他の相談を探す

生理来た

生理来ちゃいました😰40歳、焦る10年目突入妊活。大丈夫🙆‍♀️なんとかな…
2018年08月10日

妊活
基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ

白雪姫🍎

生理来ちゃいました😰
40歳、焦る10年目突入妊活。
大丈夫🙆‍♀️
なんとかなる‼️
自分に言い聞かせて、今日も一日頑張る💪

いいね♡ 307
2018年08月10日

あっち

前向きなつぶやきで、ほっこりしました。私も頑張るって💪勇気貰えました。ありがとうございます😊

いいね♡ 17
2018年08月10日

返信ありがとうございます😊
有り難いお言葉です❤️

いいね♡ 2
2018年08月10日

なーや

なんとかなる。なんとかなる。
自分のペースで。やっていこう!!
ほんと、その通りですよね(°▽°)
赤ちゃん達おいでー👶空からみてるだけじゃなくて、降りておいでー。

いいね♡ 15
2018年08月10日

返信ありがとうございます😊
ほんとに!
待ってるよ〜🌟

いいね♡ 4
2018年08月10日

白雪姫🍎

でも、夫婦って、一筋縄ではいかなくてそれでも主人を愛していて、子供を望んでる人もいます。
あなたに言われなくても私がそれを一番分かっています。
人にそこまで言う必要有りますか?
とても悲しい気持ちです。
ただでさえ辛いのにそんな言葉要らないです。
今後私には、コメントなさらないで下さい。

いいね♡ 12
2018年08月11日

ティアレ

お返事をありがとうございます。

最後に一言だけ言わせて頂くと、ここは貴方だけの愚痴吐き場ではない。
貴方の夫婦生活について厳しい事を言われているだけだと思っているようですが、そもそも掲示板のルール読んでますか?
単純に、自分にとって嫌な意見が来たらトピ消し無視するくらいなら、時々の感情によって変わる話を書くのはやめたら?という話です。
貴方は書いてスッキリかもしれませんが、見ている側は非常に不快ですよそういうの。

貴方のお気持ちがわかったので、今後一切貴方にコメントはしないので安心してくださいね。

いいね♡ 25
2018年08月11日

em

トピ主さんの以前の投稿、私も見ました。
トピ消しされたのも知っています。
自分の投稿内容によって不快な気持ちになる人がいるとわかったから消されたのかなと思いました。

せっかく返事をしてくれた人に、お礼をしないままトピ消しをするのはとても失礼なことだと思います。自分にとって耳が痛い言葉でも受け止める気持ちは大切です。
多くの人が不快に思う内容だったことに気付きトピ消しを決めたとしても、その前に回答を寄せてくれた人へのお礼とトピ消しの予告はしたほうが良かったですね。

でも、気持ちを新たにして別の投稿をするのは問題ないのではないでしょうか?
投稿者の名前を覚えて、書いてもいないことにまで突っ込みが入るようになるとその人はもうここで何ひとつ書くことができなくなってしまいます。前向きな投稿さえできなくなるのはつらすぎると思うのです。名前で以前の投稿を覚えていたとしても、あえて触れないというのも優しさではないでしょうか。

いいね♡ 19
2018年08月11日

白雪姫🍎

お礼の返事はしましたよ。
予告はしてなかったですね。
以後位をつけます。
耳が痛いと言う問題ではないです。
思うところがあって消しました。
私もそう思います。
あえて突っ込まない優しさが欲しかったですね。
回答ありがとうございます😊

いいね♡ 5
2018年08月11日

em

全てのコメントにお返事されていたんですね。
気がついたら消えていたので突然トピ消しされたのかと思ってました、ごめんなさい。

いいね♡ 5
2018年08月11日

ティアレ

emさんへ

私の投稿を見て不快な気持ちになる人がいるのも分かっています。
今書いてもいない事を蒸し返す事については私が悪いと思っています。

私が言いたかったのは、言っていることがコロコロ変わる投稿はやめた方が良いという事です。
ここでいいねや優しい言葉を貰っても、それだけでは現実は変わりません。

一連の書き込みを見て不快になられた方、本当にすいませんでした。

あと、もう見ていらっしゃらないと思いますがトピ主様へ。

キツイ事を書き込んだ事、すいませんでした。
人それぞれ夫婦の形があるので、失礼な書き込みになりトピ主様の心を傷付けてしまい申し訳ありませんでした。

いいね♡ 14
2018年08月11日

em

ティアレさんの回答で不快な気分になったわけではありません💦ティアレさんはいつもとても参考になる意見を書かれていて好感を持って読ませていただいています!

