他の相談を探す

自粛生活の中で誕生日を迎える方へ

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか?私は数ヵ月後に誕生日…
2020年04月23日

その他
つぶやき , 悩み

もん♪*゚

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか?
私は数ヵ月後に誕生日を迎えるのですが、恐らくまだまだコロナの終息もせずの頃だと思っていて、お出かけできたり、外でお祝いすることができないと思います😭

本当は行きたいところややりたいこともたくさんあるのですが、なかなか難しいですね…
同じように誕生日や彼との記念日など、大事な日を迎える方、迎えた方、何をする予定、したか、教えていただけると参考になるので嬉しいです✨

彼とは一緒に住んでいるので、一緒にいることはできます︎☺︎

いいね♡ 6
2020年04月23日

ゆーゆ。

わたしは5月に結婚一年記念日とわたしの誕生日があります😭💦旦那さんにお休みを取ってもらってお出掛けするつもりだったので行けなくなりすごく残念です🥺

いいね♡ 2
2020年04月23日

ゆーゆ。さん
コメントありがとうございます︎☺︎

1年記念日なんてすごく楽しみにしてることだと思うのに、ほんとに残念ですよね😭
代わりに自宅で何をする予定でいますか?

いいね♡
2020年04月23日

ばたこ

今月末に結婚記念日です。
来月末には息子の2歳の誕生日です。
どちらもお出かけの予定などありましたが、すべて白紙になりました😭
特に息子の誕生日…楽しみにしてたのに💦
家で美味しそうなデリバリーでも食べて、健康で過ごせるように神様にお願いしようと思います😂✨

いいね♡ 3
2020年04月23日

ばたこさん

大事な日が立て続けですね😭
健康で何事もなく過ごせるのが一番ではありますが、やっぱり切ないですよね…
デリバリーいいですね、普段頼まないようなお店のとかならもっといいかもです✨

いいね♡
2020年04月23日

mety

1月下旬から自主的に自粛していたのですが、1月末に娘の誕生日でした。
そして今日は息子の1歳の誕生日、来週は主人の誕生日です(T o T)

いいね♡ 1
2020年04月23日

metyさん

そうでしたか、立て続けなんですね💦
おうちで過ごされると思いますが、どんなことをする予定ですか?

いいね♡
2020年04月23日

かも

GW前後に私と旦那の誕生日です。
庭で焼肉と、ケーキ食べるくらいですかね…。ケーキ屋さんが閉まってたら、自作ですね。

北海道ですが、先週末はとても天気が良く暖かかったので、スーパーの肉コーナーは焼肉用のものがかなり売れていました。みんな考えることは一緒みたいです笑

いいね♡ 2
2020年04月23日

かもさん

お庭でBBQですか✨
素敵ですね、私はアパートなのでそういったことは出来ず…
でもやっぱりちょっと豪華な食事とケーキ、くらいになっちゃいますね…💧

いいね♡
2020年04月23日

おんぷ

私もそうです!
4月に自分の誕生日、5月のGWは両家両親を家に招き食事会、結婚記念日、6月は主人の誕生日と立て続けにイベントがあります!
今年の9月のに子供が生まれることもあり、当分2人きりでのお祝いも出来ないということで、付き合って初めての誕生日に行ったディナービュッフェに行こうとしてました(›´ω`‹ )
毎年お花見(といっても散策ですが)も楽しみにしてましたし。
結婚して2年経ちますが、両親同士もまた会いたいねと話をしていたので、せっかく集まろうとしてたのも断念しました( ´;ω;` )
でも今無理に動いても、きっと何もいいことないので、早くコロナ騒動が収まるよう家で大人しくすることがベストですね!
出来ることは限られてますが、頑張りましょうね( ・ᴗ・ )⚐⚑

いいね♡ 2
2020年04月23日

おんぷさん

ディナービュッフェの予定でしたか💦
せっかくの機会なのにとっても残念ですよね(´・ω・`)
代わりにおうちで何をして過ごすご予定ですか?

いいね♡
2020年04月23日

ココアのママ

5月に結婚記念日と
私の誕生日があります🤭💦
が、コロナさんのおかげで
行きたかったレストランも行けないねってなりました😱
6月中には次男くんが
生まれるだろうなので
それまでに行きたかったのに!って
思ってます🌀
仕方ないのですがかなり悲しいです。

私の誕生日は旦那さんは
お仕事なので1日帰ってきません😅
(仕事は消防なので24時間勤務です)
昨年は1人で誕生日を過ごして
今年は長男くんと2人で過ごす予定です🤭

いいね♡ 1
2020年04月23日

ココアのママさん

次男くんが産まれるんですね✨
それはバタバタになってしまうから行っておきたかったですね💦
長男くんとお過ごしになるなら普段通りになるんでしょうか…

いいね♡
2020年04月23日

miu♡

3/22が下の息子、3/29が旦那の誕生日でした。

3/22に家族で魚べい(回らない回転寿司)へ食べに行く予定でしたが、その数日前にどこかの寿司屋で店員がコロナだとわかり、「生物はこわいからコロナ終息したら行こうね」と話して食べに行くのを断念しました😭

