他の相談を探す

同性兄弟・異性兄妹について

2人目妊娠しました。まだ、妊娠超初期の段階ですが。。。1人目が現在一歳の男の子…
2021年11月10日

妊娠中
二人目以降

M.J.A

2人目妊娠しました。まだ、妊娠超初期の段階ですが。。。
1人目が現在一歳の男の子です。2人目は女の子がいいなぁと思っているのですが、私からは男の子しか生まれないような気がしてます😂
そこでみなさんに質問です。

同性兄弟の良さ・大変さ
異性兄妹の良さ・大変さ

を教えていただきたいです。
今から色々心づもりをしておきたいです(o^^o)
どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

いいね♡ 1
2021年11月10日

まゆのすけ

こんにちは!私も全く同じ、今2人目妊娠初期で、1人目が1歳の男の子なので、次は女の子がいいなって思っているところです😄

同じで嬉しかったのと、私も同性兄弟・異性兄弟…それぞれ知りたかったので、コメントさせていただきました!!
全然質問の答えじゃなくてすみません😅

いいね♡ 2
2021年11月10日

S.A.O.S

おめでとうございます👏🏻

私は9月に二人目を出産しました
一人目は男の子(2歳です)
二人目も男の子です😅

初めは女の子がいいなーって思っていました

でもおもちゃも服も同じ物使えるし
そういえば生まれてから二人目ように買い足したものってないかも😅

まだ生まれたばかりなので
男の子二人だからっていう大変さは分かりませんが、すごくかわいいです

上の子もお世話しようとしてくれたりおもちゃ貸してくれたり💕

子育てしながらの妊婦さん大変かと思いますが
身体を大事にして過ごしてください🙏🏻

いいね♡ 5
2021年11月10日

りんさ

初めまして!
ご懐妊おめでとうございます!

うちは早生まれ4歳女
9月生まれ2ヶ月男

学年が5歳離れています。
今のところとてもお姉ちゃんしてくれていて、可愛い可愛いって言ってあやしてくれます。
あとはうんちしたら教えてくれたり、泣いたら教えてくれてあやしてくれます!
下の子がまだ何もわかっていないのでなんとも言えませんが、今のところいい感じです!

異性姉弟だからってわけではないですが、男の子は身体的に自分ではわからないので、そこが大変ですね💦
おちんちんケアとかありますがわけわからず!
しかも臨月で巨大陰嚢水腫が発覚して????だらけでした!
(たまたまに水が溜まってしまっている状態)
でも、とっても可愛くて仕方ないです!
娘と取り合いになっています!笑

いいね♡ 1
2021年11月10日

M.J.A

まゆのすけさん
同じ状況嬉しいです(*^o^*)
もちろん男の子も可愛い、てか可愛すぎるのですが女の子も憧れますよね☆

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

S.A.O.Sさん

同性兄弟もいいですね( ^∀^)
2歳なのにお世話してあげようとする姿可愛いですね☆
自分の息子がそんなのしてたらニヤニヤしちゃいそうです!!

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

りんささん

臨月の時、大変だったんですね💦たしかに、男の子は未知な感じです😥
娘さんと取り合いになっているなんて、ほのぼのしちゃいます(o^^o)

いいね♡
2021年11月10日

ふぁるこん

おめでとうございます㊗️楽しみですね!

うちは、3、5歳の男の子がいて、3人目妊娠中です😊性別希望は特になし。

良い面:トイレは兄の姿を見て真似て覚えました。兄も弟に教えてあげています。
あと、兄弟仲さえ良ければ長く一緒に遊べ、良い意味のライバルとしてお互い成長し合えるのでは思っています。

悪い面:男児だけかもですが、喧嘩が既に殴り合い😅下の子も負けずに重いパンチを繰り出します。今は仲裁できるけど、中高になったら無理だ〜😂と今から心配してます。
あと、ご存知と思いますが男児の相手は体力がいる(笑)それが2倍です!

