他の相談を探す

41歳自然妊娠で先日8wで流産しました。

この歳でまた出産出来た方いますか?何か月くらいで来てくれましたか?…
2024年04月14日

その他
悩み , 流産/死産 , 二人目以降

おし

この歳でまた出産出来た方いますか?
何か月くらいで来てくれましたか?

いいね♡ 1
2週間前

黄緑

私の周りの方は、42.43.42.40才で妊娠出産しています。
お辛いですね。
私も初期に3度流れてしまったことがあります。
1度目の時は生理を挟まずにまた妊娠できました(35歳の頃)それで妊娠しても2度目も初期で‥その後は3ヶ月くらい体温が安定しませんでしたが、また妊娠できました。ですが3度目‥そこでやっと検査したら、血栓ができやすい‥ということが分かりました。その後もまた3ヶ月くらい体温が安定せずでした。そして排卵&性交渉の1週間後から、アスピリンを飲むように言われていたので飲み、妊娠継続、出産できました。
良い方向に進まれること、お祈りしております。

いいね♡ 1
2週間前

ゆった

40歳のときにタイミング法で妊娠しましたが、8週で稽留流産しました。
流産後すぐに排卵や生理周期は元に戻り異状ありませんでしたが、タイミング法ではその後は授からず、1年後の41歳のときに人工授精で再度妊娠して、42歳で出産しました(初産です)。学生時代に同期だった友人も、私とほぼ同時期に自然妊娠で第一子を授かり出産しています。

流産でおつらいところに厳しいようですが、40代は正直なところ、卵子の老化=流産率との戦いだと思っています。パートナーの方の精子の質も加齢とともに落ちていきます。自然に任せるのもひとつの選択ですし、もし、諦めきれない、どうしても…ということであれば、少しでも早く専門の治療を受けられるのが良いと思います。
同じように頑張っている方はたくさんいます。どうか希望が叶いますように。

いいね♡ 4
2週間前

おし

黄緑さん、ゆったさん、
教えてくれて本当ありがとう御座います。

いいね♡
2週間前

おし

また来てくれるかは分かりませんが、頑張ります。

いいね♡ 3
2週間前

ココアのママ.

旦那のお母さんの幼馴染が
45歳で初産、かなりの子宮筋腫持ちでした!
現在お子さんは5歳になり私の
長男とも同級生です!

そこから二人目を望んでいましたが
子宮筋腫があることから
二人目は出来なかったそうです💦

いいね♡ 1
2週間前

miyabi

私の叔父は結婚が遅く
奥さんは42で第一子、44で二子でした。
ただ年齢もあり子宮が破裂するかもしれないから、自然分娩はできません。と言われたお産で2人とも帝王切開です。
今高2と中3ですが
歳取ってできた子だからと
仕事が定年すぎてもやめれない…
大学までの費用どうしよう…と叔父は2年前定年の年ですが
いまだに必死で働いてて辛そうです。

いいね♡
2週間前

*KANA*

いまだに必死で働いてて辛そうなんて言葉、主さんは聞きたくないと思いますよ。

主さんのところに赤ちゃんがきてくれますように😌

いいね♡ 5
2週間前

なこすけ

私も41歳で昨年の12月に初めて自然妊娠しました。心拍確認前に自然流産となりましたが、もともと第一子(40歳で出産)も体外受精で自然妊娠は難しい体と思ってたのでびっくりしました。
41歳で自然妊娠までいけるって、すごいことですよ!!着床できるまでの力が卵子も精子もあるってことですから!

私の行ってるクリニックでは、流産後は1ヶ月あけて卵巣や子宮を休ませてから妊活を再開してくださいと指導を受けてます。
1回生理を見送って、出血量がいつもより異様に少ないと1回婦人科受診した方がいいかもしれません。ネット情報だと出血量は多い人が多いらしいです。
一度妊娠してるから、膨らんだ子宮をもとに戻さねばですね。
私は普通の生理の少なめな量でしたが、薬を処方してもらってしっかり体を休ませたらひと月で妊活再開できる体に戻りました。
ご質問の時間のことを返答しますと、体外受精ですが明日妊娠判定です。

いいね♡ 1
2週間前

おし

年齢的にはまだ望みがありそうで本当回答くれた方ありがとう御座います。
育てるのもお金かかりますよね、一生働くつもりですが身体に気をつけます。
生理量は昔から多いです、流産後の生理量も気をつけて見てみます。
本当に回答を頂けただけでも少し悲しみが柔らぎました。本当ありがとう御座いました。

いいね♡
1週間前

おし

片側卵管詰まりがあるので、本当自然は奇跡だったのですが、、また奇跡が来てくれ事を願います。本当ありがとうございます。

いいね♡
1週間前

なこすけ

片側卵管の詰まり、同じです!私も完全に塞がってるように検査で見えましたが、片方あるし、詰まってるようでも僅かな隙間を通ってくることもあると何度もクリニックで言われましたよ。

心身ともに整ったら「準備出来たよ〜」と迎えてください。
一緒にがんばりましょう!

いいね♡ 1
1週間前