他の相談を探す

子どもできない予言された…

1年前39歳で結婚してすぐ妊活開始。しかし人工授精4回目もダメで今に至っています…
2017年07月24日

妊活
悩み , グチ , 不妊治療

くまくま

1年前39歳で結婚してすぐ妊活開始。しかし人工授精4回目もダメで今に至っています。で、グチなんですが、
会社に時々来る人で過去や未来が見える男性が居ます…霊感なのか何なのか知らないけど。
その人に会う度、頼んでもないのに人のお腹見て「まだできてないね」って言われます。着床時期や生理予定日直前のドキドキしてる時期に言われるとショックで泣きそうになります…一応笑って誤魔化しますけど。
そしてついにこの前、
「望んでるものは手に入らないね。でもまだ諦めたくないなら頑張ってみてもいいけど。犬飼うのが見えるよ。」
って、相当グサッとくる死刑宣告みたいな事を言われました。
ホントにそんな力があるとしても、そんな事知らなくていいし知りたくもないし、伝えなくていいのに。気にしないって思ったけど、誰にも言えないし、これから体外受精も考えてるのにやっぱり悲しいです。犬も大好きで将来飼いたいと思ってたのに意地でも飼うもんかぁぁ!
.°(ಗдಗ。)°.
すいません…誰かに聞いて欲しくて…
ここが復活して良かったです。

いいね♡ 22
2017年07月24日

ゆゆゆ

次あったら実はわたしも家系的に見える事があるんですけど、なんか3人くらい女性今日連れて来てますけどそれもやっぱり見えてるんですよね???ってゾッとさせてやればイイと思います❤️目には目を‼️

いいね♡ 26
2017年07月24日

ゆゆゆ

ぶっ飛ばしてやんな、気持ちわりーなっていってやれ‼️あんた生き霊ついてんのきづいてんの???ってゾッとさせてあげて下さい

いいね♡ 9
2017年07月24日

ゆゆゆ

ゴメンなさい二回投稿した感じになってます。許せないですね気持ち悪い男。

いいね♡ 6
2017年07月24日

ゆゆゆさん、
気持ちいいコメントありがとうございます!
ホントぶっ飛ばしてやりたいですo(`ω´ )o

いいね♡ 1
2017年07月25日

riri

そんな無神経な人居るんですね!!
気にしない気にしない!!

たぶん、その人適当に言ってますよ( ̄∇ ̄)

くまくまさんは将来、赤ちゃんとワンちゃんと幸せに暮らしてますよ〜〜♡

いいね♡ 11
2017年07月24日

ririさん、
みなさんに聞いてもらってスッキリしました(^^)気にしないで頑張る‼︎

いいね♡ 1
2017年07月25日

YDK

私も、仲良くしていた同性の方に『猫飼ってるから、子どもできないなー』『猫って嫉妬するから、子どもできないなー』って会うたびに言われてました(;´Д`)
我が家は、子どもを作らないと選択したのですが、当時は入籍したばかりだったので傷つきました…。
きっと人の幸せが祈れない方だったんだと思います!今では、その方と一切連絡を取っていません(´∇`*)アハハ
くまくまさん、人の幸せが祈れない人の事は気にしないで♡ストレスは妊活の大敵です!
おやすみなさいませ⁺✧.

いいね♡ 5
2017年07月24日

YDKさん、
みんなそれぞれ事情もあるのに、ほっといて欲しいですよね…。
ストレス溜めないように発散しまーす
( ̄^ ̄)ゞ

いいね♡ 3
2017年07月25日

たま

その方人の気持ちを考えられない人なんですね。不妊治療をしていると、やはり何気無い一言でもとても傷つきますよね。不妊治療の辛さは、体験しないと分からない辛さもありますし…
辛い事も沢山ありますが、希望を持って頑張るしかありません…だけど、辛く気持ちが追いつかない時はとことん落ち込む事も大事な気がします。

とても共感出来たので、お返事させていただきました。

いいね♡ 8
2017年07月24日

たまさん、
希望を無くしたら終わりですもんね。他人の言葉に影響されずに頑張ります!