いいね♡ 3
2021年11月10日

ドラ

年長、2歳半、3ヶ月の男の子がいます!
1人目は女の子がいいなーと思っていましたが2人目は男の子希望、3人目はどちらでもいいなーと思っていました😊
それくらい男の子、兄弟が可愛いです❤️
次男は特に末っ子が泣いていたらあやそうと頑張ってくれますし、おっぱいをあげるように言ってきたり、私が変えたおむつをゴミ箱に捨てに行ったりとお世話をしてくれます。
上2人はたまに兄弟喧嘩していますが我が家のメンズは叩くマネだけなのでそこまで酷い感じではないです。
おもちゃ、服はもちろん使い回し出来ますが出かける場所も男の子向けのところだけで済みます✨
小学生、中学生になってきて部活とか始まればその付き添いに大変なのかな?と思うのと、ご飯もたくさん作らないとダメになるのかな?とそこは今から怯えています😂
男の子で寂しいなって思うのは、いつか一人で温泉に入ることになることですかね🥲

いいね♡ 2
2021年11月10日

きーぞう

私も男の子しか生まれない気がしてましたが、2人目は女の子でした!
今下の女の子は2歳10ヶ月ですが可愛いですよ💓可愛いもの好きだし女の子の遊びします。プリキュアやりかちゃんなどもこれから遊ぶの私が楽しみにしてます😊
揃えるものが多かったり、習い事とかも近い将来違うのやりたがるだろうから大変かなとは思いますが楽しんだもの勝ち精神です💪🏼

まだ小さいのもありますが異性でも遊んでますよー✨お兄ちゃんの戦隊おもちゃも、妹のシルバニアもお互い興味あるみたいです。
お兄ちゃんは弟が欲しいみたいで弟せがまれます。(もう無理🤣)同性も楽しいんだろうなって思います!うちは2人の顔がそっくりで同じ顔が私の方向いてる時に萌えます💕

いいね♡ 1
2021年11月10日

M.J.A

ふぁるこんさん

3人目妊娠中とのことで体調はいかがですか??
男の子兄弟の喧嘩、すごそうですね💦
年齢的に体力が心配です。。。😂
でも、同性だからこそ分かり合えることもありそうですよね☆

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

ドラさん

3人男の子( ^∀^)
次男くん、優しいですね✨素敵に育っていますね☆
お話を聞いて男の子兄弟もいいもんだなぁと思えてきました!!

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

きーぞうさん

2人目女の子だったんですね!!
憧れます(*^o^*)
やっぱり女の子の遊びは自分が小さい頃にしてた遊びなので一緒に遊んであげられそうだなぁなんて思いました☆
顔が似ているとのこと。自分も今の上の子とそっくりな子だったら可愛すぎてずっと見ていたい😂笑。

いいね♡
2021年11月10日

cocco

私も上が男で2人目は是非女子と思ってましたが男の子でした😅
今6ヶ月ですが、どちらにせよとっても2人とも嬉しそうですよ!
男男で良かったのはとにかく洋服!
何も困りません😅
あとはオモチャですかね…
今ってお洋服も男の子用でも女の子用でもユニセックスで着れるものも多いのでかわいいです😍
とにかく天使ですよー✨

いいね♡ 1
2021年11月10日

ぴちぴちピッチ

今年10月に2人目女の子を出産しました!
1人目は男の子で2歳です。
私も妊娠当時は絶対男の子やわって思ってたら女の子でした😂
兄妹なので、上の子の服の使い回しが限られる😂
あと、お下の処理が男の子は楽だと思いました😂
女の子は特に💩した時に割れ目に入ったりするので大変だなって思います😂
まだ下の子がちっちゃいのでこのくらいかな?🤔
上の子は赤ちゃん赤ちゃんって言って毎日よしよししてくれてます😂
可愛くて仕方ないみたいです😆

いいね♡ 1
2021年11月10日

M.J.A

coccoさん

たしかに服は困らなそうですね!
服はもらったり、買ったりしてたくさんあるのでまた使えるのいいですね😁
天使のお子さん、可愛いでしょうねぇ✨

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

ぴちぴちピッチさん

今の私も絶対男の子やってなっているのですが、女の子のこともあるかなぁ😁
女の子のおむつ替えは男の子より大変そうですね💦
仲良し兄妹な感じで可愛いですね😊

いいね♡
2021年11月10日

ゆゆのの

どっちでもかわいいと言いたいとこですが、長男次男がいて三男妊娠中の私からすると女の子めちゃくちゃ羨ましいです😭

よかったことは服がそのままお下がりで使えることですかね。
でもなんだかんだお下がりばかりじゃ可哀想で買ってあげちゃいますけど💦
あとは2歳と9ヶ月の長男次男はすでにもう楽しそうに一緒に遊ぶ様子が見られます❣️
うちは全部年子になるので家が崩壊しないか今から心配してます。本気で😅

