他の相談を探す

2度目の流産

また流産してしまいました。本日朝少量出血からの大量出血&腹痛。先程胎嚢らし…
2019年06月07日

その他
悩み , 流産/死産 , 二人目以降

ビバヒッポ

また流産してしまいました。

本日朝少量出血からの大量出血&腹痛。
先程胎嚢らしきものが出てきてしまいました😭

明日受診だったからエコーで見たかったな🥺

1月と今回で2度目😣
もう家には来てくれないのかな😢

今回は前より精神的ダメージが強いです。
どっと疲れが、、、
乗り越えられるといいな😔

明日の受診で確認した方がいいことがあれば教えて下さい😞

いいね♡ 3
2019年06月07日

ぎゅったん

私は12月に流産してから
まだコウノトリは来ていません。
毎月毎月リセットするたびに心痛いです。
前向きにお互い頑張りましょう!
お互いコウノトリが来てくれますように。

いいね♡ 2
2019年06月08日

返信ありがとうございます😊

また前を向ける日がくるといいな。と思います🙂

いいね♡ 1
2019年06月08日

だぶるきぃ

まったく同じ状況なのでコメントしました。
私も1月と今回です。
2回目ということもあり、できるようになったら不育症の検査を受けるつもりです。
多分どんな言葉をかけてもらっても、時間しか解決しない気がします。
泣きたい時は泣いて吐き出してくださいね!

いいね♡ 1
2019年06月08日

コメントありがとうございます。

同じ境遇の方に励ましてもらえ力になります🌸
昨夜から大分泣いてしまいました。

実母に連絡したら、まさかの「兄弟がいた方がいい、一人っ子は可哀想だからまた頑張ってね!」といわれ🙄🙄🙄となっていました。
100歩譲ってそう思ってても今言うことーー👹?

やはり不育症検査ですよね☹️
自分でも勉強してみようと思います。

いいね♡ 1
2019年06月08日

らー

私も2度流産した事があります。
心中お察しします…。
今は体と心をゆっくり休めてください。

2度目という事で、不育症の検査をされた方が良いと思われます。2度目ならしなくてもいいとおっしゃる先生もいますが。
費用は高いですが、もし何か原因が有れば次にご懐妊された時に対処のしようがあるかもしれません。
不育症は大半が原因不明ですが…。
しないよりしておいた方が良いと思います。
私は1人目自然妊娠と無事出産していますが、二人目を希望してからの2度流産です。

費用は簡単なものだけだと2、3万ですが平均で6、7万円、私は不妊症の専門院で詳しく調べたので15万しました。
病院によって全然違いますが、どうせ高い費用出してやるならちゃんと調べて貰おうと思って徹底的にしました。
一度旦那さんと相談なさってください。

いいね♡ 5
2019年06月08日

返信ありがとうございます😊

らーさんはお二人目でしたが検査なされたんですね!
やはり医師に言われるままだけでなく、自発的に動く必要がありますね。
私も調べたり知識を入れて選択したいと思います。
確かに妊娠した時の糧になりますね。

ご自身のお話お聞かせ頂きましてありがとうございます😊

いいね♡
2019年06月08日

里珠

わたしも4年前ではありますが
1月と6月に続けて流産しました。
とっても辛いですよね。
検査は若いのでしなくていいと先生に言われ、しませんでした。(当時21歳)
その後、9月に妊娠して女の子が生まれました。
あの時流産してなければこの子に会えなかったんだと思うと不思議です。

いまは心と身体をしっかり休めて下さいね!

いいね♡
2019年06月08日

お返事ありがとうございます😊

あの時流産してなければこの子に会えなかった

すごくステキなインスピレーションですね☺️
確かにホントにその通り、
私もそう思える日々を迎えたいです🥰

ちなみに2度目と3度目のご妊娠の間に、何かされたことや気にされたことはありましたか?
覚えていらっしゃることがあれば参考にさせて頂きたいです。

いいね♡
2019年06月08日

里珠

1度目のときはインストラクターをしていたので動きすぎたかなと思い、スクールの受付で仕事をしていましたが、2度続いたので仕事を辞めました!
あとは基礎体温ははかっていましたが、3度目は福さん式を試してみて…
葉酸は飲んだり飲まなかったり…
妊活のブログとかを死ぬほど読んだり…(笑)

ちなみに福さん式、わたしにはあっていたようで2人目妊娠したときも排卵日、バッチリあっていました!

すいません、参考になるようなこと言えなくて( ; ; )

いいね♡
2019年06月08日

出産までいかれた時は、お仕事は辞められていたのですね🙂
やはり、自分ではそこまでストレスと感じてなくても何かしら負荷がかかっていたのでしょうか。

私も基礎体温は測っていましたが辞めてしまいました🙂🌸

これからどうするか少し考えてみようと思います。

再度のご返信ありがとうございました😊

いいね♡
2019年06月09日