他の相談を探す

ほんとにしんどくなってきたよ。

もう本当に妊活てしんどい。今日親戚の集まりでまさかのいとこの妊娠報告。そして…
2024年05月04日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療

aaachanᵕ̈*

もう本当に妊活てしんどい。
今日親戚の集まりで
まさかのいとこの妊娠報告。そしてもう半年だそうで、、。

どうして私たちのとこには
赤ちゃん来てくれないの。
ママも子宮の病気で、パパも🐍があまり良くないのはわかってるけど、頑張ってるよ。

だんだんと人に会うのが怖くなっていく。

いいね♡ 6
2週間前

きりたんぽ

こんばんは!
頑張ってる時にその報告、メンタルに来ちゃいますよね🥺🥺
切望してる時に限ってなかなか来てくれないと良く聞きますが、そのジンクスは果たして本当なのか🫠
あまりこん詰めすぎないで、気持ちにゆとりが持てたらいいんでしょうけど…💦
私はそんな器用になれないタイプなので毎回ソワソワどきどきしてしまいます😞
それが身体の緊張を増進しているのでしょうね🥲
沢山グチ吐き出して、ストレス溜め込まないようにしましょ🤝💛

いいね♡ 1
2週間前

きりたんぽさん
いつもコメントありがとうございます🥲💓
毎回コメント頂いて嬉しいです🥲

ジンクスってどうなんですかね😞
妊娠するジンクスを信じて待受画面変えたり、
色々試していますが全く効果ないです😞
私も器用になれないので、毎回そわそわしちゃいます😞そして妊活しだしてから、感情の浮き沈みが激しくなり、マイナス思考になったりプラス思考になりかけたり、自分の感情コントロールが制御出来なくなってきました🥲

実は今回の親戚の集まりも
何となく嫌な予感がしてました。(誰かが妊娠報告するんじゃないかと気構えしてました)
私より後に親戚の中で2組結婚していて1組は今回参加出来ず、もう1組の方が妊娠してたのです。
私の悪い予感って結構当たる事が多く、
友達の妊娠報告もなんとなく妊娠してるのかな?と直感で分かったり。この子はきっと直ぐに妊娠するんだろうな、と思った子もやっぱり直ぐに妊娠したり。自分の直感が鋭くて嫌になります🥲

いいね♡ 1
2週間前

きりたんぽ

人のことになると予感的中しちゃうの分かります!!私もそうです🥲
そのくせ自分事には鈍感だったりして💦
神頼みでも何でもしちゃいましょう!
自分の気持ちに蓋する方が辛いです🥺
ただ、感情の波はきっと心にも良くないので、マイナス思考な時にはホルモンバランスのせい!と割り切って、好きな物食べて気を紛らわせましょ🥹🤝
いつでも話聞きます😊🙌

いいね♡ 1
2週間前

そうなんです😭
私も自分の事に鈍感なんです🥲

そうですよね😭!
できる事はしてみます😣
今日の妊娠報告に対して、笑顔でおめでとう!と言えたのは良かったです🥹
でも内心はやっぱり、
羨ましいな。どうして私には、、。
またこれで周りの人達に私達夫婦にはまだ子供出来ないんやね。可哀想。って思われるのかなって思うと、次の集まりに行くのが辛いです。

今回正直ほんとに期待できない体温で
ちゃんと排卵したのかも確認出来ていないので絶望的ですが、きっと10日後ぐらいにはソワソワしてる自分がいるのだろうなと思います。

今日はお菓子やジュースを食べたり飲んだりしまくりました‪𐤔‪𐤔
大事な時期だけど気にしなかったです😂

いいね♡ 1
2週間前

きりたんぽ

おはようございます!
笑顔でおめでとう言えたのですね☺️素敵!
それだけでとっても立派だと思います🫶
羨ましいのも当たり前。だって事実だから。
可哀想だなんて、いくら親戚でも他所から言われる筋合いないです。思われてるかも…なんて無駄な心配ですよ!例え言われたとしても気にしない🤝可哀想じゃないです。それぞれ夫婦のペースがあるだけ。
我慢我慢も疲れちゃいますからね😖
たまには貼りつめている糸緩めて、緊張を解しましょう☺️💛