代わりに、当日は予約していたホールケーキを買い、息子希望の手作りグラタンとから揚げとサラダでお祝いしました☺️

旦那の誕生日当日はショートケーキと旦那希望の手作りハンバーグとサラダとシチューでお祝いしました😊

彼に買い物などを頼んで出掛けている間に百均などで買ったパーティーグッズで室内を飾り付けなどしたりしてサプライズパーティーにするのとかはどうですか(*ˊᗜˋ*)✨
料理も少しパーティー感出るメニューにしたらステキなお祝いになると思います✨✨
きっと楽しいですよ〜💖

いいね♡ 3
2020年04月23日

miu♡さん
いつもコメントありがとうございます︎☺︎

色々断念すること多いですよね(´・ω・`)
いつもと違うパーティー風に料理すれば
お祝い感も出ますね!
誕生日は私のなので、飾り付けのサプライズはできませんが(笑)、100均でも可愛い飾りありますか?!✨
部屋中を飾り付けるのもアリですね!!

いいね♡
2020年04月23日

ぴー子

2日前に主人の誕生日でした。
付き合ってからずっと誕生日にはコナンの映画を観に行く事になっていましたが今年は行けなかったので、Huluで我慢しました。
そのかわり夕ご飯は豪華にステーキとケーキにしました。

6月末は結婚記念日でディズニーホテルに泊まって、年パス更新の予定でしたがこのままではそれもダメになりそうです。

いいね♡ 1
2020年04月23日

ぴー子さん

何かDVD借りてきて映画鑑賞するのもいいかもですね!
ステーキかぁ、いいな✨

ディズニーもUSJも行かれませんからね‪( ;ᯅ; )‬
年パスお持ちなくらい通ってるんですね、近頃はなんにも出来なくて切ないですよね💧

いいね♡
2020年04月23日

tammy

うちは3月末に娘の誕生日でした。ディズニーに行く予定でしたが、ダメだったので家の近くのキャラクターケーキを作ってる所でケーキを注文し、娘のリクエストでピザのデリバリーをしました🍕プレゼントも沢山届いて本人的には楽しそうにしていました👧🏻部屋の飾り付けをセリアで色々買い込んでパーティーっぽくしましたよ🎈🥳

いいね♡ 2
2020年04月23日

tammyさん

やはりお部屋の飾り付けがパーティー感をより引き立ちますね✨
セリアで色々あるんですね、覗いてみます!
ケーキをいつもより贅沢にするのもアリですね🎂

いいね♡ 1
2020年04月23日

かのこ

先月、7回目の結婚記念日でした!

毎年結婚記念日だけはちょっと豪華に外食や宿泊をする!と、本当に本当に楽しみにしてたのに断念...😭

代わりに、夫とふたりで、朝からキッチンに立ち、一生懸命お料理をして、豪華なおうちディナーを楽しみました🤗
二人とも、別にお料理得意じゃないので、とんでもなく大変だったけど、たのしかったです。思い出になりました!

お外にはなかなか出られませんが、すてきなお誕生日になるといいですね♡

・かぼちゃの冷製スープ
・焼きたてパン
・テリーヌ
・牛ステーキ
・レモンのソルベ
・フルーツケーキ

いいね♡ 7
2020年04月23日

かのこさん

素敵なメニューですね!!👏
旦那様と2人でキッチンに立ってお料理するなんて羨ましいです✨
こういう時にしかできないことするのはいいですよね👍
料理は面倒でなるべくしたくないから(笑)、デリバリーにしようかなww

いいね♡
2020年04月23日

わっちゃん

来月主人の誕生日で東京から石垣島に行く予定でしたが、
予約していたホテルが休館になってしまったのでこのご時世ですし飛行機もキャンセルしました。
今年は家で普段買わないお高いお惣菜やケーキでお祝いする予定です✨

いいね♡ 2
2020年04月23日

わっちゃんさん

石垣島の予定だったんですね、残念ですね(  ・᷄-・᷅ )
石垣島の予定がおうちパーティーに変更ですか?
いつもと違うお惣菜とかデリバリーなら雰囲気違って良さそうですね✨

いいね♡ 1
2020年04月23日

マカロン2

今日が誕生日です!
コロナで今日2人ともおやすみです😊旦那さんが朝からケーキ買いに行ってくれて夜は旦那さんが料理してくれます♪
コロナに負けず楽しい時間過ごしたいですよね!

