他の相談を探す

卵管造影前の受診について

卵管造影前の受診について指定された日にちよりずらして受診するのは?土曜日に病…
2018年05月01日

妊活
不妊治療 , 悩み

ゆちゃりん

卵管造影前の受診について
指定された日にちよりずらして受診するのは?
土曜日に病院へ行ったら次生理が来たら3日から5日目に受診して下さいと言われました。
先生には生理が始まったら予約して下さいと言われました。
予定で5/1か2日に生理が来ます。
タイミングはとってないから生理は確実に来ます(><)
しかし5/1、2日に生理が来て予約して受診したとしても生理1日目か2日目になり、
この後GWで病院も休みになるので、連休明けの受診なら6日目、7日目になってしまいます。
そうすると連休前に受診しても連休明けに受診しても病院から言われた生理3日〜5日の間に行く事は不可能になってしまいます(><)
特にこの生理中に何か検査するとは言われてませんが、卵管造影の話をされたので、
生理が来たら受診→その受診日に卵管造影をする日を決めるみたいな感じだと思います。
しかしGWが入ってしまうので、病院から指定されたように受診が出来ません。
卵管造影の前の受診で生理3日〜5にちの間に1度内診とかはあるのでしょうか?
もし生理3日〜5日に受診出来ないので有れば3日前、または生理が終わってなければ6日、7日目の受診でも大丈夫なんでしょうか?
皆さんは卵管造影をやる前の受診は生理何日目に来て下さいと指定はありましたか?
また卵管造影前に生理中の内診とかはありましたか?
仕事をしていて連休前なので、早退もできるか微妙な立場です。
連休も病院がやってたらな、もうちょっと時間やってたら、仕事が無かったらなー(><)

皆さんのアドバイス下さいー。

いいね♡ 1
2018年05月01日

ねこたろう

私の場合は卵管造影検査前の診察はありませんでした。
生理中は基礎値のホルモン検査を受けたことがあるのでそれじゃないですかね?
卵管造影検査の予約をされるならその件について病院に聞いてみてはいかがでしょうか。

いいね♡ 3
2018年05月01日

ねこたろうさんありがとうございます。
通院している病院は病院で来院、受診した時に卵管造影の予約をするようです。
卵管造影する時間も決まっているみたいでネットや電話では予約出来ないから、次回受診した時にと言われました。
生理中の血液検査は初診で行いましたので、
卵管造影前に内診とかして、なんか問題あれば造影は出来ないのかなと思いました(><)

いいね♡
2018年05月01日

うりちゃん

お薬は貰っているんでしょうか?生理後3〜5日目の受診だと、クロミッドとか…お薬のための受診とか…?
個人的には6.7日目でも問題ないと思います。

でも大切な一周期ですし、心配だったら生理が来てから病院に電話で聞いてみると良いですよ!

卵管造影は生理から7〜10日目までに行うので、医師は予約が取りやすいように3〜5日目来院と言ったのかも☺️

いいね♡ 4
2018年05月01日

うりちゃんさんありがとうございます(^^)
まだお薬とかは飲んでないんです。
卵管造影前でもお薬を処方されるのですか?
まだ卵管造影について詳しくは話を聞いてなくて、28日の土曜日に受診した時に次回は生理3日から5日に受診して下さい。
卵管造影はその受診日に予約になります。と言われました。
今日体温はまだ高温期でした。
ただ眠気、昨日の夜は生理前に来る頭痛がありました。
今日来るか微妙な感じですね(><)

とりあえず今日病院に指定された日よりずれても良いか電話してみます。

いいね♡
2018年05月01日

aromaro

こんにちは。

もう病院には、連絡しましたか?
とりあえず今日、明日の病院がやっている間に
連絡して連休中に生理3日目にあたりそうな
事を伝えて相談しましょう。

あと卵管造影前に来院し確認して
卵管造影前日夜に、検査用の薬を服用しましたよ。
それを貰うのだと思います。

大学病院とかだと暦通りで休みだから、
色々不安になりますよね。
うまくいきますように😊

いいね♡ 1
2018年05月01日

aromaroさんいつもありがとうございます😊
仕事中で中々連絡出来てませんし、
生理もまだ来てません(´;ω;`)
来そうで来ないし、連休もあるし、なんてこったー(><)
卵管造影の前の日に検査用の薬とかもあるのですね。
とりあえず今日か明日に連絡しなきゃですね

いいね♡ 1
2018年05月01日

ゆちゃりん

皆さんありがとうございます😊
中々生理が来なくて先程やってきました(><)
再診の予約を5日目にあたる7日にしました。
会社には連休前にもしかしたら休み明け月曜日早退するかもしれないと伝えたら大丈夫だったので、良かったです。

いいね♡ 1
2018年05月03日

aromaro

こんばんは。

そう言えば、ゆちゃりんさん
どうしたかなぁと今日思い出して
コメント覗いてみました。
今日、病院だったのかな?
無事に卵管造影の日程は
決まりましたか??

私も今日病院で、5/7に移植が決まりました🥚
頑張ります!ので、ゆちゃりんさんも
検査うまく進められますように😊

いいね♡ 1
2018年05月07日

aromaroさん
ありがとうございます(´;ω;`)
今日会社を30分早退して病院へ行きました。
卵管造影の予約をしました。
もう今からドキドキが止まりません。
しかも今週の金曜に仕事を休んでいたので、
金曜に卵管造影出来ればと先生に尋ねたら、
予約がいっぱいで、15日の火曜日に一応予約入れました。
13時過ぎからなので仕事も休む事になりそう。
明日、会社行ったらなんとか理由を付けて休みを取らないとです(><)
でも15日の卵管造影なら13日目になります。
先生が私の周期28日〜33日だから、
来週の15日、16日に出来れば良いかもしれないと言われて、もし今月14日目に排卵来たら排卵直前になるけど大丈夫なのかしら?
(生理周期が28日の時もあるので)
いやでも先生が指定くれたから大丈夫だと思うけど、どうなんだろう?と考えている最中です。
aromaroさんは生理周期何日で何日目で卵管造影をしましたか?痛みとかどうでしたか?
卵管造影むっちゃ怖いです(><)さっき主人に怖いと言ったら考え過ぎだ、色々ネットで調べ過ぎだと言われました😣

移植決まったのですね(*´꒳`*)
無理をしないで頑張って下さい💕
aromaroさんをママにしたい赤ちゃんは絶対近くまで来てくれてます😊💕
aromaroさんはこんなしょうもない私に優しい言葉をかけて下さるし、
こんな優しい方が素敵な理想なお母さんになるんだなと思います😌❤️

いいね♡ 2
2018年05月07日

aromaro

夜分遅くにすみません!

ゆちゃりんさん、色々と検索魔になって
不安になってますね😅
私も不妊治療を始めた頃は
めっちゃネット検索魔になってました笑。
よく気持ち分かります。

でも卵管造影は、個人差あると思いますが
生理痛の鈍痛が数秒ある位なので
大丈夫ですよ😊
出産の時に比べたら、きっと平気なはず!
(出産した事ないけど笑)
深ーく深呼吸して下さいね。

あと、職場への影響ですが、
私は元々貧血持ち&筋腫持ちなので、
その治療で急遽病院、と伝えていますよ。
筋腫は特殊なので、ひとまず
「貧血の治療」と伝えては如何でしょう?
このアプリの質問を見ていると、職場への
理解は様々な様ですが、私個人的には
世間の理解って、まだ追いついていない様に
感じることがあります。
自分の心は自分しか守れません。
傷つくのも自分です。
私はその様に考えていて、職場には
本当のことを話していません。

あと、私が過去に受けた初診からの
大まかなスケジュールを作ったので、
参考になれば❣️
ただ、前にも伝えたかもしれませんが、
私は正社員からパートに切り替え
不妊治療を決断したため、最短スケジュールの
日程になっています。

排卵日って月に一度しかないし
色々と不安もあるかと思いますが、
無事卵管造影をして、妊娠した!と言う
私の友人もいますので、明るく前向きに
考えて見て下さい!

やはり精神的な支えは、旦那さんになるので
ふたりでよく気持ちを合わせてくださいね😊
応援しています!

いいね♡ 2
2018年05月07日

aromaroさん
先程会社から休みの変更して貰えました。
追求されませんでしたが、病院でレントゲン撮る検査をする事になって、時間もかかるようだから仕事休まないと行けなくて、早めに病院に連絡入れないといけないんですー(><)と言って、月末は仕事出るのでお願いしますと伝えたら、卵管造影の日に休み貰えました。
今、仕事なのでまた昨日の件、帰ったら返信しますね(*´꒳`*)

いいね♡ 1
2018年05月08日

aromaro

続きのスケジュールです。

あと!
ゆちゃりんさん!!
自分のことを「しょーもない」なんて
言わないで😘
いつも頑張ってる自分を褒めてあげてくださいね。

いいね♡ 1
2018年05月07日

こんばんは(*´꒳`*)
15日に卵管造影行く事にしました。
めっちゃ今から緊張しています笑
説明の時に子宮の向きによっては子宮を挟んで引っ張ると聞いて、きょえー(´⊙ω⊙`)となりました。
妊活、不妊治療始めて検索魔になってますね。
昨日も卵管造影をした方や不妊治療している方のブログを読んで、痛い痛かったと言うセリフに怖いよ怖いよーと言ってたら、主人に調べて自分で怖さを倍増しているからダメなんだと言われました(><)
分かっていても調べちゃう自分がいるんです😂

でもaromaroさんの励ましでそんなに痛くないと自分に言い聞かせます(*´꒳`*)
因みに座薬は使いましたか?
私は座薬貰いました。

会社には不妊治療を言ってないし、
男性社員ばかり、不妊治療に理解してくれるなという感じではないので、多分不妊治療をしていますと言えないなと言う感じです。
職場に不妊治療を伝え、理解されている方々は素敵な方々に恵まれているなと思います。
私の職場の同じパートさんはみんな優しい方ですが、言える環境じゃないなと思います。
でもaromaroさんの言う通り、不妊治療対してまだ世間の広まり方は浅いように感じます。

スケジュールありがとうございます😊
これからの為参考にさせて頂きます。



いいね♡ 1
2018年05月08日

aromaro

きょえー、、、爆笑しました😂


そうですね、卵管造影の痛みは
個々に違うので何とも言えないけど
ゆちゃりんさんのご主人が言うように
検索魔で余計に不安を煽っている気がします。
大丈夫ですよ👌

私は座薬もらっていません。
確か飲み薬だったと思います。
15日緊張するでしょうが、お休みも
もらえた事ですし、終わったら
自宅でゆっくり過ごしてくださいね!

私も10日移植に向けて、鍼灸して
フカフカの内膜作りに頑張ります😊

いいね♡ 1
2018年05月08日

aromaroさん
自分で子宮の向きとかでチューブ入れるのどうなんですか?と質問したのですが、
器具で引っ張りますと言われて、
顔が(´⊙ω⊙`)←なりました。
聞かなければ良かった、知らない方が良かったのかもと心の戦いが始まりました笑

aromaroさんはチューブ入れる時とか違和感とかありましたか?
うちはチューブは2種類あり細いのと太いのがあり先生が判断して入れるようです。

飲み薬だったのですね
鎮痛剤とかを検査前に飲んだのですか?
私は肛門に入れなきゃいけなくて、
失敗するのも怖いので当日看護師さんにお尻出して入れて貰います( ˙-˙ )
お気遣いありがとうございます😊
終わったらゆっくり過ごします。

aromaroさんは移植ですね
フカフカの内膜を作るというaromaroさんの気持ち、頑張り素敵です☺️❤️
aromaroさんも移植終わったらゆっくり休んでくださいね😌💕💕💕

