他の相談を探す

子供は欲しいけど妊娠、出産が怖い。

29歳です。ゆるゆると妊活をしてるものです。去年の11月に両側卵巣嚢腫の手…
2021年12月15日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ

ちょこちっぷ。

29歳です。ゆるゆると妊活をしてるものです。

去年の11月に両側卵巣嚢腫の手術をして、1年後検査では大丈夫でした。
(右側の卵巣の機能が少し落ちてるけど、左は大丈夫。生理きてたら大丈夫だよと言われました)

子供はめちゃくちゃほしいのですが、妊娠中の悪阻やもし体調不良になったらどうしようとか、出産の痛みや母体の安全が怖くて、なかなか多くタイミングを取ることへ踏み出せずただ時だけが過ぎている感じです。

無痛分娩という選択肢もありますが、知り合いで無痛分娩の副作用を経験した人がいて(頭痛と首から上が動かなくなって、背中から何とかパッチ?を入れて激痛だったという話を聞きました)
かと言って普通分娩も何が起きるか分からないですし……。

卵巣嚢腫手術の時も、術後の麻酔の副作用ですごい気持ち悪くなって、無痛分娩もあまり進まないです……。

なぜ女ばかり苦労しなければならないのかと考えてしまいます。
出来るだけ安全に体への負担もなく子供が欲しいなと凄い思うのですが、ただの私のワガママだと言うのは承知の上です。

何か気持ちが前向きになるアドバイスや経験談を頂けないでしょうか?
ネットや職場の人の話では妊娠出産に対する暗い話や怖い話ばかりで尚更ビビってます……。

いいね♡ 1
2021年12月15日

のんちゃん

欲しくて欲しくて1年かかってやっと妊娠したまのの、つわりもひどく、出産も18時間と大変辛かったです。出産に関してはトラウマでしばらく2人目は考えられませんでした。産後も体は辛いし、生まれた後の慣れない育児も本当に大変です。けど、息子が本当に可愛いです。夫婦2人では味わえなかった幸せを沢山感じさせてくれます。本当に宝物です。生まれてきてくれて感謝してます。息子に出会えたから私もこの世に生まれてきて良かったと思えました。この気持ちを是非経験してほしいです。

いいね♡ 10
2021年12月15日

コメントありがとうございます😭✨
18時間……!?それを乗り越えて今可愛い息子さんと出会う事が出来たんですよね!
私も出産した友達から聞いてましたが出産後の体の痛みや慣れない育児が本当に大変で、ノイローゼになってしまう方もいるって聞いて、母親って本当にすごいな……と、全国のお母さんへ尊敬の念しかありません。
でも我が子を見れば疲れや嫌なことが全てぶっ飛ぶほどかわいいんですね……!この気持ちを経験して欲しいという言葉にグッと来ました。

あまり気負いせずに過ごしていこうと思います。
コメントありがとうございました!

いいね♡
2021年12月15日

yumi yumi

2人目、妊娠中で6ヶ月です。
1人目は、鉗子分娩で出産となりました。言葉だけで聞くと、怖い‼︎と思いますよね。ベビーの心拍が下がってしまい、急遽の処置で産まれました。
親身になって下さる助産師さんや迅速に対応して下さる医師に本当に感謝、感謝でしたが、何より頑張って産道を通ってきて、心拍下がるまでにも必死になってくれた、我が娘がとても愛おしいです。
母親だけが辛いんじゃない、ベビーも一緒に頑張ってくれたんだね、と心から思えた出産でした。

母は強い!と昔から言われているように、女性の身体は強くできていると思います。今じゃ、ほんの少しのことで痛がっている旦那を見ると、鼻で笑ってしまうようになりました😅
娘がぐずったりしたとき、旦那ではなく「お母ちゃんの抱っこがいい」と言ってくれるとき、男性には味わえない幸せをきっと感じられますよ🍀

いいね♡ 4
2021年12月15日

コメントありがとうございます😭✨

まずは2人目妊娠中とのことで、おめでとうございます!
出産の時まで心穏やかに過ごせますように🍀

鉗子分娩……!?初めて聞きました。
迅速な対応をして下さった助産師さんや先生、看護師さんにも感謝は当たり前ですが、私は母体の事、自分のことばかり考えてて、心拍が下がる中一生懸命生きようと産道を通ってきた赤ちゃんの気持ちまでは考えてませんでした……。そうですよね、赤ちゃんも大変な思いをしてるんですよね……!自分だけじゃなかった、母と子で乗り越えるのが出産なんですね。気付かされました!

