他の相談を探す

産後の仲良しについて

産後の仲良しについてです。苦手な方はご遠慮ください。産まれて3ヶ月になる男…
2018年08月24日

産後/育児
二人目以降 , 悩み , つぶやき

あゆは

産後の仲良しについてです。
苦手な方はご遠慮ください。

産まれて3ヶ月になる男の子がいます。
妊娠が発覚してから今まで1度も仲良ししていません。なので1年ちょいになります。
産後なかなか仲良ししないとそのまましなくなりレスになるとも聞くので...
皆さんはいつどのようなタイミングでしましたか?2人目も考えてるので参考にさせて頂けたらなと思い質問させて頂きました♡!
また、産後初めての仲良しは痛かったですか?
退院指導の時に「痛い」と説明受けたので、それも少し不安に思ってます...
一応旦那には「痛いらしいからローションとか使った方がいいって看護師さんに言われた」とは伝えてるんですが皆さんは使われましたか?
質問ばかりですみません( ´:ω:` )

いいね♡ 2
2018年08月24日

はるmama

痛いと言うのは、久々にするから痛いというより、私は産んだ時の傷が痛みました😭
ほんとかなり痛くて傷が裂けそうで産後4ヶ月くらいまで怖くて出来ませんでした💦
その後は主人から誘われて怖かったけど、少しずつ慣らしながらしました😂✨

いいね♡
2018年08月24日

やっぱり痛いんですね...
出産の時結構切れた感じですか(´・・`)?
やはり最後まではなかなか出来ないんですかね
慣らすの時間かかりそうですね( ´:ω:` )

いいね♡
2018年08月25日

aiaka

私も生後3ヶ月の息子がいます!
私は1カ月健診過ぎたあたりに一回仲良ししたのですが、まだ傷がすこし痛くてすぐやめちゃいました。会陰切開したとこが裂けそうでした!そのとき旦那になんかゆるいって言われて、、笑笑
赤ちゃん出てきて広がったのかなと。笑

息子が2カ月くらいになってから傷も大丈夫になったので今は1週間に一回仲良ししてます♡

いいね♡
2018年08月24日

やっぱり初めての時は痛いんですね!
出産して3ヶ月経つし大丈夫かな?と不安です
多分傷の深さによるんですかね(´・・`)

いいね♡
2018年08月25日

はるゆき

皆さん早い内から仲良し再開されてて凄いです!!!

私は妊娠発覚してから、全くせず、息子は1歳3ヶ月になりました💧

今月から2人目妊活開始しまして、つい先日2年振りに仲良ししました。
タイミング取りたいから早く帰ってきてー!と意気込み、ベッドにやって来て、、、
あれ?どうするんだっけ??忘れちゃったね、、ははは☺︎
ってなりました笑

そして、いざ始まったものの早く終わってくれーーーってなりました笑

旦那の事は大好きですし、普段も仲良しやと思うんですけど、そっちの方は良いやーって感じです😂

もう1年以上も経ってしまったので、参考にならないかもしれないですが、こんな人もいるという事で★!

いいね♡ 13
2018年08月24日

やっぱり時間が経ってると痛くないんですかね?あたしももう1年してないんで、旦那と出来るかな?って前に笑いながら話しました♡笑
あと久々過ぎて恥ずかしいです(´・・`)笑

いいね♡
2018年08月25日

ともぷ

うちも明日で3ヶ月になります☻

1ヶ月過ぎたくらいもまだ会陰の跡が痛む事があったので、旦那は早くしたがっていましたが2ヶ月まで待って!とお願いしていました(笑)
私も2人目が欲しいのでレスになるのは避けたかったため2ヶ月になるまでは手や口でお手伝いしていましたf^_^;
産後初めての仲良しはやはり会陰が裂けるんじゃないかと思う感じで少し痛かったです💦
元々濡れやすいのですが(生々しくてすみません💦)最初はなかなか濡れにくくローションを買おうかなんて言われましたが最近はなくても大丈夫です(笑)

いいね♡
2018年08月24日

え、そんなに痛かったんですか( °_° )?
やはり痛さは人によって違うんですね。
裂けるんじゃないか!って相当ですよね...
確かに濡れにくくなる!って聞いた事あります

いいね♡
2018年08月25日

たーな

今1歳2ヶ月になる娘がいますが、仲良しを再開したのは娘が1歳になってからでした!
出産から1年経っているので傷の痛みなどは全くありませんでしたが、ほぼ2年振り!?の仲良しだったので変にドキドキしました 笑
仲良し再開のきっかけは、娘が1歳になったということと、私の生理が再開したということでした(*^^*)

いいね♡ 2
2018年08月24日

やはり期間が結構空いてると痛くないんですかね?確かに何かドキドキします。
まだしてないですが恥ずかしくて出来るかな?とかもちょっと思ってます(´・・`)笑

いいね♡
2018年08月25日

Kia

皆さん再開が早いですね😅
私はやっと子供が1歳半になってからです。それも2人目を考えてから。
妊娠、出産を経てからますます性欲が全く湧かず…って感じです。
2年振りの仲良しをしましたが、早く終われー!!!って目つぶりました…

ただ全然痛くは無かったですよ。早い再開だと痛いのかもしれませんね。

いいね♡ 1
2018年08月24日

やはり期間が結構空いてると痛くないんですかね?確かに年々性欲は減っていく気がします...
でも2人目早くほしいので早めに再会出来たらいいなって思ってます(∩ˊˋ∩)

いいね♡
2018年08月25日

あーママ

現在2人目産後5か月で、1人目の時も2人目の時も妊娠中は全くせずにいて、どちらも里帰りが終わって自宅に帰ってきて、すぐくらいに特にローション等は使わずにしました😅
1人目の時は会陰切開をして縫ったのが良かったのか、痛みは全くなく、2人目は切開せずに裂けたのを縫ったせいか、生々しい言い方をすると角度によっては痛かったです😂 ゆっくりと時間をかけてもらうとそんなに痛くないかなぁ、と思います!

