他の相談を探す

人工授精

2人目不妊で妊活初めてもうそろそろで2年経ちます。特に悪い所も見当たらず原…
2019年11月24日

妊活
二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精

えむおー

2人目不妊で妊活初めて
もうそろそろで2年経ちます。
特に悪い所も見当たらず
原因不明で
タイミング指導半年全くで
人工授精1回目もダメで撃沈し、
今度2回目チャレンジします。

人工授精で妊娠した方
何か気をつけた事とか、何か
ありますか?

いいね♡ 4
2019年11月24日

ごーきちまま

不安ですよね。
私も人工授精で昨日の判定でうっっすら陽性でした。まだまだ油断は出来ませんけどね。

私は、サプリで必要な栄養を取ってます。
食事で取る方がいいことはわかっていますが不安なので
サプリ
やずやの葉酸
DHCのビタミンD
DHCの亜鉛
その他
貧血気味なので、
雪印メグミルク
1日分の鉄分飲むヨーグルト
を毎日飲んでいます‼️
あとは、美酢のザクロも毎日飲んでいます笑

それから、レッグウォーマーで冷えやすい足首を温めてたり。

願掛けに近いし、やりすぎ?笑

お互いストレスがかかりすぎぬよう頑張りましょう😊❤️

いいね♡
2019年11月25日

返信ありがとうございます!
そして、陽性反応でたんですね!
まだ、確認できるまでドキドキだとおもいますが、その判定だけでも少し安心と言うか嬉しいですね!
おめでとうございます!

同じくサプリとか甘酒とかいいものは
とりいれてるんですが、
お金の事もあるし、
気持ちが焦ってしまうところもあって
😭

人口受精何回目ですか?
因みに、人口受精後もタイミングとったりしてましたか?
質問攻めですみません!

いいね♡ 1
2019年11月25日

ごーきちまま

甘酒もいいらしいですね〜👌
甘酒って美味しいのとまずいの差がめちゃありますよね笑
神田明神の前の甘酒屋さんのはすごく美味しい‼️是非試していただきたい。

うちは、仕事の関係でコンスタントに病院に行けず…治療を始めて3年以上です。
今回やっとのステップアップで1回目です。
タイミングはとっていません。
なぜなら、今回排卵痛とみられる腹痛が酷かったからです🤮

誘発すると、子宮が腫れ、捻転する恐れがあり…なかなか上手く卵を育てる事ができません。チョコレートもあります。踏んだり蹴ったりですな✋

お金問題ありますよね。
怖くて総額なんて出せませんよ😖

いいね♡
2019年11月25日

そうなんですね!
頭に入れときます!✨
甘酒習慣的に飲んでると最初苦手だったのがなぜだか美味しく感じてきましたよ!笑

でも、1回で出来るとか
良いですね!!
無事妊娠してるといいですね!
なんか、期待してた分出来ないと
次も自信なくしますね。

確かに。
なんか、やめどきも分からず。

いいね♡ 2
2019年11月25日

いもへい

はじめまして
私も2人目妊活中で、妊活歴2年になります。
人工受精も次が2回目で同じですね😌

サプリ、ルイボスティー、鍼灸試しましたがなかなか結果がでず(T . T)
周りは2人目ができて焦りだけが、、、

ここで情報共有できたらと思い、最近このトークを見てます(^_^)

鍼灸の先生に聞いたんですが、体、子宮を温めるの大事だそうです!腹巻買いに行こうと思ってるとこです

いいね♡
2019年11月25日

はじめまして!
同じですね!

ルイボス私もやってます!
あとは、漢方外来で漢方も処方してもらって飲んでますよー!

鍼治療気になってます!
人工授精前後にやると効果あるとかクチコミでみてやってみたいですけど、
値段もいい値段ですよねー!


