他の相談を探す

はじめまして

はじめまして。妊活を始めようと思い、皆さまの仲間入りをさせて下さい。基礎体温…
2019年07月18日

妊活
妊娠検査 , 基礎体温

竜崎

はじめまして。妊活を始めようと思い、皆さまの仲間入りをさせて下さい。

基礎体温計を買い、一週間前から記録するようになりました。

結婚直後から持病が発症し、子作りは禁止されていました。年齢からしても高齢となり、焦りながらも、基礎体温や、身体のこと、子供のこと、勉強しなきゃと思いつつ、子作り出来ないなら無駄かも、、、と、目を逸らしていました。なので、いい歳して、妊活とかの知識は皆無です。

が、治療に専念して2年ほど経過し、子作り解禁となりました!年齢的にも、持病の再発を考えてもあまり時間はなく、キチンと妊活勉強しようと思いました。

このサイトを一週間見まくり、基礎体温1つでこんなに上下するのだと驚きました。今朝の体温が恐らく排卵日?で体温が、ガクンと下がっています。

本当にこんなに体温が変化するなんて驚きました。

こちらのグラフで、タイミングは取れているように見えますでしょうか?

生理予定の所を過ぎても体温が下がらなければ妊娠となるのでしょうか?

因みに、生理予定辺りで体温が下がると生理が来るものなのでしょうか?

皆さんはどのくらいしたら、妊娠検査薬で検査されるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
これから勉強して妊活頑張ります。
宜しくお願い致します。

いいね♡
2016年09月26日

数ヶ月計らないと基礎体温で判断はつかないと思いますが、、

いいね♡ 1
2016年09月26日

そうですよね、、、
子作り解禁して焦りすぎかもしれません。
データをキチンと取るようにします。

いいね♡
2016年09月26日

このグラフだと何もわからないです。
生理すぎて高温キープでも排卵日が確実でないと妊娠の可能性があるとは言えないです。
排卵日の遅れ=生理の遅れ。
生理が来た後に体温下がるパターンもあります。
まずはネットで基礎体温の基礎知識をつけたほうが分かりやすいですよ^ ^結構沢山のってます!
ちなみにおいくつですか?

いいね♡ 1
2016年09月26日

ネットひたすら見まくります!
色んな情報があり、病気とか、見ていて怖くなる内容もあり、身体から力が抜けてしまう感じがあります。

基礎体温てこんなに大事だったんですね。

いいね♡
2016年09月26日

↑生理予定日過ぎて、の間違いです^ ^

いいね♡
2016年09月26日

ありがとうございます

いいね♡
2016年09月26日

子作り解禁良かったですね(*^^*)

そーですね‼︎
まずは2,3ヶ月は基礎体温をつけてみて下さい。
そうしたらなんとなくもうちょっとで生理来るな〜とか排卵日はここら辺かな?とかわかるようになってきますよ٩(ˊᗜˋ*)و

さすがに1週間つけただけではここを見てる皆さんも排卵日などわかりません。

つけてみてまたわからないことが出てきたら皆さんに聞くなり病院に行ってみたりでいいと思います‼︎
28日周期で綺麗に二層になったグラフを載せてる方もいますので、検索してみて下さい^_^

いいね♡ 1
2016年09月26日

ありがとうございます!
子供は諦めざるを得ないのかと思っていたので、ここで頑張ろうと思います!!
基礎体温や排卵日、勉強します。

排卵日や生理時は、身体に現れるタイプだと思っていたので、(痛みやおりもの)それが正しいのかキチンと身体を把握するところから始めたいと思います!!

今週水曜日に産科コンサルタントとの面談を予約したので、勉強して参ります!!

いいね♡
2016年09月26日

るな

ここのサイトを見るより、まずは基礎知識をお勉強された方が…^_^;今はネットで何でも調べられる時代ですし!高齢であれば尚更、ここで答えを求めるより自分で調べて実践した方が手間が省けますよ。

いいね♡ 1
2016年09月26日

今週、産科コンサルタントとの面談を予約したので、しっかり勉強して参ります!

産婦人科は、もう行った方が良いのでしょうか、、、

皆さんは産婦人科へは、どのタイミングで行かれるのでしょうか?

いいね♡
2016年09月26日

あーちん

欲しい!と思ったら直ぐに行きましたよ〜☆

いいね♡
2016年09月26日

竜崎

年齢はもうすぐ38歳です!

いいね♡
2016年09月26日

竜崎

今、近所のドラックストアに二件行ったのですが、排卵検査薬って、ドラックストアには無いのでしょうか?
産婦人科で買うのでしょうか?

