他の相談を探す

旦那の家事育児の分担

旦那が、、、、旦那が、、、、「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみ…
2019年12月10日

産後/育児
つぶやき , 二人目以降

なっしー

旦那が、、、、
旦那が、、、、

「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみたいに明日から毎日片付け俺がするわ」

と😳

「どうした?」

「いや会社の奴と話してたら皆帰ってから家事してるって言ってて、俺も残業無くて早く帰ってるし、しようかと思って」

激務から一転して残業無しの土日休み
そのかわり給料激減で赤字生活
私も週3回の短時間だけど仕事始めたのもあるんだろうけど
この申し出は有り難い
有り難いのだけど、今まで全部してきたので
落ち着かない💦
食器洗ってくれてる間下の子暴れるから面倒は見るけどテレビ見るのも悪い気がするし
とにかく落ち着かない
洗ってるところ見ても洗剤つけすぎ、水流しっぱなし、など気になる事いっぱい
ここをぐっと我慢してありがとうって任せればいいんだよね、、、
慣れなさすぎて罪悪感があるけどいいんだよね?

普段何もやらないからやれよって思ってたけどいざやられると落ち着かない😓
損な性格💦
とにかく任せてみよう、、、

共働きの方は旦那さん家事してくれますか??
何をしてもらってますか??
共働きなんだから家事分担当たり前!って思ってますがいざこうなるとダメだな私😫

いいね♡ 41
2019年12月10日

カナカナ03

今は育休中ですが...
共働きで、帰宅時間も同じぐらいの夫婦です。

その時から
ゴミ捨ては、主人担当。
家事全般は分担です。
今も土日はやってくれます。
・お風呂、トイレ掃除
・料理、食器洗い
・掃除機がけ、洗濯

一人暮らしの時から、当たり前にやってたことで、苦じゃないとのこと😃

食器洗い後に床が濡れてることとか、洗濯物の干し方に少し不満はありますが(笑)
やってもらえるだけありがたい!と思って甘えてます😋

いいね♡ 5
2019年12月10日

カナカナ03さん
コメントありがとうございます😊

旦那さん素晴らしいですね✨
そう!!一人暮らし経験ある人は出来るし
感謝も出来るからいいんです!!!!
私も結婚するなら一人暮らし経験者が良い!とずっと言ってたんですけどね🤣

見て見ぬ振りって難しいです(笑)
昨日は言っちゃいけないと思いつつ
通りすがりを装い、あっ茶碗蒸しの容器はくっついてるの取れにくいからこっち使ってとアドバイスしました😅

追記にも色々書いちゃったので良ければ読んでもらえたら嬉しいです😆

いいね♡ 2
2019年12月12日

Chloe

旦那さん偉い❗️
お気持ちはすごーく分かります💦嬉しいんだけど心配で見張っちゃうのも分かります🥺
でも継続してもらうために、ここはグッと堪えましょう❗️

うちも共働きで、私が仕事で遅くなる日は旦那が食器洗ったりご飯炊いたりしてくれる時があります。休みなのに何もしてくれてない日もありますが😅
そして何かやってくれたとしても、大体詰めが甘いです💨
食器は全然汚れ取れてないし、洗剤の減りも早い、泡も飛び散ってる…けどやってくれたんだから…と目を瞑り、3つ文句があったら1つ言うくらいにしてます(笑)

うちのちょっとした節約術ですが、食器用洗剤は水と1:1くらいで混ぜてもシッカリ泡立ちますよ😊

いいね♡ 4
2019年12月10日

Chloeさん

そうなんですよー!
気になって気になって😵
でも見ない見ないと思いつつ
昨日は茶碗蒸しの容器があったので通りすがりを装って、それはこっちので洗うといいよーってアドレスしました😅
早く洗い始めちゃうからまだ食べてる私と娘の洗い物次々と後出しになってしまって旦那文句言ってました(笑)
「ごめん💦でも私の気持ちわかるでしょー!?洗い終わってアイスのスプーン出したり、生フルーツジュースの飲み終わりの洗いにくいやつ出したり大変なんだよー」
と言ってやりました🤤

