他の相談を探す

精子の運動率

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かっ…
2019年08月27日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み

プニ2

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かってます…今回ダメならステップアップかな、と。
玄米食にしたり(私だけで旦那さんには拒否られましたので無理強いしてません)等食事面も気をつけて高タンパク低糖質を心掛けていますが旦那さんの運動率が悪く(年齢もあるのかと思いますが。因みに46歳です)こればっかりは…運動率ってもう上がらないんですかね?無知ですみません。
努力してあがるならどうにかしたいんです!!
ご存知の方いたら教えて下さい。

いいね♡ 3
2019年08月27日

ぬーぴー☻

この前ネットで精液の質を上げるには貝類がいいってみました😊
なんの記事だったか忘れてしまいましたが…

実際私の主人も貝類食べ続けてた時期は見た目から精液に変化がありました。
実際その周期で妊娠しましたので、確実になにかあったはずだと思ってます!
主人の精液検査する前に妊娠がわかったので、運動率などは詳しくない為わかりません、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

いいね♡ 2
2019年08月27日

貝類ですか!!
早速取り入れてみたいと思います。
塩抜きが面倒でアサリやらシジミやらのお味噌汁さえ作りませんでしたが、先ずはお味噌汁から取り入れてみたいと思います。後はアサリの酒蒸しとか!?他が思いつきませんが…😅
後はお寿司のネタですかね??
時期ではないけどカキフライとか…差し支えなかったらご主人はどの様な貝類を食べ続けられてたのですか?

いいね♡ 1
2019年08月27日

れいな

私の旦那も運動率すごーく悪かったです。

人工授精した日に、運動率悪いから見込みないから妊娠したいのならステップアップした方が良いと言われました。

でも、いまその人工授精で9ヶ月まで行きましたー!

旦那さんには

サプリ飲んでもらってました。一年以上。
ビタミンE、コエンザイムQ10、マカ、亜鉛…
あと、タバコ、お酒量を減らす。
規則正しく生活をする。

病院で処方してもらった漢方飲んでました!

食べ物は野菜を多めでした!

いいね♡ 4
2019年08月27日

マカは飲んでもらってましたが亜鉛とか良いみたいですね!今日買ってこようと思います!他の方も書いてくれてましたがコエンザイムQ10が凄いんですね😄これも書います!
ビタミンEは妊娠ビタミンと呼ばれてるそうなので私も摂取したいと思います。
漢方はまだ未知の世界なのですが、病院では紹介もされませんでした。
私も漢方気になってるんですが、別で処方してくれる病院探した方が良いですかね?

いいね♡
2019年08月27日

あやお

プレグナというサプリを一緒に飲んでましたー。
あとはタバコをやめてくれました。
牡蠣をよく食べてたかな。
人工授精て必要な分は取れたようです。

いいね♡ 2
2019年08月27日

プレグナですね。調べてみます!
タバコは日に2〜3本程度らしいので強くやめてとは言ってないんですが、それもお願いしてみようかな。

いいね♡
2019年08月27日

るぅー

コエンザイムQ10はすごいです!旦那は25パーから今はもう70パーだったりします!

そこから人工授精で調整して90パー超えしたこともありますよ✨

病院で買ってる8000円もするやつ飲んでもらってます😂

いいね♡ 2
2019年08月27日

コエンザイムQ10✨!!
素晴らしい効果ですね。
8000円て大きいけどその効果なら納得出来ますね😊
私もコエンザイムQ10探します!!

いいね♡ 1
2019年08月27日

ぬーぴー☻

再度失礼します🙇‍♀️
主人の知り合いに漁師さんがいらっしゃって、赤貝とトリ貝をいただいてよく食べていましたよ🥰
あさりやしじみも好きでお味噌汁でよく食べていました😊

その時期貝にハマっていて、スーパーで買って佃煮にしたりお寿司屋さん行って新鮮なもの食べたりよくしていたと思います!
カキもよく食べてた気がします!
またか〜って飽きないような工夫も必要ですが、見違える程効果はあったのでがんばってください😆

いいね♡ 2
2019年08月27日

大変遅くなってすみません!!
お知り合いに漁師✨
素晴らしい環境ですね〜
そうですね、なるべくスーパーで貝類買ってきて佃煮やカキフライ等(最近揚げてあるの買っちゃってます)食べてもらおうと思います。
お寿司屋さん良いですね!

いいね♡ 1
2019年09月12日

れいな

ビタミンEは男性にも良いそうですよ。どっかのサイトで見ました!

漢方は科学的根拠がないみたいです。
聞いてみたら処方してくれるかもしれませんよ?
ただ、本人が行かないとダメだそうです…
うちの場合、何でも試してみよう!みたいな感じで💦

いいね♡ 2
2019年08月27日

まさちゃん☆

コエンザイムQ10を飲んでいた方に聞きたいのですが、薬の名称は何でしたでしょうか。
うちの主人も致命的な運動率の低さです。改善のために参考にしたいので教えてください!

いいね♡
2019年09月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工飛ばして体外へ🐣 15

2月に大学病院に勧められた産婦人科に、今日行ってきました。 人工授精できるかな〜と思って入ったら、先生は開口一番 『36歳だと、うちは体外受精をすすめて…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
ありがたい助成金♡ 13

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏 一般不妊治療費は上限5万!すでに上限超えているので早々と申請できました。 ついでに特定不妊治療費も😊 こちらは…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊、、 13

初めまして! 結婚してからなかなか子供が出来ないと思い旦那さんと二人で産婦人科の不妊外来にいってみました! その日たまたま精液検査も出来るよと言われ…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
精子ちゃんの運搬方法について 13

いつもお世話になっております。 生々しいタイトルですみません💦 明日、体外受精があります。 精子ちゃんは自宅採取で持っていくのですが、 自宅からクリニッ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
高齢で顕微授精もダメで、自然妊娠された方 12

顕微授精1回目で繋留流産、2回目は化学流産です。顕微授精でダメでタイミング、人工授精、シリンジ法などで妊娠された方はいらっしゃいますか?40代の方で成功…

妊活 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精