他の相談を探す

低用量ピル 飲み始めました。

低用量ピルを昨日から飲みはじめました。(28粒のやつ)ピルを飲んでいるの避妊率…
2017年12月05日

その他
避妊 , 悩み , つぶやき

ちびちゃん。

低用量ピルを昨日から飲みはじめました。(28粒のやつ)
ピルを飲んでいるの避妊率は99.数%だと医者から言われたのですが、ピルを定期内服している方、教えていただきたいのですが、
仲良しの際、ゴム使用頻度や、ゴム無しや、中出しした経験など教えていただけると嬉しいです(><)
生理周期がバラバラで、今回周期を整える目的で内服を始めました。
仲良しの方法は、避妊率は高いからといっても100%ではないためやはりゴムはした方が良いのでしょうか…
ピルを飲みだしてからの副作用などピルについての体験談も教えてくれたら助かります、、(´;ω;`)

いいね♡ 1
2017年12月05日

まるもち

こんばんは( ´◡͐`)

私が飲んでたのは中用量でしたが、体に起こった変化は
・生理痛が軽くなる
・肌荒れがマシになる
・生理周期が安定する
・生理時の量が減る
などでした( ˙꒳​˙ )
知り合いは吐き気や頭痛などもあったようですが、わたしはなかったです( ˙꒳​˙ )

避妊の面から言えば、ゴムも併用するのが確実かと思います( ˙꒳​˙ )
うっかり飲み忘れて。。。なんてこともあるかもしれませんし( ˙꒳​˙ )

わたしの場合も、ちびちゃん。さんと一緒で飲む理由が生理周期を安定させるためでしたが、もし避妊具なしで行為をすれば0.数パーセントでも確率はあるので、そこは覚悟した方がいいかなって思います( ˙꒳​˙ )

ただ、わたしは入籍が先で、結婚式や新婚旅行はそれから1年後だったのですが、その間は妊娠しない方が準備はしやすいけど、結婚はしてるから妊娠してもいいので避妊具なしでした。
毎回中に出してました( ˙꒳​˙ )
が、排卵してないのでもちろん妊娠はしませんでしたがね。

いいね♡
2017年12月05日

ご丁寧にありがとうございます!
副作用、大体飲み始めてからどれくらいで現れましたか?2日間飲んで今はまだ体に違和感は特に感じていません。

避妊に関しましてはそうですね、
望んでいない間はしっかりと避妊を行なっていこうと思います!!

いいね♡ 1
2017年12月06日

ともみ.

2年ほどトリキュラーを飲んでました(^^)
低用量ピルだったので、私は副作用は全くありませんでした。キツかった生理痛も軽くなり、よかったことのほうが多かったです。
飲み忘れだけ、本当に気をつけていました!

ゴムの使用ですが、ピルが避妊のためではなかったので、着けたことはなかったです。
ですが、妊娠を望んでいない場合は、性感染症を予防するためにも着けたほうがいいのかなぁと思います。
飲み忘れ、日々の体調などで絶対排卵しないとも言い切れないので(>_<)

いいね♡
2017年12月05日

確認したところ、私はラベルフィーユというピルです。
ピルにも種類がたくさんあり、びっくりです。
副作用出なかったんですね!よかったです(^○^)
特定の人のみとの仲良し行為ですが、望まない妊娠は避けたいのできちんと避妊行おうと思います!

いいね♡ 1
2017年12月06日

あいか

私も低用量ピルを2年半ほど飲んでいましたが、副作用は特にありませんでした。
むしろ生理がキッチリ週数通りにきたり、経血の量も安定したりと良いことづくめでした(^^)
仲良しについては、今の主人とだけ毎週末していましたが、ゴムは使用していませんでした。その間妊娠はしていません。

いいね♡
2017年12月06日

いいことづくめだったのですね!
まだ飲み始めて2日なのでなんとも言えませんし、マイナスイメージばかりだったのですが前向きに考えれそうです!(*^▽^*)

いいね♡
2017年12月06日

まるもち

こんにちは( ´◡͐`)

変化は『そういえば。。。』って感じだったのでいつからかはちょっと覚えてなくて。。。( ´•ω•` )

すみません( ´•ω•` )

いいね♡
2017年12月06日

いえいえ、お返事ありがとうございます!♡
副作用軽ければ、、あわよくばなければいいなぁと思っています(´;ω;`)

いいね♡
2017年12月06日

_かな

数年前にアンジュを飲んでました!
私は副作用で吐き気があり、大体は最初の数ヶ月で治ると言われたのですが、1年経っても続いたのでやめてしまいました(>_<)
その間コンドームでの避妊はしてませんでしたが妊娠はしてません。
ピルは避妊目的で飲んでました(^^)
ゴムアレルギーのためコンドームが使えません。

いいね♡
2017年12月06日

ラテックスアレルギーだったのですね(><)
避妊効果が高いことに驚いています。
最初の1ヶ月は周期ちゃんとくるかみて、大丈夫そうなら仲良しも考えてみようと思います(*^▽^*)

いいね♡
2017年12月06日

みなっち

私は子宮頸がんの手術をして3年近くルナベルを飲んでました。今は妊活の為にやっと解放されてます😄
副作用は生理の時に量が少なかったです。
ゴムは使用した事はありません😥

いいね♡
2017年12月06日

避妊効果が本当にすごいのですね、、
いまだに疑心暗鬼です😖
自分の体についてもっと知りたいと思いました!

いいね♡
2017年12月06日