うちの母がゴミ屋敷にしちゃう酷い人で
共働きなんだから父にも洗い物やらせないとやらせたら洗剤の減りが早くて手が荒れて大変だったと言ってたのを思い出しました!!
薄めるっていいですね!!!
最後は薄めて使いますが最初から薄めるって発想がなかったです!!
早速水いれます😆
泡で洗うんじゃないんだからー!
と思いますよね😅

いいね♡ 1
2019年12月12日

rin gomi

自分から申し出てくれるなんて素敵な旦那様ですね✨

そんなうちは、料理以外の家事はほとんど主人がやってくれています😅今は育休中でわたしは仕事をしていないのですが、まだ息子が2ヶ月ということで昼間ほとんど家事ができず💦
朝洗濯物干し、ゴミ捨て、朝ごはんの準備(冷凍ご飯チンして昨日の残りの味噌汁あたためる納豆・ヨーグルトを冷蔵庫から出す程度ですが💦)までしてくれて、帰ってきてからは食器洗い(シンクの磨き上げまでしてくれます)、お風呂掃除などやってくれてます。
ご飯炊いて冷凍するのも彼の仕事です😅
土日は息子を連れてわたしは実家に行き、その間に部屋の掃除、寝具の洗濯、トイレ掃除など平日出来ない家事をしてくれてます。
私が仕事をしているときもそんな感じでした。すっごく甘えさせてもらってます😭主人は家事が好きなわけではないと思いますが文句を言わずやってくれます。本当にありがたいですね😭それなのにやり方に不備があるときはたまにですが思わず言ってしまいます😂やってもらってるのに本当にすみませんって感じです💦

いいね♡ 3
2019年12月11日

rin gomiさん

ひえーー
旦那さん凄すぎです!!!!
世の中には素晴らしい旦那さんもいるんですねー✨
息子さん2ヶ月なんですね✨
実は今が一番家事出来る時期なんですよ😆
寝返りや動き始めると徐々に家事ができなくなってきます😱
1歳3ヶ月の息子はもう今が酷くて
それを見た旦那が申し出てくれたというのもあります😭
可愛さは増していきますが目も離せなくなってうちは振り回されてます(笑)
rin gomiさんの旦那さんならこれからも積極的に手伝ってくれると思うので安心ですね✨

いいね♡ 1
2019年12月12日

saasaa

自分から言ってくれるなんてすごいですね❣️
うちは共働きで私もフルタイムで働いており、結婚前から家事は分担と決めていました✨
主人は今は土日は休みのことが多いですが、ほぼ毎日残業で夜帰ってくるのは23時頃です。
ですが、基本的に以下の分担で、どんなに遅く帰ってきても山盛りの洗い物でもしてくれています🙏
主人→洗い物、ゴミ捨て、お風呂掃除、トイレ掃除、ご飯を炊く、土日の昼のみ料理(焼くだけ、茹でるだけ等)
私→料理、お弁当作り、保育園準備
2人→掃除、洗濯、育児

今は私が3人目妊娠中で悪阻があるので料理もほぼしておらず、主人が土日に簡単に疲れるものを買いだめしてくれ、土日は子ども2人を連れて出掛けてくれます☺️✨
洗濯物の干し方が…とか、言わないとなかなかトイレ掃除してくれない…とか、私が子どもたちの相手をしていてもスマホで漫画読んでる…とか、イラッとすることもありますが、色々やってくれてるので感謝しています💓
なるべく文句は言わないようにしていますが、どうしても気になる時は後で自分でちょっとやり直したり、ここはこうしてほしいなーと言ってみたりします😌
やってくれるのであれば有難く任せれば、それが当たり前になってくると思いますよ😊✨

いいね♡ 1
2019年12月11日

saasaaさん
返信抜けてたようですいません💦

素晴らしい旦那さんですね✨
結婚前から分担で育児しても継続されてるのが素晴らしい!!
世の中には出来た旦那さんたくさんいるのですね😭
うちはまだまだですが徐々に良くなってるので
任せれるところは任せようと思います😊
ただ、同居中の姑が知ったらなんて言うかわかりませんが😱

