他の相談を探す

吐きだしたかった。ただそれだけ。

誰にも吐き出せないから吐き出させて下さい。つらすぎる。本当に着床しない。かすり…
2021年07月09日

その他
つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療

fys2

誰にも吐き出せないから吐き出させて下さい。つらすぎる。
本当に着床しない。かすりともしない。
いろいろ調べたけどハッキリとした原因がない。
もう不妊治療4年が過ぎる。30歳になった。
1番初めに結婚したのに全て抜かされて。
接客業してるから妊娠してる友達に会うのを遠慮して。子供いる友達にはつらくて会うのを遠慮して。
パートだから休みはあるけど、私って友達いた?って現象に陥るくらい1人でいる。
流産した人が辛いのは重々分かっているけど、でもこのひとは一度は着床したんだ。妊娠検査薬2本線見れたんだって思ってしまう。
母や姉はわたしのことを心配してる。
会うたびに検査どうだった?痛かった?大丈夫?って。
もう辛かったら治療辞めていいんだよ。2人で生きて行く道もあるし、無理しなくていいんだよって母に言われる。
この前姉に、いつまで〇〇は治療するんだろうって思ってる。辞めたかったら辞めていいんじゃないって言われた。
私は諦めてないのに、もう周りは諦めてるんだなって悲しくなった。
母や姉はわたしが痛い検査にたえてることがかわいそう。大事な家族が辛い思いしてるっていうので上記の事を言う。
なんで応援じゃなくて、あきらめ始めてるの。大好きな姉から言われた言葉が傷ついて頭から離れない。
母や姉は子供を授かれたから簡単に言う。わたしはまだ授かれないと思ってないよ
サプライズで報告したいよ。友達の集まりに私も子供連れて行きたいよ。なんで着床してくれないの。
ただひたすら毎日毎日毎日毎日つらい。

いいね♡ 45
2021年07月09日

m ♡

こんばんわ☺︎
私も今日1日同じ気持ちで過ごしてて
とても共感したのでコメント失礼します。

結婚して3年、妊活初めて2年が経ちました
今年29歳です。
周りの友達はデキ婚がほとんどで
他は独身の子がちらほら
コロナもありますが、私も子供がいる友達とは
何かしら会えない理由をつけて距離をとってしまっています。
それが孤独とは違くて
自分を守る為の行動と思っています。

人工受精10回目本日リセットしました
今回ダメなら体外へと決まってましたので
また検査など1からになります。
くっきり2本線見てみたいです
つわりがしんどいとか言うてみたいです
何で私達の所へは来てくれないの?
何にも考えず結婚もしてない人達が妊娠していく様子に黒い気持ちがうずまく日も沢山あります。
主様は1人じゃありませんよ!
こればかりはいくら親でも兄弟でも理解に欠けますよね。同じ境遇の人にしか分からない痛み😢
ここの掲示板の方々にはいつも助けられています。
なので私も誰かの力になれたら‥と思っています🥲
一緒に頑張っていきましょうね!!!

いいね♡ 20
2021年07月10日

コメントありがとうございます。
m♡様もお辛い状況なんですね。
人工受精やそれに至るまでの検査等、お疲れ様でした。
なぜ何も考えていない方が妊娠に至るのか.....わたしも日々羨ましく思っています。
授かれないこと知っている子が赤ちゃん出来ました👶ってわざわざ予定日まで送ってきた時は顔が能面になりました。

分かります...
しんどいとか。どんどん太るわ〜とか。わたしも言いたいな。

孤独とは違う、自分を守るための行動。

確かにそうだなと考え直しました。わたしもそう思う事にします。
m♡様の言うように、わたしも日々この掲示板に助けてもらっています。
まさに今、充分に力を頂きました。
本当にありがとうございます!
頑張ります!
m♡様も体外受精頑張って下さい。

いいね♡ 2
2021年07月10日

り0808

妊活、精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いですよね。まさか自分が不妊治療するなんて、思いもしなかったです。
私もタイミング法を2年弱、人工授精4回、体外受精移植4回しました。
夫も私も検査で異常なかったものの、一度も着床したことがありませんでした。
着床しない体なのかと思い、とても悲しかったし不安でした。
主治医にはあまり効果ないかもよと言われましたが20万円近くかけてERA検査をして着床の窓が開くタイミングを調べてもらいました。それに合わせて移植したところ妊娠することができました。
まだ検査されていなければ、お勧めします。

いいね♡ 6
2021年07月10日

間違いないです。
精神・肉体・金銭のフルコンボ。
ボッコボコにされています。

わたしも結婚式あげた一年後に子供抱っこしてるだろうなと妄想していたので、不妊の不の字も考えていませんでした。
妊娠おめでとうございます✨
あらゆる検査や治療の大変さお察しします。お疲れ様でした。

アドバイスありがとうございます。
実は2回体外受精も着床しなかったのでこの間era検査したのですが、なんと正常値でまたもや絶望しました。
ズレてたら、今までのはズレていたからなんだって思たのに。
3回目で着床することを願って頑張っていきます!

