他の相談を探す

病院に通うか迷ってます。

一人目妊活中です。病院に通うか悩んでいます。1年2ヶ月経ちましたが授かりません…
2017年12月14日

妊活
不妊治療 , 妊娠検査 , 流産/死産

妊活中

一人目妊活中です。病院に通うか悩んでいます。
1年2ヶ月経ちましたが授かりません。タイミングも排卵期10日間くらいは多めにとってきましたが、なかなか…その期間一度検査薬陽性を一度見ましたが8週になっても心拍が見えず残念な結果でした。
病院に通った方が改善策がみつかるのはわかるのですが、はっきりわかるのがこわいんです。みなさん病院に通われてますか?それとも自力でがんばってますか?

いいね♡ 4
2017年12月14日

キコ

失礼ですが、年齢はおいくつでしょうか。残りの時間も病院にいくか判断する材料になるかと思います。
AMHといって、妊娠できる寿命というか、残りあとどのくらい卵子が残っているのかわかる検査もありますので、その結果によって治療するか自然に任せるか決めるのも良いと思いますよ(^^)

いいね♡ 4
2017年12月14日

アドバイスありがとうございます。現在31で、5月で32になります。卵子の検査、こわいけどやっぱりしてみたいです。妊娠できない身体なのかもと恐れながらやみくもに温活と葉酸サプリを続けて1年2ヶ月経ってしまったのを後悔してるので一歩踏み出してみます。ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年12月15日

たむ

はっきりわかるのが怖いとの事ですが、もう十分不安を抱えているようにうかがえますので、受診した方が楽になると思います。
受診してみたら案外すんなりあかちゃんを授かれるなんてこともあります( ´∀`)
受診をお勧めしますよ☺︎
お大事に( ´ ▽ ` )

いいね♡ 2
2017年12月14日

おっしゃられる通り、はじめははっきりわかるのがこわいと思って病院にかからずここまできましたが、今ははっきりわからないことが原因で不安とストレスが膨らんでいる気がします。やっぱり病院行ってみます。

いいね♡ 1
2017年12月15日

ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。私も勇気が持てました。すみません、なぜか、返事が途切れたり消えたりして

いいね♡
2017年12月15日

たむ

質問に答えてませんでした。すみません💦

私は元々壊滅的に生理不順だったので、結婚して3ヶ月で基礎体温を取り始め、半年くらいで受診しましたよ( ´ ▽ ` )
排卵誘発剤をもらって飲んだ月に卵胞チェックしてもらい、ありがたいことに現在妊婦です。私は夫婦生活を沢山するのは苦手で、夫も週1〜10日に1回くらいが自然なペースなので、自力では全く頑張らず、ハナから病院に頼りました🐣

いいね♡ 1
2017年12月14日

ありがとうございます。おっしゃられる通り、はじめははっきりわかるのがこわいと思って病院にかからずここまできましたが、今ははっきりわからないことが原因で不安とストレスが膨らんでいる気がします。

いいね♡ 1
2017年12月15日

今年のうちに病院にかかって、専門の方のお力を借りながら、がむしゃらではなく落ち着いて妊活していきたいと思います。勇気をもらえました。

いいね♡ 1
2017年12月15日

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

いいね♡ 1
2017年12月15日

a love

私は病院に通いました。
生理不順ということもあって、結婚して半年、挙式から10日後には病院に行き、初診で多嚢胞と診断されました。初めはやはりショックでしたが、誘発剤を服用して今2人目妊娠7か月です。
結果論ですが、初診から1年後には娘を、そして3年経った今、息子を妊娠出来ているので医療の力を借りて私は良かったな、と思っています。

いいね♡ 1
2017年12月14日

ありがとうございます。おめでとうございます。2人のお母さんでいらっしゃるとのことで、私も病院に行けば希望が見えるかなと感じました。また、結婚後すぐに行動を起こされていて、すごいなと思いました。私に足りなかったところで反省してます。お母さんになれるようにこわがってないで準備万端整えたいです。

いいね♡
2017年12月15日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠検査薬が毎回陰性... 18

妊活中で毎回生理予定日の数日前から毎日フライング検査してしまいます。 ですが薄っすらでも陽性反応が出たことなんて一度もありません。 陽性反応が全く無い…

妊活 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
人工授精か体外受精か… 11

人工授精5回目、今回ダメなら35歳になるし体外受精へ切り替えようと思っていたところ、妊娠検査で陽性が出ました。 タイミングでも人工授精でも、まーっしろの…

妊活 リセット , 流産/死産 , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
リセットしてしまいました 11

生理予定日にいつもとは違う下腹部の痛みや膝の痛みがあり、もしや?と思いフライングで検査してみたところ、陽性反応でした。 初めて見た陽性反応。 とても嬉…

妊活 リセット , 流産/死産 , 妊娠検査 , 不妊治療
タイミング法で妊活中 11

タイミング法にて妊娠希望してます。 精子は溜めたらよくないって聞くので 排卵日と思われる3日前(6/21)にタイミングとりました。 今日体温がガクンと下がった…

妊活 悩み , 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療