いいね♡
2週間前

おはようございます☺️
ありがとうございます😭
ほんとにいつもきりたんぽさんみたいな前向きな気持ちになれたらなぁって思います😣♡

前向きになってきたかな?て思った時に限って毎度誰かしらの妊娠報告があり、気持ちがついていけなくなります🥲

6月、7月は旦那の仕事が忙しくなるそうで
タイミングもとれるのか不安な所です😞

いいね♡ 1
1週間前

きりたんぽ

いつでも前向き!ポジティブ!な訳ではないですよ🥲笑
他の方にコメントしつつ、自分自身にも言い聞かせております😂
妊娠報告を聞いた時は、私は素直に「良いなあー!良かったね!沢山色んなこと頑張ったんだね!凄いね、羨ましいよ!」と心の声も口にします🫣
友達の子どもとも沢山遊ばせてもらって、沢山可愛がっています(笑)
ネガティブになっちゃう時は、無理にお付き合いせず距離を取ってもいいと思いますよ😊妬み嫉みを感じちゃうと、自己嫌悪まっしぐらですもんね🥺
旦那様も、タイミングの時だけは協力してもらえるように、普段からコミュニケーション図って円満で居れたらいいですね🥰

いいね♡
1週間前

そうなんですね😣
素直に言えるの尊敬します🥹
私は羨ましいな!って言葉がなかなか言えず
素直になれず、ずっと作り笑いをしてしまいます😣

友達の子供とは沢山遊んで可愛いなって思うのですが、それも感情の波があるのでたまに辛くなっちゃいます🥲

そうですよね🥹最近は妊娠報告が立て続けにあったので、今は人との距離を取ろうと思っています😣

タイミングとれたらラッキーぐらいに思えたらいいんですけどね🥹🥹

いいね♡ 1
1週間前

いちまる

めちゃくちゃ病みますね、、
私も昨年3人の妊娠を報告され、わたしは明らかに絶望した顔してたみたいです笑
後で義母が謝ってきましたが、謝られることでもないし、、
逆に悲しくなるわ笑
ってなりました笑

私たちは私たちって思いながら過ごしてます!

いつか主様にも来てくれます♩🥰
私は生理が来なくて(不順)、少し前からピルを飲み始めて、とりあえず半年ほど完全に妊活ストップして、体に生理をまた覚えさせるところから始めることにしました!

お互いいつかはお母さんになれることを願っています😌💗

いいね♡
1週間前

いちまるさん
コメントありがとうございます🥹

3人の報告、お辛かったですね😭
ほんと悲しくなります🥲

前向きに今を大事にしてるいちまるさんをすごく尊敬します😣
身体のリセット期間なんですね🥹
私は子宮内膜症で悪化していく不安もあり
周りの妊娠に焦りがでてしまって気持ちに余裕がなくなっちゃいました🥲

でも、同じ様にこうやって妊活を頑張ってる人もいると心強く感じます🥹
ありがとうございます🥲💓

お互い可愛い我が子に会えます様に🥹

いいね♡
1週間前

きりたんぽ

正直に言えば私はスッキリしますが、相手が気を遣ってしまうのかな🤔?とか色々悶々としますが、結局我慢できず羨ましいと口にしていました💦😅
妊活を数年頑張った友人も、時間が掛かった分子どものことはとっても大切だし愛おしく思えるよって言っていたので、沢山頑張っているaaachan¨̮*様もきっと良き母になれます🥰🍀
お互いリラックスしつつ、愚痴吐きつつ、気楽にがんばりましょう🙌💛

