他の相談を探す

旦那さんとの仲良しの悩み( ; ; )

こういう質問をここでしても大丈夫か心配ですが…少しでも何か意見を下さるとありがた…
2019年01月23日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , リセット , 悩み

ちゃむ☆

こういう質問をここでしても大丈夫か心配ですが…少しでも何か意見を下さるとありがたいです( ;´Д`)

不妊治療をしています。
旦那さんは私と同い年の33歳です。

彼はどちらかといえば淡白な人で…仲良しも私から誘い、月に2回程度。
排卵日に合わせてはしてくれますが、病院で言われた1日置いて数回タイミングを取る…というのはあまりできていません。

そして最近気になることが…
それは、彼が立ちづらくなっていること…
あと硬くなりにくいこと…(T_T)

生活習慣の乱れはないと思っています。毎日三食のバランスのとれた食事や睡眠時間も大丈夫かと。前までやってた煙草も、私との喧嘩の末、やめてくれました。
やはりプレッシャーから?
でも元々、自分一人でやることもないくらい、性欲があまりないらしく…

そういう人なので、仲良しの時は私の方が積極的にしようと頑張るくらいです(T_T)

イチャつくことはあるのですが、キスやハグ程度。

同じような悩みの方いらっしゃいますか?汗
そして、立ちづらい、硬くなりにくいことに対して何か対応策?的なことはあるでしょうか( ; ; )

いいね♡ 6
2019年01月23日

あんこ

私と全く同じ悩みです!
私も月2回私から誘うだけで…今まで、排卵日付近に誘ってたんですけど、それもなかなかうまくいかないし、1人抱え込むのが辛くなって(;_;)
このままの回数だとなかなか出来ないこと、もっと回数を増やしたいことを、先週やっと話したところです。笑
じゃあ次の排卵日付近には2日に1回頑張ろうって、言ってくれたのですが。どうなるかはわかりません。笑
このままだと、ずっと子供ができない気がしてしまいます。
今のところ、立ちづらいといったような事はありませんが、プレッシャーに負けていつかそんな悩みも出てきそうです。
長々返信してしまいましたが、悩みの回答になってなくてすみません。
同じ境遇だったので、投稿しました!

いいね♡ 2
2019年01月23日

あんこさん
お返事ありがとうございます!
そして同じ境遇( i _ i )辛さがよくわかります(泣)

私もこのことについて、旦那さんに言いました。その時は頑張る的なことを言っていましたが、ふたを開ければ前と変わらず…相変わらず私が誘って事に至るという感じです。

こういうことって、やっぱり男性から積極的になってもらいたい(−_−;)そして自分が排卵日を気にして誘うのももうイヤです…それも伝えていますがこれからどう変わっていくのやら。

自分だけが悩んでいるわけじゃないとわかり、少し気が楽になりました。お互い旦那さんに悩みは尽きませんが、いつか可愛い赤ちゃんが授かれると信じて過ごしましょうね(;_;)

いいね♡ 3
2019年01月23日

なお

主人37歳、わたし30歳です。
うちも最近立ちづらいことがあり、ネットでいろいろ検索した結果、筋力がないから?!という結論になり、筋トレ始めました!その後前よりも立つようになりました!あとは、マカも飲み始めました。ほんとにそれが効果あるかはわかりませんが…
何か対策できるといいですよね!!

いいね♡ 1
2019年01月23日

なおさん

筋トレで立つようになる!∑(゚Д゚)初めて聞きました!ちなみにどのような筋トレをしたのでしょう?

そしてマカのサプリメントですね!それも飲ませているのですがなかなか…しかも前は元気になるドリンク的なものも飲ませてみました(笑)しかし全然立たないんです!!(◎_◎;)旦那さんにはそれ系は効果なしのようで( ;´Д`)
でも何でも試していかないと、効果もありませんよね。また続けさせようと思います!

いいね♡
2019年01月23日

uk

こんばんは。
私も同じような状況で悩んでいます。立ちづらい、射精までいかない、等々…
年齢もあるかな?と思いますが、生活リズムが整っていないことも原因だと思います。
また、排卵日を意識するとプレッシャーになる…とネットで見たので言わないようにしていましたが、そうでなくてもやはりプレッシャーを感じているとのこと。
じゃあどうすればいいんだー!とヤケになりそうですが、妊活を押しすぎないで、仲良しを楽しむように心がけています。
回答になっていなくてすみません。

いいね♡ 2
2019年01月23日

ukさん

私もクソー!!ってヤケになります(笑)妊活を意識しないと意外とできたりするって言われてますが、普段から仲良しをあまりしない夫婦だと、やっぱりピンポイントで排卵日狙っていかないと、なかなか無理ですよね( ;´Д`)でもそうするとプレッシャー…

どうすりゃいいんじゃーい!(笑)

私も、気持ち穏やかに仲良しできるように心がけてみます^_^;

いいね♡
2019年01月23日

ちゃむ☆

あんこさん
そして同じ境遇( i _ i )辛さがよくわかります(泣)

私もこのことについて、旦那さんに言いました。その時は頑張る的なことを言っていましたが、ふたを開ければ前と変わらず…相変わらず私が誘って事に至るという感じです。

こういうことって、やっぱり男性から積極的になってもらいたい(−_−;)そして自分が排卵日を気にして誘うのももうイヤです…それも伝えていますがこれからどう変わっていくのやら。

自分だけが悩んでいるわけじゃないとわかり、少し気が楽になりました。お互い旦那さんに悩みは尽きませんが、いつか可愛い赤ちゃんが授かれると信じて過ごしましょうね(;_;)

いいね♡
2019年01月23日

ちわち

私も同じような事で悩んでます!!
自分だけじゃないんだな、って思いついコメントしてしまいました。
私の旦那も本当に淡白です。
1人でしてる様子はまるでないし、こちらがキスしてもイチャイチャしても勃ってる様子はありません。(表現が生々しくてすみません)
現在妊活を始めて半年が過ぎたところですが、先週また生理がきてしまい、やっと旦那が一緒に精液検査をしに病院へ行ってくれました。
その時に先生に、排卵日がいつだよって絶対教えない、聞かない。興奮することも大事。なるべく多く排卵日は意識せずに仲良くしてください。
と、言われました。
先生の言う通りなんだろうな、と思ったのですが、妊娠を希望してる身からしたら排卵日を全く気にしないなんて出来たら苦労しないですよね(*_*)
長くなってしまいましたが、お互い気にしすぎないように気楽にいっぱい仲良しできるよう頑張ってみましょう♡

いいね♡ 1
2019年01月23日

ちゃむ☆

ちわちさん

私も同じくです!(◎_◎;)イチャイチャしてもキスしても、まったく勃ってない…(同じく生々しくてすみません)
私に魅力がないと言われればそれまでですけど(´-`)こんなにしてて勃たないって悲しい(泣)

そしてお医者さんの言うことはよくわかりますが、普段から仲良ししない夫婦にそれは難しいですよね(ーー;)普段しないんだから、せめて排卵日に合わせてしてよって言ってしまうくらいですから(;´д`)

本当に大切なのは、お互い気持ちを楽にしていることなんですよね。。。
お話聞いてもらえて、気持ちが楽になりました!お互い頑張りましょう(*´ー`*)

いいね♡
2019年01月23日

なお

ネットの情報なので本当かはわかりませんが、年齢やストレスの関係もあるようですが生活習慣やメタボも関係あるそうで…血管が元気かどうかが問題なようです。うちはそこまでメタボではありませんが、脂肪が多めだったので前に購入した、乗ってブルブルするだけのマシーン?名前はわかりませんm(._.)mと、4分間でできる筋トレとストレッチを始めました!毎日続けてると朝も夜も少しは元気になったようです笑
適度な運動が大事みたいです!
食事も気をつけていたのであとは運動!って感じでした。
何か有効な方法があるといいですが…

いいね♡
2019年01月24日

きょんきょん

はじめまして!最近うちも同じ状況です…
まだ結婚して9ヶ月なんですが、6ヶ月間もレスでした…こどもが欲しくて5月くらいから頑張ってますが
お互い淡白なので義務感しかなく、Hのタイミングは俺から言うー!とか言うわりにまったく触れてもこないのでいつも私から誘います…😞挙句、ついに先月、肝心な日に勃たなくてできませんでした(;;)
ちゃむ☆さん、乗り越えれましたか???

いいね♡
2019年08月15日

きょんきょんさん、コメントありがとうございます!

6ヶ月レス…私も旦那さんと付き合っていた頃にありました(T_T)悲しいやら虚しいやら。でもこの手の話題って、女性側から言いづらいですよね(−_−;)でもそんなことを言ってられず、私から何回か話しました。そうした後も、旦那さんから誘ってくることはなく、私から誘う毎日です(T ^ T)ただ、前と変わったのは、私の排卵日近くになると、旦那さんが頑張ろうとするところです(;´д`)一応気にしているみたいで(笑)本当、義務みたいになってしまっているけど、私が人工授精や今度は体外受精に進もうとしている様子を見て、旦那さんもいろいろ思うことがあるみたいです(^_^;)
乗り越えたわけではないけど、子どもを授かれるように努力をしてくれるようになってきたかもしれません。

いいね♡
2019年08月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
卵管造影 21

ついに、卵管造影することになりました😣 痛いってよく聞きます😱人によるかもしれませんが、どのくらい痛いんでしょうか😣 そして痛みを感じてる時どうしてますか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッド 14

急に不安になり、相談させて頂きます。 人工授精4回失敗。 明日から排卵の数を増やせるかもとの事で、クロミッドに挑戦します。5日間。 副作用の欄を見れば見…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療 , 人工授精
リセット 13

初めての人工授精リセット。正直ショックで泣きました。タイミング、精子の状態も悪くなく期待してしまいました。6回までと先生に言われていますが、人工授精し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精