他の相談を探す

二人目妊活 円錐切除

二人目妊活中一人目は自然妊娠してその後子宮頸癌になり円錐切除をしました。8…
2022年05月17日

妊活
悩み , 二人目以降 , 不妊治療

しひろ

二人目妊活中
一人目は自然妊娠して
その後子宮頸癌になり円錐切除をしました。
8ヶ月自分達でタイミングを見てやってますが妊娠にいたらず(T_T)
円錐切除したら妊娠しづらいんですかね??
病院に行こうか悩み中です(´-ω-`)

いいね♡
2022年05月17日

たいゆーみ

2人目産んだあと上皮内癌で円錐切除しました。 排卵はしていますか? 私はホルモンバランス崩れて基礎体温もガタガタになった為、クロミッド等飲んで整えつつ妊活をしました。 円錐切除は関係ないよとは言われましたが、ホルモンバランスが乱れる方も多いみたいなので基礎体温や排卵検査薬をもし使ってなかったら1度やってみるといいかです( ¨̮ )

いいね♡
2022年05月17日

コメントありがとうございます!!基礎体温は3ヶ月前からつけ始めて、多分不規則な二層性?的な感じだと思います(T_T)
ホルモンバランス乱れるんですね!!
そーなるとやっぱり人工授精とかしても意味ないんですかね(T_T)排卵検査薬は2回ほど使用しました!があまりよくわからず笑。

いいね♡
2022年05月17日

たいゆーみ

不規則でも2層になってるなら排卵してるんじゃないかな?と思います。 排卵検査薬は海外のを大量に買って生理が規則的に来るのなら大体2週間後が排卵になるので、排卵日かなー?って日の5日前くらいから毎朝夜やってみると排卵日がわかるかと思います! いきなり人工授精ではなく、排卵誘発剤を飲んで排卵を促せたり、タイミングを取りやすく教えてもらえたりするので産婦人科にチョロっと行ってみるのもいいと思いますよ( ¨̮ ) 私も4人目ですがい

いいね♡
2022年05月17日

なるほど!たしかに海外製のいいですね!ありがとうございます💓
四人目!すごい!!
たいゆーみさんが病院に行くのは
排卵日とかを見てもらう為ですか??😆

いいね♡
2022年05月18日

たいゆーみ

4人目ですが、妊活始めました。今回は1ヶ月分の基礎体温つけたらチャチャッと病院に相談に行くつもりです。 お子さんがいる状態での病院も大変ですが(´・ ・`)

いいね♡
2022年05月17日

たいゆーみ

私はこうのとりって所で買ってます!参考までに(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
そうです! 排卵日特定してもらうのと、クロミッドと言う排卵誘発剤を飲むか飲まないかの判断をして頂くために行こうと思っています💡

いいね♡
2022年05月18日

ありがとうございます💓!
そーなんですね!3人目の時は
病院に通われたんですか??
クロミッドはこの前2周期のみましたが
排卵の予測が外れてダメでした笑💦

いいね♡
2022年05月18日

たいゆーみ

3人目は病院通いました💡 排卵検査薬とクロミッドでタイミングを見てたのですが、ここ!と思ってタイミング取った1週間後に高温期に入り、あー今月は
ダメか。って思ってたら妊娠してました笑 精子って1週間も生きるのね!って先生もビックリです笑
クロミッド飲まれたんですね! 排卵がズレちゃうならやっぱ検査薬ですかね🤔

いいね♡
2022年05月18日

そーなんですね!どのくらいの期間で出来たか聞いたもいいですか??🥺
すごい👏👏生命力強かったんですね笑!!
そーなんですよ😭💦検査薬と併用しつつ病院で教えてもらおうかなと思います☺️💓💓

いいね♡
2022年05月18日

たいゆーみ

3人目は一周期で妊娠したんです🤰 旦那の女の子欲しい!が強く出たのかもしれません🤣笑 逆に円錐切除前の2人目は1年ちょうどで授かりました💦 私も生理来たので今日病院行ってガタガタの基礎体温見てもらいに行ってきます😩 3人産んでるのに内診がまだまだ慣れなくて…笑

いいね♡
2022年05月18日

そーなんですね!うらやましい🥺💓
そーなんですねw
やっぱりタイミングとかあるんですかね🥲💦
内診嫌ですよね笑。私も慣れないです笑

いいね♡
2022年05月18日

たいゆーみ

今日病院に行ってデュファストン(高温期維持)とクロミッド(排卵誘発剤)処方してもらってきました💡 私は排卵しづらい体質みたいでとりあえずそれでタイミング見ながら進めてみようってなりました💡内診ほんと嫌でした…笑

いいね♡
2022年05月18日

そーなんですね🥺💓次の周期お互い笑妊娠できますよーに🙏✨💓
内診お疲れ様でした〜!!
私は今日卵管造影です🥲初なのでドキドキです笑

いいね♡
2022年05月19日

たいゆーみ

おはようございます☀
卵管造影どうでしたか? 痛くなかったですか?😭 ゴールデン期間が来ますね💡 どうか授かりますように🙏

いいね♡
2022年05月20日

おはようございます!☀️
痛かったです😂😂ここ最近経験した痛みの中でダントツでした😭ww
卵管は両方通ってるようです!そうなると逆に何が原因か不明ですよね笑。
ありがとうございます😭💓
たいゆーみさんのところにも👶来ますよーに🙏✨

いいね♡
2022年05月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

クラミジアとは? 18

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのことで、そっちの治療が先になり抗生物質を2週間飲むことになりました。 クラ…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
移植をするか一から採卵するか… 15

融解胚移植をするか採卵をするか悩んでます。 現在2人目妊活中です。 1人目のとき採卵で凍結した胚盤胞があと2つ残っており、グレードはどちらも5BBです。 医…

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
排卵後の基礎体温 15

教えて下さい! 病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日たっても上がりません!やはり排卵してなかったんでしょうか?? もう時間もお…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド服用 14

二人目妊活中です。 上手く排卵しないということでクロミッドを処方されました。 今、1週期目です。 D10に1回目の卵胞チェック8mm 今日2回目の卵胞チェックに行…

片側卵管閉鎖 14

先週卵管造影検査をして、左側が詰まっていると言われました。 今日卵胞チェックに行くと内膜の厚さや卵胞の大きさ等バッチリだけど左側からの排卵だそうです😭 …

2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
卵管造影で詰まってたけど妊娠された方のお話聞きたいです。 13

先月に卵管造影をやった者です。 卵管造影をやった結果、右が詰まってて、左は造影剤を増やしてやっと通ったとお医者さんは言ってました。左からの排卵の時に頑…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療