いいね♡ 4
2020年04月23日

マカロン2さん
お誕生日おめでとうございます✨✨

旦那様にお料理の用意してもらえるなんて羨ましいですー!👏
お出かけの代わりになにかしてるんでしょうか?☺️

いいね♡
2020年04月23日

ありくま

今月誕生日でした!
コロナが無ければ少し遠出して〜お泊りして〜なんて思ってましたが、それもできそうになかったので、食べたかったケーキ屋さんに予約してもらって、かわいくて美味しいケーキを食べました☺️
あとは大好きなお店の餃子もテイクアウトしてきました🥟
こんな誕生日は一生に一度かもしれません…それでいいのですが。😢
いつもとちょっと違ったハッピーな日になるといいですね🌼

いいね♡ 1
2020年04月23日

ありくまさん

ケーキと餃子でお祝いだったんですね✨
その少し遠出&お泊まり予定だった日中は何かされましたか?😋

いいね♡
2020年04月23日

けいりくママ

昨日、旦那の誕生日でした。夕飯を豪華にいつもなら買わない高めの(笑)ステーキにしました。前日に義父からケーキをもらったのですが、一応また用意して食べました。3週間後には私の誕生日、1ヶ月後には結婚記念日があります。例年なら、結婚記念日は子供達を実家に預けて外食していたのですが、今年は無理なので、また夕飯を豪華にしようと思います。

いいね♡ 1
2020年04月23日

けいりくママさん

ステーキって豪華ですよね😋
記念日が続けてあると困りますよねぇ💦
やはりご飯を豪華にするしかないかぁ

いいね♡
2020年04月23日

くまたま

お祝い事があり、レストランを予約していましたがコロナの影響でキャンセルしました😢

仕方ないのでお家でいつもよりも手の込んだ料理やケーキ作りをしました!案外楽しかったですよ😊ご飯以外は部屋を暗くしてネトフリの映画をゆっくり見て過ごしました😂

だけどやっぱりせっかくだから少しいいところで外食したかったなーって後からでも思います😂笑

いいね♡ 1
2020年04月23日

くまたまさん

映画鑑賞と手の込んだ料理っていいですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
でもお出かけの予定だったので日中は何かしたいなって思ってて…

いいね♡ 1
2020年04月23日

くまたまさん

映画鑑賞と手の込んだ料理っていいですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
でもお出かけの予定だったので日中は何かしたいなって思ってて…

いいね♡
2020年04月23日

おんぷ

書き忘れてしまいました!
誕生日は小さいケーキをいくつも買って
旦那とシェアしつつバイキング形式で楽しみました~!
日常生活ではひたすら掃除したり、テレビでYouTube見てますね(人´∀`*)
あとは料理やお菓子作りしたり、エコー写真でアルバム作成してますよ~!

いいね♡ 2
2020年04月23日

バイキング形式良いですねー!!
何種類くらい用意したんですか?✨
お掃除やYouTubeかぁ
お出かけの予定だったからお外に出たかったなぁって(´・ω・`)
何かいい案はないか模索中です💦

いいね♡
2020年04月23日

miu♡

あっ( ̄▽ ̄;)勘違いしてました💦
早とちりいけませんね😣
ごめんなさい🙏

もん♪*゚さん、ちょっと早いですが誕生日おめでとうございます㊗️🎉

じゃあ彼氏さんに飾り付けしてもらっちゃうのはどうですか??
可愛い紙皿や紙コップやフォークなどを使えば当日洗い物も無しです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
トコトン楽しちゃいましょ*♬೨̣̥
好きな曲流しながらお気に入りの服を着て美味しいもの食べて、一緒にお風呂入ってラブラブして、、、たくさん甘えちゃいましょう(´ฅ•ω•ฅ`)♡

いいね♡ 2
2020年04月23日

いえ、ありがとうございます!( *´艸`)
彼に飾り付けのお願いするのもいいですね✨
お部屋の飾りがあると雰囲気もガラッと変わりますね、やったことがないのでチャレンジしてみますو(ت)٩
紙皿など使えば洗い物もグッと減るのでたしかに有難い!
たくさん甘えたいなぁ♡
誕生日プレゼントを何がいいかって全然聞いてきてくれないのが悲しいですが…w

いいね♡ 1
2020年04月24日

**chito**

初めまして!
私は、先週土曜日4/18に誕生日を迎えました
私は現在妊娠中の事もあり、
むやみに外に出れないため、
旦那さんがご飯をつくってくれて、
ケーキも買ってきてくれました。
家で誕生日会をしました😉‼︎

コロナが早く終息してくれる事を祈ります🤲

いいね♡ 2
2020年04月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
長いです、そして読みづらいです… 38

人生について、わからなくなってしまいました。。 今22歳です。職にはついていますが手取り16万です。 同棲中の彼氏?とは何度も復縁を繰り返して今は付き合…

嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
旦那の実家事情!! 37

みなさまに質問です!! 旦那の実家に行ったら、ご飯の支度・後片付けなどどこまで手伝いますか??φ(..)メモメモ

男女の友情について 36

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦 男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思っていて、、 現に仲の良い男性が数人います。 それはもう本当に友だちで…

ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
新築祝い 35

妊活関係無いのですが、皆さま新築祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️ または何をプレゼントされてますか? 来週初めて、先月家を建てた友人宅へ行くので…