他の相談を探す

皆さんはどうですか?

いつも行っている美容院に娘5歳と息子1歳を連れて行きました。(ファミリールームと…
2020年03月20日

産後/育児
つぶやき , グチ , 二人目以降

ちゃまる

いつも行っている美容院に娘5歳と息子1歳を連れて行きました。(ファミリールームと言う個室を利用しています)
アシスタントの若い男の子が娘と息子のほっぺを触ってきました。
何故かわからないんですが私はそれを見て嫌だなぁって感じてしまったんです💦
もちろんあやすためにしてくれてるとは分かってはいるんですが😣
ちなみに美容師さんですし清潔感は申し分ないと思います。
気持ち的には妊娠中のお腹を何も言わずに触られたような💦
私の友人や主人の友人に触られたりはなんとも思わないんです😣
この話を友人にすると全然平気だしわからないと言う感想でした💡
私が気にしすぎな性格なのは自分でも感じてはいるんですが、皆さんはどうかなと思って聞かせて頂きたいです‼︎

いいね♡ 1
2020年03月20日

ココアのママ

私は別に気にはならないです🤭
旦那が美容室に
行く時について行きますが
色んなスタッフが
抱っこしてくれたりします!

いいね♡ 15
2020年03月20日

ココアのママ様返信ありがとうございます✨
やっぱり気にならないですか💡
抱っこは私も気にならないんです💦
自分でも謎です😭💦
お応え頂きありがとうございました✨

いいね♡
2020年03月21日

かにかにさん

私は他人にいきなり子ども触られるの大嫌いです。

いいね♡ 13
2020年03月20日

かにかにさん返信ありがとうございます✨
子供だから勝手に触っても良いって感じが嫌なのかもしれません💦
同じ気持ちの方がいてほっとしました😭💦

いいね♡
2020年03月21日

ふくちゃん

わたしも清潔感のある方なら気になりません!

いいね♡ 4
2020年03月20日

ふくちゃんさん返信ありがとうございます✨
そうですよね💦
そんな事を思ってしまうのはあやしてくれようとしたお兄さんにはすごく申し訳ないなぁと😭💦

いいね♡
2020年03月21日

tan

去年の夏に娘をベビーカーに乗せてお散歩していた時に、通りすがりのおばさんに無言でほっぺつんつんってされて、しかもそのおばさんの爪がものすごく長くて、目に入ったらどうするの!?😱と少し怖い思いをしたので、ほっぺ触られるのはそれ以来少し抵抗を持つようになってしまいまいた😔💦💦

いいね♡
2020年03月21日

tanさん返信ありがとうございます✨
それは怖い思いをされましたね💦
一瞬の事ですし固まってしまいそうです😢お子さんにお怪我がなくてなによりです😣
ほっぺ触るのってどういう意味があるんでしょうね😣💦私は親しくない子供のほっぺはツンツンしたり出来ないのでなんだかモヤモヤしてしまって😭

いいね♡ 1
2020年03月21日

ココアのママ

でも旦那が行ってる美容室は
旦那の幼なじみが働いてるので
気にならない、あと女性スタッフが
多いので尚更気にならないのかも
しれません🤦🏻‍♂️

いいね♡
2020年03月21日

ココアのママさん返信ありがとうございます✨
ご主人のお友達が働かれてる美容院だと安心できますね🎶
私はやっぱり顔を触られた事がモヤモヤしてしまったんだと思います😭💦
何度もお付き合い頂いてありがとうございました😊

いいね♡
2020年03月21日

ちぴぴ

私はちゃまるさん派です!✨
清潔感あるなし関係なく、子供の手や顔を触られることに抵抗あります😕人間無意識に鼻を触ったり目をこすったり頭を掻いたりしてるので。ましてやこの時期、不特定多数のお客さんと接してる美容師さんなので🤯子供に触る直前に消毒さえしてくれてれば気にはなりません🤭変なとこ潔癖なので、私の場合は『触られるのがイヤ』ではなく『知らない人の菌や垢がつくのがイヤ』が正しいかもしれません😂

