分【夫】との子供を望む妻の気持ちに寄り添え😡って思います💦

そうです😊精子は旦那さんの中で作られるので、少しでも元気な精子が作られる様に、食事の見直しやサプリがオススメです😊うちの旦那は47歳ですが、精子だけではなく、身体も元気です😆

私の書き込みを保存してくれるなんて💦感激です🥹

ストレスを溜め過ぎず、身近な人に言えない分、悩んだら投稿して下さい😊
ココにはガッチャさんの様に赤ちゃんを望んでる方が、私含めて沢山います😌
寄り添ってくれる方も沢山いるので、一緒に妊活頑張りましょう😊

私はガッチャさんを応援してますし、可愛い赤ちゃんに恵まれる様に願ってます🕊

いいね♡ 1
2022年09月08日

☆浪ちゃん☆さん
お返事遅くなりました💦

嬉しく、暖かいお言葉本当にありがとうございます😭💕
また何かありましたらコメントします!
私も応援してます💕

本当にありがとうございます😭✨

いいね♡ 1
2022年09月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
2本線拝めました☺︎ 20

キターーーーー!!!! ついに2本線拝めました♡♡♡ 今日は高温期13日目ですが、フライングしました!! いつもは起きたくても6:00過ぎてるのに、こんな時…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活の記録 18

すみません。 一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しました。 読んでくださっていた方、申し訳ありませんでした。 ご無沙汰いた…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ついに来てくれた😭💕 17

ついに… 赤ちゃん来てくれました😭💕 胸が張るや乳首が痛いなどの 症状がなくて… 生理が遅れてるだけだと思ってました! でも、ありえないぐらいの 眠気に毎日…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 二人目以降
つ、ついに出ました! 17

高温期21日目?生理予定日から5日遅れの今日くっきりと陽性出ました☺️ 妊活始めて半年近く。ちょっと諦めかけていた時にやって来てくれました。 今回心掛けた事…

17

これは排卵日いつだと思いますか😣? 私の予想だと21日かと思うのですが排卵日4日前のタイミングで妊娠したってことなんですかね😳!? 女の子希望なので4日前の…

妊娠中 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
2人目妊活 15

こんにちは 2人目妊活の者です 今年3月から謎の出血が続いており 7月に子宮内膜ポリープの除去手術をしました。 その結果 いつもの生理前とは違う感じで 便秘…

流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
42歳11ヶ月❗️ 妊娠検査薬が陽性に❗️ 14

42歳11ヶ月❗️妊娠検査薬が陽性になりました涙 昨日高温期11日目辺りに、いつもと何か違うな、と思い沢山買いだめしてたwondfoでフライング。 基礎体温もガタガ…

胎嚢確認 13

基礎体温と排卵検査薬で妊活スタートし この度、妊娠しました。 生理予定日(9月8日)の次の日に フライングになりますが検査すると 終了線より濃い陽性反応でま…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
やったぁー😳😳😳 13

去年のクリスマス前に7週で流産して 妊活再開後4週期目!!!! 妊娠できたみたいです♡ まだ安心はできませんが息子をお兄ちゃんにしてあげられる…嬉しい💓 今週…

まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精