他の相談を探す

【緊急】受診科教えてください

緊急!何科を受診すべきが教えてください右脇のちょうど手が入る辺りが激痛です️…
2019年08月21日

その他
悩み

ぱろりん

緊急!何科を受診すべきが教えてください

右脇のちょうど手が入る辺りが激痛です️💦

咳が続き、寝ながら咳き込むことにより
変な体勢で咳してたから寝違えたのかな?と軽く考えいました。
が、同僚にリンパ詰まってるんじゃない?と言われ、家に帰って揉み揉み。
やば!帰る前より痛い!咳の度に激痛!荷物を持つにも激痛!手をついて立ち上がれない!

自然治癒のつもりでしたが
いちいちイテテと声が出てしまうので
病院行った方がいいんじゃ?と旦那に言われましたが、何科がいいか検討つきません😭

こんな症状になったことある方、是非受診科とどんな症状、診察だったか教えてください🙏💦

いいね♡ 1
2019年08月21日

ななせ

肺気胸だったら怖いので早めに医者に行った方がいいです。
とりあえず内科が妥当だと思います。
以前肺気胸になったときは、胸の痛み、咳が出る、肺からポコポコ音がする、息苦しさなどがありましたが、その時により症状はマチマチでした💦肋間神経痛とかも肺辺りが痛くなりますのでなにもないといいですね😢
あまり力を入れず重いもの持たず安静にして下さい。

いいね♡
2019年08月21日

お騒がせして申し訳ありません。

結論から言うと肺炎でした。
右脇と直接の関係性は不明ですが、筋肉疲労かな?と。
レントゲン撮って、CTも撮りました。

ご心配いただきありがとうございました。

いいね♡
2019年08月22日

かにさん

文だけだと無責任に言えません😅

お住まいの市町村の消防署に症状を電話で言えば、いまかかれる病院教えてくれませんかね?
以前住んでた地域では教えてくれましたよ。
119ではなく、消防署の電話番号にかけました。

あと、緊急で知りたいことは、こういうアプリの掲示板より家族や知り合いに聞いたほうが良いと思いますよ😅
消防署に電話しづらいなら、どこか救急取り扱いの総合病院に電話してみては?😅
お大事にしてください😅

いいね♡ 12
2019年08月21日

お騒がせして申し訳ありませんでした。

消防署って、そういった案内までしてもらえるんですねー♪
覚えておいて、次回役立てたいと思います。

ありがとうございました😊

いいね♡
2019年08月22日

よつは

ここに電話して相談してみたらどうでしょうか?

いいね♡ 7
2019年08月21日

ありがとうございます。
こんな便利なサービス知りませんでした!
次回きらは慌てずに済みそうです。

ありがとうございました😊

いいね♡
2019年08月22日

あかさ

#7119にかけると、救急車を呼ぶべきかどうかや、何科を受診すればいいかを教えてもらえますよ。
一般の企業ではなく国が行ってる事業なので安心かと。

いいね♡
2019年08月21日

すごく便利なサービスですね!
何も知らずお騒がせし恥ずかしいばかりです💦

ありがとうございました😊

いいね♡
2019年08月22日

ぴょん

大丈夫ですか?
気胸、、、とか?

呼吸器科ですかね(><)
お大事に!!

いいね♡
2019年08月21日

とりあえず内科受診しレントゲン撮ったのち
紹介状持って総合病院でCT撮りました。

激痛との関係性は不明ですが、肺炎とのこと。
夕方また内科へ行きます。

ありがとうございました😊

いいね♡
2019年08月22日

セイラ

もう病院行かれましたかね(><)?
もしかしたら咳で肋骨にヒビが入ったのか??と思いました

ただやはり 病院に行かなければ診断つかないと思うので、どうかお早めに受診してお大事になさってください。
まずはやはりかかりつけの内科を受診する事が良いのかな?と思います(><)

いいね♡ 2
2019年08月21日

わたしもヒビかなー?と思ってましたが、
骨は大丈夫でした👌

ご心配いただきありがとうございました😊
お騒がせして申し訳ありませんでした💦

いいね♡
2019年08月22日

ななせ

原因が分かって良かったですね。お大事になさってください。

いいね♡
2019年08月22日

ありがとうございます😊

いいね♡
2019年08月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み