自分もですがお互い当たり前ではなく感謝の気持ちを忘れたらダメですね😊

妊娠中との事なので旦那さんに頼って乗り切ってください♫

いいね♡
2019年12月12日

saasaaさん
返信抜けてたようですいません💦

素晴らしい旦那さんですね✨
結婚前から分担で育児しても継続されてるのが素晴らしい!!
世の中には出来た旦那さんたくさんいるのですね😭
うちはまだまだですが徐々に良くなってるので
任せれるところは任せようと思います😊
ただ、同居中の姑が知ったらなんて言うかわかりませんが😱

自分もですがお互い当たり前ではなく感謝の気持ちを忘れたらダメですね😊

妊娠中との事なので旦那さんに頼って乗り切ってください♫

いいね♡
2019年12月12日

ひろひろ

任せるのが落ち着かないのわかります!!
みてたらそこそうするー?って思っちゃいますよね🤣
共働きの我が家では家事について
買い出し、料理以外は全部時間が合ったほうがやることに自然となっています🙋‍♀️
ただ旦那の掃除は埃もとらず掃除機もかけず、いきなり床の拭き掃除しだすんですけどね😅
もう何回言ってもいきなり床拭きやるので、やらないよりいいと気にしないようにしてますw

いいね♡ 1
2019年12月11日

ひろひろさん

そうなんです!!
自分も家事は得意じゃないけどやり方があるのでえーー!って思うこともあるのですが
見ないようにしてます💦
今日は朝見たら包丁が見当たらなくて
箸とか入れるとこに刺さってました(笑)
私とは違うのでここは今日言おうと思います😅
拭き掃除から!?
それだと雑巾めっちゃ汚れますよね🤣
埃が邪魔にならないのかなー
私は拭き掃除はクイックルワイパーみたいな奴のウェットシートでチャチャっと終わらせてしまいます😅
乾いたシートでもささーっと先にやってくれると拭き掃除も楽だと思うんですけどね🥺

いいね♡
2019年12月12日

きたかな

我が家はお互いフルタイムの共働きです😌
家事分担ですが、私は基本、料理🍴
旦那さんは洗い物、ゴミ出しを担当しています。今は妊娠中なのでお風呂掃除も旦那さん担当です🎵

あとの家事は出来る方がやるスタイルです😊
どちらかが有給の時は有給の人が担当します😌

旦那さんから家事する!って言ってくれるのは大きいですね☺️こちらからお願いして旦那さんがしょうがなくやってるより喧嘩とかにならなさそう👍👍

いいね♡ 2
2019年12月11日

きたかなさん

旦那さん素晴らしい!!
出来る方がやるスタイルは出来た旦那さんとしか成立しないですよー!!
うちはそんなスタイル取ったらあっという間に家が荒れます(笑)

お子さん産まれてからもうまく分担できそうです羨ましいです✨

いいね♡
2019年12月12日

なっしー

追記です

前職は本当に激務で
起きてる子供と会うのは週末
月4回休みがあれば良い方で
GW、盆、正月は出張に海外出張もあったり
こんな状態だったので家事なんか頼めず
家事育児は全て私
旦那のほうが冷蔵庫に近くても「持ってきて」
と言われれば「ふざけんな」と言いつつ持っていく
オムツを変えてくれたのは1年間で2、3回
休日は自分の時間とばかりにパチンコかツーリングもちょこちょこ
家にいても食う寝る

下の子産まれてからゴミ捨てだけお願いしてしてくれるように、、、(でも車まで持っていくのは私)

洗濯物は畳んで階段に置いておいても無視

専業主婦でやらせてもらってるし仕方ないとほぼ文句言わずにやってきました

今までの彼氏は都内で一人暮らししてたので当然相手も一人暮らしで何でも当たり前のようにやるし、やってあげれば感謝もされてきました

結婚するなら一人暮らし経験ある人!
と決めてました

旦那と出会い、一人暮らし経験ない人は無理だと伝えると親がどこでも旅行行っていなくて料理も洗濯も自分でしてたから一人暮らしに必要な事は出来る
と言ったけど散々なもので(笑)

子供二人目ともなれば何もしなかった旦那も育児は少しマシになったけどそれでも酷くて家事なんてやるはずもなく

それが定時上がりで帰ってくるから正直私は苦痛で(ゆっくりできてた時間が無くなったので)
でもお風呂に子供と入り、宿題も半分は見てくれる
携帯ばっかりだけど、料理中に下の子が邪魔しにくるととりあえず捕獲してくれる

