他の相談を探す

卵巣年齢45歳で体外受精

私29歳、夫29歳です.2年間授からず、不妊治療のために検査をして今結果を聞き…
2021年01月14日

妊活
つぶやき , 体外受精 , 不妊治療

りーーー。

私29歳、夫29歳です.
2年間授からず、不妊治療のために検査をして今結果を聞きました.卵巣年齢が45歳以上と言われました。
夫の活動量は平均値よりもとてもよかったのに、私のせいで体外受精になってしまいました。
想像もしていなかった結果で、体外受精をしても授かることができるのか本当に不安で、病院の中ですが、涙が止まらないです。

いいね♡ 14
2021年01月14日

ムマ

AMHは卵巣年齢と言うか卵巣在庫です。☺️質は実年齢なので29とお若いですし、きっと大丈夫です^ ^
逆に早く分かって良かったですよ✨
私なんて受精障害が分からず無駄なタイミングや人工も長くて子供ができるまで7年も掛かってしまいました😢
大きな1歩と思って楽しんで受けたら良いです☆受精卵の頃から見てた赤ちゃんももう1歳過ぎました。とても神秘的な体験でしたよ^ ^

いいね♡ 10
2021年01月14日

ムマさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
卵巣年齢45歳以上という言葉を聞いて、もう妊娠できないのかなぁ、、と思い込んでしまって頭が混乱していました。
そうですね、検査をして、治療法がわかったのが第一歩ですね( ; ; )✨
お子さんおめでとうございます♪ずっと来てくれるのを待っていたご夫婦のもとで育つお子さんは幸せですね✨✨
ありがとうございました( ; ; )

いいね♡ 4
2021年01月14日

aasskk

私は子宮内膜症チョコレート嚢胞持ちで手術後3年授からず、手術により良好卵子も少なからず取ってしまうので、実年齢33歳でAMHは43歳相当と言われました。
ですがAMHってその時の体調によって多少前後するみたいですし、ムマさんが仰っているように実年齢による卵子の質の方が大事だと先生も仰ってました!
今もチョコは再発してしまいましたが、体外受精に踏み切ってありがたい事に1回目で妊娠できました。
思ってもみなかった事で今はお辛いかもしれませんが、できる治療があるというのはきっと救いになります😊
ご自身のお体を信じて、前向きなお気持ちになられますように✨

いいね♡ 3
2021年01月14日

aasskkさん、ありがとうございます。
卵巣年齢と卵子の質が比例しないことを知らなかったので教えていただいて安心しました。
お子さんおめでとうございます✨原因がわかって体外受精という治療法があって良かったと思えてきました!とても落ち込んでいましたが、aasskkさんのAMHのお話、体外受精のお話、とても励みになりました。妊娠された方にアドバイスいただくと私もいこうと私も希望を捨てずに前向きに頑張っていこうと思えてきました☺️ありがとうございます。

いいね♡ 2
2021年01月14日

けけけ

境遇が似ていたので、
私もりーーー。さんと同様AMHが実年齢より高く、29歳のときに体外受精をしました。2回目の移植で妊娠し、出産しました!
年齢がまだ若い分、確率は上がります!
人工授精もしましたが、はやく妊娠したくて体外受精に切り替えました。
私の場合は体外受精のときのほうが精神的に楽でした!(スケジュール通り注射をするとかやることが決まっていて淡々と過ごせました)
いま我が子をみて体外受精して本当よかったな!って思います!
体外受精での妊娠も妊娠です(^^)
びっくりしてるとは思いますが、参考までに!

いいね♡ 4
2021年01月14日

けけけさんありがとうございます。
まさかの結果で、ショックでしたが、こちらに書き込んでみて良かったです。
同じ年齢での体外受精ですね。
今日先生から体外受精のお話を聞いて通院頻度、仕事やお金のことで一瞬、躊躇ってしまいましたが、、、、
はやいうちから治療するに越したことはないですね!!
あんなに絶望感すごかったのにいつのまにか授かれるんじゃないかって思えてきました☺️
けけけさんのお子さんもたくさんたくさん望まれて産まれてきたんですから、幸せですね。
前向きに通院がんばります♪ありがとうございました♪

