他の相談を探す

聞いてくださ〜い(>_<)

結婚5年目、32歳です。妊活はずっとしているのですが、陽性出るもなかなか育たず…
2016年09月14日

妊活
流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療

結婚5年目、32歳です。
妊活はずっとしているのですが、陽性出るもなかなか育たず、未だ子どもなしです。
去年は3度陽性を見ました。
今年は0回です。妊娠すらしなくなりました(>_<)
年齢のせいかな、、
卵管が狭いということで、通水を毎月していました。していない月の方が妊娠していました。それ以外は特に問題はありません。通水も毎月することに不安を感じ、今年は1回したかな?くらいです。
仕事バリバリし流産を繰り返し、いろーんな事に疲れ3月で退職しました。
退職してから、のんびり過ごしているのに赤ちゃん来てくれない、、
旦那もだんだんプレッシャーになり、仲良しもうまくできない事が多くなってきました、、
もう、完全諦めムードです(T T)病院通いも先月からさぼっています。
来年から体外受精も考えていますが、自信が全くありません。
妊娠しないし、育ちにくい、
あぁ〜、もう無理かも、、
希望が持てない、、

高温期5日目、かなり凹んでしまいました。
皆さん、こんな時ありますか?
どうやって前に向いてますかー??

いいね♡
2016年09月14日

moi

不育症検査とかされた方が良いのではないですか?

いいね♡ 1
2016年09月14日

すいません!書いてなかったんですが、不育症も検査済みです(>_<)
特に問題がなかったので、次するとなると染色体検査になるんです(>_<)

いいね♡
2016年09月14日

不育症検査はしましたか?陽性反応は化学流産の範囲内ですか?
化学流産は流産にはいらないけど、それでも三度もあるなら調べてみても良いのでは??

いいね♡ 1
2016年09月14日

上の方にも書きましたが、不育症検査をして異常なしだったんです(>_<)
3回の流産とも胎嚢確認後や心拍確認後になります。なので、染色体異常が疑われて?います(T T)

いいね♡
2016年09月14日

私も流産を繰り返してからなかなか陽性がでません。不育症検査してみては?
私は繰り返した後の治療再開前に検査しましたよ。

いいね♡ 1
2016年09月14日

そうなんですね(>_<)流産繰り返した後、さらに妊娠しなくなったとなるとこたえますよね(T T)私も不育症検査はしています。
問題がなかったので、次妊娠しても赤ちゃん信じるのみです!

いいね♡
2016年09月14日

私も不育検査体験してます!
主さん皆さん話されるように不育検査してみた方が良いかもです。

ちなみに私も妊娠しにくい、育たないで初期流産です。4回流産してます、多嚢胞です。バセドウ病で手術しました。不育検査では子宮内ポリープ見つかり今妊活し3年経ちましたが妊娠まだ(ノ_<)

聞きたい事や不安な事がありましたらお話しましょう(^◇^)

私は匿名でネーム付けてるんで☆さんで返事下さるとありがたいです。分かりやすいから(>_<)

いいね♡ 1
2016年09月14日

4回!それに病気も乗り越えられてて、、弱音を吐いてる場合じゃないですね(>_<)
私は流産5回になります(>_<)
4回目の流産で不育症検査しました。全く問題なしです。そうなると染色体異常を疑われます。
5回目の流産の時、絨毛組織の病理検査と染色体検査をしたところ病理検査は異常なし、赤ちゃんの染色体検査でとっても稀な異常が見つかりました。再検査に回されたほどちぃーーさな異常でした。でも、それが流産の原因かどうかは神のみぞ知る!です。
ステップアップする時、旦那と私の染色体検査をするのかも悩むところですが、顕微授精&着床前診断となりそうです。
年齢もあるし、早めにステップアップすべきなのか、でも上手くいくとは限らないし、こればっかりは”かけ”ですね(-。-;
皆さん、原因が分かっていたり、治療法があったり、希望がもてる方の方が多く感じ、羨ましく思ってしまいます(-。-;
ネガティヴ発言ばかりですいません(T T)