いいね♡
1週間前

ありがとうございます🥲💓
あまり自分を責めずに、リラックスしながら
ぼちぼち頑張ります🥲⭐️
お互い可愛いを我が子の為に今を乗り越えましょう🥹

いいね♡ 1
1週間前

mugimugi

こんばんは🌙
私はこども園に勤めていて、今は管理職のため、「妊娠したので、出産時の登園について相談したい」などの申し出を受けることが多く、流産後は本当にメンタルやられて夜泣いたりしていましたが、だんだん割り切れるようになってきました😅
羨ましいし、リセットだったり化学流産のたび「なんで、私のところには…」と思いますが、「未来の日本の宝」と思い、お母さん頑張って!と思うようにしています。
よそ様のお子さんも本当に可愛くて、担任持った子は我が子のように愛おしいですが、また自分の子どもは違うんだろうなぁと、なるべく前向きに妊活頑張っています😊
なかなか周りに相談できる話でもないので、こちらで同じように頑張っている皆さんが私の励みになっています!
自分のことばかりすみません💦
aaachan様の元にも、可愛い赤ちゃんが来てくれますように💖

いいね♡ 1
1週間前

コメントありがとうございます🥹
こども園に勤めてらっしゃるんですね😊妊活中はなかなか気持ち的に大変な職場かもしれませんね🥲
お辛い経験をされたのですね🥲それを乗り越えて割り切れるようになったmugimugiさんは、すごいと思います🥹

他の方の子供も可愛いと思えて、職務を頑張っているのだから、きっと我が子はもっともっと愛おしく可愛く大切にできるんだろうなぁと思います🥹💓

同じくリアルに不妊の話などできる友人もなかなかおらず、ここでいつも弱音や愚痴を吐かせてもらって、同じ気持ちの方に勇気づけられてます🥲

お互い我が子に会えるまで、支え合って頑張りましょうね🥺💓
mugimugiさんにもきっと可愛い赤ちゃんが来てくれます☺️応援してます🤗

いいね♡
1週間前

とこまる

いつも投稿拝見してます🥺

お気持ち、すごくわかります…
私も似た状況で、なんで来てくれないの?待ってるよー!って毎日思っています😭

先日、久しぶりに会った友人から来月2人目を出産すると聞いて、心底羨ましかったです🥺💦

私は片側の卵管がないので、次周期から体外受精にステップアップすることに決めました!🌸
なかなか先が見えず苦しい時期だと思います…😣
aaachan様が可愛い天使を授かれることを心から願い、陰ながらいつも応援しています🙂‍↕️🤍

いいね♡
1週間前

コメントありがとうございます😊
いつも弱音や愚痴の投稿ばかりで情けないです🥲

本当に妊活って精神的に辛いですよね😭😭

身内や友人の妊娠報告は、本当に羨ましいし
そして、すごく精神的にやられます🥲
なぜか妊娠報告で続くことが多く、いとこの妊娠の次に友達の2人目妊娠もわかりこの差は何なんだろうと思ってしまいます。

体外受精にステップアップするんですね!🥹
実は私も8月か9月まで人工授精とタイミングで様子見てから、体外受精にステップアップしたいなと考えているところです🥺
そろそろ自分の気持ちもしんどくなってきたので、少しでも可能性があがるならステップアップしようと思っています😣

ありがとうございます😭💓
とこまるさんにも可愛い赤ちゃんがきっとくると願っています🥹お互い無理せず、自分を大切にがんばりましょうね☺️

いいね♡ 1
1週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもできない予言された… 24

1年前39歳で結婚してすぐ妊活開始。しかし人工授精4回目もダメで今に至っています。で、グチなんですが、 会社に時々来る人で過去や未来が見える男性が居ます……

夫を激怒させてしまいました😭 22

長文になりますが、お時間のある方よろしくお願いします。 初投稿ですので何か間違い等あればそちらもご指摘よろしくお願いします。 〈状況〉 私36歳、夫38歳…

幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