給料激減して貯金出来ないし将来が本当不安で最悪だと思ってたけど
ようやく子供の為には良かったのかなって思えるようになった時の昨日の申し出でした😅

新しい会社の人達は車も安いのしか乗ってないし、給料安いと皆言ってるし、嫁が働いてない奴もいないと言ってたけど
ちゃんと家事育児参加してるようで旦那には良い影響を与えてくれそうです😆
飲み会も今まで高い店に二次会はお姉ちゃんのいる店だったけど
この前呼ばれたのは町の小さな中華屋さんでした🤤二次会はもちろん無し🤣
パチンコも行きたいだろうけど今の状況では言えないだろう(笑)

これで良かったんだって思わないとやっていけないから自分に言い聞かせてるけど
これから任せれる事は任せて頑張る!!
多分🥺

いいね♡ 6
2019年12月11日

きーぞう

私は全部自分でやりたいとかキッチリしたタイプではないけど、旦那がかなり雑なのでやり直しもあり任せるものを限定してます。
週3時短のペースで私も働いていて、今は一歳未満の子がいて仕事から離れてますが、来年はまた同じぐらいのペースで働くつもりです!

うちの旦那の家庭の仕事は
・ゴミ捨て(24Hゴミ出しオッケーのマンションなので毎日)
・お風呂の浴槽を毎日洗う
・洗濯物を干す畳む

うちは攻防戦の末ここまで勝ち取りました!笑
自分からやってくれるなんて素敵ですね♪

いいね♡ 1
2019年12月11日

きーぞうさん

週三でも時短でも働きながら家事育児って大変ですよね💦保育園に預けてたら少し楽かなって思いますが、うちは育児しながらの仕事で帰ったらもう疲れて動きたくないです💦
車で寝ちゃうから家着いたら元気で休む暇が無くて、これが毎日だと病みそう💦

攻防戦すごいですね!!
うちも一時期洗濯のたたみ方教えたりさせた時期もあったんですけど仕事が激務になり、出産して専業主婦やってる間にリセットされちゃいました😅

私がフルタイムで勤務になったら再び戦いがあるかも!?

いいね♡
2019年12月12日

なっしー

調子が悪いのかな、、、
返信が消えてしまった💦
今日は仕事日なので時間あるときに順に返信します😊
追記も書いちゃいました
消えてなければいいけど、、、
皆さん素晴らしい旦那さんばかりで羨ましいです!!

うちは下の子1歳3ヶ月男の子が動き回るし言う事聞かないしで大変で
「お前よくやってるわ。○○見てるより家事した方がいいわ」
というようになりました😅

仕事も子連れで一緒なので皆が手を焼いていて
いつクビになるかヒヤヒヤしてます😫

いいね♡ 4
2019年12月11日

セイラ

共働きでしたが、今育休中です。

土日と、定時退社の週二回、合わせて週四回は夜ご飯旦那が担当してます。

私が働いてる時は毎日旦那がご飯作ってました。

朝は向こうが6時に起きるので娘のお世話と離乳食、洗濯、ゴミ捨てなどの家事全て一通りしてから毎日仕事に行ってます…
私は旦那が出勤する8時まで寝てます😅

正直うちは旦那の方が結婚当初からなんでもしてくれていたので私はもはや罪悪感なく任せちゃってます😅

自分が家事をうまくできている自信がないので旦那のやり方にイライラしたりした事ないですね〜

むしろ向こうのほうが不満あるんじゃないかな?と怯えてます( ; ; )

それにしても、旦那さん家事参加してくれるようになって本当によかったですね♪

自分のやり方と違うと気になったらはすると思いますが、今が我慢のしどころですかね♪

あと、罪悪感ある時は子供のお世話しながら洗濯畳んだり、など他の家事を見つけて私も何かしらやるようにはしてます!

