他の相談を探す

タイミング週間

D14、昨日からタイミング開始!今日は卵胞チェック!2週間前から夫婦で風邪を…
2019年12月11日

妊活
つぶやき , 二人目以降

sumomo..

D14、昨日からタイミング開始!
今日は卵胞チェック!
2週間前から夫婦で風邪を引き、治ってきてはいるけどまだ咳がでるそんな状況w
なので今日は婦人科と内科のはしごですw
風邪を引き始めた時、夫は高熱が出ました。
私も風邪で体調悪かったから、精子と卵子の質が気になるww
お互いの体調より卵を心配するようになってしまったよ…。
年末年始は仕事も私生活も忙しくなるし、今期も楽しくタイミングして、いざ、ソワソワ期を迎えるぞーーー!
ブログみたいになったwww

いいね♡ 8
2019年12月11日

あやぴ

sumomo..さんお久しぶりです♥
投稿見つけてなんだか嬉しくなりました笑

風邪大変でしたね😢まだ咳良くなってないなんて😢
暖かくしてゆっくりしてくださいね🥰💓

風邪をひいててもいい卵ちゃんと精子ちゃんがちゃんと準備してるはず!
前向きに頑張りましょう¨̮⑅*
私は絶賛ソワソワ期です。笑
今回は一緒にソワソワできず残念😢

いいね♡
2019年12月11日

あやぴさん!
お久しぶりです♡
私もこの投稿があやぴさんやababyさんの目に止まらないかなぁって気持ちだったので嬉しい!!

実は私今日卵胞チェックに行ったのですが、育ってる卵胞がないと言われました。
意気込んでいたのに一気に落とされましたw
てことは私どーなるのwみたいなw
今期はもう諦めなきゃいけないみたいです。そもそも次生理がくるかもわからないw
暗い話題ですみません。

あやぴさんはソワソワ期かぁ♡
グラフ見せてくださいっ!!ww

いいね♡ 1
2019年12月11日

あやぴ

そうだったのですね…😢
無神経なこと言ってしまいすみません😭
かぜのせいですかね…ほんとに女性の身体って繊細なんですね…😢
無知なのでわからないのですが、これから育って遅れて排卵…ってことはないのでしょうか…

私はソワソワはソワソワですが…あんまり体温は…って感じです😅
6日に既に排卵すみなのは確認済みなのですが全く体温は期待ができません!!笑
低い!低すぎる…今周期から実測に変えてみました。そしたらいつもより0.2度くらい低い…
今日は夜勤で測れなかったし😢

いいね♡
2019年12月11日

いえいえ、全然大丈夫です🙆‍♀️
私もわからないんですよ。
ただ先生は
排卵済みor今期は無排卵
って見解でしたが、先生も私も排卵済みという線はないかなって。
私的にも、まだ育ってないってことはこれから育つんじゃないの?って感じですが…。
とりあえず1週間後に再受診となってます♡

実測頑張ってるんですねー!!
私絶対むりだなぁww
タイミングもあってそう!高温期のタイミングも子宮を刺激するからいいって言ってる人もいます!
やっぱり体温には悩まされますね…。

いいね♡
2019年12月11日

あやぴ

そうなんですね😢
1週間後卵胞育ってるといいな…!
1週間待つのって長いですよね😭
温活して暖かくして、まずは風邪治すこと考えて休んでください😌💓

実測やってます!途中寝ることもあるんですが、それだと正確に測れてないこともあるんですかね?笑
予測と全然違うので私の体温計は予測じゃ全然当てにならないな💦と思いました笑

タイミングとフーナーが良好だったため、期待しているんですが、あんまり期待しても絶望しそうなので、体温見てなんだかなーって諦めモード半分でいます!笑
今回ダメなら卵管造影もやる予定なので、今回で授かって欲しいんですが😅
高温期の仲良しは賛否両論ですよね!あまり気にせず、旦那の誘いのままです笑

いいね♡
2019年12月12日

ababy

sumomo..さん♡お久しぶりです!!見つけられて嬉しいです!
私もクロミッドをD5から内服していたのですが、先週の受診で育ってる卵胞がないと言われて撃沈していました!!期待していた分めっちゃ落ち込みますよね、分かります😭そしてその時にまたクロミッドを追加処方、そして子宮内膜も薄くなっているので、それに対してもお薬処方されました。そして今日また受診だったのですが、なんとか1つだけ13mmに育ってくれていました😭
私が以前に卵胞が育っていなかったときは、生理を起こさせる薬を処方されました!sumomo..さんも来週育ってくれているといいですね🙏🏻
普段私は水分をほとんど摂らないのですが、良い卵を育てるには水をいっぱい飲んだらいいとネットで見かけて、それから意識して水を飲むようにしています😂✨もう出来ることはなんでもしようと必死です。(笑)

いいね♡
2019年12月12日

あやぴさん、ababyさん
会えて本当に嬉しい♡
みんな頑張ってるなぁ!
忙しくてストレスもたまってるし、風邪も引いてるし、その影響が出たのかなぁ。。
ほんと身体は正直だなって思います。

実測、私がやったら高温期36.5にも行かなそうw
フーナーもやったんですね!
確かに期待した時ってダメだった時が辛いですもんねぇ。何度も経験してますw

ababyさん、とっても参考になります!
ちなみに卵胞が育ってないと言われたのはDいつの時で13ミリはいつの時ですか?
来週卵胞育ってて欲しいけど、なんか育ってない気がします。そうなったら強制的に生理をこさせる感じになりますよね。
なんだかため息しかでませんww

