他の相談を探す

もう疲れたよ…

涙が止まらない…こんな事でって話かもしれませんが…今日ジャストなタイミングだ…
2019年05月11日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ

yuiyui

涙が止まらない…
こんな事でって話かもしれませんが…
今日ジャストなタイミングだったのに…
昨日の見に行って朝から予告して帰ってきて伝えてたのに布団に入るなりYouTube、もう寝るの?聞くと疲れた…と言って寝出す

タイミングのことどれだけ話しても毎回これ…
私だけ?頑張って馬鹿みたい…と思ったら涙止まらなくなった…
クリニックにも通いだしては薬も飲み出して基礎体温測りだして、頑張らなきゃ行けないのは私だけなの?
もう疲れたよ?

誘うのも全て私?
こんなんじゃ赤ちゃんも来たくないよね?

乱文失礼しました…
吐き出すとこが分からなくて、でも一人で抱え込むにはもう限界…

まだまだ頑張ってる人いるからこんなんじゃダメなのに…

いいね♡ 147
2019年05月10日

はるゆき

"他にも頑張ってる人いるから、こんなんじゃ駄目"

そんな事はないはず!!

みんなそれぞれのペースでがんばってます!人と比べちゃダメ🙅‍♀️

今日タイミング良かったなら、絶対取りたかったですよね。
私もタイミング取れず泣いた事あります😢なんで、なんで、なんで!!

1人で抱え込む必要は全くありません!吐き出しましょ!
リアルでは言えない事、ここでは同じ方向に向かって進んでいます!

励ましあいましょう😊👍

きっと赤ちゃんもタイミングを見てるんです!今辛くても、きっとベストなタイミングできてくれるはず👶

yuiyuiさんにベビちゃんやってきますように✨

いいね♡ 59
2019年05月11日

優しいお言葉ありがとうございます!
はるゆきさんもタイミングとりたかったのに取れなくて泣いた経験あるんですね!

はるゆきさんの言葉にまた次頑張ろうって思えました⭐️
ありがとうございます!

いいね♡ 3
2019年05月11日

らか

悲劇のヒロインになる前に私達と話しましょう!

悩みならなんでもききます(^^)

いいね♡ 23
2019年05月11日

らかさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると気持ちが楽になります。

いいね♡
2019年05月11日

ゆ、ず、な

私も不妊治療経験しました。
最初は主人の方から子供ほしいねと言われ、私はその気になり色々調べてタイミング法とかあるからそれに合わせてみようなどと話してみると、なんか乗り気じゃない返事でした。
多分、主人はそこまでのつもりで言ったのではなかったんだと今になって思いますが…
やっぱり、したくない日もあると思いますし
子作り!って気持ちでするのは気分がのらないのかなぁ。と自分と主人の温度差に私も不安になりました。

なので主人には内緒で病院に通い、排卵日を調べてもらい先生にタイミングをとる日を教えてもらい薬ものみ、注射もしてました。
先生に言われたタイミングの日はかなり焦りと緊張でソワソワしていたのを覚えています。
今日がタイミングの日なのに、もう21時だ。22時だ。23時だ!と日付けが変わってしまうのが恐ろしくて…病院に通ってるしお金ももったいない!って気持ちも強かったですね。
主人は何も知らないのになぜか変な緊張でうまく誘えなかったのを覚えています💦

yuiyuiさんのご年齢と不妊治療をはじめてどのくらいが経っているのかはわかりませんが、疲れたのなら1ヶ月でも、2ヶ月でも、少し休んでみてはどうでしょうか?😌

いいね♡ 11
2019年05月11日

ゆ、ず、なさんも不妊治療経験者なんですね!
なんだか似た境遇で安心しました。

そして、私も寝るの遅くなるにつれて不安になってます。
ありがとうございます。
お休みのことも考えながら妊活進めていこうと思います。

いいね♡
2019年05月11日

うさぽんず

yuiyuiさん辛かったですね。
私もタイミング取れず泣いたことあります!
薬も副作用があったり、病院通いもしんどいですよね。
つらいのは女ばっかり!と思ってました(笑)
たくさん泣いてストレス発散してください!

yuiyuiさんにベビちゃんが来ますように☆

いいね♡ 7
2019年05月11日

うさぽんずさん
うさぽんずさんも経験あるんですね!
そうなんですよね…
病院通いや副作用辛いの知らないくせに…
辛いのはいつも私ばかりと思ってしまいます…

いいね♡
2019年05月11日

kiii

うちも同じです。
協力すると言うくせに、タイミングの日より会社の飲み会優先。
毎回ごめんごめんと…
もううんざり
疲れちゃったよ。

いいね♡ 7
2019年05月11日

kiiiさん
同じで安心していいかわからないですが安心しました!
協力するといいながら
仕事なのはしょうがないけど飲み会も普通にいれる…

疲れちゃいますよね。

いいね♡
2019年05月11日

ウィッチ

同感です(´;ω;`)

頑張るのは私だけ?って
思うこと何回もあります。

誘うのも毎回こっちからだし
旦那は携帯ばっかりだし

つらいですよね。
辛い時は思いっきり泣きましょう!