いいね♡
2018年08月24日

わかりやすい説明ありがとうございます!
やっぱ、ゆっくりしないと痛いですよね...
あたしは裂けたのを縫ったので痛いんちゃうかな?って今からビビってます( ´:ω:` )

いいね♡
2018年08月25日

ari

私は子どもが1歳2ヶ月のときに2年ぶりに仲良ししました。
2年も経つとなかなかお互いタイミングを切り出せませんでしたが、二泊三日の旅行に行ったのをキッカケにいつもと違うシュチュエーションということもあり、久しぶりにできました!笑
初めての相手とするくらい緊張したし、旦那とのエッチってこんな感じだったっけ?男の人の身体ってこんなガッチリしてるんだっけ?ってなんか初体験みたいでドキドキしました。笑

周りの友人たちは産後3ヶ月とかで仲良し再開してるのを聞いて、みんなすごいなーと思ってましたが、みんな痛かったと言っていました。
私も痛いのかなとビクビクしてましたが、2年も経つと傷もかなり癒えてるのか、私の場合は全然痛くなかったです!笑

いいね♡ 6
2018年08月24日

確かに久々やと緊張しますよね( ´:ω:` )
今からちょっとすでにドキドキしてます...笑
やっぱ3ヶ月で再開とかは痛いんですね...
でも私たち夫婦は2年も経つと完璧レスになりそうなので...近々再開出来たらなと思います。

いいね♡
2018年08月25日

きーの

産後2ヶ月くらいから夫婦生活を再開しました^ ^
でも、処女に戻ったかと思うほど痛かったです。笑
6ヶ月くらいまでは違和感あったと思います。

いいね♡
2018年08月24日

そんな長い事違和感あるんですか?
もう処女の感覚忘れたんですけど...
痛かったのは覚えてます( ´:ω:` )
やはり痛いんですね( ´:ω:` )

いいね♡
2018年08月25日

トーマ

悩みますよね💦

産後レスになると寂しいので、1ヶ月検診でオッケーがでたその日の夜にしてみようって夫婦で決めてました😊
痛いとか緊張するとか赤ちゃんが泣いたとかで、できなくても全然いいけど、とりあえずしてみようって😊

うちは妊娠中もちょくちょくしてたのでハードル低かったのかもしれません
初めてする時は、やっぱり会陰切開で縫ったところが痛いのと、濡れにくいです
あと緩くなってて、それがすっごく気になります笑
お腹もまだタプタプだから恥ずかしいし、
久しぶりだから緊張するし、赤ちゃんがいつ泣くかで中々集中もできません
正直気持ちいいとかないです
でも一緒にお風呂に入ったり、意識してマメに夫婦生活を持つことで、産後半年もしたら元どおりできるようになりました

産後がきっかけでレスになっても仲良くやっていけたら全然いいと思うのですが、下の子も欲しかったので気をつけました

今3人目妊娠中で、夫も歳をとり欲が薄れたのか、あんまりしてません
産後どうなるかなー?
4人目は考えてないし、このまま減っていってもいいかな?
少しはやっぱりしたいかな??
色々考える日々です😊

いいね♡
2018年08月24日

やっぱレスになると寂しいですよね...
確かに赤ちゃんが泣いたらどうしよ?とか思って集中は出来なさそうです( ´:ω:` )
でもとりあえずレスになりたくないのと2人目欲しいので早めに再開したいです。
やはり痛いし濡れにくいんですね( ´:ω:` )
徐々に慣らしていけたらなと思います。

いいね♡
2018年08月25日

はるmama

出産の時、少しだけ裂けたみたいですが切開して貰ったのでそんなに大きな傷では無いと思います😊
傷が怖くて痛くて出来なかったのもありますが、中々赤ちゃんのいる生活に慣れるのも時間がかかり正直夫婦の時間を取る暇があるならその分寝ときたい!!って気持ちが勝ってました😂💦

いいね♡
2018年08月25日

そうなんですね!
私も少しだけ裂けただけなので大丈夫ですかね...確かに睡眠確保したい気持ちわかります!
毎日眠くて眠くて...って感じです(´・・`)笑
でもレスにはなりたくない!って
気持ちが大きいので早く旦那がその気にならないかな?って思ってます。

いいね♡ 1
2018年08月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
第二子の出産祝い何がいいですか? 25

こんばんは(^^) 先日、少し年上(30代半ば)の知人に第二子となる女の子が生まれました。 その方の上の子は今2歳半の女の子です。 その方の第一子出産のとき…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義祖母からの出産祝い 23

夫の祖母から出産祝いをいただきました。3人年子で出産したのですが、1人目2人目の時はお祝いは無く、3人目を出産後に15万(1人5万✖️3とのことで同じ封筒に入っ…

育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