いいね♡ 4
2020年03月21日

ちぴぴさん返信ありがとうございます✨
ちぴぴさんのお返事を見て私はやっぱり顔を触られた事が嫌だったんだなと思いました😣
あやしてくれるために抱っこだったら良かったんだと思います‼︎特に5歳の娘なんて静かにDVD見てたのに何故顔を触る必要があるかなと💦
そして本当にこの時期に😭
どこで何を触ったかなんてわからないですもんね😢
可愛がってくれるのはありがたいですが出来たらノータッチでお願いしたいです🙀

いいね♡ 1
2020年03月21日

らむちゃん

全く知らない人に突然触られると嫌です。
その人が居なくなったら除菌シートで子どもをふきます。
なんで勝手に他人の子どもを触るのかが私には謎です。

いいね♡ 2
2020年03月21日

らむちゃんさん返信ありがとうございます✨
全く知らない人は本当に嫌ですよね😭
相手が大人なら全く知らない人に触ったりしないのに子供だからって良いわけじゃないと思ってしまいます💦
私もそれは本当に謎です😣

いいね♡
2020年03月21日

ひーちゃん_

私もいやです〜😱
家族以外に触られるのすら
いやです🤣
外で触れるのがいやです!笑
家の中で手洗って触るのしか
許せません🙃
私自身少し潔癖です🤮

以前エルゴで抱っこして
レジに並んでいるとき
私のジャンパーをめくって
娘の顔見ようとしてきて恐怖でした😵

いいね♡ 1
2020年03月21日

ひーちゃんさん返信ありがとうございます✨お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません😣💦
ジャンパーめくってきてなんて恐ろし過ぎます💦ひーちゃんさんのパーソナルスペースも無視してますよね😣
知らない人のパーソナルスペースに侵入してくる人も苦手です😭💦

いいね♡
2020年03月21日

とまとママ

家族というか、親戚でも嫌ですってか、むしろ親戚の方が嫌です💦
触っていい?って言ってくれたら大丈夫だと思うのですが、無言で…しかも我がもの顔で触られると💢😡ってなります笑
多分私の方が気にしすぎっていうか、もはや心狭すぎだと思っています笑

でも、やはり人それぞれ、嫌だなって思うことは思ってしまうと思います🥺

いいね♡ 1
2020年03月21日

とまとママさん返信ありがとうございます✨
めちゃくちゃわかります‼︎
せめて確認して欲しいです😭💦
主人の父親も無言、真顔で触ってきます😭
あやし方がわからないんだなとは思うんですがだから懐かないし泣かれるんだよって心の中で毒吐いてます❤️笑
なので私こそかなり心狭いです🙀一生ガルガル期なのかもしれないです😂💦

いいね♡ 1
2020年03月21日

とまとママ

一生ガルガル期同盟を組みたいところです🥰

が😭

息子が成人したら子離れしないと私がダメな義母になってしまう(未来の息子の嫁に申し訳ない)…と頭ではわかっているので、それまでの間は申し分なくガルガル期でいます😘

いいね♡
2020年03月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

卒園、入学やる事いっぱい!? 23

はじめにこの前投稿した愚痴をコメントが付いてないことを確認して消しました もしタイムラグがあってコメント下さっていた方がすいませんでした。 いつも書い…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき , グチ
妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
離婚したい。アドバイスください( ; ; ) 20

現在28歳子供7ヶ月、旦那は32歳。 結婚生活に疲れてしまい、つい先日離婚してほしいと旦那に言いました。 考え出したら眠れなくなってしまったのでアドバイスを…

意見の食い違い 20

かなり長文になります。 不快に思う方がおられたらすみません。 去年出産し、2人目希望です。 でも希望しているのは私だけ。 旦那は1人で充分、2人目は考えて…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…