いいね♡ 1
2021年11月10日

M.J.A

ゆゆののさん

たしかに、女の子羨ましいですね💦
3人年子になるということで忙しくなりそうですね❗️❗️
みんな歳近いと仲良くしてくれるといいですね^_^あ

いいね♡
2021年11月10日

のんのんママ

はじめまして。ご懐妊おめでとうございます❣️
うちは小3の女児、年長男児です。今妊娠4か月ですがまだ性別は不明です。
参考になるか分かりませんが、男の子はとにかく何するのもかわいいですねー❤️小さい彼氏みたいで大きくなってもずっとかわいいです😍女の子は性格にもよると思いますが、比較的育てやすいですよ。男の子兄弟だと服を買わずにすみますが、女の子の服はかわいい服多いので服選びがとても楽しいです👗
ケンカはしますが、手はほとんど出しません。あと、上がお姉ちゃんだからなのか分かりませんが、優しい男の子ですよ。M .J.Aさんのところは上の子が男のなので、兄弟ならそれは楽しいでしょうし(ちなみにうちの息子は一緒に遊べるから次の子は男の子がいいと言ってます…けど7つも離れてるんですけどね😅)女の子なら、妹想いの優しいお兄ちゃんになりそうですね。

いいね♡ 2
2021年11月10日

ちぃーぼー

7歳の男の子、6歳の女の子、1歳の男の子に今4人目を妊娠中の母ですが、上の子二人は学校、保育園が終わってから毎日公園に行って遊んだり、帰ってきて毎日ケンカしたりしてます!ww
けどなんだかんだ仲が良い二人です!
一歳の子をお姉ちゃんはよく見てくれますが、お兄ちゃんの方はやっぱりゲームばっかであまりみてくれません!
唯一お兄ちゃんはお風呂の時に下の子の服を脱がせて連れてきてくれます!ww

いいね♡ 1
2021年11月10日

M.J.A

のんのんママさん

3人のママさんになるんですね😊大先輩です!!
男の子は小さい彼氏って言いますもんね☺️男の子同士だと友達みたいになるのかな??
女の子の可愛い洋服憧れます!!
服屋さんに行っても可愛いなぁって眺めています(o^^o)笑。
女の子でも男の子でも兄弟っていいなって思ってきました( ^∀^)

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

ちぃーぼーさん

上の子2人、下の子2人は年子になるんですか??
男の子女の子関係なく今日仲良さそうで羨ましいです(o^^o)
やっぱり、女の子にはすでに母性本能があるんですかね??
4人もお子さんおられたら賑やかで楽しそうですね✨なんか、素敵です🤗

いいね♡
2021年11月10日

るるん

うちは年子の異性兄妹です。
もう13歳と12歳なのですが、小6と5年の春まで一緒にお風呂に入るくらいすごく仲がいいです。
とにかく兄が優しいです。まず兄が優しいのでケンカになりません。

兄と妹は違う習い事をしてるので、旦那は次男がほしいみたいです。
私も兄弟でスポーツをしてくれることに憧れます。
旦那に男女いるので3人目はお断りしてるのでないのですが、、

同性兄弟だったら異性も欲しいのでトライしてました。

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

るるんさん

年子の異性兄妹でとっても仲良しなんですね!!どうやったらそんな優しいお兄ちゃんに育ってくれるんですか⁉️羨ましいです(o^^o)

いいね♡
2021年11月10日

ふぁるこん

体調のお気遣いありがとうございます😭

3人目にして初めて、つわりの辛さを実感している最中です。今まで苦労した事なんてなかったのに...アラフォーだからでしょうか😅

M.J.Aさんもお身体ご自愛くださいね♪

いいね♡
2021年11月10日

M.J.A

ふぁるこんさん

3人それぞれつわりは違うものですか??私もアラフォーですのでつわり心配です(´;ω;`)

ふぁるこんさんも最近寒くなってきましたので体調崩されないようにしてください❗️

いいね♡
2021年11月11日

ココアのママ.

