他の相談を探す

5年ぶりの社会復帰!

明日から5年ぶりお仕事をします!と言っても週2なんですが…それでも、ぬくぬく…
2021年12月01日

その他
つぶやき

まひりょう14

明日から5年ぶりお仕事をします!
と言っても週2なんですが…
それでも、ぬくぬくと専業主婦をしていた私にとっては超緊張です(T . T)
朝ものんびり娘を幼稚園へ送り出していましたが、明日はバタバタするんだろうな〜
頑張ろう!

くだらないつぶやきをすみません^_^

いいね♡ 54
2021年12月01日

ohayo

頑張ってください😊🙏✨

いいね♡ 7
2021年12月01日

ohayoさん、ありがとうございます😊❗️
その言葉がなにより嬉しいです!
頑張ります💪

いいね♡
2021年12月01日

Miyuu

ドキドキしますね。私も7年間仕事してなくて仕事始めたときはすごくドキドキしました。不安で前日は寝れなかったことを覚えています。だけど、職場の方に恵まれてずっと続けられて4年経ちます。なれるまでは、疲れてしまうと思いますが、頑張ってください。

いいね♡ 6
2021年12月01日

Miyuuさん、ありがとうございます❗️

私もいくつか検討している職場があった中で、一番働く方々の雰囲気の良いところに決めました。
今夜、なかなか寝付けなそうです…。
慣れるまでは疲れるとは思いますが、家事をガッツリ手抜きして頑張ります^_^
お話を聞かせてくださりありがとうございました。とても、励みになりました❤️

いいね♡
2021年12月01日

yuuum

週2でも、子育て家事されていると
とても疲れると思います💦

私は1年半、育休取ったあとに復帰した時やっぱり身体が慣れるまではどっと疲れたし、今でも疲れますが🤣

慣れるまで大変でしょうが頑張ってください✨

いいね♡ 2
2021年12月01日

yuuumさん、お返事ありがとうございます😊

無事に初日を終了してきました!
家に帰って来て、娘が降園するまでの1時間ほどグータラしてしまいました笑

励ましのお言葉ありがとうございました♪

いいね♡
2021年12月02日

mm211

まひりょう14さん
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください☺️
子育てしながら働いてる方、本当に尊敬します!私はもう働けなさそうです😅
応援してます!!

いいね♡ 2
2021年12月01日

mm211さん、こんにちは😃

私も悩みに悩んで、少しだけ働く事にしました!仕事自体は好きだったので^_^
でも、週2がまだ限界です笑
しかも1日4時間なので…

励ましのお言葉をかけていただきありがとうございました😊

いいね♡ 1
2021年12月02日

muffin

おはようございます。
今日からですね✨
何が大変って、子どもの朝食を悠長に食べさせられない事かなって思います。
なんて言いつつ私も二人目育休中で今はぬくぬく浮世離れしとりますが。
でもきっと慣れればお仕事も楽しいですよね🌸職場に恵まれますように‼︎
いってらっしゃい☺️

いいね♡ 2
2021年12月02日

muffinさん、お返事ありがとうございます😊

今朝、身を持って体験しました笑❗️
我が家も、毎朝なにかしらの卵料理を一品だしめいたのですが、今朝はゆで卵+塩とパン、ヨーグルトで済ませました!娘も私が今日からお仕事ということを理解してくれていたので、食事はかなりスムーズに行きましたが、その後「ウンチが出たいのに出ない〜」「吸入(喘息です)したくなーい」などあっという間に朝の時間が過ぎ去りました。
 でも、久しぶりのお仕事で緊張しましたが好きだった仕事なので、とても楽しかったです。
muffinさんも、浮世離れ今のうちに満喫して下さい笑❗️
明日も頑張ります。

いいね♡ 2
2021年12月02日

TOMY

今日から職場復帰なんですね!お子さんは何時まで預けてお迎えですか?
私は1人目育休中で職場復帰を1年後に決めたところです。良かったら体験談として思った事教えてください☺︎
バタバタすると思いますが、夜の寝かしつけ終わるまでファイトです!!

いいね♡ 1
2021年12月02日

TOMYさん、お返事ありがとうございます😊

私は育休明けではなく、新規のパートでの就職なので勤務時間は9-13なんです。子供も預かり保育は使わず、通常保育時間の中でお仕事をしています。なのでフルタイム復帰の方よりはだいぶハードルはさがりますよね…。
TOMYさんはフルタイム(正社員)復帰ですか?
私は今日は13時過ぎに上がって、家に着いたのが13:20、軽く昼食をとり今日は疲れてしまったので娘のバスの時間までコーヒーを飲んでグータラしていました^_^
娘が帰って来てからは、バタバタしましたが20時には娘も眠り、今はのんびりタイムできています。
私は5年のブランクがあったので、いきなり8時間の勤務はできる気がしなかったので、このような勤務形態にしたよかったと思っています。
TOMYさんも復職される際に、まずはご自身にとんでもない皺寄せが来ない働き方を一番に考えた方がいいのかな⁈と思います。
なーんて偉そうにすみません。
励ましのお言葉をかけていただきありがとうございました♪

いいね♡
2021年12月02日

TOMY

こんばんは☺︎
お返事頂きありがとうございます😊
そして、携帯不具合により今読みました!初日、と何日かもう通勤されましたよね。お疲れさまです。
私はフルタイム正社員です。正社員で時短も選べる会社なので、復帰後はまずは1、2時間の時短からかなと考えてます。
ワンオペなので、色々と不安ですが仰るように皺寄せが自分と娘にこないように、仕事は程々にできたら良いです💦
あと1年なんてあっという間なんだろぉな…😢

いいね♡ 1
2021年12月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
口癖 76

私の口癖について。妊活関係なく、つぶやきかと思いますが、その他にしておきます。 あほか?と思われることと思いますが、お暇な方いましたら、どうぞよろしく…

その他 つぶやき
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
つぶやき 61

今日、2歳の娘が車から降りるときに 「○○ちゃんの車!赤ちゃんはダメ!!」と怒っていました。 もしかして…赤ちゃんきてる!?!?

その他 つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

53

なんだか笑っちゃうwww \\\\\\つぶやきなんで////

その他 つぶやき
ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
ソワソワ期 51

生理前の鈍痛。。 多分3日以内に奴がきます!!

その他 つぶやき
暇なんです、、w 49

こんばんは\\( ˆoˆ )/ 突然ですが、、みなさん体温計なに 使っていますか(*´˘`*)?? 排卵日前でソワソワしているので 投稿してみました! つぶやきカテでよか…

その他 つぶやき
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…