他の相談を探す

リセット目前※愚痴です(T . T)

過去に流産経験後第一子、現在、2人目妊活約一年で、2ヶ月前に化学流産しました。…
2020年09月11日

妊活
つぶやき , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降

chii888

過去に流産経験後第一子、現在、2人目妊活約一年で、2ヶ月前に化学流産しました。
すぐできる人も周りに多い中、子供が授かることが奇跡だなぁと流産するたびにかんじます。
そして、今周期、2段階上がりもあり妊娠した時同様、高温期を保っていたので、妊娠できたかも?!と生理予定日当日にチェックワンファストをしたところ、真っ白。。。💦
期待というより確信に近かったので、撃沈でした。。。まだ早いからかとか色々検索もしましたが、経験上、妊娠している時は、この時期でも真っ白はないし、もっと色々スムーズで、ただの悪あがきなんだろうなぁと、今日、体温も下がり始めました。それでもどこかで期待している自分にも腹が立つくらいです(T . T)

周りは一人目も二人目も1回のタイミングで授かったり、流産を経験した人も少ないのに、なんで2度も。。。なんてイライラしたり、今いる子供との時間を大切に、、と自分をなだめたり、気持ちも忙しいです。
コロナでこもり気味な生活で人と会う機会も減っているので、吐き出すところもなく、ここに書いてしまいました。
読んでくれた方がいたら、ありがとうございます。

次こそ、お腹にきてくれますように。
そして、みなさまにもコウノトリがベビちゃんを運んできてくれますように🕊

いいね♡ 13
2020年09月11日

ハーモニー

なんか、基礎体温が似てるからコメントしちゃいました(^^)

高い体温維持しててほしいのに‥
なぜ、急降下するんだろ🥺

いいね♡ 1
2020年09月11日

コメントありがとうございます❣️
本当に似てる✨37度前後が続くと期待しちゃいますよね。そのあとの急降下、、、せめて段階踏んでくれたら。。。(T . T)
高温期が高いのは体が暖かい証拠ということで、、、低温よりはお迎えしやすいんだ!と前向きにとらえようと思います😆

いいね♡
2020年09月11日

あっぴーまま

妊娠って本当に奇跡ですよね😢
流産を経験すると尚更です。
chii888さんの周りの方が何事もなく(実は言わないだけで大変な思いをしてる方もいるかもしれませんが)順調に出産していると、なんで私だけ??って思っちゃいますよね😭
妊娠を期待している分、…今回はなんかしてそう❤️って思っちゃう気持ちもわかります✨

私の周りには死産を経験した人や不妊治療をしている人もいます。
私自身は初めての妊娠で愛娘が1人います。
その後…
稽留流産し、胞状奇胎(妊娠の1/500の確率でなる病気で、掻爬手術を2回行い、経過観察し許可がでるまでは妊娠もできません)になりました。
2回続けて流産してしまいましたが、現在妊娠許可をいただき妊活1周期目です。
流産した時は先生に「1人いるならね!」と言われ傷付きもしました。でも、愛娘がいてくれたことですごく救われました❤️
私も体温が下がってきてしまい、リセットなのかなーと思いつつ、ちょっとだけ期待したい気持ちもあります😅
chii888さんもまだリセットされていないなら、もしかしたら排卵が遅れた可能性は??
お互いコウノトリが来てくれるといいですね🕊💕
長々とすみません💦

いいね♡ 3
2020年09月11日

コメントありがとうございます❣️
ここに書き込むの初めてだったので迷って書いたのですが、こうやってお話が聞けたり気持ちが共有出来て、書いてよかったなぁと思います。
そうですよね、流産とか私もみんなにお話ししてるわけじゃないので、言ってないだけで。。もありますよね。人は人ってわかりつつ、1人目も二人目も1回のタイミング出てきたと言う人もいると出来やすい人もいるんだなぁなんて思ったり、、やっぱりどこかで比べてしまって
ますね。
あっぴーままさんは手術を2回もされてるんですね。辛かった上に、再開までの時間がもどかしかったですよね。私も1度目の流産は手術の経験があるので、その気持ち少しわかります。
その時、麻酔からさめて、まだ朦朧としてる中痛くて泣いてたら、「精神的なものでしょー」って看護師が言い放った事にも傷つきました。そのあっぴーままさんのお医者の一言もフォローのつもりだったのかもしれないですが、心ない一言ですね(T . T)
排卵検査薬も使用してたので、遅れてるとなるとどういうことなんだろ?とも考えてるうちに、先ほどリセットしてしまいました。でももうこうなれば次に向かうしかないですね!
年齢もあるので焦りもありますが、、また頑張りたいです^_^

いいね♡
2020年09月11日

ハーモニー

前向きに考え素晴らしいです(^^)
私も、プラスに考えたいんですが‥
年齢的に焦ってしまうんです‥

排卵して高温期になったら測るのやめようって思っても妊娠してたら体温みたいし‥って結局測って一喜一憂して😞
なかなか高温期13 日目の壁が乗り越えれなくて‥ ドンドン自信なくなるんです

いいね♡
2020年09月11日

いえいえ、私も前向きというより無理やり感も😆そして、リセットしてしまいました。。なので、やっぱり次に向かうしかないですね!
実は私も年齢的な焦りもあります💦
それがなければもう少し、ゆるく考えられる気もするのですが。。