いいね♡
2019年12月12日

ababy

卵胞が育ってないと言われたのはD11でした!それからまたクロミッド(1T/日)5日分を追加処方され、D17でやっと13mmまで育ちました!来週の月曜日にまた卵胞チェックとフーナーテストの予定なんですが、そこで卵胞が育ってなかったら注射するかも?と言われました!ぜひ注射してください🙏🏻って感じです(笑)
でも、本当わたしは薬がないと卵胞が育たないんだなぁって実感しました…😭💦
sumomo..さんは今までお薬なしでちゃんと排卵出来ているので、今回も育ってるといいですね🙏🏻✨育ってないって言われた時はすっごい落ち込みますよね。。ソワソワも出来んのか〜って…。。sumomo..さんも先生がお薬とか考えてくれるとお話されていたのはどうなりましたか?😌

いいね♡
2019年12月12日

ababyさんさん、詳しく教えてくれてありがとうございます😭とっっっっても参考になります!
であればD14で何も見えなかったから、今期は生理起こして強制リセットだなw
あやぴさん同様、私もあまり期待すると後が辛いのでそんな風に思っておくことにしておきます!
幸い、薬がなくても排卵が起こっていたため、初めての事態に困惑です。。
先生としては黄体ホルモン補充の薬を考えてくれていたみたいですが、そもそも排卵が起こらないので、ちょっと考えよう!となりました。
ababyさんの卵ちゃん、すくすく育っててくれるといいですが、こうなったら注射でもなんでもして!って気持ちになるのわかります!

なんだか、こうやって不妊の事を相談できる相手がいて心が軽くなります♡
このアプリは特定の相手とのやり取りが難しいのが難点ですが😅

いいね♡
2019年12月13日

あやぴ

ababyさんもsumomo..さんも早く排卵してくれるといいですね😭
強制リセットなら次の周期に進むためにも早くリセットさせたいですよね😢

私は何故か昨日から全身に蕁麻疹が出てしまいました😅
こんなこと初めてで戸惑っています…
旦那に「妊娠したんじゃない?笑」とか言われて、「関係ないよー」って思ってましたが、調べるとほんとに少ない人に着床時期の蕁麻疹ってあるらしく😅
期待してもいますが、そんなことよりかゆくてたまらないです😨😨😨
今日は夜勤なのに夜勤前に病院です…
妊娠はしてて欲しいけど、そんな症状いらないから早く治ってーって感じです笑
妊娠って健康あっての妊娠ですね😅笑

ほんとこのアプリ特定の相手に連絡取れるといいですよね😂w
なかなかリアルな友人には話せないですもんね😭

いいね♡
2019年12月13日

ababy

私なんかの経験が参考になれば幸いです🙏🏻💕
ダメならダメで早くリセットして次に進ませて欲しいですよね!!
体調とかストレスによっても排卵しなかったりするので、難しいですよね😭💦私はクロミッド飲んで何とか卵胞は育っていますが、その分副作用で子宮内膜が薄くなってしまい…なかなか上手くいかないです😅💦そして今日からアーモンド食べ始めました…✊🏻(笑)
あやぴさん蕁麻疹大丈夫ですか?!痒いのも夜勤前に受診もお辛いですね😭着床してる証拠だとめっちゃ嬉しいですね🥰💕私も嬉しいです♥︎
ほんと、仕事も年齢も不妊状況もほぼ同じで、同じ悩みを持つ者同士でこうやってお話できるのが嬉しいです😌💓なかなか分かり合える友達っていないので…😭💦

いいね♡
2019年12月13日

あやぴ

クロミット飲むと今度は内膜が薄くなっちゃうんですね😢💦
万能薬ってないのかなー!😢💦
アーモンドいいですね!私も時々アーモンド効果飲んでます笑

蕁麻疹、皮膚科から貰った薬ですっかり良くなりました…安心。
もし妊娠してたら…?薬大丈夫かな?とか思っちゃいますが、そんなの今は仕方ないって感じです笑
多分疲れとストレスかなー😅こんな状況じゃ着床もしてなそうな気がしてきました。(急に弱気)

ストレスフリーな生活がしたいですね!笑
そんなストレスを感じてるわけじゃないんですが、知らぬうちに色々ストレスなのかなー😅💦💦

いいね♡
2019年12月14日

最近仕事がバタついてて、なかなかここに来られない💦こういうのもストレスなんだろうなぁw
そんな今日のびおりがありました!いつもならのびおりが出て3日後に排卵します!
でも卵胞ないの確認してるし、このおりもの はなんだろうって感じですw

あやぴさん蕁麻疹ですか!!痒いのって本当に辛いですよね。。少しの変化で妊娠を疑う気持ちめちゃめちゃわかります!旦那さんに言われたら尚更、え?そうかなぁ♡ってなりますよね!

ababyさん、私は毎日アーモンド効果飲んでます♡葉酸とビタミンDのサプリも♡
薬の副作用ってやっぱりありますよね。薬で排卵起こしてるとそれこそ薬に甘えちゃって、薬がないとって感じみたいですし。

