他の相談を探す

生理について

久しぶりの相談です。私は生理周期が安定していないタイプで、このアプリでの予定…
2019年11月17日

その他
つぶやき , 悩み , 避妊

ぱぴぴ

久しぶりの相談です。

私は生理周期が安定していないタイプで、このアプリでの予定日などは平均で出すようにしています。
アプリによる予定日まであと1週間ちょっとなのですが、最近下腹部に違和感を感じています。
ズキズキ痛いとかではなく、モヤモヤ(?)ズーンとしてる感じです。

生理前にそういった感じになることはありますか?

個人差はあると思うのですが、こうなったことが今までなかったのと、10/31に仲良しをしたので妊娠していないか不安で質問させて頂きました。

いいね♡ 1
2019年11月17日

のぞむつ

妊娠初期も生理前も下腹部の痛み違和感はいろいろあるようにも思いますので、なんとも言えませんが、そんなこともあるのかなと。
心配な時は、最後の仲良しから3週間で検査薬をするとよいと思いますよ。

いいね♡ 2
2019年11月17日

返信ありがとうございます!
ここ最近遅めではあるのですがなんとなく周期が定まってきてたので基礎体温をサボってて高温期低温期が分からないんです、反省です😭

仲良しの3週間後がちょうど生理予定日期間になっているのですが、その時は待って、その1週間後に検査した方がいいのでしょうか??

いいね♡
2019年11月17日

ぱぴぴ

間違えました!
仲良しの3週間後が生理予定期間の1週間前なんです。
生理の1週間後と言いますが、そうすると最終仲良しから5週間経ってしまうんですよね。。それでもしっかりした結果は出るのでしょうか??

いいね♡ 1
2019年11月17日

のぞむつ

詳しくはないですが、おそらく最後の仲良しで妊娠していれば受精、着床し妊娠検査薬が反応するのに3週間かかるということだと思います。

いいね♡
2019年11月17日

なるほど!
ありがとうございます🙏

いいね♡
2019年11月17日

☆浪ちゃん☆

お久しぶりです😊

私は生理前に、痛いと言うよりはズーンと重い感じと言うか、そんな感じの時ありますよ😊

いいね♡
2019年11月18日

浪ちゃんさん。。!お久しぶりです🙏🙏

そうなんですね、ちょっと安心です!☺️

基礎体温測るのサボってたのが反省点です😭
一応今日の朝測ったら36.00だったのですが、今までの基礎体温的にも高温期とは考えられなくて。36.00でも高温期ということはあるんでしょうか??

いいね♡
2019年11月18日

☆浪ちゃん☆

36.00℃が高温期かとなると、高温期とは言えないかと思います💦

私も今朝の基礎体温が36.16℃でしたが、排卵時期なので、そのくらいの低さですが、35.5℃辺りが低温期と高温期の境の人なら36.00℃でも高温期になる可能性もあるかもしれませんが、色々な人の基礎体温見ていて低い人でも36.00℃辺りが低温期で、36.5℃辺りから高温期ってのは見た事はありますが、36.00℃で高温期だって人は見た事ない気がします💦

流石に36.00℃で高温期はないと思いますし、妊娠の可能性もないかと思います😊

いいね♡
2019年11月18日

そうですよね、いつも詳しく教えてくださってありがとうございます!
とりあえず毎日計測して様子を見たいと思います
また何かあったら質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします🙌🙌

いいね♡
2019年11月18日