他の相談を探す

アトピーの石鹸

妊活とは関係ないのですが…nicoというアトピーの子供に使うとアトピーが良く…
2019年07月10日

その他
つぶやき , 悩み , 二人目以降

せー

妊活とは関係ないのですが…

nicoというアトピーの子供に使うとアトピーが良くなるという石鹸をご存知ですか?
長男がよく体をかきむしるので…
ほぼずっとステロイドを塗ってます😭
おちんちん周りもずっと痒がるので、低めのステロイドを塗っているのですが、おちんちんにずっとステロイド塗る事に抵抗があり💦
何か良い方法はないかなーと思っているのですが☝🏻

どなたかnicoを使ったことある方いらっしゃいますか?

いいね♡
2019年07月10日

Nnn

石鹸は、使ったことがありませんが、小さい頃アトピーに悩まされてその時にいい先生と出会いそれ以来、全然ひどくなっていません。
高知の病院でアトピーで有名な先生で、丹羽先生はご存知ですか?
すぐにネット検索でも出てくると思います。
よかったら一度受診してみてはいかがでしょうか。

いいね♡ 3
2019年07月10日

高知💦
有名な先生だときっと遠方からでも行かれたりしそうですね☝🏻
めちゃくちゃ酷いアトピーではないので石鹸で良くなれば〜というちょっと甘い考えで質問してしまいました💦
でもこれから症状が酷くなったらそれも視野に入れていきたいと思います‼️
有難うございます🙇‍♀️

いいね♡
2019年07月10日

スヌーピママ

nicoの石鹸は使ったことないのですが、
私と一歳児の息子がアトピーでルナレーナの
(粘土配合化粧石鹸)を使っています(^o^)
赤ちゃんからお年寄りまで使えるみたいでしみないですよ🥺
その子に合う合わないもあると思うので
よかったら試してみてください(*^o^*)

いいね♡ 2
2019年07月10日

他にも色々種類があるのですね☝🏻
ルナレーナ検索してみます🔎
有難うございます🙇‍♀️

いいね♡
2019年07月10日

レモンの皮

nicoではないですが💦
知人のお子さんら3人(小学生~高校生)がサボンドマルセイユで症状おさまったそうです。
少し分けていただきましたがアトピーが重い同い年の従兄弟と敏感肌のわたしも大丈夫でした。
不純物の入ってないものはにおいが独特(粘土っぽい感じです)なので嫌がられなければおすすめです🙆🏻

いいね♡ 1
2019年07月10日

サボンドマルセイユって何か聞いたことあります👂
色々種類もあってきっと肌が敏感な分、合う合わないがでそうなので色んな情報がありがたいです🙇‍♀️
有難うございます✨

いいね♡
2019年07月10日

Nnn

丹羽先生は、全国に診療所があるのでお住いの近くにもあると思いますので、問い合わせてみてください。私は初めこの先生胡散臭いなと思いましたが、すごく肌が綺麗になっている患者さんをみて騙されたと思って薬買ってみましたが、本当に良くなります!
今ではアトピーなのが嘘のように真っ白な綺麗な肌になりました。お値段もそんなに高くはないので試してみる価値はありますよ!

いいね♡ 5
2019年07月10日

丹羽先生の事検索してみました✨🔎
何か凄い先生ですね👏
ステキな情報ありがとうございます😊✨

いいね♡
2019年07月10日

いちこ☆

甥っ子がアトピーだったんですが、逆にお風呂は湯船に浸かるだけで石鹸で洗うのを辞めてましたよ!時間はかかりましたがキレイに治ってましたよ!私の娘も湿疹が出てたんですが、皮膚科の先生に石鹸で洗うのはオムツまわりだけでいいと言われて、ベビーソープで全身を洗うのを週1回にしたら、全然出なくなりました!

息子さん、早く良くなるといいですね☺️

いいね♡ 1
2019年07月10日

普通の石鹸を使うくらいなら使わない方がいいのかもですね^_^☝🏻☝🏻
大人と同じボディソープなので、せめてまたベビー用にもどしてみます👌🏻
有難うございました✨

いいね♡
2019年07月10日

セイラ

私の妹がアトピーでした。
うちも
丹羽先生のところに通ってましたよ!
因みに関東です。

私の従兄弟なども小さい頃からアトピーの子が何人かいて、皆ステロイドを使っていました。
従兄弟達は
成人したあともずっと酷いアトピーで苦しんでいます。
どんどん悪化しているように見えます…
今もステロイドを使い続けていると思います。

一方、ステロイドを使わなかった妹は今では全くアトピーであったこともわからないくらいです。
夏場や汗をかくと、首など多少痒くなるようですが、見た目ではアトピーだったとは分からない状態ですよ

私も丹羽先生の治療法は良いと思います。

ただ、やはりステロイドを使わないため、痒みとの戦いがかなり大変だと思います…妹も、患部に包帯巻いたり、手にミトンしたり搔きむしらないように色々と母が対策してました…我が子の痒がり泣いている姿を見ているのはとても辛いと思います…(><)

いいね♡
2019年07月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

年齢的な問題… 27

妊娠希望の方は気分を害される可能性があるのでご了承下さい。 長文です。 みなさんと旦那さんの年齢をお聞きしたいです。 私31、旦那39です。 先日2歳になっ…

その他 二人目以降 , 悩み , つぶやき
帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
開業 17

期待してたのに、リセット。。。落ち込んでたって仕方ないので、そこで質問です。 カフェを、🍹開こうかなぁーと思ってます。どんなカフェが、会ったら嬉しいで…

その他 リセット , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
2人目の出産祝い 14

長文のグチです。 2人目を産んだ子のお祝いを5人でします。 1人目の時はみんなで5000円ずつ出し合って、けっこう良いものをあげました。 今回もてっきり同じ…

その他 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
自分の生きかたを模索しています 13

※カテゴリーをその他にしていますが、育児の単語が出てきます。 カテ違いでしたら教えてください。 皆さんは自分の人生の目標ってありますか? 今年友だちが2…

その他 つぶやき , 悩み , 二人目以降