いいね♡ 1
2019年12月11日

セイラさん
お返事遅くなってしまってすいません💦

出来た旦那様過ぎて目ん玉飛び出るかと思いました(笑)
世の中にはセイラさんの旦那様のような人もいるのですね✨
旦那さんお料理上手なんですかね!?
週4なんて凄すぎる!!!!
メニューが気になります🤤
うちは夜の離乳食あげてくれてたと思ったら何でも口から出しちゃうのでついキレてしまって可哀想で辛くなりました😢
任せるって難しい😭

今日は旦那が食器洗ってくれてる間に横で朝食など明日の準備の料理してみました😊

そうこうしてたら下の子ウンチしてオムツ変えたりでバタバタでしたが罪悪感なく過ごせました😆

持続してもらえるように頑張りまーす✨

いいね♡
2019年12月13日

アヤナさん

うちはフルで共働きです🙋‍♀洗い物は結婚前は「洗い物ぐらいする」と言ってたのに結婚すると洗い物する気配全くなしでしたっ😠私の仕事柄夜勤とかあり、夜勤明けの日はしんどく、ご飯を作るのもしんどい時があるけど、ご飯は作ってます。でも、洗い物までは…しんどい…と言う時もあって…でも、旦那は食後も洗い物する事なくゲームばっかりで、イライラが募り「洗い物はして欲しい」とお願いしたら、それからは洗い物進んでやってくれるようになりました🤩でも、なっしーさんと同じく旦那が洗い物してる間、私はどう過ごしたらいいのか分かりません笑。テレビを見るのも申し訳ない気がして…。洗い物以外、ゴミ出し、洗濯物一通り、たまにお風呂掃除やってくれてますょ😆大変助かります💛

いいね♡ 1
2019年12月11日

アヤナさん
お返事遅くなってすいません💦

約束はなんだったんだ!?って思いますよね(笑)
でも言ったらやってくれるなら良かったですね✨
うちもたまに風呂掃除と掃除機もかけてくれます😊
共働きだったらやってもらわないとって思うけど慣れないと落ち着かないんですよね😓

お互いうまく旦那さんにお願いして少しでも楽しましょうね♫

いいね♡
2019年12月13日

miu♡

なっしーさん😆

旦那さんすごい変化ですね☺️
このまま家事ずっとしてくれると良いですね😆
やはり、会社が変わって付き合う人が違うと意識も変わるんですね〜!
残業がなくなって自由な時間が増えた事もあるかも😊

ウチは旦那がやるのはゴミ出しと排水口(外)掃除と2階のトイレ掃除と洗車です😊

お風呂掃除は最後に出る人が掃除してから出ます😊
そしたら次の日はざっとシャワーで流すだけで風呂すぐ沸かせます。

基本、散らかした人が片付けるのですが、チビは散らかしたら散らかしっぱなしなので足の踏み場が無くなり、旦那が片付けし始めたりします🤣(私は片付いたままをキープしてれば散らかしませんが、元々片付けが苦手です💦💦うつになってからは、何から手をつけて良いかわからず、手が身体が動きません😅💦見なかったふりする日もあります💦💦大掃除は旦那が気がむかないとできないです😅💦片付け得意な人、マジで尊敬します)

このままなっしーさんの負担が減ってイライラも減りますように😆

いいね♡ 1
2019年12月11日

miu❤️さん
いつもコメントありがとうございます😊
そしてお返事遅くなってすいません💦

そうなんですよねー
継続してもらわなきゃですよねー!
昨日旦那の体調悪かったので、今日はいいよって言ったら「元からやる気ない」って言うんで
「ネットの匿名のサイトで旦那が洗い物してくれるって投稿したら皆めっちゃ褒めてたのにー!今日まぼろしでしたって言わんなん!」
って言ったら終わったら黙って洗ってくれました(笑)
周りの評価は気にする旦那🤣

お風呂掃除はよく最後出る時にするって聞くんですけど
それってすっぽんぽんのままですか??
掃除の薬剤等使って??
いまいちその状況がわからなくて💦

私も片付けは全然ダメで掃除もダメです😅
ゴミ屋敷にしちゃう親をみてるので汚くても平気なんです💦
だけどなんとか最低限のラインを自分で決めてそれ以上は汚くならないようにしてます😅

大掃除は旦那の気まぐれでやるって感じですが、バイトで実家の片付けしてたら
自分のうちもしなきゃって思うようになり数日間かけてキッチンを徹底的に掃除してます😆
やると気持ちいいんですけどスイッチが中々入らなくて💦
スイッチ故障中です(笑)

