他の相談を探す

結婚式について

こんにちは。このご時世、結婚式を延期された方は多いと思います😅今年になって開…
2021年02月28日

その他
悩み

yuuum

こんにちは。
このご時世、結婚式を延期された方は多いと思います😅
今年になって開催される方もいらっしゃるかと思うのですが...
義弟の結婚式が夏に大阪で行われる事になりました!
すごく楽しみにしていて、無事に結婚式が行われるといいなぁと思っています。

しかし、私が医療関係の仕事をしていて
もし行くのであれば行った後は2週間
仕事を休まなければなりません。
まだ確認していないのですが子供が4月から幼稚園生と保育園に通う子が居て
園からも同じ様な感じで言われた場合は出席するかどうか迷っています。
欠席してもいいかと言うのも...
って感じなんですけど

ここの掲示板を利用されているみなさんならどうしますか?

ちなみに、私は九州に住んでいます。
緊急事態宣言が出た地域ではありません、

いいね♡
2021年02月28日

ほわいてぃ

私なら、参加は断念しますね。
参加することによる影響が大きすぎる気がするので…

そもそも冷たいような言い方になってしまいますが、結婚式にそこまでの価値を見出してないからっていうのが理由です😅

いいね♡ 13
2021年02月28日

コメントありがとうございます😊

結婚式って人それぞれ価値観違いますもんね!
参加することによる影響大きすぎですよね(笑)

いいね♡ 1
2021年02月28日

麻の葉✳︎

その状況なら私も参加は見合わせるかなと思います。残念ですが💦

うちには幼稚園児がいますが、流行地に行った場合(家族の中で行った人がいる場合も)は2週間は登園自粛をお願いされています。
私の地域も緊急事態宣言は出ていません。

実際に去年の夏に夫が流行地に出張に行った後は2週間幼稚園をお休みしました。私は専業主婦なので2週間の自粛生活が可能だったのですが、お仕事の方は大丈夫そうですか?

もしかしたら、夏には今より状況も落ち着いてきているかもしれませんが、
今の段階で判断するとやめておくかなと思います(>_<)

いいね♡ 3
2021年02月28日

幼稚園と保育園が4月からなのでまだ聞けていないのですが、そういった判断が普通ですよね💦
職場の先生は、仕事の事は気にしなくていいから!参加したいなら是非してあげて!と言われました😅
子供たちも2週間登園自粛となると
やはり厳しいかなぁーと思っています💧

いいね♡
2021年02月28日

ばたこ

義弟なら、ごめんなさい🙇‍♀️欠席しますね、私なら💦
お祝いだけ送って、完全に状況が落ち着いたら、お子さんも連れて旅行がてら遊びに行くのも楽しそうです!

いいね♡ 3
2021年02月28日

確かに!
落ち着いたら旅行がてら遊びに行けばいい!笑
みなさんの意見とばたこさんの意見で
私は決めました。
欠席いたします!!!
実の弟でもやはり、今回のような事があれば同じ判断ですね(笑)

いいね♡ 3
2021年02月28日

seven star

仕事もしてない、子供も家にずっといる。
なら考えます!
けど働いてて子供も大人数の場所に行くとなると
行きませんね💦

いいね♡ 4
2021年02月28日

そうですよね...
仕事も保育園もあるだったらやっぱり2週間休むってなるのはなかなか厳しいですよねー💧

いいね♡
2021年03月01日

めいた

楽しみにされているのは、義理の弟さんだけど普段から仲良くしているから、といった理由ですか?特別な方の結婚式はなるべく参列したいですよね…また2週間職場に行けないの理由は、場所が大阪だからでしょうか??それとも結婚式というもの自体がアウトなんですかね??
式が夏とのことなので、これからどうなるかわかりません。今のままだと日本はのんびりしているので状況が変わらないのが目に見えていますが、万が一状況も良くなっていって、今のような規定がなくなれば、その結婚式が本当に特別なのであれば参列しても良いのかなと思いますが^ ^ その旨伝えてギリギリまで待っても良いのかな?とも思います!
今の状況なら、私もみなさま同様、2週間休まないといけなくてそれは少しキツいと正直に伝えて欠席した方が良いかな?と思いました^ ^

いいね♡ 2
2021年03月01日

義家族との付き合いも10年以上になるので...
もう自分の家族と同じくらい義家族は大切な存在です(笑)

やはり、場所が大阪だということですかね💦

いいね♡ 1
2021年03月01日

みー❁

yuuumさんとお子様が欠席で、旦那様だけが出席されるとかであれば、同居家族が行くなら結局は2週間は出勤できなくなりますよね?💦
なら自分が欠席する意味無いかなあと思うので、自分の参加も考えます💦
旦那様も一緒に欠席できるのであれば、家族で欠席ですね( ˃ ˂ )
残念ですがこのご時世、仕方ないですよね😢

いいね♡
2021年03月01日

旦那は単身赴任中なので、もしも旦那だけ参加であれば私たちは何も関係なくなる感じです^ ^
ただ、旦那も会社を2週間休まなければならないとかであれば欠席かなと言ってます💦
このご時世だから仕方ないですよね😢

いいね♡ 1
2021年03月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み