他の相談を探す

妊娠初期に海外

妊娠5〜6週に、海外に行く予定があります。初期の頃って行くのはやめたほうがいい…
2017年09月01日

妊娠中
不妊治療 , 顕微授精

ニッキー

妊娠5〜6週に、海外に行く予定があります。
初期の頃って行くのはやめたほうがいいのでしょうか?
結婚式があり、前から決まっていたことなので、
大丈夫であれば祝福してあげたいなと思っています。
行き先はハワイです。

いいね♡
2017年09月01日

あおむし

体調が良ければ全然いいと思います!
そもそもその週数って妊娠に気づかない人の方が多いですし(^^)

いいね♡ 1
2017年09月01日

あおむしさん
賛否両論なのもわかっています。体調と相談をし、あと明日病院にも聞いてみます。温かいお言葉ありがとうございます。

いいね♡
2017年09月01日

牡蠣

その時期って生理が大幅に遅れるとかでないとそもそも妊娠に気付けない時期ですし、
ニッキーさんがつわりさえ無ければ大丈夫だと思います。

いいね♡
2017年09月01日

牡蠣さん
体調と相談をしつつ、明日病院に確認してみます。
心温かいお言葉ありがとうございます。

いいね♡
2017年09月01日

ふわり

つわりがなければ良いかもしれませんが…基本的に何があっても自己責任です。医師にも相談したら良いと思います。

いいね♡ 7
2017年09月01日

ふわりさん
そうですね。明日病院にも聞いてみて、主人とも話し合い決めます。

いいね♡
2017年09月01日

食事の際1本

私も6週の頃いった事があります。
全然気づいてなかったので、妊娠しているという認識はなくいきました。無事帰ってきましたが、、、
帰って妊娠に気づきゾッとしましてが。。。
結婚式の出席お祝いしたいですよね!!んー。本当自己責任だと思います。大丈夫とも言えないし、、、
行くなら無理なく、休み休みでとしか言えないです。よく旦那さんと相談して下さいね。

いいね♡ 4
2017年09月01日

食事の際1本さん
はい。私は軽率でした。しっかり話し合い、病院にも明日確認して、極力やめる方向にします。

いいね♡
2017年09月01日

エミリー

本気ですか?産婦人科の担当の先生に現在の体調なども踏まえて相談すると安心して行けるのではないでしょうか?
現在が順調でも妊娠中は何が起こるかわからないので向こうで突然の出血、流産になっても何も出来ないですからね。海外の病院行けば物凄い請求もきます。
個人的には後悔したくないならば妊娠中の旅行は辞めた方が良いと思います。
コウノドリというドラマ見てみたらいいですよ…

いいね♡ 7
2017年09月01日

エミリーさん
そうですね。軽率でした自分が恥ずかしいです。
行かない方向で動きます。

いいね♡
2017年09月01日

くりぼう

祝ってあげたい、前から決まっていた…だから行ってあげたい気持ち分かります(*´ω`*)本来なら妊娠に気付かない人もいる時期ですし。でも初期の流産は、原因が私たちにないにしろ、万が一が起こったときに後悔したくないので、私なら理由を話して断ります。結婚式は確実に予定が立つけど、妊娠は予定はあっても確実じゃないので、普通の人は話せば分かるし、怒ったりしないと思うので(^ ^)何もない前提で行くと何かあったら怖いです。初期は、家にいて何もしてなくても流産になる人もいるので、だからこそ赤ちゃんの生命力を信じて、できる限りは安静にしていたいものです。

いいね♡ 9
2017年09月01日

くりぼうさん
はい。欲しくて欲しくて、ようやく授かった命ですので、行かない方向で動きます。
軽率でした。心温かいお言葉ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年09月01日

みっこ

私ならお断りしますね。
海外はリスクが大きすぎるかな。
国内なら行ったかもしれないけど。
もし何かがおこったらって考えたら怖いと思いませんか?

いいね♡ 11
2017年09月01日

みっこさん
はい。そうします。アドバイスありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年09月01日

つな

自己責任なので、万が一のことがあってもニッキーさんが後悔しないのなら行かれても良いのではないでしょうか^_^
お祝いされたいお気持ちも分かりますし、ハワイの挙式は参加者にとっても貴重ですからね♡

いいね♡
2017年09月01日

つなさん
はい。私は自分のことしか考えていなかったように思えて、恥ずかしいです。明日医師とも相談し、
行かない方向で動きます。

いいね♡ 1
2017年09月01日

ちゃや

その時期っていつつわりが始まるかわからないと思います。
今日大丈夫でも明日はダメかも…
現地でいざ体調を崩してもサポートしてくれる人がいるとか、現地で医者にかかることになっても平気って思えるよう準備はされた方が良いかと。

いいね♡
2017年09月01日

ちゃやさん
ありがとうございます。やめる方向で進めます。
ご親切にアドバイスありがとうございます

いいね♡
2017年09月01日

me

わたしは6週にはもうつわりやら体調悪くて起き上がれないくらい具合い悪かったです。
主さんは大丈夫?

いいね♡
2017年09月01日

meさん
今はまだ4週目に入ったばかりで、まだ症状はないのですが。
でもしっかり見つめ直して断る方向ですすめます。
どうもありがとうございます

いいね♡
2017年09月01日

ぷー子

私も同じ時期ですが、新婚旅行行きますよ(^ ^) 先生に相談したら、出発日までに、出血などなければ大丈夫だよと言われました。でも、もし渡航先で体調崩しても自己責任だと思うので、もし病院にかかっても安心なように妊婦さんでも安心のAIUの海外保険には入った方がいいと思います
あと、病院も下調べしておくと、気持ち的にも安心かなと。
何が起きても自己責任なので、一緒に行く方やご家族と話し合うのがいいと思います(^ ^)

いいね♡ 2
2017年09月01日

ぷー子さん
ご親切にありがとうございます。私も明日病院に聞いてみます。
ただ、私は流産の経験もあるので、すすめられないだろうと思って怖くて聞けませんでした。
心温かいお言葉ありがとうございます

いいね♡ 1
2017年09月01日

ぽぽん

海外旅行自体は個人の考えなので主さん次第だと思うんですが
国際線は国内線より高い場所を飛ぶので放射線を浴びることが多いと聞きました。また長時間上空にいるから被曝時間も長いとか…。一回乗るくらいなら大したことないのかもしれないですけど。レントゲン1回撮るよりも国際線での被曝の方が怖いと言う方もいますよ。
妊娠初期って赤ちゃんの神経などなど大切な部分ができる時期ですよね。

そんなの嘘だって言う医師もいますから、あとは主さん次第ですが…

いいね♡ 2
2017年09月01日

ぽぽんさん
そうですね。私が軽率すぎたと思います。
明日医師に相談をしつつ、行かない方向ですすめます。
ご親切にありがとうございます。

いいね♡
2017年09月02日

ぴっぐん

妊娠初期は色んな理由の流産が起こりやすい時期ですので
旅先で何かあった時用に、上の方がおっしゃっているように妊婦対応の海外保険に入っておく方がいいと思います。
保険なしでアメリカでの治療は高額という言葉では足りない場合がありますので(正直一番怖いと私は思いますが

私のかかっている医者は、飛行機自体は赤ちゃんに影響が無いと言っていましたが
何事も起こらないかどうかというのは大丈夫かどうかは、神のみぞ知るです。
ご自身が、後悔のないようによく考えられるのが一番大切かと思います。

いいね♡ 1
2017年09月01日

ぴっぐんさん
ありがとうございます。
その通りですね。すごく反省しています。
行かない方向ですすめます。
本当にありがとうございます

いいね♡
2017年09月02日

てくね

私なら諦めますね…(´;ω;`)

海外旅行保険って、妊娠に関わる医療は保証対象外のことが多いはず…
そのため私も新婚旅行終わるまで妊活しませんでした。

国内ならまだしも、海外はちょっと…

ちなみに、飛行機に乗ることによる被曝量は胎児の成長に影響が出るレベルではない というのが現在の放射線医学の常識です。

いいね♡ 1
2017年09月01日

てくねさん
ありがとうございます。
そのようにしたいと思います。

いいね♡
2017年09月02日

あろん*

もし、海外に行って5.6週で出血したりするのなら日本にいてもしてる可能性が高いし、その時期なら安静以外病院へ行っても何も処置できません。
結婚式なら旅行ではないし1泊くらいでしょうか?
歩き回ったりする訳でも無いと思うので
飛行機の気圧の変化や心配事は念入りにお医者様に聞き相談した上で納得したなら良いかと思います。
食べ物と飲み物には注意して、そっちで流行ってる感染症などが無いかの確認などもした方がいいかもですね。

そして万が一があったらの事を覚悟した上でなら、、、ですかね。

いいね♡
2019年07月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
切迫流産 23

今、妊娠8週で昨日生理2日目くらいの 出血があり急遽受診。 切迫流産と診断されました。 ただ、仕事のことも聞きましたが 初期の出血は動きすぎとかで起こるも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療