いいね♡ 7
2021年07月10日

またたび

お気持ち凄く分かります!私も結婚して避妊しなければいつか出来るだろうと思い過ごして気付いたら12年。卵管閉塞している事もあり体外受精からでしたが着床、カスリもしないんです。トリオ検査しました。時間の調整、体の状態を整えてもダメ。最近になって知ったのは移植のタイミングでポリフェノールを含むお茶やサプリは妨げの原因になるらしいと。ガッツリ摂取してました。やれる事はまだあると思います。年齢的にまだまだお若いのですから一度リフレッシュして挑戦してみてはどうでしょうか⁉︎

いいね♡ 5
2021年07月10日

12年...すごく長い間辛いですよね。
ほんとに何で着床しないんでしょう。
不思議でたまりませんよね。
こんなにいろいろやってるのに、着床しなければ意味がない。
自分の身体なのに残酷だなといつも感じています。
ポリフェノール初めて聞きました!
わたしも飲んでるサプリなど調べてみます。
またたび様のいうように、頭も心も一度リフレッシュしてまた胚移植に望みたいと思います。
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2021年07月10日

ののみ

少しでも励みになればと思いコメントさせて頂きました。
私の姉は助産師をしております。姉自身1人子どもいますが2人目は出来ず38歳です。まだまだ頑張っています。
そんな姉や私たちの周りの良い例の話をさせて頂きます。

1人目は私の母、卵巣嚢腫で卵巣を片方取り4年妊活してやっと授かり今では3人子供がいます。私は姉と9個離れています。
2人目は父の部下40代の夫婦は妊活を諦めたとの事だったので私の家で産まれた犬の赤ちゃんを1匹お譲りしました。娘の様に大事にしてくださったそうです。すると癒しのおかげか妊娠されました。ご本人びっくりされていたようです。子どもを第一
に大事にしてほしかったので犬は我が家で育てなおす提案し帰ってきました。
3人目私の同級生が25歳の頃3年妊活し出来ず私が焦らずに癒し見つけてみたらどう?と言うとその友達も初めての犬を家族に迎えその年に妊娠しました。

私自身産婦人科で勤めていました。
どこかの先生が、「焦ると子宮も焦って固くなるでしょ、でも力を抜くと子宮もリラックスして柔らかくなるんだよ」っと言っていたのを思い出し、今私も焦らずゆっくりの気持ちで妊活中です!!
絶対こう!なんてないと思います!だから待ちましょう!

不快に思われる事がもしあったら申し訳ありません。
少しでも励みになればと思います。

いいね♡ 3
2021年07月11日

八方塞がりで全然死にたくないのに、
気を抜くと『あぁ。死にたいなあ』って思うくらい精神的にきていたので
良い例のお話を聞けて嬉しかったです。

そうですよね。焦っても身体や精神がやられるだけで良いことなんて何もないですよね。
一人で居ると、すごい孤独で辛いですが、こうやってコメント頂くと、辛い思いして頑張ってるのは私だけじゃないんだと勇気づけられます。
焦らず人と比べず私のペースでまた頑張ろうと思います。
励みになりました!ありがとございます!

いいね♡ 1
2021年07月12日

Senri

お気持ちすごく分かります。
きっとそばで見守っている家族は、fys2さんの事が心配なんですよね。
ただ当の本人にしか分からない葛藤は伝わり辛かったり、全く同じ環境ではないので何も分かってないくせに!と思ってしまいますよね。

こちらだって、こんな思い好きでしてるわけではないし、どんどん性格が歪んでいきます。←私はです。

お互い授かれますように。

いいね♡ 1
2021年07月11日

簡単に子供を授かった人には一生理解してもらえないですよね。精神的肉体的金銭的問題....,仕方ないです。
心配で言ってくれてるのは分かりますが、心に余裕がないとズシーーンときてしまいました。
まだ義両親が何も触れてこない人柄だったのが幸いです。

おっしゃる通りで、わたしもこの4年間で性格すごく歪みました。同じです←
わたしの居ないところで、〇〇はまだ授かれないねって友達は話しているのかなとか妄想して謎に落ち込む負のループ中です。
お互いに絶対授かれると信じてます!

コメントありがとうございました。

いいね♡ 1
2021年07月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
エステサロンの勧誘の断り方 17

今通っているエステサロンの勧誘を断る方法の相談です。 28歳子無しフルタイムでの仕事をしています。 独身のころから通っていて、トータル4年ほど通っている…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
友達の発言に対して引っかかったら? 16

友達に対して、ん?って思ったことがあったら相手に伝えますか? 2年ほど前に実家が火事になり全焼しました。その後今まで連絡先知らなかった、小中学校と仲…

その他 悩み , グチ , 不妊治療
助けてください 16

久しぶりに投稿させて頂きます。 もしかしたら気分を害してしまう 投稿かもしれません。 ですが…どうか聞いて頂けると有難いです。 私は3年目の不妊治療をして…

その他 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