いいね♡
2019年12月14日

ababy

あやぴさん、蕁麻疹がお薬で落ち着いてよかったです✨高温期何日目になりましたか☺️?毎日ソワソワしますよね😭💓生理来るまで希望を捨てずに信じましょう✊🏻
sumomo..さん、お仕事お疲れ様です😌✨のびおりですか!?育ってなかった卵胞が受診後から急成長したという可能性もありますかね?!葉酸のサプリ私も飲んでます♥︎
アーモンド効果は飲んだことなくて…美味しいですか☺️?本当ストレスって知らず知らずのうちに溜め込んでしまいますよね〜💦今はなかなか妊娠出来ないのが、確実に1番のストレスです…😭

いいね♡
2019年12月14日

あやぴ

sumomo..さんお仕事お疲れ様です😢お忙しいのですね…😢💦
のびおり!!ababyさんも言っている通り卵胞が急成長した可能性もありますよ!
排卵検査薬使ってますか?
タイミング取れたら取っておいた方が☺️💛💛
薬で蕁麻疹はよくなりました…ほんと薬すごい…
この時期に薬を飲むのは不安でもありますが、いつも心配してもリセットなので、普通に飲んでます笑

私もアーモンド効果飲むようにしてますよ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
好き嫌いあるかも?ですが、私は好きです☺️
毎日飲むと糖分が気になりますが、砂糖不使用のやつはちょっと美味しくない…ので甘いの飲んでます笑

私も今1番のストレスは妊活かもー😢
毎日暇があれば色々検索したり基礎体温とにらめっこ…だから忙しかったり予定があった方がいいんですけどね😢
12/15で高温期10日目です…胸の張りはあるけど他は全く…症状なし!
今回もダメかなあ…
ダメなら卵管造影と子宮鏡の予定なのですが、お2人は受けられたことありますか?😢
痛みには強いのですが、結構痛いーって言ってる人も多いので心配です…

いいね♡
2019年12月15日

おりものが多くなってます♡排卵検査薬も使ってますが、まだ陰性!とりあえずタイミングは取っておこうと思います。
水曜にまた受診予定なので、そこではっきりするかな?

アーモンド効果私は好きです♡ちなみに砂糖不使用の方を飲んでます!コーヒーも紅茶も無糖が好きです♡
試しに飲み切りサイズの買ってみて飲んでみてください♫好みが分かれるかもしれないので。

妊活ほんとストレスですよね。早く楽になりたいよー!!

私は通水検査しか受けたことありませんが、全っ然痛くなかった!造影とはまた違うのかなぁ?確かに痛かったという人多いですよね。
ドキドキですね…。。

いいね♡
2019年12月15日

ababy

あやぴさん、胸の張りはあるんですね!今回はフライングする予定はありますか?
sumomo..さんのおりものが多くなってきているのは排卵が近いかもしれませんね!水曜日の受診までドキドキが続きますね。。
私は卵管造影検査しました!内膜症もあって癒着してそうで痛いかなぁ〜と思っていましたが、全然痛くなかったです!そして左の卵管が少し詰まっていることが分かりました!今ゴールデン期らしいですが…まだ恩恵は受けられていません!(笑)
アーモンド効果買ってみます♡sumomo..さんは大人ですね!私は何でも甘いのが大好きです🐷笑
私は今日受診で卵胞がなんとか23mmまで育っていたので、確実に排卵させる為にhcgcの注射もしてもらいました!今日か明日でタイミングとってまた水曜日受診です。ドキドキです。。

いいね♡
2019年12月16日

あやぴ

sumomo..さん排卵検査薬使ってるなら安心ですね☺️✨
タイミング取れますように……!!
卵胞育ってますように☺️💓💓
アーモンド効果無糖の飲んでるんですね!
私も甘いのが好きなのでオリジナルのやつ飲んでます笑

ababyさん
胸の張りはいつものリセット前もあるのでなんとも言えないです😢なんか今回もダメな気がするー!
けどフライングしたい欲はあります!😅
どうしようかな…😭
生理予定日まであと3日…!!!😨

卵胞育ってたんですね☺️💓
注射もしてもらったなら安心!
あとは仲良しですね🥺💗

sumomo..さんは通水検査、ababyさんは卵管造影もやったんですね!
痛くないと聞いて安心しました!
私も検査の説明受けた時に痛いってことは全く看護師には言われなくて🥺💦💦
チョコもあるし、内膜症もあるし癒着してそうで痛そうだけど、今回ダメなら意を決して行ってきます!笑
ただ、年末に入るからもしかしたらもう1周期遅らさないとダメかもですが😂💦💦

いいね♡
2019年12月16日

あやぴ

やってしまいました、ドゥーテスト。
真っ白陰性😅
落ち込むなー(;▽;)

いいね♡
2019年12月17日

おはようございます!

きゃー!あやぴさん陰性かぁ。。。高温期12日目でしたっけ?奇跡的にその後陽性が出る事もあるようですが、私だったらもう次に気持ち切り替えます!
早めに気持ち切り替えられてよかったと思う事にしましょう😭😭

ababyさん、卵胞育っててよかったですね!!
注射打ってもらったら安心♡無事タイミングはとれましたか?♡

私はめげずに排卵検査薬を使っていたら昨日と今日陽性反応がでてます!
本当は明日受診の予定でしたが、卵がちゃんと育ってたかもみたいし、今日は休みって事もあり今日受診しちゃおうと思います!