いいね♡ 1
2018年05月08日

aromaro

ゆちゃりんさん、こんにちは😃

チューブ…器具で引っ張る…
確かにそれだけ聞くと「きょえー」ですね😂

私の時はどうだったのかなぁ
確かにチューブは入れたと思います。
健診の胃カメラみたいな台に乗って、
超音波内診の時のような棒を膣に入れて
その後にチューブで、造影剤(バリウム)を
流し込んでいきます。

正直言って、その造影剤を流し込む時に
何とも言えない鈍痛というか、膣から
造影剤が逆流する訳ですから、腹痛というか
そんな痛みです。なんか、そう表現すると
「きょえー」になりそうだけど、
数秒なので耐えられるかと、、、。

ちなみに、ゆちゃりんさんは
超音波内診のとき、先生が膣に入れる
あの白い棒は痛いですか?
あれが痛くなかったら、多分大丈夫かと!

あと、飲み薬は前日夜に服用したのですが、
痛み止め?ロキソニン?だったのかなぁ
あやふやで、すみません。

でも、座薬も嫌だけど
看護婦さんにやってもらえるなら
しっかりお尻を突き出しましょう😂

私は明日の移植後、まさかの仕事なんですよ…
お腹に卵ちゃんがいる状態になるけど、
頑張りまーす。

いいね♡ 1
2018年05月09日

こんばんは😌
詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
内診の超音波は卵胞チェックの時のですかね?
その時の痛みはあまりないですね
ちょい違和感?はありますが痛いよーとはならないです。
数秒だけなら耐えられるかな😢
赤ちゃんの為にも大事な検査だから気合い入れなきゃ😣✊🏻

もう座薬カモーンですね😆
あと検査当日って病院行く前にシャワーとかしていきましたか?

明日お仕事なんですね😢
無理をしないで下さいね。゚(゚´ω`゚)゚。
aromaroさんの卵ちゃん頑張って😭✊🏻

いいね♡ 1
2018年05月09日

aromaro

ゆちゃりんさん、こんばんは😊

座薬を自分で入れるより
看護婦さんが入れてくれる、カモーンですよ😂
その気持ちがあれば大丈夫❣️

ちなみに、そうですー、卵胞チェックの時のです。
入れるのは、そんな感じの感覚なので
あとは造影剤を注入する時だけ
耐えれば…頑張って👍

病院行く前にシャワーだなんて、
ゆちゃりんさんは優しいですね。
私は全然気にせず、前日夜にお風呂入っただけで
そのまま行きましたよ。

では、明日頑張りますー
おやすみなさい!

いいね♡ 1
2018年05月09日

おはようございます😌
暖かいお言葉ありがとうございます。
内診の卵胞チェック+造影剤が入って、
数秒重い生理痛みたいな腹痛があればあるだけと簡単に考えて、これは赤ちゃん来てくれる為にやるから頑張ろうーって気持ちで行きます😌
難しく考えちゃダメですね😭

今日移植ですね
aromaroさん頑張って下さい😊❤️
仕事も無理しないで下さいね

いいね♡ 1
2018年05月10日

ゆちゃりん

aromaroさんへ
こんにちは本日、卵管造影行って来ました。
落ち着け、赤ちゃん来てくれる為だと自分に何回も言い聞かせて病院へ行ったら、
なんと病院の前に救急車が😳
なんだ?どうした?と思って院内に入ったら救急隊の方が後ろから入って来て、車椅子に乗って点滴付けた方が出て来て。
救急隊の方にこの病院は初めて?とか質問されていて、普通に受け答えしてましたが、
なぜ?救急車?何があったの?なぜこのど緊張している卵管造影の日にーーと思いながら座薬を入れて貰う為に処置室に入り、座薬は無事入れて貰いました😢
でもまさかの救急車で運ばれる方を目の当たりにして緊張が更にアップしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
内診室へ呼ばれて血圧測ったら、おばちゃん先生が大丈夫よ、リラックスしてねと言って下さり懸命に笑顔でハイと答えましたが、あらー血圧が緊張を物語ってるわね笑と言われちゃいました😂
ただaromaroさんの言う通り、チューブ入れる時全然大丈夫でした🙆‍♀️
管入れますよーリラックスしてねーと言われていつ入れるのかな?まだかな?と思ったら、
はい、隣のレントゲン室へ行ってねと言われて、へ?入ったんだ?と気付かない程大丈夫でした。
しかしやっぱり造影剤流した時は腹痛に襲われました。顔がうっーと歪みました。
でも私はこれはタダの重い生理痛だでは無くて、心の中で、私はきっとひどい便秘になってしまい、ガスが溜まっているんだ。だからお腹が痛いんだ。クソーー(汚い表現すみません)と叫びました。
なぜかひどい便秘で腹痛設定にしていました😭
でも心の中でクソーーと叫んだら終わりました。
本当にすぐでした。血圧も再度測ったら大丈夫でした。卵管も大丈夫でした。
痛かったのは痛かったですが、本当にすぐだったし、aromaroさんの優しいお言葉もあり、頑張れました😭❤️
ありがとうございます😊お礼が言いたくて投稿しました💕💕

いいね♡ 1
2018年05月15日

aromaro

ゆちゃりんさん、おはようございます🌞

またまた「クソ〜」に笑いました🤣
ゆちゃりんさん、面白いー!