いいね♡ 2
2021年01月14日

ゆきだるま1

結婚して5年近く出来ず病院へ行ったら
卵巣年齢が40代、AMHから推定すると
32〜33歳ほどで閉経するだろうとの
診断。
28の時でした。
ですが、若いので質はいいから大丈夫。
妊娠は卵子の量ではなく
質が重要だから
諦めないでと先生に言われました。
旦那の精子は正常でした。
旦那は子どもが大好きな人で
もし私が早くに閉経したら
離婚して違う人との人生を
勧めようと思いましたが、
その後の卵管造影後に妊娠しました。
ひとりっ子でもいいかなぁなんて
思っていたところ
第一子が1歳になる直前に
第二子も授かりました。
私は体外受精してないし
気休めにしかならないかもしれないけど
年齢的には近いし
諦めないで(>人<;)!!

いいね♡ 1
2021年01月14日

ゆきだるま1さん、ありがとうございます。
AMHが低いからと言って、全てに絶望することじゃないんだってゆきだるま1さんや皆さんに教えていただいて、前向きに考えて、後悔ないようにしていきたいと思いました。
今日卵管内人工授精です。やる意味あるのか…と思ってしまったりもしたけれど、体外受精以外にも妊娠されている方もいて、希望が持てました。
それにお子さんお二人もすごいです✨
本当に昨日は絶望って感じでしたが…、、そのようなお話が聞けてほんとうによかったです。ありがとうございます。

いいね♡
2021年01月15日

マユぽん

私もAMH多分今は1切ってます💦
体外受精して1日も早く妊娠した方がいいと言われ落ち込んだ事もあります💦
現在 実年齢34でAMHもおそらく40代中頃?ですが、体外受精したのに撃沈しました😥が気休め?箸休め?の人工授精で妊娠中です。
同じAMHの低さでも、りーーー。さんの方が実年齢も若いので質は良いはず☺️
AMH以外にも原因があるかもしれないので不妊治療頑張ってください。
私も子宮筋腫にプロラクチン高め、甲状腺機能低下がありました😱

いいね♡ 1
2021年01月14日

マユぽんさん、ありがとうございます。
タイミングとか人工授精で春くらいからゆっくりはじめて行こうかなぁ、そのための検査、、、と自分が軽く考えていたこともあって、体外受精の話、通院の話、お金の話など、昨日は考えることがたくさんでヘトヘトになっていましたが、、、回答してくれた方々が、皆さん体外受精人工授精などで妊娠されていて、前向きに頑張っていこうと思えてきました。
まゆぽんさん励ましていただいてありがとうございます。不安な気持ちもまだまだありますが、授かった方の意見がいま一番前向きになれます!!ありがとうございました。

いいね♡
2021年01月15日

kom

理由は違いますが、私も25歳の時に妊娠しにくいかも、と言う事を言われてその時はすごく不安で泣きました💦自然に授かれないことも悲しく、そもそも子供を持てないかもしれないとショックで...結婚して妊活を始めたのは29歳の時でしたが、その分時間を無駄にしないようにしなきゃ!とすぐに通院を始めました。結局やはり体外授精を勧められその時も仕事や通院、費用の事とか、他人と比べてちょっと落ち込みましたが💦始めてしまえば子供のいる未来を目標に一直線です。勿論大変ですが、一つ一つの過程が前に進んでる感じがします。幸いにも一度目で授かり現在19週です。
現代医学の力は本当に偉大ですし、実年齢が若いほど、いつかきっと授かれる可能性の方が高いと思います!
上手くいきますよう祈ってます😌✨✨

いいね♡ 1
2021年01月15日

komさん、ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます✨
私も仕事のこと、通院のこと、費用のこと、本当に考えてしまってます。
でもkomさんのおっしゃる通り、時間を無駄にしないためにも、こちらを1番に考えようと思いました。仕事お金もなくなってもも後からどうにだってできるんだって思いました!

こちらに相談してよかったです。

お体に気をつけてくださいね♪
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2021年01月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
無事に移植が終わりました✩⃛ೄ 19

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦) たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨ 踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪ 4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ やっとお…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
緑がみどみどしい✨ 18

またまた箱根に(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨ お礼参りと祈願に『跨ぎなで観音様』の元へ✨ 箱根は春真っ盛りで緑がとっても みどみどしていて綺麗でした...♪*゚ 温泉も最高(⁎⁍̴̀﹃ …

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療