他の相談を探す

今度FT予定になりました

今月からクリニックに通い、本日卵管造影検査してきました。右の卵管が完全に詰まっ…
2019年04月16日

妊活
つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 不妊治療

みーと

今月からクリニックに通い、本日卵管造影検査してきました。
右の卵管が完全に詰まっているらしく、卵管鏡下卵管形成術を勧められました。
採血の結果や風しん抗体も問題なかったのに、まさかの卵管閉塞…
しかも高額手術だし、予約はしたものの、旦那さんから保留にされました。
高額医療制度も知っていますが、とりあえず今日の夜話し合い予定です!

それがうまくいかなければ、誘発剤も検討するらしい。
今日たくさん話聞いて頭パンパンです。
とりあえず、旦那が帰ってくるのを待つしかないけど、完全に検索魔してます!

卵管鏡下卵管形成術の経験ある方、どんな感じだったか経験談教えてください!

いいね♡ 3
2019年04月16日

ショーン

私は高額医療制度と、生命保険使ったので、逆にお金もらえました!
まずは、点滴などをしてから手術でした。
静脈麻酔というやつで、意識が朦朧とする中手術しました。朝9時に入院して、その日の16時には帰りました。
私の場合は、まず麻酔で気分が悪く、途中少し痛みを感じても、言わなかったので、麻酔追加しなかったみたいで、終わってからは激痛で、その時は手術したことを後悔しました。
私の中では陣痛くらい痛かったので、ナースコールで呼んで痛み止めとかしてもらえばよかったと思いました。
でも看護師さんが30分くらいで痛みは治まると言っていて、ピタッとなにごともなかったかのように、治まりました!
その後は、何も薬なども処方されず、麻酔の影響か頭痛はありましたが、その他の体調不良はなく、出血も少しで終わりました。

いいね♡ 1
2019年04月16日

ショーンさん☆
ありがとうございます😊
保険適応でお金が戻ってくるのはありがたいですね!
私は調べたら日帰りの手術は適応してなくて高額医療費だけになりそうです😭
陣痛並みの痛さなんて恐ろしすぎます…
でも、前進するために通らないといけないので頑張らないとですね💦
経験談ありがとうございました😊

いいね♡
2019年04月16日

アンパンマン

私も上の方と同じで高額療養と
生命保険でお金かからなかったです!

手術前に手続きしておけば
窓口でのお金は最小限ですみ
手術後生命保険に連絡をすれば
1ヶ月以内にお金が振り込まれました!

手術は全身麻酔でしたが
効きが悪く痛かったものの
両管通るようになり2ヶ月目で授かれました!

いいね♡ 3
2019年04月16日

アンパンマンさん☆
ありがとうございます😊
やはり、日帰りでも適応な保険は大切なんだと実感してます😭
全身麻酔のところもあるんですね🤔
2ヶ月で授かったなら、本当にいい治療なんですね💗
おめでとうございます🎊

いいね♡ 1
2019年04月16日

ちょぴ*

私も上の方々と同じく、高額医療費の制度と、保険で逆にプラスでお金をもらえました。

全身麻酔で、目を覚ましたら終わっていて、
手術中も術後も、全く痛みはありませんでした。
麻酔の副作用も考えて、付き添いに来てもらっていましたが、それも全くなく、普通に帰れました!

いいね♡ 1
2019年04月16日

ちょぴさん☆
やはり、みなさんプラスの方が多いですね!
保険み直そうかと思ってます💦

副作用もなくてよかったですね!
手術は多分付き添いもないので、終了後は無理せず帰宅しないといけませんね💦

いいね♡ 1
2019年04月16日

ショーン

日帰りでも入院扱いなら、入院1日目から出る保険なら給付あると思います!
私も保険出ないと思ってたけど、入院なら出ました!

いいね♡ 1
2019年04月18日

ショーンさん☆
日帰りで入院扱いしてくれるところもあるんですね!
それはクリニックに確認したらいいんですかね?
いよいよ明日で、本当に緊張です😭

いいね♡
2019年04月19日

ショーン

遅くなりすみません!
もう手術されたのかな!?
領収書とかに入院って書いてれば、入院扱いになると思います!

いいね♡
2019年04月21日

ショーンさん☆
領収書確認しましたが、入院欄には点数がなかったので、入院扱いはなって内容でした😭
ありがとうございます😊
無事手術も終わり、一応開通したみたいなので、約半年のゴールデン期頑張ってみようと思います!

いいね♡ 1
2019年04月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

クラミジアとは? 18

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのことで、そっちの治療が先になり抗生物質を2週間飲むことになりました。 クラ…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
二人目妊活 円錐切除 16

二人目妊活中 一人目は自然妊娠して その後子宮頸癌になり円錐切除をしました。 8ヶ月自分達でタイミングを見てやってますが妊娠にいたらず(T_T) 円錐切除し…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
移植をするか一から採卵するか… 15

融解胚移植をするか採卵をするか悩んでます。 現在2人目妊活中です。 1人目のとき採卵で凍結した胚盤胞があと2つ残っており、グレードはどちらも5BBです。 医…

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
排卵後の基礎体温 15

教えて下さい! 病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日たっても上がりません!やはり排卵してなかったんでしょうか?? もう時間もお…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド服用 14

二人目妊活中です。 上手く排卵しないということでクロミッドを処方されました。 今、1週期目です。 D10に1回目の卵胞チェック8mm 今日2回目の卵胞チェックに行…

片側卵管閉鎖 14

先週卵管造影検査をして、左側が詰まっていると言われました。 今日卵胞チェックに行くと内膜の厚さや卵胞の大きさ等バッチリだけど左側からの排卵だそうです😭 …

2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
卵管造影で詰まってたけど妊娠された方のお話聞きたいです。 13

先月に卵管造影をやった者です。 卵管造影をやった結果、右が詰まってて、左は造影剤を増やしてやっと通ったとお医者さんは言ってました。左からの排卵の時に頑…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療