いいね♡
2019年12月13日

miu♡

シャワー浴びて身体を洗って流してから湯船に入り、頭を洗う間に湯を抜きます😊
湯がある程度抜けたら、吹き付けて60秒おいたら流すだけ♪のバスタブクレンジングを吹き付けてから頭のトリートメントを洗い流します。
洗顔などを済ませてからシャワーの湯を最大に熱くして(設定温度は47度ですが)湯船をシャワーで流します。
鏡や椅子、床はからり床なので、たまーに(4〜5日に1回)ブラシでこすり洗いしますが、基本は熱いお湯で流してから冷たい水でシャワーで流して終わりです😆

お風呂の暖房つけているので暖かいので、マッパのままサッサと済ませます😆
夏は汗出ますが、掃除しずに出ても身体拭いてる間に汗だくなので一緒だなー、、、と出る人が掃除してればキレイを保てて沸かす前がラク♪♪という事で最後の人がやるのが決まりました( ̄∀ ̄)ニヤ

洗面所も暖房(夏は涼風)をつけているので暖かいからヒートショックにもならないし (๑•̀ㅂ•́)✧

私もやらなきゃなー。。。大量のマンガが棚足りなくて手の届く所に積んである🤣🤣
あー、図書館みたいに広い本棚いっぱいのマンガ部屋が欲しい。
マンガに囲まれて時間を忘れて読み耽りたい。。。夢ですね🤣🤣

お互い少しずつ片付けもがんばりましょう🤗
なっしーさんはがんばりすぎ気味なので、程々にいきましょう😆

いいね♡ 1
2019年12月13日

miu❤️さん
コメント返しありがとうございます😊

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
うちは暖房がないから寒くて出来ないんだって気づきました😭
姑のところは完備なので確かに暖かくてmiuさんに教えて頂いた手順でも寒くないし出来るなぁって思いました😭

風呂掃除適当にしてたので消えない汚れがあって困ってるんです💦
何試してもダメでプロにお願いするしかないかなーっと😢
ダメダメ主婦です🤣

漫画部屋あるといいですよねー
お子さんが巣立ったら漫画部屋出来ますね😆

私も漫画めっちゃ読んでたのでお気持ちよくわかります!!
現在兄の部屋には隠し部屋があって漫画棚で埋め尽くされてますー
家族みんな漫画好きで
私は一人暮らしをキッカケに漫画をかわなくなりましたが漫画読んでダラダラしたいですー

私はぐうたら主婦ですよー
家事嫌いですー

いいね♡
2019年12月13日

miu♡

ウチも排水溝が床の周りにぐるっとコの字型であまりにカビが発生しやすくて掃除が大変だった&結婚前から洗面所でストーブで洗濯物を乾かしていたので壁紙がカビだらけだったようで、去年8月に改装したばかりです😊

浴室暖房も洗面所にも暖房(涼風+ドライヤー機能有り)と換気扇をつけました!
洗面所の暖房のドライヤー機能は髪がバサバサになるので暖房つけてドライヤーしてますが😅

寒い中ではできませんね💦
お湯を抜いてからパジャマを着てからバスタブクレンジングを床などにも全体に吹き付けて後から流すのも有りかなーとは思いますが、湯冷めしちゃうといけないので、やはり今まで通りですね😊

義母さんのお風呂は暖房あるんですねー。ヒートショックは怖いからですかね😅💦
なっしーさん達のお風呂にも子供達の為にも暖房つけてくれたらいいのにねー!と勝手に思っちゃいました🤣

消えない汚れ、アレなぜか落ちないんですょね💦わかります!!改装前のがそうでした!!
掃除大変で3ヶ月に1回カビ取りしてましたが半日とか掛かりましたし。

私もズボラになったのでだいぶ浮上してますょー😊

子供達が大きくなれば漫画読む余裕もできますょ〜😆

てか、イイなーお兄さんの隠し部屋(〃ω〃)
私も欲しい(*≧艸≦)