いいね♡
2019年12月17日

ababy

あやぴさん陰性でしたか。。タイミングがばっちり合ったとしても妊娠する確率って20%程って聞いたことあります。めっちゃ低いですよね😭💦妊娠って本当に奇跡だなって思います😭卵管造影の検査は生理の終わり頃に検査しますもんね!ギリギリ年末前にできるといいですね✊🏻✨
sumomo..さん!排卵検査薬陽性でたんですね😆✨やはり排卵が遅れていたんですかね?私でも待ちきれずに受診してしまいます😂(笑)
昨日はタイミング取れなかったので今日の予定です…仕事後なので疲れて寝落ちしないようにがんばります✊🏻

いいね♡
2019年12月17日

受診してきました!
時遅し!排卵後でしたwwたぶん、排卵して間もないでしょうとの事。
育った卵ちゃんを確認できませんでしたww
とりあえず私も今日タイミング取ります!
子供と寝落ちしないよう、ababyさんも頑張りましょーー‼︎

あやぴさん、通水検査の話にはなりますが、生理の終わりかけで少し茶織りが出ててもできましたよ!今年中に間に合いますように♡

いいね♡
2019年12月17日

あやぴ

sumomo..さん
もう排卵済でしたか😳
ほんとに急成長したんですね😅💦💦
けど、自力で排卵出来たってことですね☺️良いことです!☺️
タイミングまだ間に合ってるはず!
結びついてくれますように……!

ababyさんもタイミングですね!😊👌
2人とも妊娠してるといいなぁ…!!

私はまだリセットきません!一応明日が14日目。明日かなー。
今日は少し寝不足だったからか今更体温が上がるww

ちょうど23.24が休みでいいんですが…
卵管造影のときは2日連続で来れる日を…と言われてて、24日が先生がいないらしいんです😅💦💦私の休みと先生の休みとリセットのタイミングが合わない。笑
不妊治療って難しいですね…
次周期もとりあえずタイミングだけかな(;▽;)
あとはホルモン検査とかできることはやってもらおうと思います。
AMHの検査もした方がいいと言われたんですが、結局これが妊娠率には変わらないとか書かれてたり、これが悪ければ体外受精とかってなるのかなとは思ってるのですが、体外まではお金もかかるから考えてないし。とる必要あるのかなーって思ってますw
お二人共採りましたか?自費で8000円くらいかかると言われたので悩んでますw結局ショック受けるだけになるのもやだし…笑

いいね♡
2019年12月18日

ababy

今日また受診だったんですが、まさかのまだ排卵してなくてまたhcgの筋注してもらいました〜!無事に排卵するのか不安です😭タイミングもまたとって金曜日再診です😅
sumomo..さんの卵は急成長で排卵も早くて羨ましいです〜✨
あやぴさん、ダメなら早くリセットきてほしいですよね🙏🏻卵管造影は2日連続で病院に行かないといけないですね🙄!私はAMHや子宮鏡の検査は今後必要があればしますと言われました!自費ですもんね!確かに私もショック受けそうで、出来ればまだ受けたくないです💦

いいね♡
2019年12月18日

あやぴ

ababyさんまだ排卵前だったのですかー😭💦💦
hcg打ったからきっと次こそ……!!😭👊

ほんとダメなら早く来て欲しい…次にいきたいですよね!笑
造影の次の日造影剤がどこに飛んでるか(?よくわかりませんでした笑)をまたレントゲンで見ると言われました😅
子宮鏡とセットで2日間でやるようです…

そうなんです!
自費だし…その結果を叩きつけられて…ステップアップまで考えてるなら採った方がいいんだろうけど…ショック受けるだけだったらやだなーって😅保険適応の検査と一緒に出来ないからそれだけで来いって言われてるのにまだ言ってませんw
今回妊娠する気だったからww

いいね♡
2019年12月19日

ababy

調べてみると黄体化未破裂卵胞というのもあるらしく(卵胞は育つけど破裂せず排卵しない)リスクファクターにも何個か当てはまるので、ちゃんと排卵するのか不安でたまりません…😔💦もし黄体化未破裂卵胞だったら次の周期も妊活できないらしく…😭ほんと👊🏻こんな感じで卵胞破りたいです😭(笑)
子宮鏡と卵管造影がセットなんですね!2日で一気に終わるならいいような😌✨
あやぴさんは体外受精までは考えてないんですね!高いですもんね、、ほんと不妊治療ってお金かかりますよねー。。こういう所に国がもっとお金かけてくれないから少子化が進むんですよね😭💦

いいね♡
2019年12月19日

あやぴ

そうなんだ…そんなものもあるんですね…😭
ほんとちょっとツンツンと突いて、破裂させたいですね😅
なんとか自力排卵して欲しいですね!次の周期までいくのは辛いですよね😭

いや、お金があれば体外受精してでも子どもは欲しいです…なんだかんだそこまで行かなくてもできるだろうと考えちゃってるんですけどね😅笑
ほんと!ニュースでよく出生率が何パーセントを下回ったってやってますけど、ここにこんなに授かりたい人達がいるのに!
不妊治療を保険適応にしてくれて、補助が出ればもっと出生率も上がりますけど?😌💢みたいな😌💢ほんと国に腹立ちます……
ああ、早く赤ちゃん欲しいです…

そんな14日目なのですが、体温は何故か上がり、リセットもきません。
12日目に陰性なので全く期待していないのですが、え?って感じです…笑
明日辺りかな😢💦💦

いいね♡
2019年12月19日

sumomo..

おはようございます!
私もAMH、子宮鏡やってません。
今後まだまだできないようならって感じなのかなぁ?
ababyさん、排卵まだなんですね。。
卵ちゃん卵巣が居心地いいんですねぇ。困った卵…。無事排卵してくれることを願います!
次も妊活できないなんて辛すぎますもんね。
あやぴさん、体温が期待させてきますね!今日はどーでしたか?
不妊治療、テレビでは多く取り上げられるようになりましたが、実際これだけ悩んでる人がいる事だったり、認知度も低いんですかね。
地味にお金かかりますよね。。。
私は無事高温期2日目となりました。
相変わらず体温は低いです。それに卵確認できてないから、本当に排卵したのか半信半疑ですw

いいね♡
2019年12月20日

あやぴ

お二人共AMHやっていないのですね!
じゃあ私もまたオススメされたらでいいかなぁ😅
とりあえずやった方がいいとは言われたから、また後日受診した時に相談してみます!笑

今日は夜勤明けだったので朝の体温ではないのですが、昼間帰ってから寝て起きた体温はまだ高いまま😅まあ昼だから…
でもまだリセットが来る気配がありません…
排卵の日にちはわかっていても、リセットが遅れることってあるんでしょうか😅💦💦もう15日目だから明日辺りかなぁ…

確かに卵が確認できてないと不安ですが、大丈夫ですよ☺️💓
このままふかふかのベッドに着床してくれるといいですね☺️

いいね♡
2019年12月20日

ababy

あやぴさんはまだ体温上がってるんですね!確かに生理前って段々体温が下がってきてリセット!って感じですもんね🧐
私の行っている病院に書いてる不妊治療の実績も、タイミング法で妊娠できた方が圧倒的に多かったです✨タイミング法で妊娠出来たらいいなぁって思っていますよね😭
sumomo..さん、不安ですが先生が排卵済みと言ってくれたのを信じましょう😌またソワソワ期が始まりましたね🥺
私も昨日無事に排卵済みであることを確認できました!体温は何故か排卵前から上がっているので今回はあんまりあてになりません…😅hcgの注射もしているのでフライングも偽陽性が出てしまいそうなので、ひたすら待とうと思います😂

いいね♡
2019年12月21日

あやぴ

今朝体温がぐっとさがり、あーやっぱりダメかーと思いながらもなかなかリセットせず…
もーなんでだよ😅と思ってたら、たった今リセットしました😅💦💦
ほんと基礎体温って上がる時はなかなかわかりずらいけど、下がってリセットするときって正直すぎますよねww

あーまたリセットかあ(;▽;)笑
タイミング法で頑張りたいですよね!
ストレス無くすのも無理だし、妊活を考えないのも無理だし(;▽;)なかなか難しいですね…

ababyさんもsumomo..さんもソワソワ期ですね😊✨✨
おふたりのソワソワ期!付き合います!!\( ⍢ )/
私も同じソワソワ期したかったけど、半周期くらいズレてしまったー!😅

いいね♡
2019年12月21日

ababy

あやぴさんリセットされたんですね〜😭💦基礎体温って本当に正直ですよね!確かに下がる時は分かりやすくグッと下がりますよね!また次周期に向けてがんばりましょう✊🏻💕造影の検査予約が年内にできるといいですね✨
タイミングがばっちり合ってても授かれないなんて難しいですよね〜😭排卵日の2日前のタイミングが1番妊娠しやすいとか言いますが、排卵日2日前を予測することなんて無理ですよね😱
ソワソワ付き合ってくださるなんてありがとうございます🥺💖私なんて既にD27ですが、まだ排卵して3日か4日目です😅

いいね♡
2019年12月22日

確かに体温は正直ですw
でも少し期待してからのガクッと下がるのやめてほしいですよね。。卵管造影間に合いますように😭
ソワソワ期のお付き合いありがとうございます😊私はたぶん高温期5日目ですが、病院で排卵確認してから2日後に体温が上がってたり、やっぱり体温が36.50と低かったりで期待できません。
とかいいながら少なからず期待しちゃうんですけどね…
タイミングがあってても妊娠しない、じゃぁどーしたら妊娠すんの?ですよねw
男の人みたいに、自分の意志で排卵できたらいいのにww

いいね♡
2019年12月23日

あら、違う所に投稿しちゃいましたww

いいね♡
2019年12月23日

ababy

メリークリスマスです🎅🎄
sumomo..さんは高温期7日目に入りましたね♥︎でも排卵してから2日後に体温上がり始めたんですね!私は逆に排卵前から体温上がっていました😂私夜中に2.3回トイレ行くので、正確な基礎体温が測れてないんだろうな〜と思います。。(笑)
以前妊娠した時は高温期の体温はやっぱり高かったですか??
たしかに😂!!自分の意思で排卵出来たら本当最高ですね😂

いいね♡
2019年12月24日

みなさん、メリークリスマス🎅🎄🎁
間違えてました!今日で6日目です♡
それが、幸いな事に1人目の時は、そろそろ子供も考えたいねと思ってた月に妊娠したので妊活と無縁だったんです。。
流産した時は、もう体温測るの辞めてた時期でして。。
自分が妊娠した時のグラフを知らないですww
なかなか2人目が出来ず、気付けば妊活の知識をたくさん身につけましたw

いいね♡
2019年12月24日

ababy

高温期6日目ですか☺️✨そろそろ着床かな〜とか考えてしまいますよね💕あ、でも排卵確認してからだと8日目ですか?
そうだったんですね!やっぱり基礎体温って少なからずストレスになるのかな…😅
それ分かります!!私も2人目不妊になってから不妊治療の知識が増えました😂でもきっとまだまだ知らないことだらけだろうと思いますが…。。sumomo..さんは次はいつ頃受診の予定とかありますか?