いいね♡ 1
2019年11月25日

いもへい

漢方外来ってのもあるんですね👀
いろんなものに頼りたくなります😣

鍼灸は値段が値段で、月3回のペースでって言われましたが、月1から2で行ってます😅排卵前とか低温期の期間にもいいみたいで、体がぽかぽかします!
まだ行って2カ月ですが、生理痛が軽くなりました

次の人工受精は週末の予定です、、
この期間がいつもドキドキでそわそわします

えむおーさんは、人工受精前後タイミングとる予定ありますか?排卵検査薬も使ってますか?

いいね♡
2019年11月25日

漢方飲んだら出来たっていう噂も良く聞くので続けてます。

頻繁には通えないですよね。
でも、効果が出てわかると
通い甲斐が有りますね!

ドキドキですね!
間近になると変に意識しちゃいますよね。
私は、来月初旬くらいですかね?
クロミッドだとききすぎるみたいで卵が多く育ってしまってセキソビットに変えたら
卵胞が大きくなるのにすごーーく時間がかかって待てないですよー!
それで、リセットすると
ただでさえ排卵ペース遅いから憂鬱ですね。
なんか、人工授精だけじゃ、不安すぎて
確率が上がるならと思い、前回は前も後もタイミングとりました!

排卵検査薬もやってましたが、
私はホルモンバランス悪いのか?
陽性でても、
病院で卵胞チェックすると
全く排卵まだまだで当てにならなくて
やめました!

いいね♡
2019年11月25日

いもへい

私もクロミッド処方されましたが、前回とかは12日で排卵するかもってことで人工受精でなく、タイミング指導。
今回は、12日でも排卵まだまだ。クロミッドにも効きめの違いがでるんですかね?💦

人工受精前後のタイミング、やらないよりは確率あがりますよね!きっと!
えむおーさんみたいに、今回は前後に頑張ってみます🤭


いいね♡
2019年11月25日

ありますよね。
毎回同じにならないから
難しいし、焦りますよね。

2人目不妊で
周りは次々と2人目出来たりで
焦りますね!

可能性上がると信じてるんですが、
タイミングとるのも憂鬱に感じてしまうんですよね!
今回お互い上手く行くといいですね!

いいね♡ 2
2019年11月25日

いもへい

可能性あがると信じましょ!
せめて4歳差希望です😶
でもそれより離れてもいいので、まずは授かりたいです
えむおーさんもうまくいきますように😌
勝手に親近感わいて応援してます☺️

いいね♡
2019年11月25日

信じるしかないですよね!
後はいつも神頼みです!

本当ですね!
色々幼稚園入れるのに兄弟枠の優先とかを気にして早くと思ってたんですが、
授かれれば結果オーライですね!

いもへいさん
ありがとうございます!
私もです!
なんか、親近感湧きますね!
本当に2回目で、上手く行きたいですよね!
子供をお姉ちゃんにしてあげたいです!

いいね♡ 1
2019年11月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
2人目について 16

人工授精4回目で妊娠し、現在7ヶ月の男の子を育てています。 両方に原因があり、私は高プロラクチン血症を薬とホルモン注射で改善させ、特に旦那さんの方の理由…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 二人目以降
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
無排卵ですか?教えてください。 13

36歳第二子妊活中です。 いつもこちらで皆さんの投稿を拝見させて頂き、一緒に頑張られてもらってます。 最近自分の状態がよくわからなくなってしまいました。…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
しょーもない質問です… 12

すっごくどうでもいい質問なのですが… でも すっごく悩んでるので相談させてください⤵︎⤵︎ 今回リセットが来たら、次回の周期で2回目のAIHになります。 ですが…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 二人目以降 , 悩み
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
不妊治療 11

まだ悩み中ですが 不妊治療始めようかと考えてます 新宿在住、40代、第2子妊娠希望です 通うにあたりおすすめの病院はありますか? 知人におすすめされたのは …

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
初クロミッド!頑張れ卵ちゃん! 11

ああ、頑張れ卵ちゃん 先週金曜日に病院で卵子の育ち具合をチェック11mm そして5日後でD17の今日またまたチェック 11mm あれ?全然育ってない 1mmも育ってない…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療 , 人工授精