兎にも角にも救急車やらで
余計な血圧上がったみたいだけど、
卵管造影が無事終わって何より😊
造影剤が入る時だけ私も思わず「ウッ」と
声出ましたもん😂
何とも言えない鈍痛ですよね〜。

卵管も正常だった、との事なので
晴れてゴールデン期間突入ですね❣️
私の親しい友人で、卵管造影後の翌周期にて
妊娠したというケースもあるので
うまくいきますよーに。


私もいよいよ今週末、妊娠判定です。
分割胚の9分割だったから「99ちゃん」
「キューキューちゃん」と名付けたので、
毎日話しかけて頑張ってます!😂

いいね♡ 1
2018年05月16日

aromaroさんへ
顔を歪ませひどい顔をしながらクソーと心の中で叫んでいました。
やる前は赤ちゃんの為だ、痛くなってきたら何か頭の中で歌を歌って紛らわそうと思いましたがクソーしか出ませんでした😂
でももうダメかもと思ったら終わったので良かったです😢
救急車はびっくりしました。通院して初めてみました。でも普通に受け答えもしてたし大丈夫そうでしたが。゚(゚´ω`゚)゚。
けどど緊張でしたがaromaroさんや先生の大丈夫、リラックスしてねの言葉に無事終わり、ゴールデン期です😊💕

そう言えば卵管造影した時、造影剤入れるレントゲン室でご自身でモニター見ましたか?
私はこれじゃ痛みに耐えるので見れないぞーと思ったらモニター見てくださいとか言われませんでした。
だからモニターすらあったのか分からないです。
しかも私はD13に卵管造影で、卵管造影した後はどうするか決めてる?と言われて、主人と人工授精も考えていますと話したら、明日か明後日に排卵すると思うから明日来れますか?言われて、悩みましたが今回はタイミングにしました。卵管造影をD10辺りにしてたら、予定立てやすかったかなーと思いました(><)
でもゴールデン期と思って頑張ります💪❤️

aromaroさんのキューキューちゃんも育ちますように☺️❤️❤️❤️
元気に育ちますように
わたし達に赤ちゃん来て下さい🤱

いいね♡ 1
2018年05月16日

aromaro

卵管造影の時のモニターは
見てませんね〜。
ただただ台に乗って耐えてたっていう
表現があってるかなぁ😂
あとから、「特に詰まっている箇所はないよ」と
言われて安堵した事を覚えています。

そっかぁ、明日か明後日排卵で
人工授精するかの決断だったんですね。
ま、人工授精するとなると
ご主人の禁欲期間も3〜5日必要だし、
何より朝、採取してもらって、、なんて
生じてくるので今回はタイミングで
良かったかもですね❣️
このタイミングで、自然に出来たら
この上なき幸せだし😘

毎日毎日暑いですね、暑さに弱い私には
今年猛暑らしいから超えられるかしら…
私もキューキューちゃんと頑張るので、
ゆちゃりんさんも頑張ってくださいね😊

いいね♡ 2
2018年05月16日

こんばんは
モニター見なかったんですね(^^)
私もこれじゃ見れないよーと思ったら終わったし、言われなかったから良かったのかな😅
私も無事、卵管詰まりありませんでした👌🏻
でも詰まりなかったし、主人の検査も大丈夫だったし、先生に私が他に原因を持っているのか?聞いたら不明の場合もあるんだよと言われました。
今迄、排卵検査薬と基礎体温合わせてタイミングも1年以上で妊娠まだだから、私的にはもう詰まりしかないな😔とずっと卵管造影の恐怖と闘いながら悩んでいましたが、問題なしと言われて、拍子抜けしました😭
でもaromaroさんのように安堵する気持ちを持たないとですね。ネガティヴになる時があるから気をつけないと思います(><)

卵管造影を後、数日早くしてたら人工授精の日も早く決められてたけど、明日10時半なら空きありますよ言われて、んー悩みましたが、
先生にも人工授精の方が確立は上がると言ったし、しかし明日か、急だな、やっぱり排卵もうすぐか、会社に病院立ち寄りの連絡して、主人にも連絡して、でも明日の朝、あの人大丈夫かしら?と頭の中、グルグル回りましたが、今回はタイミングでと決まりました。
赤ちゃんが来てくれる事を願うばかり😂❤️

暑さに弱いのですね
私はちょー冷え性、寒がりです
キューキューちゃんもaromaroさんに声掛けてもらって嬉しいと思います☺️💕
無理はしないでゆっくりと過ごして下さいね

いいね♡ 1
2018年05月16日

aromaro

ゆちゃりんさん、おはようございます😃
お久しぶりですね。

たくさん書きたかったので、過去の質問への
コメント失礼します。

ついにAIHされたのですね〜。
初のAIHは、どうでしたか??

点鼻薬や飲み薬、エストラーナまで処方されて
いるならば排卵は、きちんと先生が調整してくれて
AIHをしている様なので、かなり手厚いですよ!
どーんと構えた方が良いです❣️

私の場合、エストラーナはシャワーで取れやすく、
お腹側だと痒くなったり、産毛まで
取れて軽い脱毛みたいになってしまうから😂
臀部のパンティで隠れる位置のやや外側が
剥がれにくく良かったです!😂

ちなみにビタミンEとDは、サプリで摂取してました。
いずれもネイチャーメイドの「ビタミンE400」と
「スーパービタミンD」です。
普通のドラックストアで買えますし、ビタミンEは
DHCのよりは、飲みやすかったです。
個人差あると思うので、試してみてくださいね。

お尻を温めるのは、桐灰から発売している
レンジでチンする「あずきチカラ 首肩用」を
使ってお尻に敷いてました。
旦那は肩が張ってるので、時々使ってたし
ひとつ持ってると便利かも😊

あ、それと体温が下がって、と言ってたけど
排卵させるために点鼻薬とかしてると、
誘発させてますし一旦は下がって、そこから
高温期が保たれるはずですよ。
着床時に下がるインプテーションディップ
かもしれないですしね😌

