他の相談を探す

タイミングの取る時期って、、🥲

質問です!前回は排卵検査薬を使って初日に強陽性が出て、その日の夜にタイミング…
2021年06月23日

妊活
悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温

tmtk

質問です!前回は
排卵検査薬を使って初日に強陽性が
出て、その日の夜にタイミング💪
寝る前にもう一度試したら
まだ強陽性でした。
次の日の午後には陰性でした。
この場合検査薬を使い始めるのが
遅かったのかなぁ🥲と思うのですが
陰性でも、判定の線が薄くついた時から
タイミングを取っておいた方が
良かったのでしょうか?
(基準線より薄い線は陰性と書いて
あったので)
陽性後、陰性になった後でも
タイミングを取る方が
妊娠しやすいんですかね🤔
タイミングを取る時期を
アプリの排卵予測、基礎体温、
排卵検査薬、
どれを信じればよいのか、、🥺
難しいです

リセットはもう散々🙅‍♀️😢

ベビちゃん待ちです🥰

いいね♡ 3
2021年06月23日

まなな

私は判定の線が薄く出た時からタイミング取ってました!
陽性後、陰性になった日タイミングとりました!
どちらも念のために…って感じで😅

私は生理不順の為アプリの排卵予定日の5日前くらいから毎日排卵検査薬をしました!
判定線が少し濃くなったかな?って日から一日2回排卵検査薬をしました!
あと基礎体温も測って排卵日この辺かな?と予測してました!
タイミング本当に難しいですよね🥲
私も妊活中なのでお互い授かれますように😊

いいね♡ 2
2021年06月23日

まなな様お返事ありがとうございます!

まなな様を見習って私も今回は
排卵予定日の数日前から早めに
排卵検査薬しようと思います!
排卵日はズレる事もあるようなので
陰性後も取った方が可能性は
上がりそうですよね🥲
薄く出た時から陰性後まで
タイミング取れれば今までより
少しは期待出来るのかなぁ😌と
気持ちが少し前向きになりました。

まなな様も妊活中とのことですので
お身体に気をつけて過ごしてください
☺️ベビちゃん訪れますように❣️

いいね♡
2021年06月23日

ななせ

排卵検査薬は強陽性のタイミングでは遅い可能性があります。排卵したときに精子が待ち構えてる状態が理想ですので、
陽性になった時点でタイミングをとりつつ、強陽性でもタイミングを取るのが良いと思いますよ!心配でしたら陰性になっても1〜2日ほど取ると良いと思います。


排卵日の2日前から前日が一番妊娠の確率が高くなりますが,生理終了後のまだ排卵が起こらないだろう時期でも性行をする事により妊娠しやすくなると前にクリニックのHPで見たことがあります。

いいね♡ 1
2021年06月23日

ななせ様お返事ありがとうございます!
強陽性だと遅いんですね🥲
生理終了後あたりから早めに検査薬
始めつつ、タイミングも取りつつ
が可能性上がるんですね😌
排卵検査薬も安くはないので
ギリギリで始めてしまったこと
後悔してます😭
生理後、出来るようになってから
タイミング取っておくのが大切ですよね

今回は可能性上がるように
頑張ります!

いいね♡
2021年06月23日

まなな

高温期に入るまでタイミング取った方が良いと何かで見ました!
タイミング取るのも簡単なことではないので難しいですよね💦
あと、排卵検査薬のサイトに生理日を入力し、この日から排卵検査薬使用して下さいと調べれます!
私はドゥーテストの排卵検査薬使用してましたが、ハイテスターの排卵検査薬のサイトでいつから検査した方が良いか調べました😊
(既に調べていたらすみません🙇‍♀️)

私は最近クリニックデビューしタイミング法を始めました!
先生に聞いたところタイミング取るのも毎日だと精子が薄まるから、2〜3日に1回のタイミングで良いと言われました!
排卵検査薬使いながらタイミング法の両方での妊娠が一番手っ取り早いよと言われました😅
(言い方が悪いかもしれませんが、本当に手っ取り早いよと言われました。笑)

素敵な心遣いありがとうございます!🥺
tmtk様もお身体にお気を付けてください😌
長々すみません🙇‍♀️

いいね♡ 2
2021年06月23日

私もドゥーテスト使ってます🙆‍♀️
検査薬の紙に生理予定日の17日前
から検査をすると3日目あたりに
陽性が出ますと書いてあったのですが
私が始めたのはその1日後でした😭
1日しかずれてないのに
もう遅かったんですね、、😭
体調や環境の変化、ストレスなどで
ずれてしまったりするので
余裕をもって前もって始めるのが
大切だと感じました🥺

排卵日あたりに数をこなした方が
いいと思ってたので
2〜3日で良いと考えたら気が
少し楽になりました!

長々〜なんてとんでもないです!🥺
参考になるお話たくさんありがとう
ございます😊!心強いです🥰

いいね♡
2021年06月23日

きーぞう

人によって、その周期の体調によって、排卵検査薬の種類によってズレはあるかもしれませんが...
私は強陽性が2日出て、その2日ともタイミングをとって、(その周期のはタイミングその2のみ)妊娠に至りましたよー。

アプリと基礎体温と排卵検査薬なら私は排卵検査薬優先で見ます!

いいね♡ 1
2021年06月23日

きーぞう様お返事ありがとうございます!
強陽性2日のタイミングで
妊娠されたのですね!
おめでとうございます☺️
アプリは参考程度に、
基礎体温は体調などによっても
変わりますもんね😌
排卵検査薬早めに始めたいと
思います!

きーぞう様に続けるように
頑張ります🥲❣️

いいね♡
2021年06月23日

ななせ

排卵検査薬ですが海外製のものだと安くて沢山入ってますので日本製難しいようなら検討してみてください😊
私は海外製でした!

いいね♡ 1
2021年06月23日

ななせ様
海外製の物安くて量も
多いと聞いたことあります!
日本製の物と比べて精度などは
どうなのかと思ってしまい
手を出せずにいました😭

どのような物を
どちらのサイトで購入されているのか
お聞きしたいです🥺

いいね♡
2021年06月23日

ねおん

タイミング、難しいですよね🥲💦
生理周期は整っていらっしゃいますか?
生理周期が整っていれば、排卵日が特定しやすくなるのでタイミングも取りやすくなりますよね🌼

ただ排卵検査薬で陽性が出た数日のみを狙うとやはり外れやすくなるそうです🥲
大事なのは、常に精子が体内にある状態を作ることだそうです☀️理想は排卵日の6日前から毎日タイミングを取ることだと、妊活系のYouTubeで見ました☀️難しければ、精子の寿命を考え、6日前、4日前、2日前にタイミングを取るでもいいそうです☀️それだけで通常20%程度のの妊娠確率が倍の40%にあがるとか⭐️
私は今月この方法を初めて実践し、2日前に陽性反応が出ました😀
本当に毎月毎月のリセットは苦しいですよね😂
何かの参考になれば嬉しいです🕊
ベビちゃん、やってきてくれますように👶💕

いいね♡ 1
2021年06月23日

ねおん様お返事ありがとうございます!
ここ3ヶ月は31〜32日あたりで
落ち着いています☺️
排卵日の6日前からですか🤭
あまり気にはとめていませんでした😅
精子が前もって中にいる事が
やはり大切なんですね!
それで妊娠確率が倍になるとは
驚きました😳❣️
排卵日の前のタイミングが
こんなに大切だとは!勉強になります🥺

陽性反応羨ましいです🥰
お身体に気をつけて過ごしてください!

ねおん様に続けるように頑張ります🥲


いいね♡ 1
2021年06月23日

ななせ

私はコウノトリネットというところでラッキーテストの4000円くらいで排卵検査薬50本妊娠検査薬が10本のを購入してました!
私の場合排卵痛があるのですが強陽性のタイミングと重なる為特に問題無さそうです🌟

いいね♡ 1
2021年06月23日

コウノトリネット見てみました!
排卵検査薬、妊娠検査薬両方で
そのお値段🤭日本製より
とってもお安いですね😳!!
タイミングも問題無さそうとのことで
私も試してみたいと思います!

今までより気兼ねなく検査できれば
気持ちに余裕も生まれそうです☺️

為になるお話ありがとうございます😭

いいね♡
2021年06月23日

ななせ

検査薬により反応の出方は異なる可能性あるのでなるべく多めに取れる日はタイミング取ると良いと思います!
あと妊娠検査薬は日本製に比べ精度が悪いためフライングするなら高温期13日目〜の朝一尿をおススメします。

いいね♡ 1
2021年06月23日

私のところはお互いに
勤務時間帯がバラバラなので
可能性ある時はたくさん取りたい
のですが、、
疲れてるだの、眠いだの😭
でも今回こそはタイミング
頑張りたいです🥺!!

妊娠検査薬はそうなのですね🥲
フライングする時は参考させて頂きます
!!ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2021年06月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしますかぁ?? 13

ほんとに毎日、毎日質問ごめんなさい。笑 体温が上がりました(O_O) え?まさか???と笑 お恥ずかしながら、排卵検査薬とやらを 使ったことがなく、タイミン…

妊活 リセット , 排卵検査 , 基礎体温
タイミングについて 13

妊活を始めて4ヶ月目の初心者です。 もともと夫婦の生活リズムが違うため、タイミングを多くとれません。 先月は排卵検査を使用してタイミングを1回とりまし…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
知りたい! 13

みなさんから見て、この基礎体温どう思いますか?? まだまだ、勉強不足で不安なのでご教授願いたいです( p′︵‵。)

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , リセット , つぶやき