いいね♡
2019年12月25日

子宮の中を想像しちゃいますw
排卵後8日目になりますね。でも自分の中では7日目にしておきます♡
なーんにも症状はありませんww
それに体温がやっぱり全然上がらなくて…。
体温測るのストレスになりますが、妊娠グラフを見たいので頑張ってつけます!
次の受診はまたD14です!そろそろいろいろ調べなきゃいけないかなー?って一人でモンモンとしてます。

いいね♡
2019年12月25日

あやぴ

🎄⛄Merry X'mas🎅💫⛄🎄笑
サンタさんからのプレゼントは赤ちゃんでお願いしたいあやぴです。笑
ほんと自分の意思で男の人みたいにバンバン排卵したーい😭
なんで月に1回しかチャンスがないんだろう…😅💦

ほんと子宮の中覗きたいですよね。
赤ちゃんいる?って笑

結局私は今周期は卵管造影はやめました😅
仕事で年末年始の病院のお休みまでに間に合わず。
タイミング悪く、次の卵胞チェックのために予約したのも年明けすぐですが、もう排卵済かもーって感じです笑

おふたりはソワソワ期ですね☺️
サンタさんからプレゼントありますように……

いいね♡
2019年12月25日

みんなの願いですよね。ここを見ていると、サンタさんから赤ちゃんの贈り物がある方もいて、自分も仲間に入りたいー!って切に思います。

あやぴさんタイミング合いませんでしたか…。
年末年始、いろいろと忙しくなりますしどうか気持ちを楽にタイミングができますように!
排卵前に確認できるといいですね!

私は体温がなんだか下がってて平均して過去最低の数値を叩き出してます。
今期は正直期待できないですw

いいね♡
2019年12月26日

ababy

サンタさんから遅れたXmasプレゼントが欲しいですね!切実に…🥺✨
排卵の時期に仕事や病院のお休みが重なると悶々としますよね〜。。私も以前そうでした…。。
私は明日が2回目のホルモンの血液検査(今回は着床に関係するホルモンの検査)で、病院納めです!今月は6回も病院に通いました…。
sumomo..さんは体温低めなんですね。私はhcgの注射を2回したせいで、今回は体温高めで経過しているような気がしています。

いいね♡
2019年12月26日

6回‼︎大変でしたねぇ。。
注射のおかげでも体温が維持されているのは羨ましい😭😭
今回高温期に薬はなくて、卵が遅れて育ったということもあり、生理が来たらクロミッドを初めて飲みます!
ただ、私の場合自力で排卵はできるので、それを飲んでも何かかわるのかなぁ?と無知な考えが生まれてます。。。
今日はすこーしだけ体温が回復しました。

いいね♡
2019年12月27日

ababy

今回の病院は先生がよく診てくれるので助かります!
sumomo..さんも遂にクロミッドデビューされるんですね✨クロミッドを飲んだら質の良い卵子が出来るというのも聞いたことがあります☺️💕もしかするとその効果を狙って先生が処方されたんでしょうかね😊
私は1番体温が下がってる日と排卵日(19か20日)が数日ずれているのですが…。。

いいね♡
2019年12月27日

なるほど!質の良い卵子ができるのか!それは期待しちゃいますww
今朝は36.71でやっとみんなのような高温期の体温となりましたw私は後半に伸びるタイプのようです。とはいっても、いつものような胸の張りがあるだけで今期も期待はできなそうだなぁ。
年末は旅行に行くため大事な高温期後半に検温できませんwそして夫ともずっといるためフライングはしない予定です。
どうしても夫がいるとフライングできません😅

いいね♡
2019年12月28日

あやぴ

ababyさんの体温期待しちゃいますね☺️
すごく綺麗に上がってるー!

sumomo..さん私も高温期の後半でやっと36.7土台でしたー😂
低いなーと思いながらもトータルだと割と綺麗な2層になってるからいいやって感じです笑
基礎体温ってなんか難しい(;▽;)気にしちゃう…笑
わたしも旦那がいるとフライング出来ないです笑
こっそりやってこっそり見ます笑

おふたりともゆっくり年末年始過ごして、年明けいい結果になりますように願ってます☺️💓
私は年明け4~6日くらいが勝負です!笑

クロミッドいい卵子を作れるんですね…
私もなにか治療してでも早く欲しいなぁ…
とりあえず卵管造影しないと次に進めないのかなぁ😅💦

いいね♡
2019年12月28日

ababy

sumomo..さん上がってきましたね🥺💕後半に伸びるタイプなんですね✨
私も36.7とか36.8度位で少し期待してても、生理前には綺麗に右肩下がりになります😭しっかり2層になってたら良いですよね☺️❤️
そして私は胸の張りもな〜んにも症状なしです💦でも今回はちょっといつもより期待してしまっています😂
年末の旅行いいですね〜楽しんで来てくださいね☺️💖
旦那さんがいたらフライング出来ない気持ち分かります〜悲しむのは自分1人で…😔いつも陽性反応が出たらどうやって報告しようかなぁ〜どんなサプライズしようかな〜って妄想を繰り返しています(笑)
あやぴさん卵管造影せずに妊娠できるといいですね♥私は今年の春くらいから不妊治療を本格的に始めて、卵管造影の検査したのはついこの間ですから😅

いいね♡
2019年12月28日

みんなやっぱり一人の時じゃないとフライングやりませんよね😂
ababyさんはタイミングもたくさん取れて合っていたし、注射の力とはいえ体温も高いし、私でも期待しちゃいます‼︎
あやぴさん、年明け頑張りましょうー!新年早々赤ちゃん来てくれますように♡♡
今絶賛ソワソワ期ですが、症状がないって事もありますが、年末のバタバタにソワソワを忘れられてます。
年末年始のバタバタが過ぎて、赤ちゃん来てくれてれば最高なんですけどねww

いいね♡
2019年12月29日

ababy

おはようございます♡
今日は36.63度と体温が下がって来てて、症状も何にもないので一気に諦めモードになりました🤦🏻‍♀️(笑)
ソワソワ期がバタバタだと、妊活のことばかり考えなくて済むからいいですよね☺️✨バタバタであっという間にソワソワ期が過ぎ去ってほしい…そしてあわよくば妊娠しててほしいですよね😂(笑)
年賀状作りながら、去年の年末も「来年こそは新しい家族が増えます」的なこと書けるかな〜って思っていたのになぁって思い出しました😱(笑)

いいね♡
2019年12月29日

あやぴ

sumomo..さん
なにかバタバタしているうちにあ、気づいたら生理予定日過ぎてる!
検査薬してみよう!!
あ、陽性だった!!!
みたいになりたいです🤦‍♀️💦
結局ソワソワ期は忘れようーって思っても、
今日が何日目…ってずっと考えちゃいますもんね😭💦
基礎体温測ったりしてたら忘れることなんて無理か😅💦笑

ababyさん体温下がってきちゃいましたか😭
今日は高温期何日目ですか?💓
まだまだ高温期!諦めないでくださいね☺️
来年こそは新しい家族が増えました♥
の年賀状書きたいですよね😅わかります……

これから高校時代の友達に会って、
赤ちゃんパワーも貰ってきます…!!!
いつも羨ましくて😭❤️
早くママになりたいなあ…!☺️

いいね♡
2019年12月29日

ababy

ほんと基礎体温に一喜一憂してしまいますよね💦
私は今日で排卵から11か12日目になりました!でも胸の張りもなーんにもないので、なんか駄目そうな気がします😭と言いつつも諦めてはいませんが(笑)
あやぴさんはお友達から赤ちゃんパワーもらってきましたか?✨私も今日遊んだ友達に、3人目の妊娠報告を聞いてとっても羨ましく思いました😭💖私達のところにも早く赤ちゃん来てほしいですよね🕊

いいね♡
2019年12月30日

あやぴ

もうそろそろ生理予定日ですかね?☺️
ドキドキしますね…😭❤️
いい結果になりますように……

3人目の妊娠報告…羨ましいですね☺️💗
私も赤ちゃんと一緒に遊んだり、抱っこしたりとっても癒されました🥺💓
やっぱり早く赤ちゃん欲しいなぁー!!

お正月、ゆっくり過ごしましょうね☺️❤️❤️
私は夜勤に行ってきます!!笑

いいね♡
2019年12月31日

みなさん、年末どーすごしてますかー?
ってあやぴさんは夜勤ですか😭
お仕事頑張ってください!
私はゲレンデでたくさん雪遊びをしてきました。カウントダウンは我が家で迎えます♡
高温期13日目、体温は測れてません。
何度だったか気になるけど、測ってないのはそれはそれで気が楽ですw明日の体温が勝負となりそうです。が、症状はありません。
強いて言えば、少し胸が張ってる事、眠気がある事。でもでもいつもの生理前です。。
生理予定日は1/1か1/2!
ababyさんはどんな感じでしょうか。
みなさん、それぞれ来年は赤ちゃんに会えますように‼︎そして年賀状に書きましょう!
良いお年を〜

いいね♡
2019年12月31日

ababy

あやぴさん年越し夜勤ですか?お疲れ様です✊🏻✨
sumomo..さんのゲレンデ遊び楽しそうでいいですね☺️✨
基礎体温測らないのってやっぱりストレスフリーですよね〜💖私は少し体温が回復してきましたが、いつも高温期がいつも割と長めなので生理予定はもう少し先になるかなぁ?といった感じです😭気にしすぎなのか少し胸が張ってきたような錯覚があります😂!生理前と妊娠初期症状って似てるから分かりにくいですよね…😅
良いお年をお迎えくださいませ😌♡

いいね♡
2019年12月31日

ababy

明けましておめでとうございます🎍
わたしは実家に帰省してのんびりと過ごしています♥︎
昨日までの体温は割とよかったのですが、今日ガクッと体温が下がって元旦早々テンション下がっております😂(笑)
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように💖

いいね♡
2020年01月01日

あけましておめでとうございます‼︎

あやぴさん、お仕事お疲れ様です♡
ababyさん、体温下がりましたか😢実は私もです。。でもなんだか、ソワソワ気をバタバタ過ごせたお陰で期待をしなかったためか、だよねぇ的な感じでしたww

先程初詣に行きおみくじを引くと大吉が出ました!体温が下がってリセット待ちではありますが大吉のおかげで気持ちはスッキリしてます。
そして赤ちゃんが来てくれるようにたっぷりお願いしてきました♡

今年こそ!みんなに赤ちゃん来てくれますように!