私も今日は色々あったので
目が腫れるまで泣きます笑笑

お互い頑張りましょうね( ◠‿◠ )

いいね♡ 8
2019年05月11日

ウィッチさん
なんで女から誘わなきゃ行けないんでしょうね🤔

昨日泣きすぎて朝起きたら声が枯れてました😂
でもなんだかスッキリ!
ありがとうございます!

お互い頑張りましょう(*^-^*)

いいね♡ 2
2019年05月11日

ポンテムール

クリニックに夫も連れて行かれてはどうでしょうか?
毎回は無理でも、休みの日のときなど。
あらかじめ医師や看護師さんに、今の辛いお気持ちを伝えておけば、夫が一緒に来たときに、それとなく夫に諭してくれるかもしれません。
不妊治療は当事者でなければなかなかそのしんどさ辛さが分からないものなので、夫ももっと当事者になってもえるように(^^)

いいね♡ 4
2019年05月11日

ポンテムールさん
その考えもひとつありますよね!
旦那と一緒に病院も、検討してみます!

ありがとうございます!

いいね♡
2019年05月11日

juncha

不妊治療はじめて7周期目になります。
私も旦那さんが今日は嫌だっと断られたことがあります。その日のために注射に通って、先生にタイミング指導をしてもらったのに…っと泣きました。
その涙を見て旦那は謝ってきましたが、どぉやらかなりのプレッシャーになっていたみたいです。子どもが欲しいことは2人とも同じ気持ちで、次からは先生の言われた日にタイミングを取ることを話し合い、約束しました!病院に行ける日には一緒に行くことで、夫婦で治療をしていることを少しは自覚してくれたのかなと思います。
yuiyuiさんも1度旦那さんと話し合いをしてみてはどうですか?思っていることを旦那さんに伝えていいと思います。妊活はyuiyuiさん1人が頑張ることではなく、夫婦で頑張っていくことだと思います。

いいね♡ 4
2019年05月11日

junchaさん
ありがとうございます!
その日のためにと思って…
そぉなんですよね…
私が強がりだからかな?涙見せること出来ずYouTubeの音がBGMとなって終わりました…
1度一緒に病院通いしてみようかな…とも思いました!

いいね♡ 1
2019年05月11日

しまぽん

すっごくすっごくわかります。
うちもレス気味なのでタイミングの時はお知らせするんですが、帰ってくるなり疲れたアピール…。眠い…。いやわかるけど、協力してよ!こっちだって疲れてるけど二人の未来のために病院に行って薬もらって頑張ってるんだぞ!!!って思います。yuiyuiさんとまったく同じです!
頑張るのは女だけ。って思います。もちろん協力してくれる旦那様もいらっしゃいますが、うちはこんな感じです。
お互いに励まし合って頑張りましょう(;_;)

いいね♡ 6
2019年05月11日

しまぽんさん
同じ境遇の方がいてうちだけじゃないんだなぁと思えました!
ありがとうございます!
我が家もかなりレス気味…だからこそタイミングの日は前もってお知らせしてるのに…てなっちゃいます

お互い頑張りましょうね(*^-^*)

いいね♡
2019年05月11日

ね子

私と同じ方がいた!私も自分から誘うタイプじゃないけど、子供のためにと勇気ふりしぼってるのに拒否されます。自分がしたい時は、強引にくるくせに( ̄^ ̄)ゞ
帰ってきたら、すぐ酒飲んでガーガーイビキかいて寝るしその姿を見ると殺意を覚えるわ!
妊娠ってぜっっったい1人では不可能なのに、分かってない。ほんと、分かってない!
って、私が興奮しても仕方ないか(*´꒳`*)

いいね♡ 5
2019年05月11日

同じ方がいると安心?しますよね!私だけじゃないんだって!

自分がしたい時はほんとに強引なのに誘うとNG〜なんじゃそりゃーですよね笑

殺意芽生えるの分かります!
実際に行動には起こさないけど!

1人じゃどんだけ努力しても不可能だから協力してって言って誘ってるのにってなります〜

いいね♡
2019年05月11日

387ちょ

うちは、yuiyuiさんと逆の立場です。
色々あって、私の方がタイミングをとることに疲れてしまったので、最近シリンジ法でタイミングとっています。

うちの主人はEDぎみなので、自分でした方が楽なんだとも思います。

病院の先生に「タイミングはシリンジでとってます」って言ったら、「全然問題ないですよ」って言ってました。

そんな方法もあるので、試してみるのもいいかもしれないですね。

いいね♡ 4
2019年05月11日

387ちょさん
コメントありがとうございます!
初めて聞いた方法で少し調べて見ました!

タイミング法の他の方法もあったんですね!
シリンジ法教えて下さりありがとうございます!

いいね♡
2019年05月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
始めての婦人科…泣 30

今朝、クリニックデビューすると投稿した者です。 午前中、意を決して病院へ行ったのですが、検査も何もせず先生のお話だけ聞いて終わりました… 朝の投稿にも…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
子供は欲しいけど妊娠、出産が怖い。 28

29歳です。ゆるゆると妊活をしてるものです。 去年の11月に両側卵巣嚢腫の手術をして、1年後検査では大丈夫でした。 (右側の卵巣の機能が少し落ちてるけど、…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ
諦めも肝心?? 28

独り言です 38歳で結婚 39歳、金銭面で自然妊娠希望 妊活1年2ヶ月… もう、諦めようかな… 年齢的な問題ありなんだろうな この手で自分の子を抱きたかったな 育…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療