他の相談を探す

心の狭い、妬みな43歳です

心の狭い呟きなので、厳しいお考えの方はスルーしてください。明日義妹宅に遊びに…
2021年07月10日

その他
つぶやき , グチ , 二人目以降

のぞむつ

心の狭い呟きなので、厳しいお考えの方はスルーしてください。

明日義妹宅に遊びにいきます。義妹は2人目妊娠中。私は2人目希望してはいるけれども、もう43歳。
いわゆる妬みが自分でしんどいです。わかってます。義妹の妊娠は私の妊娠事情には全く関係ないことを。おめでたいことであることを。

でも、2人目を迎えるにあたっての断捨離がつらいとか、子ども1人でも大変なのに、2人目なんて不安しかないとか相談?されましたが、なんていうか黒い気持ちでいっぱいです。

さらに言うと、ご主人は有名企業にお勤め、旅行も行きまくり、子供もブランド服ばかり、2人目がわかってすぐ車も大きいのに買い替えと、お金にもすごい余裕がある。

なんかねー、こんなこと比較してる自分が情けないんですが、なんかねーって感じです。

甘やかしてくださる方がいれば、コメントください。

明日頑張って笑顔でいってきます。

いいね♡ 44
2021年07月10日

りょうちゃん

わかります😭
わたしも人様の芝生が青くみえます🙇‍♀️
比べたらいけないことは分かりますが💧

一人目もいないと、一人でも羨ましく感じます😭気をつけます🙇‍♀️

いいね♡ 6
2021年07月10日

コメントありがとうございます。
私も、これからは逆の立場にならないように気をつけようと思いました。
でも、お互い授かりたいですね。

いいね♡ 2
2021年07月10日

たまうさぎ

物で満たされていても心が豊かかどうかは分かりません!2人目についてネガティブな発言とかしちゃって、この人の心は愚かだな〜くらいの気持ちで行っちゃいましょ!

物では心は満たされません!一時だけの錯覚です。今の自分をどれだけ認めて、幸せだと思えるかどうかです☺️
「私はこの人より心が豊かでとてもハッピーな人間だ!」と言うお気持ちで義妹さん宅へ行ってください!!!🤣
応援しております😝

いいね♡ 8
2021年07月10日

ありがとうございます。
ほんとその心が大事だなと思いました。ハッピーだわ!明日、その気持ちで行ってきます!

いいね♡ 1
2021年07月10日

seven star

わたしの言葉がどう響くか分かりませんが
子供も人数が増えればそれだけ愛情が分散します。
妊活中で色々辛い事もあることと思いますが
ポジティブに考えるなら
今のお子さんにご両親からの愛情が
うざったいくらい注げます!
やりたいと言うこともなんなくやらせてあげられますよ!

いいね♡ 5
2021年07月10日

ありがとうございます😭
うざいくらい!確かにそうですね。
今のところ一人っ子なので、一人っ子のメリット考えるようにします!ありがとうございます!

いいね♡
2021年07月10日

麻の葉✳︎

この人って愚かだなとか私の方がハッピーだなと思うのもその場を乗り切る一つの手ではありますが、相手を落として自分を保っても、多分やるせなさが後から来ると思います💦
私ならもう諦めて妬んでいる自分を受け入れます。おめでたいのに妬むなんて…と頭と心で葛藤があるからより苦しいんですよね。
表に出しては行けませんが、自分の中だけであればたまには自分を甘やかしてもいいと思います。
うちも今ひとりっ子で、今年度中に二人目を授からなければひとりっ子確定です。神のみぞ知るですが、色々なことがうまくいくと良いですね🙂

いいね♡ 14
2021年07月10日

ありがとうございます。
わかってはいるけど、と言う感じです。
願わくば、うまく行って欲しいなと思いますが、ほんと神様しか知らないことですね。

いいね♡
2021年07月10日

むぎちゃん

わかります!私は同い年で妊活中…諦めもあるけど、どこかで期待したり…

そんな中、子どもの悩みなど聞くと贅沢な悩みだと…もやっとしてしまいます。

誰だってそんな思いあるし、悩んでいるのは自分だけではないなぁと思います。

でも、そんなんで暗くなるのはつまらないので、何か美味しい物でも食べて自分をいっぱい甘やかしてくださいね🥰

いいね♡ 2
2021年07月10日

ほんとその通りで、暗くなったりしてるのが勿体無いとも思うんですよね。でも、そこまで割り切れなくて。
今の状況や時間を大事に、自分も励ましながら頑張ります!

ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年07月10日

ゆめこ

私も同じ43歳。2人目希望ですがなかなか…。でもしたかないんです。(私の場合)だって1人目も遅かったし。2人目欲しけりゃ好きな遊びややりたい仕事を放り投げても早く子供を作ればよかったんです。でも自分のやりたい事を優先した。他人の裕福な暮らしが羨ましく、自分はそれよりも貧しいと…なら愛よりも金で結婚すればよかったんです。
義理の妹さんも貴方にとって欲しいものを持ってるかもしれませんが逆に言えば貴方が持ってるものはないかもしれません。
私ものぞむつさんのようなことを考える時もありますが、そんなことは全て自分で選択してきた人生です。私はこれがベストだと思うようにしてます。

いいね♡ 2
2021年07月11日

ありがとうございます。
私も結婚自体が遅く、1人目も40直前で産みました。産後うつや育児にいっぱいいっぱいで、すぐに二人目のことを考えられなかったので、仕方ないといえば仕方ないんです、同じですね。
お金の件もしかりです。

今あるものをほんとに喜んで生活できるようになったら幸せですね。

いいね♡
2021年07月12日