他の相談を探す

化学流産した時の基礎体温

検査薬で陽性が出たけど日に日に薄くなり昨日生理くらいの量の出血があったのであ…
2023年06月03日

その他
悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温

*KANA*

検査薬で陽性が出たけど日に日に薄くなり
昨日生理くらいの量の出血があったので
あぁ化学流産だなと心づもりしていますが
体温が下がりません。
高温期かと言われれば微妙ですが
日中も普段より0.3は高いです

そして今日は出血があまりなく
生理2日目にしては少なすぎます。
もしかして昨日の出血は生理ではなく
なにかの病気でしょうか💦
症状としては少しキリキリしているくらいです

化学流産した時は低温期くらいまで体温が低くなりますか?
今日の夕方に病院へ行く予定なので
見てもらえばわかりますが心配です

教えて頂きたいです🙇‍♀️

いいね♡
2023年06月03日

りんも

私も先月初めての妊娠で化学流産になりました。KANAさんの不安な気持ちよくわかります😢私は出血がある前日に体温がガクッと下がって、乳頭痛も急になくなって、翌日の朝に生理より多い出血がありました。
夕方にクリニックに行ったら、一度も胎嚢が確認できていないので、異所性妊娠の可能性を見るために血液検査をしましょうと言われしました。
KANAさんは妊娠がわかってからクリニックに行かれましたか?

いいね♡ 1
2023年06月03日

りんも

5/1に出血があり化学流産となりました。

いいね♡ 1
2023年06月03日

妊娠が判明してから初めて受診する病院が
元々今日の夕方の予定でした。

前回の最終生理から数える
本来の週数としては今日で6w0dですが
周期が28日じゃなく36日周期なので
排卵が28日周期の人より遅い為
最終生理からの数え方が当てにならず
実際は私の中では今日5w0d扱いで
胎嚢が確認できるかできないか
くらいかな?と思い
この日に予約をとっていました。
なので今日が初めての受診になります。

りんもさんも出血があるのにグラフでは体温が高いままですね😣
異所性妊娠だと血液検査でわかるのですか?
出血も生理くらいの日数(5日くらい)続きましたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

いいね♡
2023年06月03日

りんも

そうだったんですね。

私の場合基礎体温を測り始めたのが4月の半ばからでまだしっかりと理解できてないのですが、赤い線を基準に高温期、低温期だと考えてました。なので、5/1の分も低音期の分類に入るのかな?と思
ってます。
血液データのhcgの値でわかるみたいです。私の場合、低かったので異所性妊娠の可能性はないと言われました。
出血は3日くらいで終わりました。3日目なんか午前中で終わったくらいです。

いいね♡ 1
2023年06月03日

hcgが低いと異所性妊娠の可能性はないのですね!私も極薄陽性だったのでそこは安心です😌

3日で出血が終わってもその月の生理としてカウントしましたか?
お話聞けて少し安心できました😌
ありがとうございます😊

夕方病院でしっかり診てもらって
化学流産を受け入れようと思います😊

いいね♡ 1
2023年06月03日

りんも

尿検査より血液検査で判断されるみたいです!
私のクリニックではその化学流産は生理としてカウントして良いと言われました!
なので、すぐにまた妊活再開してます😊

私も化学流産のときとても辛かったですが、いっぱい泣いてスッキリしたので、KANAさんもいっぱい泣いて、ゆっくり過ごしてください🍀
また私達にコウノトリが来てくれますように🕊️🍀

いいね♡ 2
2023年06月03日

血液でもhcgが分かるんですね😳
手術をすると体にも精神的にも負担がかかるので、化学流産の段階で見つかってすぐまた妊活開始できることが不幸中の幸いかもしれませんね😣

沢山お返事いただいて嬉しかったです☺️
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2023年06月03日

ナージャ

5/29に化学流産しました。
いつもの生理と少し違かったのが
3日目の日の出血が少なく勘違いかもと思ったら4日目に普通に出血しました。
いつもより出血が少ない感じがするし、基礎体温も下がらないけど、胸の張りがなくなったのでだめだったんだと受け入れています。すごくしんどいですが、いつか我が子に会えることを信じて前を向こうと思ってます。

いいね♡ 1
2023年06月03日

お辛い中お返事ありがとうございます😣

基礎体温やっぱりまだ下がらないですよね?
私もいま36.8で高温期のままなので
化学流産するとホルモンバランスなどで
基礎体温もまだ安定しないのかもしれませんね💦

次こそは赤ちゃんがしっかり育ってくれますように🍀*゜

いいね♡ 1
2023年06月03日

*KANA*

病院受診結果

尿検査をしてもらい陰性のため
化学流産とは言われず
偽陽性と言われました
今回の出血は生理と考えてとの事でした

絶対偽陰性じゃないのにな

いいね♡ 2
2023年06月03日