ティアレさんを批判したかったわけではないのです。トピ主さんが今後ここに書き込みできない心境になってしまうと悲しいので、一言声掛けをしたい気持ちになりました。

いいね♡ 9
2018年08月11日

白雪姫🍎

私を思って色々コメント下さったてたんですね。
私は、Facebookやツイッターなど、SNSは全然したことの無いアナログ人間でルールも知らずにここに投稿してしまっていました。
ご指摘、真摯に受け止めます。
お二人共、ありがとうございました。

いいね♡ 4
2018年08月12日

ティアレ

もうコメントしないと言ったのに、最後に一度だけコメントする事をお許しください。

最初に白雪姫さんへお返事したトピを見た時、衝撃を受けました。
世の中にこんな人がいるのかと驚きましたし、正直白雪姫さんが何故そこから逃げ出さないのか理解できませんでした。
ですが今回レスを頂いた事で貴方がご主人を愛している気持ちがものすごく伝わってきました。
なので、前回や今回の私の投稿で貴方の心を傷付けてしまった事、長い間一人で辛い思いをされてきて、そんな中で私が言ったことで白雪姫さんを追い込んでしまった事、本当にごめんなさい。
私の視野が狭かったと反省しております。

白雪姫さんもご主人もお子さんを望んでいらっしゃるのは他の投稿で見かけたので知っています。
今後も妊活頑張ってください。
そして、白雪姫さんがご主人を想う気持ちと同じように、ご主人も白雪姫さんの心も身体も大切にしてくれるよう願います。
ここで書かれている白雪姫さんのお気持ちが旦那さんにも伝わってほしいです…白雪姫さんだけが負担を強いられるのは悲しすぎますよ…
今の貴方の状況とお気持ちを考えると、赤の他人ですがとても心が痛くなります。
私がこんな事を言える立場ではありませんが、白雪姫さんご夫妻にコウノトリが来てくれる事を願っています。

ルールについては、知ってほしくてキツい口調の書き込みになってしまいました。
こちらについても大変失礼いたしました。
重ねて申し上げますが、今回こちらのトピでの一連の書き込みで不快な思いをさせてしまいすいませんでした。

いいね♡ 8
2018年08月13日

夫に対する私の投稿だけ見ると、ティアレさんがそうおっしゃる気持ちはわかります。
代々お見合い家系で親が決めた童貞の夫と結婚したのが性生活に置いては悲しい始まりでした。離婚しないのは上の子供がいる事と、性生活以外はとても真面目で誠実で素敵で優しい人だからです。性生活も、そんなやり方しか知らないし教えてもうまく行かないのです。
それでも、やっぱり性生活について辛くなる時があってつい、愚痴ってしまい自分でも恥ずかしくなりました。
今回emさんにティアレさんのとの間を取り持って頂いた事でティアレさんの本心が分かり自分も反省しました。
もうしないで下さいと言いましたが、良かったら、これからもコメントしてください。
お二人には心から感謝しています。
ありがとうございました。

いいね♡ 8
2018年08月13日

em

以前のトピにはコメントしなかったんですが、
私も昔お付き合いしていた方がトピ主さんの旦那さんのように真面目で誠実で優しさに溢れていて頼り甲斐があって、とても素敵な人だったんです。でも性生活の面だけは合わなくてかなり悩みました。彼は真性包茎だったんですが、真剣に話をすると手術も受けてくれて彼なりに頑張ってくれました…それでも結局は私から別れを告げる形になってしまいました。彼はすごくショックだったと思います。彼を傷つけたこと、今でも思い出すと心が痛みます。

だからあのトピを見た時から、トピ主さんの気持ちがわかるといったらおこがましいですが、旦那さんに対する愛情があるのははっきり感じ取れました。

ここでしか話せないことってあると思うんです。これからもいろんなことを話せる場であってほしいです。

いいね♡ 7
2018年08月13日

そうだったんですね、、。
お話ししてくれてありがとございます。
うちも短小な上に真性包茎で手術は受けてくれません。
性欲がある自分が居なくなればこんなに悩む事は無いのにと、思ったりします。
老婆心ながら、emさんの元彼さんは、傷ついたかもですが、結婚に至らなくて良かったのでは無いでしょうか。
苦しみが一生ついて回る事を思えば。
同じような事をご経験されてたとの事、心強いです。
これからもよろしくお願い申し上げます。

いいね♡ 3
2018年08月13日

ティアレ

白雪姫さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
貴方とお話した事で私自身の至らない部分を知ることができました。
悩んでいる人の気持ちをもっと理解して、皆さんへ失礼のないような投稿を気をつけます。

emさんへ

今回はご指摘いただいた事で私自身色々気付くことが出来ました。
掲示板利用は文字だけのやりとりなので、もっと相手の方の気持ちを察するべきでした。
助言ありがとうございました。

いいね♡ 8
2018年08月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
数打ちゃ当たる、、、? 22

えっちの回数めっちゃ多いのに全然妊娠しないじゃん、、、 数打ちゃ当たるじゃないじゃん、、、 排卵してないからだろうなぁ😭 誘うのも勇気いるってのに、、、

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
基礎体温 安定しない 17

最近基礎体温がガタガタで無排卵だったので食生活見直したり、葉酸を取るようにしており、グラフを安定させたいと思っているのですが、今回も無排卵になりそう…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 16

芸能人の妊娠.出産報告 知人の妊娠報告 子供が出来たとゆうCM なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。 本当は泣きたいくらい辛い...…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴です 16

愚痴です。 妊娠希望で、生理不順、 病院から基礎体温つけてきてと言われ、 三ヶ月分つけて病院へ行きました。 前回までと違う先生で、カルテをパラパラと見て…

妊活 基礎体温 , 悩み , グチ
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