他の相談を探す

人工授精から体外へ

人工授精3回目終了。いつもより早いD12で排卵直後ということで本日実行。ま…
2022年05月21日

妊活
二人目以降 , 体外受精 , 人工授精

なあり

人工授精3回目終了。

いつもより早いD12で排卵直後ということで本日実行。
また長いソワソワ期にはいるけど、今日は先生からステップアップの話が!!

年齢的にも(35歳)大体3~4回くらいで体外へステップアップした方が確率が高いとのこと。

旦那はなるべく早い方がいいからと前向きです!
私も70%くらいは体外へステップアップするつもりですが、、

お互い特に何の異常もなく体外へ踏み切った方、人工授精何回で踏み切ったか理由もお聞きできたらなと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

いいね♡ 3
2022年05月21日

ぼう

35歳の時、人工授精4回ダメで体外へステップアップしました。お互い特に原因がない場合、人工授精とタイミングではわずかしか確率が上がらないグラフを見て切り替えることができました。
体外でも当時の年齢で30パーなので、3回挑戦は覚悟してました。結果的には1度目の移植で運良く授かることができ、結果論ですが早くステップアップして良かったです。体外だと採卵〜受精〜卵の発育まですべて可視化されるので、精神的にも私はスッキリできました。

いいね♡ 5
2022年05月21日

ぼう様

貴重な体験談ありがとうございます✨
そうなんですよね!
タイミングでも人工授精でも確率は高くないんですよねー😞
有難いことに夫が前向きで体外へと背中を押してくれるので、3回挑戦する覚悟を決めてステップアップしたいと思います✨
もうひと押しが欲しかったので、本当にありがとうございました🥺🥺

いいね♡ 1
2022年05月21日

eriri

夫婦共に特に異常はなく、原因不明不妊で4年治療しました!
私は30歳で人工授精6回して、無駄な時間と挑戦なのかな〜と思ってて…
先生からこれ以上しても確率は変わらないと体外受精の話があり、主人と話し合い体外で子どもができなくても、後悔はしたくないよねってことで、31歳でステップアップしました!
体外も卵胞育てて採卵してとなかなか身体的精神的金銭的にも負担がありますが、受精卵を見せてもらった時の感動は忘れられません😊
そして2回移植して一回目は流産してしまいましたが、2回目の移植で現在38wとなりました!今思えばもっと早くステップアップしとけばよかった〜と思ってます!それぞれにタイミングがあると思いますが、なありさんも納得のいく決断が出来ますように🕊

いいね♡ 7
2022年05月21日

eriri様

若いうちからステップアップされたのですね✨
素晴らしい決断力だと思います🥺

1人目が時間はかかったけど自然だったので人工授精あたりで成功するだろうと思ってましたが、あっという間に3回目まできてしまったので、、。
でも年齢的にも早い方が良いのはわかってるので、お二人の話を聞けて覚悟決まりました☺️🙏
1回目の事も辛い経験でしたね😭
私も1年前に経験してるのでわかります。
現在は正産期を迎えられて本当に良かったですね✨
最後まで無事に産まれることを祈ってます🙏💭💗

貴重なお話し本当にありがとうございました🥰

いいね♡
2022年05月21日

みさちょ

33歳です。
1人目自然妊娠でした🌟
お互い異常なし(強いて言うなら排卵障害?と先生も首をかしげる程度)昨日初めての人工授精でした✨
それまでタイミング法6回して一回もできず、クロミッドを用いてのAIHでした🥰
私たち夫婦は2回と決めています。
早く授かりたいですが、初めてのAIHで少しドキドキ待ちたいです。

いいね♡ 1
2022年05月21日

みさちょ様

わぁぁ✨
なんだか親近感です☺️

2回と決めてるのすごいですね👀✨
今回で授かれたら良いですよね🥺
1日違いなので、一緒にソワソワしましょう(∩´∀`∩)

いいね♡ 1
2022年05月21日

さっちー

現在35歳です🌸
旦那が精索静脈瘤の手術をして、数値がまぁまぁ良くなったため、
34歳の時に5ヶ月連続で人工授精5回しました!
しかし、かすりもしなかったため、体外授精に切り替えました。
体外授精では6個凍結できましたので、頑張れば6人兄弟も夢じゃないね〜なんて、旦那と冗談を言い合えたのは自分の中で大きな1歩でした☺️
体外授精は結果が目に見えるので、私の性格にも合っていました。
結果、1回目の移植で妊娠したため、もう少し早く体外授精しておけば良かった、と思っています!

いいね♡ 3
2022年05月21日

さっちー様

ご懐妊おめでとうございます(*」´□`)」✨
そして1回目でなんて嬉しいですね🥹
人工授精でかすりもしないってことは、受精すらしてないかもしれないってことですもんね😮‍💨(フライングしなきゃわかりませんけども💦)
毎回フライングしてて、まだかすりもしてないのでこのままなら体外に進みます(^-^)✨
貴重な体験談ありがとうございました‪⸜♡⸝‍‬

いいね♡
2022年05月21日

★hoshi★

タイミング2年半、人工授精1回、体外2回目で授かりました!
お互い問題ないのに授かるまで、結局一度もかすりもしませんでした💦
先生に人工授精は男性不妊に効果的なので、男性側に問題なくてフーナーテストも良好であればあまり意味がないと言われて、それなら何回も人工授精するお金がもったいないなと思って一回しかしませんでした!
私は精神的にも金銭的にもステップアップして良かったです☺️

いいね♡
2022年05月22日

hoshi様

コメントありがとうございますー✨
男性に問題がなければ人工授精は意味がないんですね😅知らなかった、、
妊活のメンタルやばいですよね😮‍💨🌀
最短で体外予約できるように頑張ります*( ᐛ )و

いいね♡
2022年05月22日

もここ♫

人工授精4回ダメでステップアップしました!一通り検査もし、お互い特に異常は無かったですが、チョコレート嚢腫持ちなのでピックアップ障害があるのでは?と思い、時間も無駄にしたく無かったのですぐにステップアップしました!!
前向きな旦那様だと、とても治療しやすいと思いますよ🙂女性が頑張らないとダメな治療なので、協力的、前向きな旦那でなければ喧嘩にもなってしまいます…
うちも前向きなので、助かっています🥺
経験者の友人達も、もっと早くステップアップすればよかった!時間を無駄にしないように!とアドバイスをくれるので、不妊治療は時間が命!と思って頑張っています!笑

いいね♡
2022年05月24日

もここ様

コメントありがとうございます😊
そうですよね!
時間は有限だし、卵の質も落ちていく一方なのでステップアップしたいと思います✨
夫が協力的なの本当に助かりましたよね🥹その一言でまだ頑張れる✨
もここさんも背中を押してくれてありがとうございます!!

いいね♡
2022年05月24日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
不妊治療 11

まだ悩み中ですが 不妊治療始めようかと考えてます 新宿在住、40代、第2子妊娠希望です 通うにあたりおすすめの病院はありますか? 知人におすすめされたのは …

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精