母は強い!と言いますよね。女性の身体は強くできているという言葉に励まされ、少し涙ぐんでしまいました。
貴重な経験談をありがとうございました🥲

いいね♡
2021年12月15日

はるc

自分は子供が欲しいのかよくわからずぐちゃぐちゃのまま不妊治療の末高齢出産となりましたが。メンタルが本当にきつかったです。でも欲しいと言う気持ちが自分の中にあるなら早めに行動される方が絶対良いと思います。巻き爪の治療で痛くて倒れる位の自分でもなんとか普通分娩出来ました。大変なことはめちゃくちゃありますが欲しいと言う気持ちがあるなら(何度もすいません)行動される方が良いと思います。

いいね♡ 2
2021年12月15日

コメントありがとうございます。
早めに行動された方が良い
という言葉にすごいグッときて気持ちがグラついてます。
検査してもいいんですが、経膣プローブの超音波検査がどうしても苦手で慣れないのと、卵管造影検査が激痛と聞いてなかなか病院へ行く勇気が持てませんでした。でもこのまま何もせずモヤモヤ過ごしているよりも、やらない後悔よりやる後悔の方がいいかなと思い始めてきました。今生理中なので、考えてみます……😭
私のために意見して下さり、ありがとうございました!

いいね♡
2021年12月15日

みさ☆

二人目妊娠中のママです。
心配なお気持ち分かります。
でも、妊娠できたらとても幸せで、出産もめちゃ痛かったですが(経膣分娩)、終わってみれば赤ちゃんの顔を見ればその痛みもなんてことないですよ!
その後の会陰切開の後が地味に痛くて、座るのも激痛でした🥲でもそれはそれで思い出です。
旦那様も子ども望まれてますか?
誰か周りにサポートしてくれる人がいるなら、案外なんとかなるものですよ。(うちは旦那が協力的で、家事もしてくれたりで助かってます)

いいね♡ 1
2021年12月15日

コメントありがとうございます!
妊娠するまでが大変と聞きますので、妊娠自体が奇跡で幸せな事なんですよね😭✨
確かに赤ちゃんの顔みたら出産の痛みも忘れるって言いますよね。
(私も術後の痛みはとっくに忘れてますし、よく便秘でお腹下すんですがその時は辛くてもすぐにその痛みは忘れます笑
むしろ術後の麻酔の副作用の気持ち悪さの方が覚えてます🤮)
そうだ会陰切開もありますよね。あれは麻酔なしでいきなり切られるんですか……?

旦那はめちゃくちゃ子供欲しがってます。旦那は家事も協力的で、相談事もめちゃくちゃ乗ってくれます。
ただ旦那の転勤で2人とも地方を離れてた、頼れるのが旦那しかいないです😢
子供が出来て産まれても、2人だけでやって行けるかも不安ですね。

いいね♡
2021年12月15日

muffin

妊娠期間や出産は辛かったです。二人子どもがいますが、悪阻以外でも妊娠中は苦しくて寝れない日もたくさん有りましたし、予定日が近づいて来ると出産への恐怖で涙が出る事もありました。分娩中だって、思うようにいきめなかったりしてわたしには産めないかもしれないと心折れかけたり。
でも、そういう瞬間ばかりではなかったです。超音波検査でみる我が子の心臓の動きは本当に有難くて安心して幸せです。性別を知った時、ますます楽しみになります。胎動に気づいた時、人間が自分のお腹にいることを不思議に思いつつ愛しさを感じます。お母さんになる自覚がなくても、痛いほどの胎動を感じれば自然に赤ちゃんに声をかけてお腹を撫でています。出産を乗り越えて出てきてくれた我が子を見た時感謝でいっぱいの気持ちになります。妊娠出産って、辛いこともあるけれど結構素敵なことですよ☺️

いいね♡ 3
2021年12月15日

妊娠後期はお腹が大きくなって寝にくいとネットで聞いたことがあります。
私の友人も出産が近付くに連れ恐怖で泣いたと聞きました。
それ聞いて妊娠中は常に大変なんじゃないかと思っていたんですが、性別が分かったりよくドラマで見るお腹に超音波当てて鼓動感じられて安心するとか、胎動感じて感動したり嬉しくなったりするんですね。そうやって母親への自覚が湧いてくるんですかね……?悪い面ばかりではないんですね。
悪い面ばかりに気が言ってました。
教えてくださってありがとうございました!

いいね♡ 1
2021年12月16日

みさ☆

出産前は会陰切開痛くないのかなとかすごく不安でした。
実際は陣痛の痛みの方が大きいからなのか、会陰切開いつしたの?ってくらい分からなかったです!
切開したところを縫うときにチクッと少し痛みがあって、思わず「いたっ」っと声が漏れてしまうと、局所麻酔もしてくれました。
旦那さん、協力的で良かったです!
里帰りは考えておられますか?
私たちも両実家が遠方のため、すぐに頼れない環境です。
一人目出産は親の意向で里帰りしました(私も里帰りで安心でした)!が、実家もそれなりにストレスかかり、産後1ヶ月検診終えてすぐに自分の家に戻りました😅
二人目は里帰りせず二人で頑張る予定です。

いいね♡ 1
2021年12月15日

質問に答えてくださってありがとうございます!
会陰切開についてはあまり気にしなくても大丈夫そうですかね笑😂

もし妊娠したら里帰り……迷ってます笑
私の実家の方が精神的には安心するんですが、両親が離婚してて居候するなら父親の祖母の家になるので(祖母は80歳越えてます)、母親はパートを幾つか掛け持ちしてて母親のアパートへ泊まる選択肢は無いですね😅
義実家でも全然大丈夫なんですが(義理の両親とは仲良しで義母は専業主婦です)迷いますね😂
それか今住んでるところでどちらかの両親に来てもらうか……うーん、その時にならないとなんとも言えないですね😅😂

いいね♡
2021年12月16日

ししまま

悪阻も出産の痛みも経験したことないからこそ!!怖がる必要無いと思います✨
体験したことない痛みにビビってたって仕方ないな〜と私は思います(楽観的すぎる性格なので…笑)
妊娠中も、出産も、産後も辛いこと痛いこと、たっっっくさんありますが、自分で経験してみないと分からないですしね☺︎
他の人が痛かったからって、自分も痛いとは限らないし♪
それ以上に幸せなことたくさんありますよ♡
一度経験した後の二人目の出産時の方が怖かったです😅(どちらも帝王切開だったので…)

いいね♡ 2
2021年12月15日

起きてもないのに先のこと考えすぎてしまう性格なので自分でも直したい〜あまり考えないようにしよう!とは思ってます😭ししままさんの、楽観的な性格で羨ましいです!
確かに考えてもしょうがないし時間の無駄なので、起きてもないこと考えないようにします!
そうですよね、自分がそうなるとは限らないし、経験してみないと分からないですよね!絶対幸せな事の方が多くありますよね!🥺✨✨
前向きになれる経験談をありがとうございました!
おお……そうだったんですね……!
1度帝王切開になるとそれ以降も帝王切開になると聞いたことがあったので。

いいね♡ 1
2021年12月17日

ちぃちろ

女だから経験する痛みや毎月の不調、苦労あると思います。
でも、出産時の女だけが感じることのできる幸福もあると思います。
出産は1回しか経験してませんが、産まれたばかりの我が子を1番に胸に抱くことができ、やっと会えた、こんなお顔だったんだねと何とも言えない至福のひと時です。
私はラッキーなことに妊娠中、ほとんどトラブルもなく出産は破水から始まって4時間で終わりました。
妊娠してみないと分からないし不安が拭えないのはあるでしょうが、まだ起こってもないことで立ち止まるのは...と思っちゃいました。
大丈夫です‼︎確かにその時はキツい〜、痛い〜ってなりますが、出産には必ず終わりが来ます‼︎

いいね♡ 1
2021年12月15日

そうですよね〜女は本当に色々体調に出ますよね。
そうなんですね、出産を乗り越えた先にある我が子に1番に会えて抱ける喜び、我が子に会えると分かってたら痛みを乗り越えられるといいますよね、それほど女は強いんですよね🥺
4時間……初産では超速いですね!!
何事もなくて良かったですね!☺️
本当にその通りですよまだ起こっても居ないことを不安に思って立ち止まるのは勿体ないと思います、奮い立たせてくれてありがとうございます!!!
友達も言ってました!出産には必ず終わりがあるから痛みを乗り越えられると!
前向きになれるアドバイスをありがとうございました!!

いいね♡
2021年12月17日

ななりく

42歳で不妊治療の末やっとのことで授かり、43歳で出産しました。
人それぞれ色々な経験をなされたと思います。
痛い思い、辛い思い、悔しい思い…。
女ばかりが、とおっしゃいますが
女にしか経験できないこともあり、出産は怖いし、痛いし、辛いと思います。
私も思いながら出産しました。
でも、その後の我が子を抱いた瞬間に
忘れました。(大袈裟ですね。😅)
それくらい感動し、愛おしく思えたからです。
子供が欲しいのなら乗り越えれますよ!
妊娠も出産も人生の中の一瞬と思えば
頑張れそうではないですか?
その後の育児は一生ですけどね。😊
母は強し!
ほんとにそう思いました😊

いいね♡ 1
2021年12月15日

そうだったんですね、不妊治療、高齢出産の方のお話も聞けて嬉しく思います。
やはり第1に我が子を抱きしめたら出産の痛みを忘れるくらい感動して愛しく思うんですね!そうですね、絶対乗り越えられますよね🥺
確かに人生の中で見ると、妊娠出産は人生の1部ですよね。それなら頑張れそうだと思いました……!!
育児の方が長いですしね。
母は強し、女は強しですしね!
先輩のアドバイス、ありがとうございました!

いいね♡ 1
2021年12月17日

cao

2人目妊娠中5ヶ月です。
第一子は少し大きく、出産時間も長くかかりました。促進剤も使ったので痛みも大きかったと思います。本当に、産んだ時はもう当分産まない!と思いましたが、赤ちゃんの可愛さに退院する頃にはすっかり痛みを忘れてました。
産後もやはり夫との意思疎通、育児と大変でしたが、子供がいたからこそ関係がより強固になったと思います。
出産やつわりは確かに辛いです。しかし、やはり得るものがそれより大きいと思えるからこそ、耐えうる痛みなのかな、と感じます。
体に対する痛みや侵襲は手術も出産もありますが、やはり手術の侵襲は私も嫌です。先日子宮頸がんの精密検査で膣内の細胞採られる検査がありましたが、術後数日ブルーでした…。それと、卵管造影検査は私はさほど痛くなかったです!個人差大きいみたいです。

いいね♡ 2
2021年12月15日

2人目妊娠中とのことで、おめでとうございます🎉
どうか出産日まで穏やかに過ごせますように🍀
母子共健康に安全に出産出来ますように祈ってます!

促進剤……聞いたことあるワードです。促進剤使うと更に痛くなるんですか……!?これも人によりけりですかね😅
産んだ時は当分産まない!と思っても退院する頃には忘れてる……我が子の可愛さには敵いませんね☺️私も味わってみたいです🥺✨

人を創る?行為は女性にしか出来ないもの……だからこそ悪阻や出産が大変なものなんでしょうね。
子供が産まれたからこそ、旦那さんとの絆も深まり、見れた景色があるのかもしれませんね😌
(語彙力が無く、上手く伝えられなくてすみません。)

検査お疲れ様です😢
私も手術時の検査日や検査後はドッと疲れてました……。
卵管造影検査経験者だったんですね。
痛くなかったとのことで、良かったですね!
あの検査、激痛だったら卵管が詰まってるとの事ととある病院のネットの記事で見たことがありましたので。
人によりけりだから、やってみないとわからないですよね。

いいね♡
2021年12月17日

ちぇりーな

同い年の29歳で、今妊娠5ヶ月です😊
私は結婚してから妊娠まで、丸3年かかりました。
その間に夫の妹、弟夫婦に子どもが生まれ、義弟夫婦からマウントめいたことがあって焦ったり(何で子どもが欲しいのか、自問自答したりしていました😂)色々ありましたが、夫と支え合いながら結局体外受精まで進み、1回目の移植で妊娠することが出来ました。
私の場合、痛みとかの心配より不妊治療中のメンタルの方がキツかったので、痛みとか体への負担で心配されている主さんの相談と話が逸れてしまいましたが💦

妊娠した今、正直、めちゃくちゃ出産への恐怖はあります😂
しかも、つわりもキツくて2ヶ月くらい殆ど寝て吐いてで過ごしました😱
私も、なんで女ばっかり耐えないとあかんのや!と言う気持ちも勿論ありますが、夫は献身的に支えてくれて、この人と結婚して良かったと再認識も出来ました😌
最近はツワリも落ち着き、何となく胎動も感じるようになって、お腹の中で育っている事を実感できるのは女性の特権だなあとも思います😊
ツワリの最中は、毎日地獄のような気分でしたが終わってみれば忘れはじめてるし、終わりの見えないツワリを乗り越えたから、産んだら終わり!とゴールが見えている陣痛は頑張れそうな気でいます😂
でも、痛いのは嫌なので産院に無痛分娩の相談をしてみようと思っています🤭

妊娠前は全てに対して不安でしたが、もう戻れない状況までくると、(不妊治療までして授かったのに変な言い方ですが😂)案ずるより産むが易し!って気持ちで妊活に取り組んでみてはどうでしょうか?

いいね♡ 1
2021年12月15日

コメントありがとうございます!同い年……勝手に親近感湧いてます☺️
そして妊娠おめでとうございます!
体外受精経験者なんですね、不妊治療を乗り越えての……その精神力が凄すぎます。
(私も皆さんからの励ましのコメントのお陰で、やっと不妊検査を受ける決意が出来、病院へ予約しようとしたらまさかの満員で、2月以降になりそうです😅)
そんな事ないですよ😭色んな方からのお話が聞けてとても勉強になりますので!

悪阻……2ヶ月も頑張って耐えられましたね😭✨献身的に支えてくれる旦那様で良かったですね素敵な旦那様に出会えて本当に良かったですね!!😊💕
やはり胎動を感じられるとお腹の中にいるんだな〜って感じられるんですね、正に女だけの特権ですね✨
赤ちゃんと一体化してる今貴重な期間を楽しんでくださいね👶🏻💕
確かにゴールが明確ではない悪阻を乗り越えられたら、ゴールが確実に見える出産は乗り越えられそうですね!
外国では無痛分娩が主流みたいですし、使えるものは使っていきましょう!

他の方にも言われました、案ずるより産むが易しって😂✨
意外に大丈夫なものかも……!と思えてきたので、前向きに進んでいこうと思います!
母子共、健康に安全に出産出来ますように祈ってます🙏💭

いいね♡ 1
2021年12月17日

ごんゆ

本物の無償の愛というものを知ることができますよ☺️😍
旦那のことはすごく好きでとても仲良しですが、正直いざとなったら命はかけれる自身はありません。でも我が子のためなら、迷わず命をかけれます😌自分より大切な存在って本当にあるんだなぁと改めて感じることができました☺️
もちろんいい事や楽しい事ばかりではありません。妊娠中のつわりが辛過ぎて、毎日泣きながら生き地獄だと思って、消えたい思いでした。でも!それでも、あの時は諦めずに頑張って良かったと心から思います😁😁私は娘を初めて抱っこした時に『あ〜私はきっとこのためにこの世に産まれてきたんだ〜✨』と言葉ではうまく表せない気持ちになりました😉
ちょこちっぷ。さんがした相談に対して、こんなにも回答数が多いのも、皆さんがそれぐらい恐れることよりその先の幸せの方が大きいと感じているからだと思いますよ〜😊子供が欲しいと思うのであれば、私は絶対に頑張ってみる価値あると断言します😉

いいね♡ 2
2021年12月15日

へぇ〜、私も旦那とは仲良しですが自分第1!ですよ笑🤣でも子供産まれたら、自分より子供優先で命守れる!に慣れますかね。😌それほど変わるんですね。

私は術後2日くらい吐き気が辛くて辛くてそれだけでももう嫌!ってなってたのに、妊婦さんは終わりの見えない長い期間悪阻に耐えられて、私なんてまだまだだなって感じですね笑🤣乗り越えられた妊婦さんが凄すぎて尊敬です!✨

いやぁ本当にその通りですよね、まさかこんなに回答来るとは思ってなくて、皆さんに感謝ですよ😭💕
辛いこと以上に喜びが待っていると思えたら、前向きに進めそうです!
不妊検査にも行ってみようと思えて、予約しようとしたらまさかの満員で2月以降になりそうです。
今は出来ることをして、できるだけリラックスを心掛けて過ごそうと思います🍀

いいね♡
2021年12月18日

はるゆき②

私は元々子どもは3人希望で、
そして有難く3人授かることか出来、
月曜日に出産を終えたところです👶✨

それぞれ妊活して、希望して、待望の赤ちゃん♡ですが、
1人目は特に何も思わなかったですが、2人目以降は、陽性反応が出て嬉しさと共に、出産への恐怖が蘇ってきましたよ💦

こんなに赤ちゃんほしくて、ほしくて、
有難く授かれても、出産は怖いです。

でも、「案ずるより産むが易し」の言葉通りやなって思います。

私は無痛の選択肢はありませんでした。
腰からの麻酔?無理無理無理ーーー😱
って感じです。親知らずの抜歯だけでもがくがくぶるぶるな私です。

今回3人目の出産で、コロナの影響で
初めて1人で挑みました。

脅す様な言い方かもしれませんが、
もちろん怖かったし、不安もありました。
3人目でしたが余裕もありませんでした。

ですが、その時は過ぎれば一瞬で
いつか終わりが来るんです。
そしていま目の前に可愛い可愛い赤ちゃんがいる☺️

それだけで感謝いっぱいで、
もちろん陣痛だけじゃなくて、
おっぱいは痛いし、寝不足になるし
良いことばかりじゃないけど、
でも、それでも子は宝で
愛しい存在です👼💓

もし仮に
もう1回陣痛に耐えれたら100万くれると言われたとしても
もちろん全力で拒否します🙅‍♀️笑

だけど我が子は本当に可愛いです☺️

お腹の中で頑張って育ったんやな〜って。

お腹にきてくれるタイミング、
産まれるタイミング
それぞれ赤ちゃん自身が
ベストな時を狙って決めるそうな。

やんわり妊活してるとの事ですが、
きっとタイミングを見て
やって来てくれるのかな☺︎
なんておもいました。

出産したら、陣痛のことは忘れてしまう。
これはある意味本当だと思います。

だけど陣痛に関しては、紛れもなく痛いし、
こわいと思うし、不安もあるとおもう。

でも母親みーーーんな通ってきた道やと思えば
自分にも出来るんじゃないかって
思えてきませんか☺️?

子どもが欲しい気持ちがあるなら、
きっと乗り越えられると思います!

いいね♡ 1
2021年12月15日

希望通り3人も……!凄すぎます!
そして出産おめでとうございます🎊&お疲れ様でした!
休める時にゆっくり休んで下さいね🍀

3人産んでても、妊娠したら出産は怖いと思ってしまうんですね。
でも案ずるより産むが易し ですよね。
他の方にもそう言われました🥺
妊娠出産を経験されてるからこそ、説得力を感じることができます!
確かに沢山の母親が通ってきた妊娠出産、みんな通ってきたから私にも出来る!って思えてきました◎
本当に前向きになる言葉ありがとうございます✨

私、注射も苦手で、幸いなことに歯科治療にかかったことなく(歯科検診のみで通って異常なし)歯の麻酔をした事がなく、はるゆき②さんが親知らずの抜歯でガクブルしてても出産乗り越えられたんだから、大丈夫かもと思えてきました。
(初めて行った子宮頸がん検診でも内診で泣いてしまうほどチキンハートです。)
そうですよね無痛分娩の時の麻酔は腰から注射するんですよね。その注射が脊椎?に指すからめちゃくちゃ痛いって聞きました。
でも私は注射の痛さよりも、無痛分娩の母体への副作用や赤ちゃんを上手くいきめず出産が遅くなったりするって話を聞いて、怖くなってあまり進まない感じです。

赤ちゃんのタイミングか〜。
私もマイペースなとこあるので、もしかしたらマイペースな子が来そうですね笑👶🏻
とりあえず今はあまり考えすぎずにリラックスして過ごしていこうと思います。
長文コメントありがとうございました!

いいね♡
2021年12月18日

ちょこちっぷ。

今更ですがコメント下さった方々、本当にありがとうございました!
凄い励まされました✨✨
相談できてかなり気持ちが楽になりました!

いいね♡ 1
2021年12月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
始めての婦人科…泣 30

今朝、クリニックデビューすると投稿した者です。 午前中、意を決して病院へ行ったのですが、検査も何もせず先生のお話だけ聞いて終わりました… 朝の投稿にも…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
諦めも肝心?? 28

独り言です 38歳で結婚 39歳、金銭面で自然妊娠希望 妊活1年2ヶ月… もう、諦めようかな… 年齢的な問題ありなんだろうな この手で自分の子を抱きたかったな 育…

自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
妊活お休みする小学校教員の愚痴です。 26

妊活をしばらくお休みすることにしました。 今回でちょうど半年。基礎体温を毎日つけ、葉酸を飲み、排卵日や生理前にそわそわし、検索してしまう日々に疲れて…

ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療