次の診察は、いつなのかな?
日々の体温や体調を気にするな、と言う方が
難しいのは私も散々経験しました。
お気持ちよーく分かります!
でも、いつもより少ーし意識して、
歩いてみたり、お灸したり、旦那さんに甘えたり、
そして、あだ名をつけて、お腹に話しかけること!
を、私はしてましたよ😊

ゆちゃりんさんも、ゆったりした気持ちで
約10日ほど過ごせます様に❣️

いいね♡ 1
2018年06月17日

いつもありがとうございます(*´꒳`*)
初人工授精は昨日の午前中でした。
私はクロミッドは服用しませんでした
卵胞チェックは2回行いました。
でもaromaroさんが以前見せてくれた人工授精の予定表を見て、卵胞チェックの内1回はここ辺りかな?と予測して14日にパートを休みにしたら見事的中しました。
ありがとうございます😊
初めてだから緊張しましたね、ここでも皆さんに色々聞こうと何度か投稿しようとしましたけど、緊張のあまりうまく文章が打てませんでした笑
ブセレキュア点鼻薬も上手く出来るか緊張したし、時間もいつまでかかるか、色んなことで頭がいっぱいになりました。
でも始める前の内診で排卵直後、点鼻薬もきちんと出来てますねと言われて、一安心しました。
時間も30分早く受付して、11時には終わりしました。仕事もなんとか昼に間に合いました🤣

16日の昨日人工授精で、
14日の夜22時、23時にブセレキュア点鼻薬しました。
翌日15の朝と夜、排卵検査薬(自宅にあったやつを使いました)が強陽性になり、
16日人工授精当日の朝7時半頃には陰性になりました。
始める前の内診で、先生に、排卵直後ですね、ちょうど良いですねと言われました。
排卵直後だから排卵はしたということになりますよね。
今日は人工授精、翌日なんです。
だから今日から高温期になるかなと思っていたのですが、今朝36.49の低体温でした。
昨日の人工授精の時間に合わせて排卵の時間をブセレキュア で調整?して、先生にも排卵直後と言われたから翌日の今日から体温上がるかなと思いました。
病院はまた改めて連絡して下さいねと言われています。
ビタミンEも子宝には必要な栄養素ですよね
ビタミンDはいつもの葉酸サプリに入っていました。
ビタミンEのサプリも見てみようと思います(^^)
あずきチカラ見たことあります。
それを毎日、お尻に使っていたのですか?
着床時期や高温期でも使って大丈夫ですか?

お灸は最近自宅でせんねん灸を使っています。
三陰交という部分にしています。
でも起きは人工授精前日の夜までにしました。
排卵の後から〜お灸はして大丈夫なのかな?と心配になり、人工授精をした昨日からはしてません。どうなのかなと思って😣

エストラーナテープのアドバイスありがとうございます😊
私は初めてだから見やすい臍下にして、
入浴中も付けると説明書に書いてあり、調べたら絆創膏やサージカルテープで止めていたと書いてあったので、昨日サージカルテープ買いました。
2日に変える、違う場所に貼ると言われましたが、今は臍下のちょうど真ん中に貼ってます。
次貼るなら臍下の真ん中よりズラして貼った方が良いって事ですよね?

aromaroさんは確かキューキューちゃんって付けてましたよね👶🏻

今日高温期じゃなかったのでドキドキスタートになりそうです🤣

いいね♡ 1
2018年06月17日

aromaro

ゆちゃりんさん❤️

以前の人工授精予定表が役立って
ほんと良かった!

排卵に関しては、病院でしっかり調整して
くれているみたいだし、大丈夫だと思います。

あとお灸もやってるんですね〜
良かったら、下記を参考にしてみてください。
-----------------

卵胞期、排卵期
・足三里 あしさんり
・太谿 たいけい
・三陰交 さんいんこう


☆排卵後の黄体期
・足三里 あしさんり
・太谿 たいけい
・太衝 たいしょう/足が冷たい時に
(親指と人さし指の真ん中、手の薬指第一関節)

-----------------
三陰交は、人工授精後NGです。
☆排卵後の黄体期を参考にしてくださいね。
(この指示は、不妊鍼灸院での指導です)

あと、お尻は脂肪もあるので、
だんだん冷めるタイプの温めはOKです。
お腹側の極度な温め、
カイロや電気毛布での温めは厳禁です。

エストラーナは、2日に変えるのですが、
少しずつズラせばOKです。
産毛、気をつけてくださいね😂




ゆちゃりんさん、昨日人工授精して
次の診察まで、気持ちが落ち着かない時期だし
言うのを迷ったのですが…

実はキューキューちゃん、お腹にいます。

他人の妊娠を喜べない気持ちも
私の過去にあったから、気になったけど
ゆちゃりんさんには、ちゃんと伝えておこうと
思って。私は顕微授精までしたけど、
ゆちゃりんさんは、ゴールデン期の
人工授精でうまくいってほしいな、と
心から願っています😊

いいね♡ 2
2018年06月17日

今、買い物していて、あずきのちから見てきました🙂
はい、予定表頂いて助かりましたよ👌🏻
私はクロミッド飲まなかったから予定どうかな?ずれるかな?と思って、14日に人工授精かな?と思って休みを入れてましたが2日ずれて土曜日になりました。
でも主人は土曜日は毎週休みなので、一緒に病院はいけませんでしたが、ゆっくり自宅採取して貰えたから良かったと思いました☺️
人工授精の当日(昨日)から翌日(今日)から体温が高温期にならないのが少し気になりますが、排卵検査薬も陽性反応、先生も人工授精始める前に排卵直後と言ってたから、今日、体温が高温期にならなくても大丈夫なのかな?
ドキドキ😥

良かったーなんかお灸って排卵前までしているという方が多い(妊活ブログとかに書いてあり)人工授精した後は逆に良くないのかなと思ってやってなかったので、やってなくて正解でした☺️
でも高温期の黄体時期に出来る箇所もあるのですね‼️
調べて試してみようと思います。
aromaroさんは3箇所全てにお灸付けてましたか?
後、お尻の温めはいつ温めてましたか?
黄体時期にもやっていたのですよね?
毎日この時間にやってたとかありますか?
温め方も温度が持続するのは良くないのですね。ありがとうございます☺️

❤️❤️❤️おめでとうございます❤️❤️❤️
キューキューベイビーになったのですね👶🏻❤️
もうめっちゃ嬉しいですよ、今、涙浮かべながら返信してます(嬉し涙です💕)
ご報告ありがとうございます😊
今、何週目なんですか?👶🏻

そうかよくここにも人の妊娠が喜べませんって投稿してる方居ますよね。
私は逆におめでた報告聞くとヨダレ垂らしながら良いなー良いなー幸せだね💕って思うタイプだから、そうか喜べない人も居るんだ、逆に私のタイプは珍しいのかな?と思ったり笑
でもみんな不妊治療をしていたり、逆に長く不妊治療している方は憤りのようなものを感じるのかな?と。
でもその憤りは赤ちゃんが誰よりも欲しい、真剣に治療しているから感じる本当の気持ちだから、私は妊活、不妊治療している方で、人の妊娠を喜べませんと言ってる方は本当は凄い優しい方なんだなと個人的に思います☺️
私みたいなタイプは不妊治療しているタイプで珍しいのかも笑
だって誰かが妊娠したら、あやかれるし、妊娠菌を分けて貰えるような気がするので🤰
よく外でマタママさん見つけると、マタママさんが通った道を意識して歩いたりしてます。
私はもしかしたら変態かもしれません笑

あの、それで長くなりましたが、
aromaroさんの妊娠菌もほんのちょっと頂きたいです😭💕もし迷惑じゃなければ。

それと大事な時期に本当にありがとうございます。
すみません、毎回沢山相談して頂いて😢

本当におめでとうございます㊗️
なんだか妊活の先輩であり、優しいお姉ちゃんのような存在のaromaroさんの妊娠報告が今迄で一番嬉しいと思いました❤️

いいね♡ 1
2018年06月17日

aromaro

ご主人もお休みの土曜日に出来て
本当に良かったですね😊
不妊治療って、夫婦の絆や信頼関係が
大切だなぁと改めて思います。

ちなみに体温は、夜更かしすると
翌朝下がるし早寝を心がけて
あとはホルモン補充のエストラーナなども
あるから大丈夫だと思います。

お灸については、上記に記載した
3箇所全部、熱いなと感じるまで
1箇所につき1〜2回やってましたよ。
毎日なので案外、お灸の数を使います。
3箇所×両足×2回=12個

お灸もお尻のあずきも、特に時間帯は
決めていませんが、お風呂直後は
避けた方が良いので、だいたいお風呂前か
食後のまったりした時間にやってましたよ。
これもストレスなく、やるのが一番です!


-------------------
私とキューキューちゃんのために
嬉し涙だなんて!ゆちゃりんさん、ありがとう❣️

変態、には笑っちゃいました😂
でも、ゆちゃりんさんは本当に優しい方❤️
こんなに素敵な女性なのだから、ご主人は
幸せだろうし、未来のベビちゃんは
本当に幸せになれる、と思います。

不妊治療を長年してて、友人に先越された時は
おめでとう半分、恨めしい半分な時もあり
情けなかったけど、ゆちゃりんさんみたいに
妊婦さんの後ろを歩くくらい、前向きな
気持ちは尊敬しますよ!!😭
その気持ち、大事にしてくださいね😘

ちなみに、キューキューちゃんは明日で
3ヶ月になります。先週病院だったのですが、
偶然空いてて内診室も隣が居なかったため、
心音を聴かせてもらいました。
トクトクトク、と力強い心音で思わず
内診室で泣きそうになりました。

むしろ、私の妊娠菌で良ければ
喜んで受け取ってください😝
ゆちゃりんさんとベビちゃんのところへ
たくさん飛んでゆけ〜!

ベビちゃんの呼び名、決めたら教えてね!

↓↓↓
ただいま、初期によくある便秘気味なので
美しくない腹をスミマセン😰😂😫




いいね♡ 1
2018年06月17日

そうですね
不妊治療は夫婦の絆や信頼関係も大切ですよね
主人には本当に感謝しなきゃです😢❤️

基礎体温は気持ちを動かしますね。
上がると嬉しくなるし、下がると不安になる。
だから基礎体温は計らないほうが良いかなやめようかなと思っているんですが、結局続けています。
基礎体温で負けちゃだめですね😠‼️

お灸は同じ場所に2回やっても大丈夫なんですね
あすぎのちからも試してみたいと思います🙂❤️
あと、教えてくれたサプリ、薬局で見つからなかったからとりあえず違うビタミンEのサプリを買ってきました👌🏻

そうですよね不妊治療で辛い、苦しい気持ちを沢山経験すると、人の妊娠は更にそれを辛い、苦しい気持ちを負担する事になりますよね。
おめでとうと言えずに居る、本心で言えないと悩んでいる方(aromaroさんへのおめでとうは私のピュアな気持ちですよ❤️)不妊治療している方で沢山居ると思います。
でも私は無理しないで、いつか遅くなっても良いから、自分が言える時におめでとうと言えれば良いんだよと思います☺️
それにこうやって、誰かが妊娠すると自分が嫌いになるって吐き出してる方は吐き出してる時点で素直なんです。
だからaromaroさんも友達が妊娠した時に半分おめでとう、半分恨めしい気持ちがあったのは、そこに赤ちゃんを待っている素直にaromaroさんが居たからです🙂💕
だからそういう自分が居たと後ろめたく思わないで下さい😢

電車の中で妊婦さん居ると、心の中で、
どうか元気な赤ちゃんが産まれて下さい。
そして私にちょっーーーとで良いから妊娠菌下さいませ。とお願いしたりしています笑
昨日はベビーカーに乗った赤ちゃんが身を乗り出すように凄いこちらを見てめっちゃ笑っていて、鼻血吹き出すくらい(妄想で)可愛かったです👶🏻💕惚れてまうやろーと思いました笑

ただ電車の中で妊婦が目の前にいるのに席変わらない奴居ると腹立ちますね😤
おいそこのサラリーマン、てめえそこどけや、
目の前にマタニティーマーク付けてる人おるのに見えてねえのかよというオーラを放ちます😠笑

キューキューちゃん3ヶ月なんですね👶🏻❤️
素敵な写真ありがとうございます☺️❤️
妊娠さんって本当に素敵だな💕💕💕
心音も確認出来たのですね、感動ですね😭❤️
キューキューちゃんに、貴方のママはとても優しいんだよ、凄く素敵な人だよって教えてあげたいです╰(*´︶`*)╯♡
妊娠菌ありがとうございます🤰
もうねめっちゃ嬉しいですよ、ご主人もパパなんですね❤️やばいめっちゃ嬉しくて、涙の後はニヤニヤしてます(変態要素が出てきました)

悪阻は大丈夫ですか?
便秘になるのですね😰お腹大丈夫ですか?
無理しないで下さい、雨の日とか寒い日とか体気をつけてくださいね☺️



いいね♡ 1
2018年06月17日

aromaro

ゆちゃりんさんは本当に本当に
心が綺麗なんだなぁと思います。
そんなゆちゃりんさんのところへ
可愛いベビちゃん、きっと来てくれますよ。
上から見てる、って言うし
ゆちゃりんさん夫婦のベビちゃんは
幸せになれるだろうなぁ❣️

お灸は、同じ箇所に連続して据えても
大丈夫ですよ。むしろ熱さを感じない時は、
冷えている等の理由なので、熱さを感じるまで
数回据えると良いです。(左右差もあります)
あずきのチカラは、夫婦で使えるし
繰り返し使えるから、あると便利です。

ビタミンEですが、仮に陽性反応出たら
摂取をやめてくださいね。

我が家は正直言うと、主人の方が
赤ちゃん欲しくて、今はお腹に毎日
話しかけてます😂
ここの質問欄にも悪阻が酷い方も沢山いるけど、
私は特別変化がありません。
どちらかと言うとサッパリした物や
フルーツが食べたくなるけど。
あと、便秘については妊娠初期症状で
10週くらいまでは続きます。
hcgホルモンが、そうさせるみたい。
それが辛いくらいかな、、。

そういや、マタニティマークの事も
ほんと日本ってそうゆう所が遅れてますよね。
昨日私も電車で誰も見向きもしなかったです😰

にしても、ゆちゃりんさんの「見えてねえのかよ」
その口の悪さ、私結構好きです😂

話は変わりますが、この質問欄の方で
お一人仲良くなった方がいて、LINEを交換しました。
ゆちゃりんさんとも、お友達になれたら
いいですね!😊

いいね♡ 2
2018年06月17日

こんばんは
今朝はありがとうございました😊
また夕方に電話したら、お電話でお薬のみ予約出来ます言われて金曜日に貰いに行く事にしました。
エストラーナテープ、私は1枚貼ります。
それを2日置きに6枚貰いました。
また金曜日貰いに行く時3枚位出して貰った方が良いですよね?また剥がれたらを考えたら🤦🏻‍♀️

昨日教えて貰ったところ、たいけいって部分、お灸しました。
今までやっていた三陰交より熱さを感じました。ちょっと熱さ我慢してやりました😧

ビタミンEは妊娠分かったら摂取したらいけないんですか?
じゃあアーモンドミルクとかもでしょうか?
お灸も黄体期は三陰交したらダメなんですよね?子宮となにか関係あるのでしょうか?

いやー😍パパ可愛いですね
毎日パパに声掛けて貰ってベイビーちゃん幸せですね👶🏻💕
妊娠発覚前は今迄とは違う症状ありましたか?
おりものとか出たり、着床出血ありましたか?

便秘も暫く続くんですね😣
ママになると身体が赤ちゃん守る為に変わるんですね

え⁉️マタニティーマーク付けてるのに席譲ってくれる方居なかったんですか??
あり得ない、お腹がまだ出てなくても悪阻が初期から酷い方も居ると聞きました。
妊婦さんが目の前に立っているのに、平気にゲームしてる奴とか非常識ですよ。
aromaroさん大丈夫ですか?電車とか無理しないで下さいね😫
ただ最近気付いたのですが、幼児連れのママに席を譲ろうと声掛けるとたいてい断れるんですよね。何でかな?子供いて大変なのになって思ってたら、前に声を掛けたママには抱っこをしてないと愚図る事、また外の景色を見て喜ぶ事を教えて貰いました。
なるほど、そう思いました🙂
子供連れの事情があったんだなと。

あっ?そういえば、ブセレキュア 点鼻薬ってどう保管してましたか?
病院で常温でと言われたから、リビングに置いてますが、冷蔵庫に入れてるという事も目にします😕

LINE交換したのですね😄
お友達がいるって心強いですよね💕

いいね♡ 1
2018年06月18日

aromaro

こんばんは⭐️

エストラーナは、剥がれた予備として
2〜3枚貰っておくと良いですよ。

あと、お灸ですが熱さを我慢する必要は
ありませんよ〜。我慢大会ではないので😂
熱さを感じたら、取ってしまいましょう。

三陰交は、安産灸でもあります。
と、言うことは逆に考えると
黄体期〜妊娠判定〜妊娠安定期(5ケ月)までに
三陰交へ据えてしまうと、流産の原因に
なりかねません。ご注意を!

ビタミンEやAについては、妊娠初期の
胎児が作られる際、高用量で毒性・催奇形性の
可能性があるため、妊娠確定したら摂取を
やめた方がいいですよ。

私はホルモン補充をしていましたが、膣剤や
飲み薬、エストラーナなどで点鼻薬は
使ってないんですよ〜。
でも今の時期、暑いし冷蔵庫や
暗くて涼しい所へ保管した方がいいかもですね!
それか今度病院で聞いてみてもいいかも。

私も以前、お子さん連れのお母さんに
席を譲ったら断られた事がありましたが、
確かにそうゆう意味もありますもんね〜。
立ち抱っこしてた方が、よく寝てくれる
赤ちゃんもいるし、外を見せてる方が
機嫌よくしていれる子供ちゃんも
いますものね。

いつも思うけど、本当にゆちゃりんさんは
心優しいのだなぁと思いますよ❣️

LINE交換について提案したのは、
マメに情報交換できるから
いいかなと思って、本名などは一切
伝えていません。
ゆちゃりんさんは必要なかったかな?🤔

いいね♡ 1
2018年06月18日

ありがとうございます😊
予備で少し多めに買ってきます🤣
エストラーナテープ6枚処方されました。
17日から2日置きに使ったら29日までになります。約2週間です。
また今朝から新しく付けたから6枚だと30日になります。
エストラーナテープは大体2週間貼るのでしょうか?

お灸場所が違ったのかな?
内くるぶしとアキレス腱の間の凹んだ場所で合ってますか?
なんか三陰交より熱いなと思いまして。

ビタミンEやAはそういう危険性もあるんだ😰
ありがとうございます😊
因みにいつも飲んでいる葉酸サプリにビタミンDが入っています。Dは大丈夫ですか?

そう言えばあずきのチカラですが、入浴後はなぜダメなんでしょうか?
入浴後でも時間経てばやって大丈夫なんでしょうか?
購入してきたのですが、今日はお風呂入ってしまって。

電車だと子供を抱っこして立ってて大変だとは思いますが、親の立場からすると、
子供が愚図らないように飽きないようにするのが一番なんですね👶🏻
まだ夢や目標になりますが、私は赤ちゃんを授かり産まれたら、しまむらとかに行って、赤ちゃんの服を選んだり普通の買い物をしたいです😭💕
3つ下の弟が3歳になる娘(姪っ子)、生後半年の息子(甥っ子)が居て、しまむらとかで洋服を選んだのですが、楽しかったです笑
私も今度は自分の赤ちゃんに洋服を選びたい、
こんな服を着せたいなと思いました。

aromaroさんはベイビー産まれたら一番何がしたいですか?❤️

LINE交換は全然OKです
でもどうやって交換するのかなと😣⁉️
LINEですが、私はほぼ本名フルネームでやっています😌


いいね♡ 1
2018年06月18日

aromaro

エストラーナは、その人のホルモン補充期間に
よっても枚数や貼る期間は様々ですよ〜。
私は年齢もあるので、一度に最大8枚貼りました💦
貼る場所の確保が大変でした😂

太谿の場所は写真載せておきますね〜。
三陰交は絶対NGですよ!

ビタミンDは、私も引き続き飲んでます。
(院長にも確認済みです)
近年の研究で、ダウン症予防にビタミンDの
摂取が必要とされています。
ビタミンDは本来、日光浴すると得られるけど
日焼け止めや日傘などで浴びない人が
多いのでサプリ摂取が良いとされてます。

お風呂後、30〜40分後ならお灸やあずきも
OKですよ。直後は湯船に浸かっているなら
十分温まっているため必要ないんです。

赤ちゃんの洋服とか、おもちゃなど
今は色々な物がありますよね❣️
妹の子供に去年、甚平を買ってあげたのですが
アカチャンホンポも広いし沢山あって
かなり迷いました。なんか幸せですよね。

LINEについては、以前IDを交換しました。
投稿する時間を決めておいて、お互いに
確認し合ったら、その質問欄を削除しました!
もし、ゆちゃりんさんさえ
良かったら交換しませんか??😊

いいね♡ 1
2018年06月19日

こんにちは
エストラーナ8枚貼っていたんですね😢

ビタミンDは赤ちゃんの為に必要なのですね
でもビタミンEやAは私達が普段口にする物にも入ってますよね?
過剰に摂取しなければ問題ないのでしょうか?
最近はアーモンドミルクをコップ一杯飲んでますが、前は素焼きアーモンドをバリバリ食べてました。過剰摂取しなければ大丈夫ですかね😅?

あずきのチカラ入浴後から時間経過すれば大丈夫なんですね。
実践します🙂

そうなんですよおもちゃとかも沢山ありますよね😊‼️

私LINEID作ってないんですけど大丈夫ですかね?

いいね♡ 1
2018年06月19日

aromaro

確かに太谿は、皮膚が薄いから
やや熱いかもです!

いいね♡ 1
2018年06月19日

画像ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年06月19日

aromaro

こんばんは⭐️ゆちゃりんさん

あくまでもサプリの摂取は過剰になると
危険なので、大量に取らなければ
大丈夫ですよー。

もし良かったら、IDは私のハンドルネームを
そのまま検索してみてください。
今から本日22時まで検索可能にしておきますね!

いいね♡ 1
2018年06月19日

これから検索しますね🙂

いいね♡
2018年06月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊相談 初診〜検査の流れと期間 35

不妊治療相談、初期検査の流れと期間について こんばんは。ここでは皆さんにとてもお世話になっております。 去年結婚をし赤ちゃん希望32歳です。 不妊専門の病…

妊活 不妊治療 , 悩み
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
仕事を続けるべきなのか…。 30

不妊治療のために仕事を辞めた方いますか? 私は転院をきっかけに仕事を辞めようか悩んでいます。職場には妊婦さんがいて、正直プレッシャーになり治療の話を…

妊活 悩み , 不妊治療