他の相談を探す

妊活 大変

24歳です。。。なかなか妊娠に至りません…まだ若いから大丈夫って言われますが…
2021年05月25日

妊活
つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 不妊治療

YKUERIITKAA

24歳です。。。
なかなか妊娠に至りません…
まだ若いから大丈夫って言われますが大丈夫じゃないです…。
今は、妊活しないで二人で話して家を建てる事にしました!!
気分転換じゃないですが‼︎
子供も欲しいですが病院や考えすぎて旦那とすれ違いがありストレスになっていたので家を建てることになってすごく今は嬉しいです!!🤣

子供は諦めません!!
授かれるように頑張っていきたい‼︎
こんな事したら良いょとかあったら教えてください!!

いいね♡ 34
2021年05月25日

しずえ

こんにちは!
私は36歳ですが、本当なら妊娠してからマイホーム購入!と思ってたところ1年妊活しても授からなかったので思い切って先にマイホーム購入しました!妊娠してないのに子供いる前提で部屋数とか考えました!!(博打ですね笑。)
そしたらなんと引っ越しした月に授かることができましたー😂✨✨もうすぐ7ヶ月になります。何が良かったのかはわかりませんが、良い気分転換になってたのは確かです。それまでは妊娠のことしか考えてなかったので😂マイホーム嬉しいですよね😆思いっきりワクワクして楽しんでください💕

いいね♡ 9
2021年05月25日

こんにちわ!☺️返事ありがとうございます😊今はマイホームの事で良い気分転換になっています!!私もまだ子供はいませんが子供のとこを考えながら設計しました‼︎🤣なのでマイホームが建つのが楽しみです!!後、しずえさんみたいにマイホーム建って落ち着いた自然に子供できるの楽しみにしてます!!

いいね♡
2021年05月25日

もっぷ

えっ🤣全くわたしと同じ状況!
わたしも25ですがなかなか授からないので、本日から不妊治療開始です🤣
歳も近いようですが、お互い頑張りましょう!!!

いいね♡ 4
2021年05月25日

本当ですか!?
近い人がいるとなんか安心します!!
一人で抱え込まないで一緒にベビーちゃん楽しみにしてましょうね!!

いいね♡
2021年05月25日

miyyy

私も妊活てほどでは無いですが子供早く授かれたらいいなーと思っていたので
基礎体温を買ったりルイボスティー飲んだり行為後動かずじっとベッドに寝てたりとかしてたら5ヶ月くらいで授かりました😊!
その時も週1〜2回しかそういう事をやらず授かれたらいいな〜とあまり深く考えないようにしてました!

色々考えてしまう気持ちも分かりますが1度リラックスして、ま!授かれたらいいな〜くらいの気持ちでいてみたらどうですかね?( .. )

いいね♡ 2
2021年05月25日

返事ありがとうございます😊
今はリラックスして授かれたら良いなと思っています!!
授かれる事を楽しみに待っています♡

いいね♡
2021年05月25日

ひよこ123

なんとお若い!
私も家が先でしたよ〜❤😆もちろん家族構成がはっきり分かってからの方がいいのでしょうが(>_<)引越しや荷造りは夫婦2人の方が絶対楽です☺️
病院は行かれてますか〜??それが一番近道だと思いますよ✨不妊治療をしっかりされている病院に行かれてみることをおすすめします!
たまたまかもしれませんが私は、飼っていたお魚が危篤状態でメンタルも体温もずたぼろの時に授かりました!それまで毎月妊活〜!ってなっていたので気がまきまれていたのかも〜?

いいね♡ 2
2021年05月25日

ありがとうございます😊
ずっと病院には通っていたのですがなかなか授かれず…。一旦やめたんです!!
だから家を建てる事を決めてこれからの事も考えて家を設計しました‼︎
旦那も本当は病院に行くの恥ずかしくて嫌だったと思うけど一緒に行ってくれて‼︎
それでもなかなか授かれず。。。
家が建って落ち着いたらまた病院に行こうと思ってます!!

いいね♡ 1
2021年05月25日

ちさん

状況が似てたので思わずコメント失礼します!私も24でなかなか授かれず先にマイホーム建てちゃいました!二人にしては広すぎる!いつか狭いねって思えるように、今は物置になってる子供部屋も賑やかになってくれることを祈って今は貯金とか頑張ってます😌👍
今はベビをお迎えできるように準備段階ですよね💐お互いにストレスなく素敵な我が子をお迎えしましょうね☺️

いいね♡ 1
2021年05月25日

えぇ〜同じ感じですねぇ~♡
私達も今は広く感じるかもしれませんが賑やかな暮らしになる事を願って頑張って貯金して迎え入れるようにがんばります☺️👍お互いに頑張りましょう‼︎
同い年で同じ感じの人がいて嬉しい😆♡

いいね♡ 1
2021年05月25日

ちさん

家だけに限らず感情面も似てたのでコメントしてみました☺️まだ若いから焦らなくてもとか周りに言われて来た事もあるし自分自身そう思ったこともありました、でもそうじゃないんですよね💧子供が欲しいって気持ちに年齢は関係ないし周りにスッと出来る人がいるとやはり焦る気持ちはあります😢
それでもきっと私にもあなたにも来てくれます旦那様との夢のマイホーム楽しみですね(^^)素敵なおうちが出来上がりますように私も楽しみにしてます❤️
のびのびやっていこう♫

いいね♡ 1
2021年05月25日

本当にそうですよね!!
同じ考えの人がいて本当に心強いです‼️
周りからはまだ大丈夫大丈夫と言われても自分からしたら大丈夫じゃないし頑張ってるんだよなぁーと。。。

ありがとうございます😊
自分も楽しみでウキウキしてます♡
お互いに授かれるように♡✨
ストレスないように楽しい一日を過ごしましょうね〜❤️

いいね♡ 1
2021年05月25日

さんこめ

私も24歳です!周りの友達は1回で子供できた!とかそうゆう話を聞いていたのですぐにできると思いましたが、、、そう上手くはいかず1年くらい経ってしまいました。私も生理不順でこの日だ!ってゆうのが難しくて最近病院に通いはじめました!一緒に頑張りましょう!!

いいね♡ 1
2021年05月25日

同い年ですねっ!
周りに子供を授かる人が多く少し焦ってしまう自分がいます。でも焦らずに行こうと思っても焦ってしますので日長に待ちましょう!いつかはコウノトリさんがきてくれると思います♪
頑張って可愛いベビちゃんを授かれるように頑張りましょうね🥰

いいね♡ 1
2021年05月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもできない予言された… 24

1年前39歳で結婚してすぐ妊活開始。しかし人工授精4回目もダメで今に至っています。で、グチなんですが、 会社に時々来る人で過去や未来が見える男性が居ます……

夫を激怒させてしまいました😭 22

長文になりますが、お時間のある方よろしくお願いします。 初投稿ですので何か間違い等あればそちらもご指摘よろしくお願いします。 〈状況〉 私36歳、夫38歳…

幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