いいね♡
2020年01月01日

ababy

おはようございます♡
今朝見事に36.33度まで下がりました!もう生理待ち確定です😂ゴールデン期でタイミングも合っててフーナーテストも良好、体温の上がりも綺麗で期待してた分めっちゃ残念です😭💦そしてなぜか今日は妊娠する夢を見ました🤰(笑)次こそがんばるぞ✊🏻💖
sumomo..さんは大吉だったんですね🥺❤それは嬉しいですよね✨
私も初詣に行ってしっかりお願いしようと思います🙏🏻💕
今年こそ!!みんなの所に赤ちゃんが来てくれますように🕊

いいね♡
2020年01月02日

あやぴ

おめでとうございます❤
実家でぬくぬくとしています。笑
車の運転があるので、お酒は飲めず…ですが😅
私の実家の方の集まりに着いてきてくれる旦那に感謝です。
私は旦那の方の実家は車で2~3時間程度なので行ってません😌旦那もですが笑

sumomo..さん大吉☺️💗
これは今年期待しますね☺️💗💗
私も神様にお願いしてこないと!!☺️

ababyさん
体温下がっちゃいましたか😭
タイミングもフーナーも良くてもダメならどうしたらいいの🥺と思いますよね…
私も前回そうだったので…
ほんとに妊娠って奇跡ですよね…
なんで周りの人はあんなにすぐ出来てるんだろう…

なんだか最近芸能人の妊娠出産ばかり目に着きます…多くないですか?最近。笑
気にしてるからかなー笑

今年は授かれますように☺️💗💗

いいね♡
2020年01月02日

私は今日から仕事始まりました!
そして、昨日リセットして生理痛の中初仕事w
すんなりリセットしてくれてなんだか清々しかった!
ababyさんも、リセットしちゃうなら早く生理きてくれますように😭
あやぴさんはそろそろタイミング祭りですね!!

一旦このスレッドも終わりにした方がいいかしら?だいぶ長くなってきたのもあるし、妊活を少しでも忘れる時間がある事も大切ですよね?
このやりとりが続いてると、ふとやっぱり妊活を意識しちゃうし。。
でもでもみなさんと話をしているのは本当に楽しいんです!!
なので、また見つけてください♡
私も見つけます♡
本当に本当にみんなに赤ちゃん来てくれますように!!!
妊活、楽しみましょうね!!

いいね♡ 1
2020年01月02日

ababy

妊活始めてから芸能人の妊娠出産のニュースがやたらと目について多く感じますよね😂羨ましい気持ちでいっぱいです。。(笑)
私も昨日無事にリセットしました!また次に気持ちを切り替えてがんばります✊🏻💕
また見つけたらコメントさせてくださいね😌💓そしてお互いに良い結果になりますように❤
赤ちゃんが望んでいるみんなの所に来てくれますように🙏🏻✨

いいね♡ 1
2020年01月04日

あやぴ

今周期も長々とありがとうございました❤
また投稿みかけたら声かけさせて貰います!
私も多分時々投稿するのでもし見つけたら声をかけて貰えたら嬉しいです!!¨̮⑅*

楽しくお話させていただいて嬉しかったです❤
早くおいでね☺️ベビちゃん☺️💗

いいね♡
2020年01月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
高温期突入 63

今期は楽しくタイミングが取れた! 何よりたくさんタイミング取れた! 排卵予測は11/12なので高温期3日目! あー、高温期どう過ごそう。 それにしても高温期の…

妊活 つぶやき , 二人目以降
高温期そわそわ中の方お話しましょー🤣 63

高温期そわそわ中の方、お話しませんか?😂 絶賛そわそわ中なんですが、まだ高温期5日目で少なくともあと1週間は検査薬はおあずけ中です💦🤣 早くしたい!! ドゥ…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
高温期8日目あたり。お話しましょうー 58

ソワソワ期...。 同じ境遇の方、いらっしゃったら 心の声を聞かせてくださいー!! 高温期8日目?9日目?あたりです。 排卵日前後の基礎体温を測り忘れてしまい…

2人目妊活♥️ 49

1人目の時は、基礎体温も測っていたけど 今は子供が横で寝ているので基礎体温は測れず 今回は排卵検査薬のみでタイミングとってます🙏 赤ちゃん来てくれますよ…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
そわそわき 36

高温期8日目… ソワソワ期です🤣←早いw フライングは何日目にしますか?😍 (すること前提🤣) いつもと違う症状とか、すでにありますか? 同じくそわそわの方、話…

呟き。絶賛ソワソワ期! 31

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂 子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。 今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療
ワクワクと不安 30

生理予定日から今日で2日目 半年前まで周期がバラバラだったのが ここ数ヶ月周期が安定して 生理予定日より2.3日前に生理がきてたのが、今回2日遅れてる… 今ま…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降
子宝祈願❣️& 紅葉 28

閲覧注意‼️ 下にアレな写真出ます!! 苦手な方はスルーor引き返してくださいね😊 昨日リセットした後、TimeTreeに次回のクリニックの予約時間を載せてからト…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降
ソワソワしてます 28

明日が生理予定日かな? 4/24の午前中に病院で排卵済みを確認してもらってます✨ ずっと体温測ってなくて、でもやっぱり気になるから途中からまた測り始めました…