他の相談を探す

流産 自然排出

卵黄嚢肥大で7wで流産確定しました。胎嚢28mm.胎芽5.8mm.心拍は一度も…
2019年10月26日

妊娠中
悩み , グチ , 流産/死産 , 二人目以降 , 人工授精

うー

卵黄嚢肥大で7wで流産確定しました。
胎嚢28mm.胎芽5.8mm.心拍は一度も聞けませんでした。
自然排出を望んでいますが、どれくらいで出血などはじまるのでしょうか?
人それぞれ違うとは思いますが経験談など聞かせて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

いいね♡ 2
2019年10月26日

ちちちゃん

私も3月に稽留流産を経験しました。
自然排出か手術か迷いましたが、9週で心拍確認できず流産と言われ、手術の日、ちょうど10週のときくらいに少し出血が始まったものの、エコーで見てもらったら出るにはまだまだ時間がかかりそうだね〜と言われそのまま手術しました。
なので、10週の時点で若干出血、自然排出を待っていたらもう少しかかったと思います💦

本当に辛いことですよね。
今は心と体をしっかり休めて下さいね。

いいね♡ 2
2019年10月26日

コメントありがとうございます。
自然排出だと結構時間がかかるようですね。
すぐにでも妊活をはじめたいと思ってしまうと手術じゃなく自然排出がベストかなと思うのですが、こればかりはわからないですよね。

仕事がなかなか休めず、手術も躊躇してしまってます…。

本当に辛いですよね。辛いのに経験談を聞かせていただきありがとうございます。

ありがとうございます、ゆっくり休みます。

いいね♡ 1
2019年10月26日

るるん

私は4週、5週と胎嚢があまり成長せずに腹痛がありました。7週のとき出血と腹痛があったため入院しました。その夜に激痛がおこり胎嚢がでてきてしまいました。
次の日に剥離も受けました。日帰りです。

剥離したおかげかわかりませんが半年後に再度妊娠できました。

いいね♡
2019年10月26日

コメントありがとうございます。
人によっては腹痛が酷いと聞きました。とても辛かったですよね💦

今また妊娠できたとのことで安心しました!

私も次の妊娠へ前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2019年10月26日

saasaa

私も今年の3月に稽留流産しました。排卵日は特定していたのに最初から思っていた週数より胎芽が小さく、弱い心拍が一度確認できたのですが、そのまま9週で流産確定しました😰自然に出てくるのを待つか手術をするか迷いましたが、私が行っていた産婦人科では手術を勧められたこと、フルタイムで働いており自然ではいつ大量出血するかわからないこと、激痛を伴うこともあることから、10週で掻爬手術をしました。
なので、自然排出だとどのくらいで出血するかはわからないのですが…私の場合10週でも何の予兆もなかったです💦
私は念のため手術の日から数日仕事を休みましたが、手術は日帰りで麻酔のため痛みも全くなく、身体的には次の日から仕事に行くことも可能でした。先生には1回生理を見送れば妊活を始めて良いと言われていましたが、9月に妊活再開し、1周期目で妊娠し今7wです☺️✨掻爬手術をすると子宮も綺麗になり、半年程は妊娠しやすいそうですよ⭐️
自然排出の経験談ではなくてすみません😣🙏うーさんのところにまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように💓

いいね♡ 2
2019年10月26日

コメントありがとうございます。
私もフルタイムなのでいつ出血、腹痛が起こるか不安ですが自然排出できたらなぁ!と思ってます。
人によって様々ですもんね。
また妊娠できたようでよかったです♫
私も続けるように頑張りたい☺︎︎
ありがとうございます!
赤ちゃんがすくすく育ってくれることを祈っております!

いいね♡
2019年10月27日

sapy

昨年の夏に流産しました。
心拍確認できて母子手帳ももらい、9w2dに初回の健診に行ったらもう心拍が確認できませんでした...。大きさは7w後半相当でそれくらいに成長も止まったんだろうと言われました。
1週間出てこなかったら手術と言われましたが、当日(9w2d)の夕方ごろに激しい腹痛とともに大量出血、塊も出てきました。なので赤ちゃんは亡くなってから10日くらいお腹にいたと推測されます。前日から茶オリにのような出血があり、それが自然排出のサインだったんだなぁと後になって思います。完全流産で手術は必要なく、すぐ妊活再開できました!
私は1年かかりましたが、今妊娠中です。うーさんにもまたコウノトリが来てくれますように。

いいね♡
2019年10月26日

コメントありがとうございます。
母子手帳もらってからの流産辛いですね(T ^ T)
茶オリから始まる方が多いようですね。
10日後くらいに出てきたのは割と早目な感じですね。
すぐ妊活再開できるのは気持ち的にも嬉しいですよね。
また授かったようで安心しました!
母子ともに健康なことを祈っております。

いいね♡
2019年10月27日

よつは

sapyさんと似たような体験談ですが、
私が1年前に完全流産した時の話です。

5w6dで小さめと言われ、
7w6dで心拍確認できず、
8w6dで流産確定、
9w1dで自然排出しました。

7w頃に成長が止まってたと言われました。

自然排出の
5日前から徐々に腹痛が始まり、
4日前から出血が始まり
日に日にピンクおりから鮮血に変わっていきました。
前日には生理2日目ぐらいの出血と
夕方から激しい腹痛があり、
日付が変わった頃にかたまりが出ました。
完全流産で手術なしでした。

1回だけ生理を見送って、妊活再開できました。
その後1年たってまた妊娠できました。

お仕事もあるとのことで
心身ともにおつらいと思いますが、
無理なさらないでくださいね。
赤ちゃんをお空に見送って
心と体を少し休めて
また戻ってきてくれますように祈っています。

いいね♡
2019年10月26日

コメントありがとうございます。
私もよつはさんと同じ感じです。
6w5dで心拍確認できず胎芽2mm、7w5dでも心拍は確認できず胎芽5.8mm、さらに卵黄嚢肥大。
仕事が休みづらい環境なので本当に全てが嫌になってしまって…(T ^ T)
また戻ってきてくれたと思うと嬉しいですね!

ありがとうございます、心と体を休めてまた頑張ります!

いいね♡ 1
2019年10月27日