いいね♡
2016年09月26日

今日が排卵日?が本当なら、タイミングは取れていると思います。
ただ、計測ミスも考えられます。まだ計測開始したばかりなので。
このアプリの整理予定は、予測に過ぎません。毎月○日周期ピッタリな人にしか当てはまりませんよ。私は不順なので、1度も当たった事ありません。
基礎体温が下がったから生理、というのは、健全な方だけでは?薬でコントロールしてた時、高温のまま生理来ましたよ、私。
ご自身が考える来月は○日頃生理かな〜って日の1週間後か、仲良しした日から3週間後に検査薬されると判定でるかも?

今週期を無駄にしたくないなら、今から排卵日検査薬使用されると良いかと。今朝が排卵の体温だとしたら、まだ少しは分泌されてるだろうから、反応するかも。陰性まで確認出来れば、排卵済みかな?
基礎体温が高温期に入る前までがチャンスだと思うので、今日も取れるなら取ると良いかもしれません。
そして、お勉強はネットではなく、本でされて下さい。ネットは、真実でない情報もあり過ぎるし、不安要素を検索し過ぎてストレスになりかねません。
それでは、頑張って下さい(*^^*)

いいね♡
2016年09月26日

なるほど!
そうなんですね!
早速、今日、排卵検査薬、また仕事帰りに薬局に買いに行ってやってみます!

確かにネットだと色んな情報があり、混乱します。
本を読んだり、先生に聞いたりして勉強します。
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月26日

排卵検査薬は、コストコにも売ってますし、ネットで買えますよ!♬

妊活頑張ってください!♡

いいね♡ 1
2016年09月26日

コストコに売ってるんですか!
見たこと無かったので探してみます。
会社近くにコストコあるので、帰りに寄ってみます!
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月26日

スラリン

排卵検査薬は、薬局でもネットでも販売されてますよ。薬局は日本製ですが、ネットは海外製です。価格は変わりませんが、本数が全然違います。排卵日がわからない方は、海外製で毎日しようされる方が良いですのでオススメです。ただ、海外からの発送になるので日数は掛かります。(測り始めたばかりとの事なので、生理が来てしまったら海外製でタイミングを狙った方が良いかと思います。)焦りは、禁物です。焦っても良い事は、ありません。ストレスになるのが一番良くないので、身体を大事になさって下さい。いつか、主様に赤ちゃんが来てくれますように願っています。

いいね♡ 1
2016年09月26日

ありがとうございます!
ネットでも買えるのですね!
排卵検査薬があることすら知らなかったので、海外の物があるとか教えていただきとても助かります!
ストレスにしないように楽しんで妊活するよう心がけます!
ありがとうございます☆

いいね♡
2016年09月26日

排卵検査薬はドラッグストアにありますが、薬剤師さんに言って出して貰う感じですよ!妊娠検査薬と違って売場には置いてないですよ!
私も持病があり結婚後2年ほど妊活出来ませんでしたが今では1歳の子の母親です!
どうか主さんのところにも元気な赤ちゃんぎ来てくれますように♡

いいね♡ 1
2016年09月26日

売り場に無かったのはそういうことだったんですねー。妊娠検査薬はあるのに、、、と思っていたので。持病克服されてお母さんになられて羨ましいです!わたしも持病に負けずに頑張ります!
励みになるお言葉、ありがとうございます☆

いいね♡
2016年09月26日

持病もおありで再発を考慮されて時間がなく、年齢的にも、ということでキチンと勉強されようとしているからこそ、ここでたくさんことを聞くよりも、今はネットでも正しい知識は得られますし、そちらの方が良いのでは。。(面談予約はされたみたいですが、)

一週間アプリを見まくった割には、質問も基礎の基礎ですよ。。

時間もないみたいですし、キチンとした知識が身につけられたら良いですね。

いいね♡
2016年09月26日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ期😭お話しましょう😭 31

高温期13日目?? 頑張れーこのまま高温期続いてくれ〜😭 今期ダメだったら病院に行ってみようと思います!!!!

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊娠検査薬安い! 30

トピ違いだったらごめんなさい! アマゾンで妊娠検査薬、激安入荷してますよー! 薬局高いので、、在庫無くなる前にみんなに教えたくてここに書きました。 ド…

妊活 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
涙が止まりません。 27

不快な方はスルーしてください。キツイコメントも要りません。 最後の妊活。 今までは生理くるまでは、とフライングしないで来ましたが、後悔したくないの…

妊活 リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
25

母乳をあげてる夢を見て、なぜか、ふとフライング検査したら陽性でした。生理前なのに陽性反応って出る事ってあるんですか?(´・-・`)嬉しい反面ビックリし過ぎて…

妊活 妊娠検査 , 基礎体温
生理予定6日過ぎてます。 25

おはようございます。 生理予定から6日ほど過ぎて、生理の兆候はなしです!! しかし、妊娠の初期症状などもなしです。 ただおりものが多いかなあってくらいで…

妊活 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
24

妊娠検査薬したい🙁💦 胸の張り収まらないし・・・

妊活 基礎体温 , 妊娠検査