上二人が男の子です!
上の子が2歳9ヶ月、真ん中が1歳5ヶ月です!
良さは服や靴をそのまま使える
兄弟だけど親友のような関係
おもちゃも喧嘩はするけど男の子のおもちゃだけでいい などいろいろあります!
ただ喧嘩が激しいです🤣笑

上二人が男の子でもう
吐きつわりが酷くて産むまでゲーゲーして
妊娠悪阻で入院もしたし大変でした💭
吐きつわり 匂いつわりでした!

現在3人目妊娠中で女の子です👶🏻
2月に産まれるので男の子と女の子の違いは
まだわかりませんが
上の子が真ん中が生まれた時に
すごい大切にしてくれたので
3人目もそうであること願っています🙏🏻✨

3人目のつわりは食べつわりと
匂いつわりでしたよ👌🏻

いいね♡
2021年11月11日

s5

8歳6歳3歳の男の子3人います😂✨
本当は最初から女の子に憧れていましたがみんな立派な🐘さんがついていました笑

同性の良い所は…みなさんと同じですが、
お下がりを全て使える事!
おもちゃも一緒に遊べる!
みんなママっ子で大変な事も多少あるけどやっぱり可愛い❤️
遊び方も激しくなると家のフローリングや壁に傷が付いたり壁掛け時計を落として壊されたり…とそんな事もありますが、みんなそれぞれのやり方でママ大好きという気持ちを伝えてくれたりします笑
ネチネチせず喧嘩しても次の日には普通に遊んだりしているので根に持つ事もないです!
M.J.Aさんも元気な赤ちゃんが産まれてくる事願っています🎶
寒くなって来たのでお体大切になさって下さい🥰

いいね♡
2021年11月11日

M.J.A

ココアのママさん

性別によって悪阻に違いがあるんですね!!入院されたくらいの悪阻。。。私は経験ないのですが相当辛そうですね😭
お兄ちゃんは優しく育ってくれているの嬉しいですね✨
きっと妹さんにも優しくしてくれるはず(o^^o)そういうの憧れます❗️
男の子の喧嘩、通る道なんですかねぇ💦笑

いいね♡
2021年11月11日

M.J.A

s5さん

エコーで🐘がわかった時、私はなんだか不思議な感じでした!!2人目3人目は自分ですぐわかりましたか?笑
男の子はさっぱりしてそうですね❗️

お気遣いありがとうございます😊
まだまだ、どうなるかわかりませんが元気に育ってくれるのを願います☆

いいね♡
2021年11月11日

s5

私も不思議でした〜😅
まさか男の子が産まれるなんて〜という感じでしたね笑
2人目は自分で見てもすぐわかり、3人目は3ヶ月の頃今までみてもらった事のない先生に9割女の子だねと言われこんな早くわかるの?と疑問に思いましたが、期待してしまいその後の検診で男の子とわかり正直複雑でした…笑
それでも産まれたらとっても可愛くて私も旦那もメロメロです💕

いいね♡
2021年11月12日

M.J.A

s5さん

やっぱり自分でわかっちゃうんですね!笑。9割女の子なら期待しちゃいますよねぇ💦
私は女の子欲しいし産み分け?的なこと考えようかなぁ、なんて思ってた矢先妊娠してました(o^^o)こればっかりは運命ですね❗️きっと選んできてくれた命☆
大切にしたいです✨

いいね♡ 1
2021年11月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
高温期13日目 40

高温期13日目 陽性反応出ました! まだまだ不安ですが、無事育ってくれることを願うのみです☺️ 高温期そわそわの時は、ここで色々質問して助けてもらいました…

妊娠中 二人目以降 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
不安ばっかりです。 33

35w初マタです。 以前も同じ様な投稿したのですが、 最近、胎動が激しくて 嫌で仕方ありません。 妊娠中の方のインスタを見ると お腹の子が可愛いとか、愛お…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降