巣立つまではまだまだありますからいっぱい山積みしときます😆
漫画だけは(アニメもですね)やめられない私でしたー😆

いいね♡ 1
2019年12月13日

miu❤️さん

またまたありがとうございます😊

うちお風呂が黒いんですよー!
旦那が黒が好きで💦
汚れ目立たないかと思いきや水垢?カルシウム汚れが白なので目立って汚い感じに💦
何しても落ちず困ってます💦

姑勝手に暖房やらテレビつけてましたが
それ一銭も払ってませんからー!!
私たちのローンですよ💢
こっちは高くつくとやっていけないとそこ削ってしまったんです💦
しかも今時のヒートショック防止のリビング直ぐのお風呂っていうのが実家見てたら良いと思えず、子供の友人なんかが泊まりに来たりお風呂使うような事になったらリビングにあるとくつろげないなーって思ってしまって
リフォームだったので場所変えずにしてしまったんですけど
子供いるとお風呂近い方がいいなって気づいて後悔してます😢

お金全く余裕ありませんが、将来義母がいなくなったらリフォームしたいです🤣

漫画にアニメめっちゃ好きだったのに今全然なんですよねー😓
アニメは一時期若い声優さんばっかりで下手な人が増えた時があって冷めちゃいました😭

漫画は今LINEの無料のを読む程度ですが高校生の時で部屋に千冊以上ありましたよ🤤
少年漫画は読みませんでしたけどね
漫画喫茶行って読みまくりたいなーって思ってます🤤

いいね♡ 1
2019年12月13日

miu♡

ウチも黒っぽいのにしようかとしてましたが、白い方が汚れ気にして掃除をこまめにできるかなーと床も壁も真っ白にしました。
壁は1面だけミントグリーン(まさにこのアプリの自分の投稿した文章の吹き出しの色です💬

確かにカルシウム汚れのようなウロコは黒は目立ちますね😅💦
ウチも洗面器を置く台を黒にしてしまい、ちびのシャンプーボトルを置いている部分が白くなって落ちません😭
あれは困りますね💦

義母さん、、、自由気儘ですね😅💦
風呂にテレビ要らないじゃん。。。

お金出してないのに贅沢ですね💦
それは腹立ちますよー!!

確かにリビングにつながってると子供が小さい内は便利かもしれませんが、娘ちゃんがお年頃になったらきっと嫌がると思うので、離して正解な気がします😆
すぐ大きくなりますし。
胸が膨らみ出した辺りから、

「パパあっち行って!!見ないで!!」

と、なりそうな気がします🤣🤣←勝手な妄想です😆

そうですね🎶
将来のリフォームは好きなようにしちゃいましょう😊

今はきっと子育てに真剣に向き合ってるからだと思いますよー。
私も一時期観るのも減ってましたし。
観る暇も無いとゆーか。

漫画の量はヤバいです😅
繰り返し何度も読み込む派なのでレンタルなどでは逆に勿体なくて😅💦
たぶん、数えてないですが、リビングに山積みしているだけでも200はあり、廊下にケースに入れてるのも30冊前後×20ケースくらいはあるので、寝室の本棚や別の部屋に紙袋などに入れてあるのも合わせると大体1万冊近くはあるかもです🤣
少年、青年、少女、異世界系、グロいの(うつで病んでる時に王様ゲーム、トモダチゲーム、王国ゲームなどの殺戮系や頭脳系をよく読んでました。かなり病んでました😅)、などジャンルは様々です。
アニメ化作品や映像作品も絵が気に入れば買ってます。
響も映像化する前から読んでましたし、アオハライド、ちはやふる、るろうに剣心などなど、映像化する前から持ってます😆

って語りすぎました💦
息子クンが保育園行くようになったら時間もできるし、たまには自分のためだけに時間を使って好きな事してくださいね😊

いいね♡ 1
2019年12月14日

miu❤️さーん
返事遅くなってごめんなさーい💦

黒はダメですねー💦本当目立ってしかたないです💦
失敗風呂です😱
昨日はオキシクリーンでちょこっとやってみましたが直ぐにお湯が抜けてしまって💦
次回本気でオキシ漬けしようかと思ってます😭
あとは電動の洗う奴をポイント貯まったら買おうかなーって、、、

リビングからお風呂いける設計は姑のとこはしてあるのですが脱衣所もありますし問題なしなんですよね🤣
実家の設計がキッチンの横が直ぐに脱衣所風呂だったので臭いうつりとか気になって嫌だったのもあるんですよー
で今の家も同じ感じになっちゃうのでやめたんですよね💦

リフォーム夢見ちゃいます🤤
将来同居は嫌ですが友人なんか泊めたりするのに二世帯のままの方がいいのかも
とか色々妄想しまくってます(笑)
でも現実お金ないから無理です😵

漫画溜め込んでますねー✨
数日お邪魔して引きこもりたいです!!!!!