いいね♡ 1
2017年07月25日

mipopo

こんばんわー!全く気にする事ないですよ!私も知り合いの人が見えるて言って、不妊治療しなくても子供出来るから大丈夫だよ!と言われましたが、授からず、現在不妊治療中で、9月から人工授精をする事にしました!知り合いの人も子供が欲しくて、40歳で体外授精で3回目で授かる事が出来ました!子供だけが人生の全てではありませんが、諦めない限り、可能性はあります!だから、お互い頑張りましょう☆

いいね♡ 6
2017年07月24日

mipopoさん、
見える…っていう人、結構いらっしゃるんですね( ゚д゚)
聞いてないんだから勝手に見て言わないで欲しいですよね〜(ㆀ˘・з・˘)
まだまだ諦めずに頑張るぞ!

いいね♡ 1
2017年07月25日

くーた

すごく失礼でデリカシーの無い人ですね。
赤の他人が頼んでも無いのに、余計なお世話だし人を嫌な気持ちにさせたいだけなんでしょうね。そーゆー人は良い人生送れないと思うので可哀想な人だなと私は思う様にしてます。
犬を飼うと子供が出来るって聞いた事があります。もしかしたら、その透視?予言?ですかね?
良い方向に考えましょう!

いいね♡ 4
2017年07月24日

くーたさん、
デリカシーのかけらもありません…一種のハラスメントだと感じてます(-_-)
ワンちゃんが子どもも連れてきてくれるといいなぁ〜♪

いいね♡ 1
2017年07月25日

くまくま

あれ⁈みなさんに返事書いたのが、途中で切れてしまってますね⁉︎
なんかごめんなさいです

いいね♡
2017年07月25日

ぷくぷく

未来が見えるかなんかしりませんが、たったいま、現在の相手の気持ちも見えない人なんかたいしたことないですよ。無視無視!
腹立つ!!無神経にも程がありますよね!

いいね♡ 11
2017年07月25日

ぷくぷくさん、
ほんと無神経ですよね。顔会わせたくないですもん(´Д` )

いいね♡
2017年07月25日

はまち

取引先の方なんでしょうか?すんごいセクハラじゃないですか!!ていうかお腹触ってる時点で!!本当に嫌な思いをされましたね。立場上の問題もあるかもしれませんが、もし訴えられるなら上司さんにも相談されてみてくださいね…。
でもこういう人ってハッキリ言わないとわかんないタイプだったりしますよね。余計なお世話なのでいちいち言わないでください!って。

ちなみに我が家は犬を飼って子供を授かったパターンです!でも大変ですが…。

いいね♡ 4
2017年07月25日

はまちさん、
お腹は触られはしないけど、じっと凝視されます….°(ಗдಗ。)°.
家族経営の会社で私も結婚してそこで働いてます。その無神経な人は義父の知り合いで、義両親がいる前でそんな態度で、ただでさえ子供できなくて申し訳ない気持ちなのに…余計悲しくなります…。
やっぱりワンちゃんいいなぁ〜♪

いいね♡ 2
2017年07月25日

コウノトリ

同じような経験をしたのでついコメントしたくなっちゃいました!
私も妊活中、友人にまだ子供は見えないと訳のわからない予言をされました。すごくショックな気持ちや怒り悔しさ本当によく分かります。まずそういう事言う人は見えてないです笑‼︎
本当に見える人はそんなデリカシーのない事を言わないし、その人の思考や感情で勝手に見えると思ってるだけだと思います!
私はその友人と関わるのをやめました!その後しばらくして妊娠しましたよ(^^)
妊娠には精神状態が大きく関係してくると思うので嫌な気持ちになる人とは出来るだけ関わりたくないですね!
全く気にしなくて大丈夫です(^^)
主様の妊娠にその男性は全く関係ありません‼︎
赤ちゃんもワンちゃんもいる幸せな家庭を築けますよ♡

いいね♡ 4
2017年07月26日

コウノトリさん、
ナイスなハンドルネームですね♪
コウノトリが舞い降りたみたいで嬉しいです(*'▽'*)
そーですよね、見えるはずがない!
ストレスになりそうな人は極力避けます!

いいね♡ 1
2017年07月26日

かなた

見えても言わないでって言っていいと思います。
私ならストレスで余計出来なくなるから
やめてくださいって言っちゃうと思います。

いいね♡ 1
2017年07月27日

かなたさん、
そぉですよね(T▽T)なかなか義父の知り合いなのでハッキリ言い難いんですけど、次に何か言われそうになったら阻止したいと思います!

いいね♡ 3
2017年07月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
夫を激怒させてしまいました😭 22

長文になりますが、お時間のある方よろしくお願いします。 初投稿ですので何か間違い等あればそちらもご指摘よろしくお願いします。 〈状況〉 私36歳、夫38歳…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