他の相談を探す

タイミング法で妊活中

タイミング法にて妊娠希望してます。精子は溜めたらよくないって聞くので排卵日…
2019年06月25日

妊活
悩み , 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療

LeO111

タイミング法にて妊娠希望してます。

精子は溜めたらよくないって聞くので
排卵日と思われる3日前(6/21)にタイミングとりました。
今日体温がガクンと下がったこともあり(6/24)病院行って間もなく排卵するからタイミング取ってね。と言われたのでタイミング取りましが
前回の性交より日にちが空いてないから射精したのか微妙にしたのかあまり精子が出てないように感じました。
ダンナに聞いても前回から日にちが空いてないから(^◇^;)という感じで
射精してても本当にしたのか?って感じです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こーゆー感じでも妊娠できる可能性はあるのでしょうか?

今年41になるので焦るのもあり、思わず同じような経験された方がいれば聞きたいです。

いいね♡ 2
2019年06月25日

パピラ

ありますあります!旦那があまりしたがりではないので、私の所もそんな感じでした。
でも、そういうときは私は妊娠できませんでした。

妊娠できた時はその月その一回しか仲良ししなかった時です。量も多かったです。

でも、少しでも出てたら可能性はあるって記事読んだことあるので可能性はあると思います😊

いいね♡ 4
2019年06月25日

そーなんですね!年齢的なものもあるので早く妊娠したい!って気持ちで焦ってしまってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )義務的になるのも避けたいし難しいですね。。月1でも大丈夫なら次回は自然に任せてみようかな。。ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2019年06月25日

miu♡

男性はプレッシャーに弱いと思います。
旦那も、タイミング指導の日はたまに中折れしたりします。
タイミング指導の無い(排卵日関係ない)日はすんなりイケてます。
3日もあれば精子はできていると思いますょ。1週間以上溜めると質が良くないのかなーと解釈してますが、間違えていたらごめんなさい🙏

今日クリニックの日なのでタイミング指導されると思うのですが、いつも平日の為、仕事で疲れ切って帰ってくるので、中折れの原因は疲れかなーとも思っています💦

ちなみに夫婦共に今40です。
私は12月、旦那は3月に41になりますょー。

お互い頑張りましょうね☺️
授かりますように (๑•̀ㅂ•́)✧

いいね♡ 3
2019年06月25日

そうですよね、プレッシャーに弱い😢
わかってても、この日!ってわかればとりあえずタイミングはとりたいって焦っちゃいます😂伝わるのかな😅
排卵日関係ない日はホント一緒ですんなりイケるので、それタイミングの時にしてよーって心の中で思っちゃいます😂

同い年ですね!!!なんか勝手に親近感です😆
お互い頑張りましょう!!
授かりますように💕

ありがとうございました😊

いいね♡ 2
2019年06月25日

あや‪‪☺︎‬

本当に射精した?って不安になること私もあります😅

私はまだ妊娠していないので妹の話になりますが、不発に終わった1回だけで妊娠したらしいですー!
やっぱりそういう奇跡もあるんだと希望が持てます☺️💖

いいね♡ 3
2019年06月25日

ですよね😅排卵日は月に1回しかないから
貴重なのにー!って思っちゃいます😂

妹さんは不発で妊娠したんですね!!
すごい!羨ましいです✨
そーゆー奇跡もあるんですね😊
なんだか希望が持てました✨

リセットきたらまたがんばります!

いいね♡ 2
2019年06月25日

kiwi

こんにちは!私も以前気になり通院先でドクターに相談したことがあります。

ドクター曰く、精子を長く溜めてしまうとDNA部分が死んでしまうそうです。さらに射精の時にも死んでしまうので妊娠を望むのであれば溜めないでくださいと言われました。DNA部分を自身で再生する能力はないとのことです。そのため排卵期間により多くタイミングをとった夫婦が妊娠成立の可能性が高いとおっしゃってました🌱

少しでもお役に立てればうれしいです😊

いいね♡ 4
2019年06月25日

そーなんですね!!
詳しくありがとうございます!!
タイミングの日にちが近いとあんまり出てないかも。とか言うので不安になっちゃいました😂
少ない時は出てるか出てないかは本人しかわからないので、溜めた方がいいのかわからなくなってました!
リセットが来るたびまたかぁ。。
と思っていましたが希望がもてます!

ありがとうございます😊

いいね♡
2019年06月27日

小豆あらい

私も40ですが、かなり焦ってます…旦那は41になりました。やはり欲しいという気持ちが強くなる一方で…顕微受精で移植をあさってします。
タイミングは7回やりましたがNGでした。私の卵の殻が硬い(旦那曰く)のか、旦那の精子の頭がすべて丸いからか(培養士さん曰く)カスリもしませんでした。
もう時間がないのでお金は💴ないけどかけまくりです。白髪が急に増え、体重も増加、ホルモンバランスが乱れてきてるのを感じる今日この頃です…。ホルモン補充なしでは着床しても維持できないと確信します。でも先生は移植前からはこの病院はホルモンは処方しないと…ショック。旦那はうちは40過ぎたら急に精子の数値が悪くなり、量も出ないし鮮度が一番と実感しました。
でも、量より質のいい子一個ですから、タバコやお酒を控えて(いや、やめてもらい)、サプリを飲んで元気をつけてもらうしかないです!マカのサプリメントを摂取してます。私は葉酸サプリとビタミン剤。早く40歳のうちにみなさんで妊娠しましょう!夢じゃないですよ、ぜったいできます!

いいね♡
2019年06月26日

年齢的なものもあり、焦りますよね。。
すっごいわかります、。。
若さって大事だなって痛感します。
芸能人とか、周りとかでも妊娠しました報告を聞くたび、どのタイミングでできたんだ?とか
なんでそんなに自然にできるの?って 思っちゃいます。
タイミング法の指導もあり、タイミングはバッチリのはずなのにリセットくるたび、またぁあ(இдஇ; ) って心折れそうになります。。
お互い頑張りましょう!!!
まもなく41になりますのでそろそろ諦めどきなのか本当に悩みます😢
みんな頑張ってるんだと励まされました!

いいね♡
2019年06月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期16日目 18

クロミッド2周期目、今日で高温期16日目! 昨日からさちょっとだけ下がってるけどまだ大丈夫と言い聞かせてます🫢 前回は17日目で生理がきたためとりあえず明日…

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
フライングしました 16

高温期14日目です。 フライングですが、これは陽性と見て良いでしょうか? 3年間妊活し、体外受精でも結果が出ず、おやすみしていました。一度も陽性になったこ…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療