そして、体温計!めっちゃわかります!!
私も測らない方がストレスないのかなぁと思いながら、高温期続くのをみたかったり、やめたら排卵のタイミングももっとわかりにくくなるし。。。と結局続けてます。ここ数日は体温が気になるせいか朝方何度も目を覚ましてて。。よくないストレスですよね😂

いいね♡
2020年09月11日

あっぴーまま

自分の気持ちに寄り添ってもらえたり、同じ経験をされている人の話を聞くだけで心強いですよね☺️私もこうやってお話しできることありがたいなって思ってます。
たしかに、できやすいとかってあるんだなって思います。月に1度だけタイミングとったって方でも授かれてる人はいますもんね。
たとえば、2人目そろそろほしいから…って話を聞いたと思ったら、しばらくして妊娠したって話を聞いたり😅
出産も人それぞれ、1人目2人目でもまったく違う出産だし、比べても仕方ないことはわかってるんですけどね💦

私は掻爬手術、3回してます😢
稽留流産で1回、胞状奇胎では1回したあと1週間後に2回目を行うので。
私は術後の痛みはなかったのですが、麻酔が抜けるまでの朦朧とした気持ち悪さが辛かったです➰もちろんどの手術も辛かったですけど、3度目の術後、朦朧とした意識の中…看護師さんに「手を握ってもいいですか?」と自然と発していて涙が流れました。「2度目(の流産)だからね。辛いよね。」って言葉をかけてくれてしばらく手を握ってくれました😢

chii888さんは痛みが強かったんですね。それにしても看護師さんのその言葉、ひどいです😢痛みだって人それぞれだし、本人にしかわからないのに…。精神的にも辛い時なのに、そんなことで傷付きたくないです。。。

そっか…リセットしてしまったんですね😢
また1ヶ月後って思うと長く感じてしまいますが、前向きに考えてて素敵です✨
私も茶オリっぽいのが出てきたような感じなので明日が怖いです➰
お互い近いうちに2人目授かれますように🙏💕

いいね♡ 1
2020年09月11日

お返事遅くなってしまってすみません(ノ_<)
これ、通知が来ないのは設定ですかね?💦全然コメントに気づかずでした💦

2人目欲しいなぁといってたすぐ妊娠報告ってなんかあるあるですよね💦4人目とかも聞くと、ホント出来やすいんだろうなぁと思うこの頃。

3度目の手術。。乗り切ったあっぴーままさん。がんばりましたね😢そして看護師さん優しすぎます😢💕そういう方一人の優しさが本当頑張れたりしますね。

私はも生理も終わって、今はすることもないので笑リラックス期間です😂色々妊娠に向けて、気をつけたり頑張ることもあるんだろうけど、無理してもストレスかなぁと、何もしないを頑張ってます笑。

いいね♡ 1
2020年09月14日

ハーモニー

リセットしちゃいましたか‥😣
私も数日後にはリセットしそうです😞
基礎体温って正直ですよね😓

赤ちゃんはきっと待ってる方には来ますよ(^^)
信じて待ちましょう
って思いながら毎回砕けてますが👀笑

いいね♡ 1
2020年09月12日

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️💦
気づかず逃してしまいました💦

わかります!いつか必ず来るから!!って言い聞かせながら、気づいたら思考は元どおりだったり😅そんな繰り返しですよね💦

いいね♡
2020年09月14日

chii888

あっぴーままさん、ハーモニーさん

週末に、子授け観音に行ってきたのですが、
すごく素敵なところだったので、
お裾分けです!!
みーんなに、早くコウノトリが来てくれますように❤️

いいね♡ 3
2020年09月14日

ハーモニー

おすそ分けありがとうございます(^^)
私も、ジンクス?を教えますね
ココのアプリの投稿で見たんですが、
さるぼぼを寝室の北に飾るとご利益あるみたいです^ ^
こんなことでもすがりたくて‥
私は、自分の子宝のオレンジとお母さんが病気、怪我しょっちゅうするから健康のみどりを買いました😊
興味ありましたら、さるぼぼって検索してみてください(^^)
お互い早く赤ちゃんにあえますように🌟

いいね♡ 1
2020年09月14日

さるぼぼそんなにいろんな種類があるんですね!!見てみます🎶ありがとうございます😊

いいね♡
2020年09月14日

あっぴーまま

chii888さん、ありがとうございます🤗
さっそく画像いただきました✨
しばらくはリラックス期間、楽しんでくださいね😊💕

私はあれからも生理がきそうでこない日々で…生理予定日を1日すぎ、明日経過観察のため病院なので妊娠検査薬をしてみたのですが見事に真っ白でした💧悲しいですが、生理がくるのを待ちます➰
私もリラックス期間は楽しみまーす❣️

いいね♡ 1
2020年09月14日

一番ソワソワしちゃう時期ですね。
1日過ぎてるとより期待もありつつ、、明日病院でいい結果が聞けますように💕

はい、もしリセットでも一緒にリラックス期間満喫しましょう❣️

いいね♡ 1
2020年09月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後 16

23日に超初期流産しました。(4週くらい?) 今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊
2人目の妊活中 11

はじめまして!一歳6ヶ月の息子がいます! 40歳で2人目の妊娠を頑張ってます!2人目も高齢出産で、今回が4回目で今は妊娠待ちです!みなさんは何ヶ月くらい妊活…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査