いいね♡
2016年09月14日

5回ですか(>_<)
私は5回目の流産こわくて妊娠したいのかしたくないのか分からない感じです。とりあえず、妊活σ(^_^;)
4回目で私も不育検査と赤ちゃんの病理検査しましたがどちらも異常なし。原因不明なんです。私。
夫婦染色体検査も異常なしでした。

赤ちゃんの染色体検査いくらしましたか?
医師には3万くらいだとは聞いたんです。
高いからその時は断念しました。結果聞いても流産は流産だし、不育の治療ってとりあえずの治療に過ぎないんですよね。原因ある、なし関係なく。

やっぱり、顕微とか体外で着床前診断と言われたんですか(>_<)私も言われたよ〜。

お金がないからウチはもう治療はやめたんです
( ̄O ̄;)

4回流産から3年経つしね、諦めがち。
今は夫婦で気楽に過ごしてます(^。^)

いいね♡ 1
2016年09月14日

夫婦の染色体検査もされたんですね!!
私はそれが怖くてできていません(>_<)あるとしたら私の異常のようなので、、(赤ちゃんの染色体検査の結果から)
赤ちゃんの染色体検査はお医者さんのおっしゃる通り3万ほどでしたよ!高かった(-。-;
そうですよね、不育の治療はないものと思っておかなきゃいけませんね!
着床前診断で流産の確率を少しでも下げられればと思い、来年挑戦してみます!
私もお金の事が気になって仕方がありませんが、もう少しできることを頑張ってみようと思います!
夫婦の時間もとっても大事ですね!子供いるいないに関わらず、仲良しでいましょうね♡
☆さん、お話してくださって本当にありがとうございます!吐き出せて気が楽になりました!!

いいね♡
2016年09月14日

☆です(*^^*)
してもしなくとも夫婦にたとえ異常があったとしても無治療で産まれた、カウセリングのみで産まれた事例があるそうですよ!
だからどっちでもいいと思う(^人^)

着床前診断とか挑戦してみてうまくいけばいいね♪
納得するまで挑戦するのがいいよ!

ウチはお金がないからやるのはやめたけどこれでうちは納得してる!何するにも不育って無治療でも結局産んだ人多いみたい!
なるようにしかならないんだなと思う(*^o^*)

そうですね♪夫婦の時間は大事♡
今月は旅行行ってきます!楽しんできます(^人^)

お互いに頑張りましょうね(*^^*)
お話出来て良かったー!

またこちらで会えたらいいな(^○^)
お友達機能欲しいね♪
ではおやすみなさい\(^o^)/

いいね♡
2016年09月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
プロペシアについて 20

主人がプロペシアを内服しています。薄毛の薬です。はっきり分かりませんが5年以上は内服しています。結婚して1年。子どもができないので悩んでいます。体外受…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
流産経験の方とお話ししたいです。 19

流産を経験された方とお話ししたいです。 女性は妊娠、出産、仕事もあり本当に大変ですよね… 先日2回目の流産をし、今はお休み期間中です。 以前から勤務して…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
信じてます! 18

妊活を始めて…体外受精で2度の稽留流産です年齢も42歳です(//∇//) 自分自身45まで頑張ってみようと思います いつか戻ってきてくれるのを信じて!

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 流産/死産
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
確率の見方 15

カテ違いでしたらすみません。消去するので教えて下さい。 統計上なので数の見方で見え方は違うと思うのですが、疑問に思ったので調べてみました。ちなみ…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
妊活はいつまでつづくのか 13

今後どうしたら良いのか。他にできることがあるのか。今まで目標に向けて全力でやれる事をやってきましたが結果出ず。 妊活4年 人工授精7回 体外受精1回 顕微授…

妊活 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
日々 12

42歳です…2度の流産を経験してます けどどうしても赤ちゃん欲しくて気持ちも リセットして日々頑張ってます!

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 流産/死産
流産 11

流産の手術を金曜にしてきました。 体外受精で妊娠し、心拍確認後の診察で流産でした… このパターンが2回目で、先生からも不育症の検査をすすめられました。 受…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
人工授精か体外受精か… 11

人工授精5回目、今回ダメなら35歳になるし体外受精へ切り替えようと思っていたところ、妊娠検査で陽性が出ました。 タイミングでも人工授精でも、まーっしろの…

妊活 リセット , 流産/死産 , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精