他の相談を探す

妊娠初期の出血、いつまで続く?

妊娠6週前後です。妊娠発覚の時に茶色っぽい出血が一週間続き、安静にしていたら止…
2022年01月06日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温

ひとみん

妊娠6週前後です。
妊娠発覚の時に茶色っぽい出血が一週間続き、安静にしていたら止まりましたが、今日また買い物に行ったらまた赤褐色や茶色の出血と少量の血の塊が出ました。

お腹に力がかかると出血しやすいのでしょうか?
妊娠初期に出血が続いていた方いらっしゃいますか?

心拍は先日エコーで動いているようには見えるけど、まだはっきりしないので二週間後ということになりました。
アドバイス、経験談教えていただきたいです!よろしくお願いします。

いいね♡ 2
2022年01月06日

Miyuu

病院からは、安静指示以外にお薬などはでていないでしょうか?状態が分からないので止まっても出血が増えたり痛みがあったりしたら病院に電話しましょう。

いいね♡
2022年01月06日

薬などは出ていません。初期に出血のあった方のお話話聞きたくて質問しました。ありがとうございました!

いいね♡
2022年01月06日

pudding

血が出ると不安になりますよね。
私は今7週ですが、10日程前から同じように茶色の出血が続いています。
一昨日エコーで見たら、赤ちゃんのサイズも心拍も問題なく、やっと安心できました。
今も出血は続いていますが(多かったり少なかったり日によって違います)、生理の時のような鮮血が出ない限り殆どの場合大丈夫だと先生に言われました。
心配ですが、何とかリラックスしながら安定期まで頑張りたいですね。

いいね♡ 1
2022年01月06日

ありがとうございます!!そして心拍も確認できたようでおめでとうございます^ ^
 最近出血も落ち着いていたので安心して動き回ってしまったからかまた出血してしまいました。(茶色)
しばらく安静にしていたいと思います。
本当に、順調に育って欲しいです!
puddingさんも、お身体大事にされてください!

いいね♡ 1
2022年01月07日

もんママ

5週くらいから度々何日も続く茶色の出血があり、ときにはティッシュにべったりつくくらいの鮮血が出ました。何度も病院で診てもらいましたが、子宮から出血しているっぽいものの原因不明で、一応安静にするよう言われました。結局臨月まで張りなどもなく出血以外は順調で、38週に母子共に元気に出産しました。当時は心配で仕方ありませんでしたが、医者も原因がよくわからずとりあえずなるべく歩き回ったりしないようにするしかありませんでした^ ^;

いいね♡ 2
2022年01月06日

鮮血まで出たのですね...それは心配になってしまいますね。
出血は出産まで続いたのでしょうか?!
やはり動き回ると出る感じでしたか?
でも、無事に出産されたとのことでおめでとうございます!!
私も順調に育って欲しいなと思っております。経験談、ありがとうございました😊😊

いいね♡
2022年01月07日

でんで

初期の出血は不安ですよね💦💦
第二子を妊娠5wの時に出血がありました。初診を予約していた日から出始めその前の子を繋留流産しているのでダメかな…と思いながら初診を受けると子宮内に胎嚢確認できました😊
しかし、初期の出血は流産でも外因的な原因でもとめることができないと言われ…出血量は増えることも減ることもなく次7wの検診で見てもらうと子宮内にポリープが見つかり内診したままとってもらうと8wまでは出血ありましたがその後出血することがなく39wで娘を出産しました😊✨

いいね♡
2022年01月07日

ポリープの場合もあるのですね!!しかも内診したままとれるんですね!なかなか上の子がいると動かないわけにも行かず、でも安静が一番ですよね。
無事にご出産されたとのことでおめでとうございます!
仕事も今は休んでいるので早く落ち着いて順調に育ってくれればいいなと思っております。
貴重なお話ありがとうございました!

いいね♡ 1
2022年01月07日

もんママ

はい、出産まで数日出血しては1、2週間止まってを繰り返しました^ ^;
当時は既にコロナの影響で出社はたまーにだったのですが、出社すると数日以内に出血している気がしたので医者の指示もあり完全リモート勤務にしてもらいました。その後も出血はあったんですけどね💧
妊娠中期以降に一度血と一緒にドロンとした塊が出てきて本当に焦りましたが赤ちゃんはずっと元気でした。
出血があるととても心配になるかと思いますが、ちょっとしたことでも病院で診てもらうと赤ちゃんが元気かわかりますので、ちょっとした出血でも何度でも病院で診ていただくことをオススメします。

いいね♡
2022年01月07日

もんママさん、ありがとうございます😊
出産まで出血が続いたんですね...。
毎回トイレへ行くたびにビクビクしてしまいますね泣
原因などは不明だったのでしょうか?
でも、とにかく無事に出産されたようでよかったです!おめでとうございます!
私もあやかりたいと思います^ ^

いいね♡ 1
2022年01月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
2本線拝めました☺︎ 20

キターーーーー!!!! ついに2本線拝めました♡♡♡ 今日は高温期13日目ですが、フライングしました!! いつもは起きたくても6:00過ぎてるのに、こんな時…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活の記録 18

すみません。 一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しました。 読んでくださっていた方、申し訳ありませんでした。 ご無沙汰いた…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ついに来てくれた😭💕 17

ついに… 赤ちゃん来てくれました😭💕 胸が張るや乳首が痛いなどの 症状がなくて… 生理が遅れてるだけだと思ってました! でも、ありえないぐらいの 眠気に毎日…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 二人目以降
つ、ついに出ました! 17

高温期21日目?生理予定日から5日遅れの今日くっきりと陽性出ました☺️ 妊活始めて半年近く。ちょっと諦めかけていた時にやって来てくれました。 今回心掛けた事…

17

これは排卵日いつだと思いますか😣? 私の予想だと21日かと思うのですが排卵日4日前のタイミングで妊娠したってことなんですかね😳!? 女の子希望なので4日前の…

妊娠中 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
大きくなりますように…😫💦 16

今日、小さいですが胎嚢確認できました❣️ トツキトオカアプリだと6w3dですが、成長が違う気がして😅 排卵が遅れたのですかね? 先生から小さいけどこれかなー?…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
2人目妊活 15

こんにちは 2人目妊活の者です 今年3月から謎の出血が続いており 7月に子宮内膜ポリープの除去手術をしました。 その結果 いつもの生理前とは違う感じで 便秘…

流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
42歳11ヶ月❗️ 妊娠検査薬が陽性に❗️ 14

42歳11ヶ月❗️妊娠検査薬が陽性になりました涙 昨日高温期11日目辺りに、いつもと何か違うな、と思い沢山買いだめしてたwondfoでフライング。 基礎体温もガタガ…

胎嚢確認 13

基礎体温と排卵検査薬で妊活スタートし この度、妊娠しました。 生理予定日(9月8日)の次の日に フライングになりますが検査すると 終了線より濃い陽性反応でま…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
やったぁー😳😳😳 13

去年のクリスマス前に7週で流産して 妊活再開後4週期目!!!! 妊娠できたみたいです♡ まだ安心はできませんが息子をお兄ちゃんにしてあげられる…嬉しい💓 今週…