響!無料で読めるとこまで読んだら面白くて気になってるんですけど漫画はもう買わないと決めたのでそのままです💦
面白い漫画いっぱいありますよねー🤤

兄の漫画でハマったのはダイの大冒険がめっちゃ好きでした(笑)
続編ないのかなーって気になってます😌
ダラダラ続いて面白くなくなるより続編求められる終わり方がいいんでしょうね

息子保育園行ったらフルタイム勤務探さなきゃです💦貧乏暇無しです(笑)

いいね♡
2019年12月16日

miu♡

全然😆
いつでも大丈夫ですょ〜。

オキシクリーン(コストコではなく、薬局で小さいのを)買ってみましたがイマイチ使いこなせずです😅💦
色落ちしたらやだなーとか、色々考えると使えないなーと思い、上履きつけるくらいしかやってません🤣

脱衣所はちゃんとあるんですね💦
勘違いしてました🤣
脱衣所無しでリビングで着替えるのかと🤣🤣

そういえば、友達の家が2世帯になっていて、1階が義実家(義父、義母、義弟、義妹)、2階が自分達夫婦と3兄弟(14歳中2、11歳小5、8歳小3)ですが、キッチンの隣が扉挟んで脱衣所とお風呂でした。
キッチンが対面式で、リビングと繋がっていて、奥に2部屋だったので、夫婦の部屋と子供部屋にしてるのかなー?と勝手に推測してます😆

響、先月の最新刊で完結しましたよー!!
おもしろかった!!

ダイの大冒険!!
私も高校生の時に読んでました😆
今はもうありませんが、大好きでした❣️
続きなのかわかりませんが、ダイの大冒険の新しい漫画が出てます。
まだ読んでないのでわかりませんが、もう4〜5冊出てたような??🤔
もしかしたらもう少し出ているかもしれません😊

確かに。
私も働かなきゃなぁー。。。
早く睡眠改善してほしい💦💦 
子供達も送り出したので、また寝てきます。
ではでは😊

いいね♡ 1
2019年12月16日

miu❤️さん
おっはよーございます😊

オキシクリーンは色物でも色落ちしないようです😊
うちはコストコででっかいの買ってきましたが使いこなせてないです(笑)
でもお風呂の配管掃除から洗濯機の掃除など使えそうなところには使ってます😊
一番効果が実感出来たのは黄ばみ汚れです
父の汚ったない帽子達をつけおきしてたら水が真っ黒💦
白い帽子が黄ばみだらけだったのは真っ白になりました🥺
イメージ的には色物も落とせる漂白剤って感じですかねー😅

脱衣所無しは厳しいですよ(笑)
昔住んでたワンルームは脱衣所無しでしたけどね😆

響終わったんですねー!
絵が好みじゃないと思ってましたが話がぶっ飛んでて、、響がぶっ飛んでてハマりました!
無料までしか読んでませんけどね(笑)
どこかで読みたいと思います🤤

ダイの大冒険あるんですね!!
ちょいと調べてみて兄に買わせようかなー🤨

漫画断ちしてたので読み始めたら全てをそっちのけにしてしまいそうなのでまだまだ我慢です🤣

暫く働いてないと働くのって凄く負担ですよね💦
うちは実家からスタートなのでリハビリって感じで働けるので助かってます
本格的に勤めたら余裕なくなるんだろうなーっと恐怖もあります💦
とにかくやるだけやるって感じです😌

いいね♡
2019年12月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

授乳中のコロナワクチン接種について 29

授乳中で新型コロナワクチンを接種した方がいたら聞きたいです。 再来週にワクチンを打つ予定なのですが、接種後の体調はどんな感じでしたか?熱は出ましたか…

旦那はいつになっても買い物できない😭 28

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️ またおむつ、テープタイプじゃなくてパンツタイプ買ってきてさ😭😭😭 旦那「ただいま〜!おむつ買ってきたよー!…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき