他の相談を探す

妊活を頑張って妊娠された方へ

妊娠されたことのある方に質問です😯よく「諦めた時に妊娠した」とか「今はいいか…
2020年06月18日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 不妊治療

ましろん

妊娠されたことのある方に質問です😯
よく「諦めた時に妊娠した」とか
「今はいいかなと思ったタイミングで妊娠した」と聞きますが、
妊娠したい!と思って妊活を頑張っておられてた時に妊娠された方ももちろん多いのかな、とふと思いました。
強く願えば願うほど、頑張れば頑張るほど妊娠から遠ざかっているような気がして‥😔💧
力を抜きたいのですが、なかなかうまく感情のコントロールがきかず😭
妊娠希望で妊活を頑張って妊娠できた方、コメントお願いしたいです🤲🌼
少しでも希望をもちたくて‥!💓

いいね♡ 13
2020年06月18日

果南

私は、多嚢胞卵巣です。
タイミング療法が合わず…体外受精で妊娠しましたよ😊
運良く、1回目で妊娠しましたが、その子は8週で流産してしまいました。

2回目の体外受精も運良く妊娠し今、臨月です😆!
お金かかったけど、諦めずここまで来ました^^

妊活って精神的にキツいですよね😭
不妊治療の病院まで車で片道2時間あったので、精神いっぱいいっぱいで泣きながら帰ることもありました😩

仕事の抜けもあまりいい顔されず…死にたくて仕方なかったです。
家庭に余裕なんて全く無かったですけど…
旦那さんにストレスも絶対ある!仕事辞めてみない?って言ってもらえて、精神落ち着かせることができました!

諦めるのもアリですが…心の余裕を作るのもアリだと思います☺️
自分じゃ分からないけど、一歩ずつ前に進んでいるはずなので、今出来ることをやってみて下さい^^

いいね♡ 7
2020年06月18日

コメントありがとうございます💓
おおお!妊娠おめでとうございます❣️
もう少しで赤ちゃんとご対面ですね😍💓
無事にご出産できますように‥🌟

それまでの頑張りが身に染みて感じます😢
私もかなり精神的にキツい仕事内容なので、それも影響してるのかなーと思ったり😢
心の余裕という言葉にハッとしました😲
たしかに、心の余裕をもつだけでももしかしたらいい方向に事が運ぶかもしれませんね❣️
今の環境下で余裕を持つように意識してみます☺️
ありがとうございます💓

いいね♡ 1
2020年06月18日

ちこちゃん

私はほしいほしいと思ってたときに妊娠しました。妊活はほんとに大変で精神的に辛く気が狂いそうでした、幸いにも6回目の人工授精で妊娠して今は6週目です。

諦めたら妊娠したとかと赤ちゃんが選んできたとか授かりものって言葉はあまり好きじゃありませんでした、欲しいから妊活してるんじゃんって思います!

確かに妊活がストレスによくないのはあると思うので、無理矢理忘れるでもいいから別の夢中になれるもの探すといいですよ👏私は趣味がありましたが妊活優先の日々でした、趣味に没頭してても頭の片隅は妊活がありましたよ!
妊娠したのはまぎれもなく医療の力と運だと思ってます!
病院は行かれてますか?
大変かもしれませんが、ゆっくり過ごせるといいですよね😃
ましろんさんに赤ちゃんが授かりますように!

いいね♡ 14
2020年06月18日

コメントありがとうございます💓
ちこちゃんさんのコメントでなんだかホッとしました😂
妊娠おめでとうございます☺️💓
無事にご出産できますように‥🌟
ほんとに私も、ほしいから妊活頑張ってるのに!ってなってしまってます😂
病院は3月まで行ってました。コロナの関係で今月まで控えて、排検のみのタイミングでやってました!
本日リセットしたので、次からまた病院に通います🏥
趣味がないので、せめて時間を潰せそうな‥映画とか、借りて観てみようかな🤔
アドバイスありがとうございます💓
さっそく試してみます😍💓

いいね♡ 1
2020年06月18日

れもん★

来週で妊娠4ヶ月になる妊婦です。

結婚して、避妊をせず1年かかりようやく妊娠しました。
病院などは行かず、できれば自然に授かりたかったので、毎月毎月、排卵検査薬を使ったり、基礎体温をつけたり、食事や運動もしました。それでも願っているときはうまくいかず、もしかして、、と思うときほどダメでした😢わたしの場合は、主婦で仕事もしてないので考えることは常に妊活。外へ行くと妊婦さんが羨ましく、泣いてたときもありました。
でも、精神的にそれがストレスになっていたようで、今年4月で妊活始めて1年だったので、もうできなかったら、病院へ行こう!と決めて、とくにタイミングも意識せずに食べたいものを食べ、寝たい時に寝てすきなことしてました😂そんなとき陽性になり、無事に妊娠に至りまし
た。強く願うことも、もちろん大切だと思ってますが、気がつかないうちにストレスになってしまうこともあるようで、あまり気にしすぎないことも大切かと。気持ちに余裕を持つことが大切なんだと感じました😌✨そんなうまく気持ちをコントロールすることも難しいですが、たまには息抜きにすきなことをしたりして、リラックスすることが効果あるかもしれません😊🌷赤ちゃんは、きっと見てくれていると思うので、これからも頑張ってください!応援しています😃

いいね♡ 3
2020年06月18日

コメントありがとうございます💓
そして妊娠おめでとうございます☺️💓
あああとても気持ち分かります😂
特にソワソワ期になると、今回タイミングずれたなと思っても、どこかで期待してしまって、妊娠初期症状も擬似的に出てしまって‥ってもう振り回されっぱなしで😂
やはりストレスは大敵なんですね😔💧
妊活のことを考えるのは止められないので、れもん★さんのおっしゃる通り、リラックスできる時間をもっと増やしたいなと思えました🥺💓
ありがとうございます❣️
れもん★さんの赤ちゃんも、すくすく育って、無事にご出産できますように‥願ってます🌟

いいね♡ 1
2020年06月18日

ちづる

1人目の時は「欲しい欲しい」と思っていたのが強くなかなか授からず諦めた時に授かりましたが、今回まだ妊娠5週ですが、がんばりました。
生理終わって3日目から2日に1日タイミングをとり、翌週から3日に1日タイミングをとりました。
今月は1人目が生まれてくる予定の月だったから…

いいね♡
2020年06月18日

コメントありがとうございます💓
そして妊娠おめでとうございます😭💓
赤ちゃんは来る時は来るんだなと思いました☺️
無事に赤ちゃんが誕生しますように‥💫

いいね♡
2020年06月20日

ネコの日

1人目は自己流妊活6ヶ月の後、病院行ってタイミング法2回目で授かりましたが、妊活8ヶ月の中で1番強く願っていたタイミングで妊娠出来ました😊
現在2人目妊娠中で15週過ぎましたが、今回もなるべく早く授かりたい!!と強く願っていて、2人目妊活1ヶ月目で妊娠することが出来ました。

諦める、とか、意識しない、とか
ほんとに難しいですよね…
私はどんな気持ちでいても妊娠できると思います!
ましろんさんに赤ちゃんがやってくるように祈っています✨

いいね♡ 3
2020年06月19日

コメントありがとうございます💓
そしてすごく前向きになれる内容でとても嬉しいです!🌼🌼
おっしゃるとおり、本当に意識するでもしないでも難しいです😂
ありがとうございます😂💓
あまり意識するやらしないやらと考えすぎず、頑張っていきます💪💓

いいね♡
2020年06月20日

アモんど

はじめまして🥰
現在8wの初マタです!

去年の秋から妊活を始め、今年の春に授かりました🕊
神社に行って子授け祈願をしてもらったり、ジンクスや食べ物飲み物など試せるもの全部しましたがなかなかうまく行かず😭😭生理も不順だったため早めに病院にかかっていました。
わたしもどうやったら諦めようって思えるんだろうと思いました。そんなことしたら来なくなってしまうんでわはないかと怖かったです😭
でも不思議なものでずっと思い続けるのもなかなか疲れてしまい食べたいものを食べたい時に食べたりどこかに出かけたりと好きなことをしようと思い始めました😅
そーし始めてからなんとなく前よりも妊活でいっぱいいっぱいにならなくなり心に余裕ができたと思います。
諦めることはできなかったので考え方を変えました。赤ちゃんは欲しいけど、今はこれが食べたいから栄養は偏ってるけど食べちゃおとか🥰
たとえ諦めても欲しいと思ってるところに赤ちゃんは来てくれますほんとです
この子を授かる1ヶ月前に流産していますが、生理も来ることなく1ヶ月後に妊娠がわかりました。
排卵誘発の注射を打たなければ自己排卵しなかったわたしが生理が来ないのに授かったんです!望んでる人のところには絶対来てくれます!
長文失礼しました🙇‍♀️

いいね♡ 1
2020年06月19日

コメントありがとうございます💓
たしかに頑張れば頑張るほど、一周して何食べてもいいやってなる時があります😂
やはり心の余裕が大事なのかもしれませんね‥!
奇跡的なお話でとても前向きになれます😭🌼
赤ちゃんがすくすく育ち、無事にご出産できますように💫
私もあやかりたいです、時には力を抜いて頑張ります😂💓

いいね♡
2020年06月20日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
陽性…!( ;∀;) 14

本日高温期17日目?16日目? に我慢してた妊娠検査薬を試したら 待ちに待った陽性がでました!( ;∀;)♡ 病院へ行くのは生理予定日から 2週間後で大丈夫…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
胎嚢確認時期 13

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか? 先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ
判定結果 13

本日BT9で朝一、判定に行き 陽性を判定をいただきました。 びっくりして質問できず 帰ってきてしまったのですが 数値低すぎませんか? hcgもですがエストラジ…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき