他の相談を探す

質問です。

あたしは19歳です。今年で20歳になります。今日お昼過ぎ頃にも投稿したんです…
2018年03月23日

その他
悩み

みんてぃー

あたしは19歳です。
今年で20歳になります。
今日お昼過ぎ頃にも投稿したんですけど
只今同棲中の彼氏と今年中には地元を離れて一緒に遠い所に住む事で
まだ未成年と言うこともあり
親元を離れて彼氏に着いていく事は大丈夫でしょうか??
何かあった時に未成年なので親の同意親が関係してくる事などがあると思います。

彼氏もあたしが20歳になるのを待つか・なる前に離れるのか考えていると言っていました。
あたしは「20歳まで出来れば待ってほしい」とお願いしました。
その話はまた近々二人で話し合おうと思っています。
やっぱり20歳になるまで待った方がいいのでしょうか??

まだまだ子供だな。と思われる質問と感じる方もいると思います。
厳しい意見でも何でもいいので聞かせてほしいです。

いいね♡
2018年03月23日

ひめ

遠い所に行く理由にもよると思います。
みんてぃーさんの親御さんは何と言っているのでしょうか?
20歳超えてなくても結婚はできますし…。
逆に20歳を超えればなんでもOKというわけではないです。
たとえ20歳を超えたとしても娘が遠くへ行く理由が仕事や結婚ではなくただ一緒にいたいというだけ…同棲のまま娘が見知らぬ土地で生活…親としては心配だし、なかなか賛成はできないので、そこは年齢や二人だけの問題ではなく親御さんとの話し合いによるのかな…?と思いました。
彼が就職が遠くに決まり、結婚してついて行きたい。となれば親としては応援するしかないですが…
同棲状態で遠くへ行く…そのタイミングでも結婚せずに連れて行く男性に娘は任せたくないです。

いいね♡ 32
2018年03月23日

理由は彼氏が職人の仕事を考えているからです。
現場の仕事に助っ人として3月一杯なんですが現在行っていてそこで仲良くなった方が職人さんで色々話す仲になった頃
その職人さんに「うちにこないか」と誘われたそうです。
彼氏も今やっている仕事を辞めて違う事をしたい。と以前から言っていたので
いいチャンス!とあたしも応援しています。
なので仕事の都合で遠くに住む事になっています。
まだ親には話していません。
きちんと話がまとまってから話し合いしようかなと考えています。

いいね♡ 1
2018年03月23日

seven star

それは結婚を前提としての同棲でしょうか?
うちはかなり緩い家庭でしたが
同棲は結婚前提で
もう何もかもが決まってからでないとダメでした。

今結婚して恋して恋愛に浮かれて〜
みたいな事がないので言える事ですが
もし別れたらどうするのでしょうか?

よくこういう話を耳にしますが
わたしは臆病なので彼についていくことが出来ません
ある意味主様の意思の硬さというか
尊敬します!!!

彼氏さんから主様の親御さんに
きちんとおはなしされた方が親御さんも安心するし
印象もよくなると思います。
年齢は関係ないと思いますよ!

ただ年齢という壁で
これから親の承諾とかが必要で
迷惑かけることがあるかもしれないから
そのことはきちんと謝って
親御さんの理解や承諾を得てから話を
進めた方がいいかもしれないですね。

いいね♡ 2
2018年03月23日

別れる気はないです。
別れるっていう言葉も文字も考えておりません。
確かに迷惑掛けることのが多いも思います。
それでも彼氏は彼氏なりにあたしのこと支えてくれているのであたしも自分にできる事で支えていこうと思います‼
親にもきちんと説明して納得してもらえるように話し合ってみます‼

いいね♡
2018年03月23日

ぱんだ

お昼の投稿も拝見しました。彼がおいくつなのかはわかりませんが、もう少ししっかりしてほしいです。

ひめさんがおっしゃっているように、20歳だから何でもできるってことはないです。少し調べたところ、親の同意が必要なのは、クレジットカードの契約(必要ない会社もありますが)、結婚、アパート契約などで必要になる可能性があるようです。

お昼の投稿からも、主様はとても不安なのだと感じました。彼氏について親元を離れて遠くへ行くことがそんなに不安なのであれば、ついて行かなければいいのにと思ってしまいました。元も子もなくてすみません。 一緒に住まなくてもお互い好きならば離れてでも付き合っていけますよ。20歳になれば急にいろんな不安はなくなりますか?私は違うと思ったのですが。
彼が新しい仕事に就いて、生活が落ち着いてからでも遅くないのではないでしょうか。私ならそうすると思いますし、本当は彼にも「まずは俺の生活を安定させるから、そしたら一緒に住もう」くらいの誠実さがほしいです。一緒に住むということは、人の人生を抱え込むことになりますからね。お互いに慎重になるべきことだと思います。
そして何より主様のことを心配してくれている親さんがいるので、少しでもお家に帰って彼の話やこれからの話をしたりして、安心してもらえるように行動されてはどうでしょうか。

いいね♡ 31
2018年03月23日

丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます😭
彼は今年で27になります。
あたし自身も彼氏にはもう少ししっかりしてほしいな。と思う部分もなくはないです。
だけど何でもかんでも自分で決めたりするようなことはなくきちんとあたしの意見も聞いてくれます。
確かにいくら同棲中でも
まだ親が近くにいる距離におるので安心していました。
だけど本格的に親元を離れてってなると不安はたくさんあります。
でもいつかは自立しなきゃ。とも思います。
良い経験をたくさん出来るのではないかなと考えています。
大変な事のが多いかもですけどそれは仕方ない事だとも思っています。

いいね♡
2018年03月23日

おはな

単刀直入ですが、そんな簡単に離れるとかいう男に付いていかない方がいいと思います。

付いていった先で、彼は仕事、みんてぃーさんは何をするんですか?

その調子で見知らぬ土地で、友達もなく、彼と喧嘩したりしても耐えられますか?

彼を中心に考えるのも大切かもしれませんが、これからの人生を自分が何をして生きて行くかまず考えた方がいいと思います。
学校に行くとか働くとか。
フリーターでも生きては行けますが。。

みんてぃーさんの人生プランをしっかり組んだ方が良い気がします。

いいね♡ 19
2018年03月23日

彼の仕事の為だけに着いていくっていうのはありません。
もちろん彼の仕事の応援はしています。
でも自分の為にもなるではないかなとあたし自身思います。
今までは親の助けなどを借りてやってきていましたが
知らない土地に行ったら親はいません。
もちろん友達とも離れる事になります。
ですが、もう二度と会えない。という事もないの思います。
親の助けなしで二人だけで生活していく。っての事は簡単じゃないし
まだ彼氏の仕事が安定してないと厳しいかもしれません。
そういうのも若いうちから経験できるうちにしておきたいな。と思いあたしは彼氏についていくことを決めました。

いいね♡
2018年03月23日

みらの

まずは親御さんがどう答えてくれるかとこのタイミングで主様が本当に今ついていきたいと思うかどうかだと思います。

私は去年の4月から親元を離れて同棲、今年4月に結婚します。それまではずーっと実家暮らしでした。
自分たちで生活していかなければならないって思っている以上にきついです。私の場合は特に彼が大学上がりだったので収入も安定しません。それは十分わかっていましたが、それでも私は同棲することを選びました。お金より何より一緒に居たいと強く思ったからです。21の時の決断でした。親も賛成してくれて居ました。贅沢(欲しいものを買ったり、旅行に行ったり)できませんが、とても幸せです。

彼さんが先に離れて、その場所、仕事、環境に慣れてから一緒に暮らすのも全然遅くないと思います。遠距離もお互いがお互いを同じだけ信じあえれば難しいものではありません。(私は遠距離4年間しました)

主様が今じゃないと思うなら例え成人していてもそれは相手の方に伝えるべきですし、成人していなくても彼さんと生活していく覚悟があるならそれは親御さんに賛成してもらえることが1番だと思います。不安ですよね。私も自分でやりたいって言っといて親に頼ってるところもまだまだあります。それが現状です。辛いことの方が断然多いですよ笑友達もいないし、仕事もしなくちゃいけないし、家事もこなさないとだし、仕事に疲れてる彼は自分がえらいようにしているし笑それでも一緒にいたいと思える気持ちがあったら、彼がそれを和らげてくれるような人だと信じられたら、親御さんに賛成してもらえるように話してみましょう。私は22ですが親に頼ることがまだあります。だから親御さんの賛成はあったほうがいいです。

どっちにせよ、1番大切なのは主様が本人がどうすれば1番幸せなのか、よく考えてください。それが1番大切で、答えにたどりつける道だと思います。彼さんの考えだけで先に進むことがないように、よく話あって、主様自身が答えを出せることを祈っています。

いいね♡ 4
2018年03月23日

心にジーンとくる回答ありがとうございました😭😭😭😭
いくつになっても親に頼る事はありますよね
いきなり一人でなんでもかんでも出来る訳じゃないですから。
あたしも同棲してからも親に頼る事はたまにあります。
同棲する時親には
「何かあった時いつでも帰っておいで。ここはあんたの家だから」と言われました。
その言葉であたしは軽くなれましたしすごい助かりました。
今でも休みの日は実家に帰ってご飯食べたりしています。
ですが遠いとこにいったらそれが当たり前のように出来なくなります。
寂しい気持ちもあります。
どうしたら幸せと感じるのか。その答えはまだ明確には決まっておりません。
今回の事は初めてのケースなのでそういうのも含めて考えて答えをだしたいと思います。

いいね♡
2018年03月23日

パズ

初めてまして。
まずはご自身で生きていける力を身につけてから彼と一緒になっても遅くはないと思います。絶対に別れない保証はありません。その時もし子供がいたら?親がもし亡くなってしまったら?頼れる人が誰もいなくなってしまったらどうしますか?別れて地元に帰って来ても大丈夫なように今は自分を磨く時期だと思います。上のかたもおっしゃってますが、19でも結婚はできます。でも今じゃなくてもいいと思います。彼氏さんの自立と自分の自立がしっかりできたところで少しずつ結婚や再度同棲の話を進めてもいいのかなと私は思いました。

いいね♡ 6
2018年03月23日

初めまして🙌🏻
ご回答ありがとうございました😭
あたし自身、自立して親が安心出来るように努力したいと思います。
彼の方にも話して分かってもらえるようにしたいと思います。

いいね♡
2018年03月23日

しいな☆

私は みんてぃーさんの年で 関東から 九州へ お嫁に行きました。ただ 付いて行くのではなく 彼が地元へ帰りたいと 行ったので 私は 付き合ってる ままでは 九州までは ついて行けない‼️と 言い 結婚する事になりました。が 誰も知らない土地で 友達もおらず 今みたいに こうやって 簡単に相談する場所もなく… 辛かったです。 でも 自分が決めた道なので プラスに考えて過ごしていました。 なかなか 子供が出来ず 不妊治療もしましたが 授からず 相手の親と上手くやれず (別住みでしたが)元主人が借金をしていて 結果4年で離婚しました。後悔は ありません。が 親が やめとけ。という人は やめた方がいいです。 私の結果ですが笑っ 自分の人生なので 自由にやって欲しいですが 大人の自由には 責任が伴います!迷っているぐらいなら ついて行かない方がいいです。ここで 相談すると言う事は 迷ってるんですよね? 厳し意見ですが それでは 離れた土地では やっていけません… 私は 人がなんて言おうと 彼に付いて行く‼️精神で 九州へ行きました。それでも 辛かった。誰もいないよ! って 何度も親に言われました。それでもいい!と言って 行ったので 親には弱音吐けなかったです。 経験談ですが よく考えて 後悔しない人生を送って欲しいです!

いいね♡ 18
2018年03月23日

経験談を話して頂きありがとうございました😳
もしかしたらあたしもしいな☆さんみたいになる事があるかもしれないですよね
勢いのままついていくことになったらあり得なくもないです。

彼には親はいません。小さい頃に捨てられおばあちゃんに育てられましたが
彼が22歳の時に亡くなりました。
彼もあたしと付き合う前1人で知らない土地に来ました。
きっと色々大変な事もありながら
周りの人の助けなどを得てやっていけたんだと思います。
あたしは彼氏を尊敬します。
育ち方も考え方も環境も違いますが
もしあたしが同じ立場だったらできる事ではありません。
でも、今の彼氏とだったらやっていけるっていう謎の自信があります😂
先の事は分かりませんが今の自分はそう思っています。

いいね♡
2018年03月23日

ザグロ

上の方の意見あながち間違って無いと思います。
親って自分が思ってる以上にわかってくれてるし、ダメって言うからには理由があるんです。
確か前の相談に親と彼が喧嘩して印象がわるい?みたいなことが書いてあったと思うんですが普通はお付き合いしてる人の親と喧嘩になんかならいと思います。
むこうでのせいかつは彼が全部生活費を出してくれる?
あなたは向こうについて行って何をするんですか?
ついて行くにしても出来るなら就職してちゃんと働いた方が良いです、
偏った見方かもしれないけどバイトしかしてない人はやっぱり考え方が甘くいい加減な人が多い。
自分の人生なんだから彼についていきたいばっかりじゃなくて他のことも考えないといけませんよ。

いいね♡ 14
2018年03月23日

そうですよね
親は子をよく見ていると思います。
子も親は選べません。
離れても親からしたらいつまでも子供って言うことには変わりないと思います。

生活費などの金銭面の事は
今後共話し合って決めるつもりです。
あたしも自分のやりたい事があって
資格も取りました。
自分のやりたい仕事が出来るかもしれない。という思いました。

いいね♡
2018年03月23日

ひめ

お返事ありがとうございます😊

上手く伝わっていなかったようで…
彼氏が遠くに行く理由ではなく、みんてぃーさんが遠くへ行く理由です。
お返事からはみんてぃーさんは自分の仕事の都合や結婚ではなく『彼の仕事の都合』で同棲のまま、付い行くって事ですよね?

昼間の投稿も拝見しましたが、彼はみんてぃーさんのご両親と上手く行っていないようで、改善する気も伺えません…。
と、言うことは…駆け落ちのようなものになってしまうと思いますが、それでもいいのでしょうか?

20歳を越えれば手続きなどで親の承諾は要らなくなるとは思います。…が、この状態で親御さんの理解なく遠くへ着いて行くと言うのは年齢関係なく、駆け落ちという事と認識は変わらないと思います。

今後親に頼る事はできない、親と自分が疎遠になってもいいと思える相手でしょうか?

仕事の都合ついて来たいと思ってくれてる相手に対して、離れる事も考えていたり、親を説得してくれようとしたりしない相手…
正直…そこまで出来る相手には…私は思えません…。

いいね♡ 9
2018年03月23日

こちらこそありがとうございます☺

あたしは自分のやりたい事があります。
地元の方でもその仕事を探し応募した事もありましたが事情があり地元じゃあ自分のやりたい事が出来ない。と思っていました。
彼氏から「地元を離れないか」と話をされた時はびっくりしましたが
プラスに考えたら自分のやりたい事が出来るかもしれないと思いました。
もちろん、じゃあ向こうに行ってやりたい事が出来ませんでした。じゃあどうする?って事があるかもしれません。
そんな簡単な事じゃないので困難な壁に当たると思います。
正直その時はその時で考えればいいとあたしは思っています。
いつ何が起きるかなんて先の事までは分かりませんので😥

もしほんとに地元を離れる決意がまとまったら
彼氏を親にもう一度会わせて話し合いをします。
あたしの方からも事前に話をしておこうかなっと思っています。

好きだからついていく。という考えはありません。もちろん彼の事は大切でとても好きです。
ですが好きだけじゃやっていけない事もありますよね。
親元を離れてまでついていきたい人なのか
それは人それぞれ考え方も感じ方も違うと思います。
これを気に彼にもあたし自身もしっかりしていけるようにしたいと思っています。

いいね♡
2018年03月23日

なぁ18

昨日のお昼にもコメントしたものです。
そこまでの強い意志があるならなんで不安になってるんだろう…?と思いました。
みんてぃーさんは将来的に彼との結婚を考えているのでしょうか?
ならばやっぱりなおさらすぐについて行くよりも彼が仕事になれて少し余裕が出来てから行く、でいいのかなと思いますよ。
その間に彼と家族の関係を改善させましょう。彼にその気がないならみんてぃーさんからアプローチ!です。結婚となると相当のことがない限り、家族を避けては暮らしていけません。このまま勢いだけで進めるよりも、一回落ち着いて彼に、「離れた土地に行くなら家族に挨拶してほしいな」と伝えてみては?もしそれで嫌がるようならまた違う方法で、とにかく関係改善が1番かなと思います。
もし仮に結婚まで考えていない相手なら、じぶんも仕事をするつもりなら、私だったら彼にはついて行きません。
そしてみんてぃーさんが彼氏に言った「20歳まで待つ(年齢)」よりもお2人が覚悟を持ってしっかりすることのほうが大事だと思います。

いいね♡ 6
2018年03月23日

返事ありがとうございます😭
あたしも自分でも思います。
意志は硬いけど何を不安になってるんだろう。と。
きっと親と彼との関係の事が一番の原因だと自分では思います。
関係の改善…時間は掛かりそうですが
やっていきたいと思います‼
先程もコメントを頂いた方で「駆け落ち」と言われた通りあたしもそれに近い感じになると思うので
やっぱりそういう事は避けたいので😥
遠い所に行くなら親に気持ちよく送り出してもらいたい気持ちが本心なので彼氏も説得して親に話してもらおうと思います

いいね♡
2018年03月23日

りー☆

いままでのコメントを拝見して、きっと頑張れって背中を押して欲しいんだなと思いました笑

親にも反対され、不安なんでしょう。
でも彼とは離れたくない、新しい環境で頑張ってみたい、もしかしたら資格を活かせた仕事ができるかも、という期待もあるのでしょう。

親から離れたことがないから、自立してみたい、挑戦したいんでしょ。

やってみたらいいとおもいますよ。
ダメでも全然やり直せる年です。

ただ、結婚するまで子供は作らないように。
入籍するまでダメですよ。
もっというと子供を育てられる環境ができるまでダメですよ。
子供ができると後戻りできません。
人生が全て変わります。子供の人生を背負うことになるからです。

あと、肝に銘じなければならないのが「彼は変わらない」ということです。
彼を変えようとしても無駄ですよ。
27歳でしょ?根本は変わりませんよ。
場所や仕事が変わっても彼は彼です。
あなたの親とうまくいくのも今後も無理かもしれません。
そこも覚悟がいりますよ。

頑張ってくださいね。

いいね♡ 8
2018年03月23日

心強いコメントありがとうございます‼
おっしゃるとおりきっと背中を押してほしいというのもあったのかもしれません。
ですが、たくさんの方から親身になってお話を聞いて頂いてみなさんなりのアドバイスを頂きあたしの中でまとまるものもまとめる事が出来たのでほんとに感謝しかないです。
こんな未熟で世の事を全く知らないあたしにありがとうごさいます。

失敗してもまたそこで一からやり直す。
とても心強いお言葉です‼

彼氏の今後変わる事は求めていません。
親との事もきっと彼氏の中での印象は変わらないだろうなって話を聞いていても思います。
でも、少しでも可能性があるならあたしはそれに懸けたいと思っています。

覚悟はしているつもりですけど
きっとまだまだ浅いと思うので
強い覚悟を心がけます。

ありがとうございます😭

いいね♡ 1
2018年03月23日

なっしー

りーさんと同じ意見です

普通に考えれば反対だし
若いうちの同棲はまずうまくいきません
傷つく事になるだろうと思います
親に納得してもらえなくても連れて行くという考えなら本当にみんてぃーさんの事を考えてるとは思えません
家族って大事ですから
彼女から大切なものを奪うって事ですから

でもみんてぃーさん反対されても、もう行くって決めてますよね
では、もうどうしたらいいかって聞いても意味ないと思いますよ
色々人生経験して来た人は絶対に賛成はしないでしょう
それはみんてぃーさんが心配だからです

でももう行くって決めてるならやってみるしかないです
失敗したら我慢しないで直ぐに帰って来ればいいんです
彼について来たから帰れないって思わず、彼についていけないと思ったら帰ってきなさい
ズルズルしてもいい事はありませんから

避妊は絶対にする事!!
子供が出来たら本当に後戻り出来ませんから
彼と何かあったら後悔しか残らなくなります

いいね♡ 11
2018年03月23日

ありがとうございます‼
若いうちの同棲・親元を離れて暮らす・
その他の事でも他の人からすれば反対意見の方が多い事が分かりました。
でも、自分で決めてやってみたいという気持ちを聞いてもらいそれを断固否定ではなく
また違う意見で聞けれたので良かったです😊

我慢しないで何かあったらすぐ帰ります。
いくら好きでもやっていけないと思ったら
何もうまくいかないのは確かなことですから。

ご心配頂きありがとうございます😭

いいね♡
2018年03月23日

いわちゃん

みんてぃーさん、こんにちは☺️
私も今19で今年20になります!
彼氏のそばで支えたいという気持ちがすごい分かります🙂私は、彼氏とは遠距離です。早く彼と住みたいと思ってはいますが、一人っ子なので両親を残して遠い所に行くのはどうかなと悩んでいます😔

いいね♡ 1
2018年03月23日

親近感感じるコメントありがとうございます‼
遠距離なんですね😭
兄弟がいないとそんな風に考えてしまいますよね
あたしは兄がいるのでまだ安心出来ますが
やっぱり親の事は心配になります。
会えない距離だったら厳しいですけど
会えないわけじゃないくらいの距離だったら
あたしは帰れる時に帰ったりすると思います😊

実家で彼氏さんと同居は考えていないんですか??

いいね♡ 1
2018年03月23日

しいな☆

返信 ありがとうございます。そこまで 硬い意志があるのなら 親を捨ててでも 行く気ではないと…
ここで話すと長くなりますが 私は 親がよく思わない人と 付き合った結果 家族にヒビが入り 未だに修復できていません。
一人で子供を産んだり しっかり育てていますが。 その後も 色々やらかし… 親には心配ばかりかけてきました。 そのかわり 親にお金で 一度も お世話になった事は ありません。
今は 親が 心から 賛成してくれる人と 再婚したばかりです。やはり 親と旦那様の関係が 良いに越した事はありません。でも まだまだ あなたは 若いので 勢いで 付いて行って 人生勉強するのも いいと思います(^^) どちらの選択をしても 間違いはないんですよ!ただ あなたが 後悔をしないで欲しいです。付いていって ダメになっても それを 彼氏のせいにしたらダメです。
それは 結婚して 離婚しても同じです。自分の人生なので 自分で 決めるのが 1番です。^_^

いいね♡ 2
2018年03月23日

すごくタメになりました。
実際に経験されたお話を聞くと説得力を感じました。
ありがとうございます😭
あたしもあたしなりに経験を積んでいけたらと思っています。
大変だと思いますが頑張りたいです。

いいね♡
2018年03月23日

いわちゃん

返信ありがとうございます☺️
同居でもいいかなーとは思うのですが、お互い仕事もしてるし、彼が新しい職についたばかりなので🤔

いいね♡ 1
2018年03月23日

こちらこそ😳
新しい仕事についたばかりだともう少し待った方がいいのかもしれないですね😥

いいね♡
2018年03月23日

いわちゃん

そうですよね😞私も今年2年目なのでまだまだ退職とかは無理かなと思ってます😅
遠距離の時にお互い貯金も頑張ろうかと、、、🙄

いいね♡ 1
2018年03月23日

そんな簡単には辞めれるわけじゃないですよね😔貯金あたしもしていたんですが中々難しくたまらないもので…わら
お互い頑張りましょうね🙌🏻☺

いいね♡
2018年03月23日

まきまき

国際結婚、2年間の遠距離を経て、私31歳、彼38歳で駆け落ち同然で結婚しました。5月で1年経ちますが、未だに親とは連絡取れません。

親と話し合いはしましたが、考え方が正反対で平行線、親の願う幸せな家庭像が、私にとっての不幸な家庭像なので、子供を産んで幸せな姿を見せつけるしかないと思っています。

実際、日本にいる時よりも、断然幸せに生活できているので、後悔はしていません。むしろ、早くくればよかったと思っています。

ただ、これは、年齢的に限界だったので、結婚しましたが、あと10歳若ければ、親の承諾を待ったと思います。実際、数年待ちました。

私の場合、夫の親が、実の娘のように可愛がってくれていて、義理の姉妹とも仲良しなので、安心感がありますが、これで、旦那さんの方に家族がいなければ、話は変わります。

まだ、お若いので、親と調和をとりながら、決めていけたらいいんじゃないかと思います!

いいね♡ 2
2018年03月23日

国際結婚なんですね!
あたしの親は両方共日系ブラジル人なのですが父の方はそれなりに日本語が話せます。
母も話せないことはないのですが片言です。
あたしと兄は日本生まれなので混血ですが
日本での環境でしか育ってないので親とも少しばかり食い違いや理解できない部分があります。
なので、彼氏もあたしの親とは分かり合えないっていうのはもう目に見えていますが
近々話し合いをしてもらう様にお願いしてみようと思います。

いいね♡ 1
2018年03月23日

まきまき

それなら、理解し合うのは難しいかもしれませんね。でも、仲良くやってくことはできるし、理解することはできると思います。

お母さんと息子はある程度の距離を保ち、私とお母さんの距離を近付ける。そして、私は義父母の家に行っても、私たちの家にはお母さんは立ち入り禁止。なので夫婦のプライバシーも守られる。(娘とお婿さんなら、お父さんが重要)

夫がとても賢くて、夫が何かお母さんに食べ物とか買って、それを私がお母さんに渡すんです。そうすると、私の株が上がります。夫は、お母さんに会いに行きませんが、私はほぼ毎日会いに行くように指導されてます。
お母さんと私が仲良くできるようにする配慮です。

結論的には、理解し合うことよりも、ご両親が喜ぶこと、とくにお父さんが喜ぶこと、拘りなどを把握して、彼にしてもらうと、受け入れて貰いやすいと思います!!

ご両親が娘に言いたいのに娘が理解してくれないことを、彼がご両親の側に立って共感してあげると、ぐっと距離が縮まったり!

是非是非、自分たちのことを理解してもらおうとせず、ご両親を理解することに集中してみてください♫きっと、彼のこと気に入ってくれますよ!

いいね♡ 2
2018年03月23日

ぜひやってみたいと思います‼
参考になりました☺☺☺
ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

いいね♡ 1
2018年03月23日

ぽず

初めまして(*^-^*)
お気持ち分かりますよ☺️私もおんなじ気持ちで
付いていこうか、迷ってた時期があります。
親にとっては本当に愛情を注いで育ててきた娘ですから、遠くへ行って欲しくないと思ってると思います。
まだ結婚が決まってないのなら
もう少し待ってもぃぃんじゃないでしょうか?
本当に結婚を考えているなら、少しくらい離れたって結ばれます。
結婚して何十年も一緒に生活するんですから
そのたった少しの時間を離れるだけです。
その間にたくさん家族との時間を大切にすることも今しかできないことですよ(*^-^*)
両親は歳をとっていきます。今、たくさん恩返しできるときに沢山して後悔しないようにしてほしいです。
彼氏さんを想う気持ち、とっても素敵で
キュンキュンします♡
少し離れている間にお互いが成長できたら
とっても素敵だと思いますよ(*^-^*)
職人を目指す彼氏さんなら尚更、今はひとりで
努力する時間が必要なのかもしれないですね!
大丈夫(*^-^*)
わたしも離れていましたが今は結婚しています!
たくさん悩んでたくさん話し合って
納得できる答えを出してくださいね♡

いいね♡ 1
2018年03月25日

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
結婚はもちろん彼氏との間でも出ています。
あたしが20歳を過ぎた頃に。と話していたいます。
あたしも結婚したい気持ちもあり、彼女としてじゃなく嫁として近くで支えていきたいです。

親にはたくさん迷惑かけてきましたが
娘のやりたい事を第一にあたしの気持ちを尊重してくれました。

でも今回のはそれ以上に親には辛い思いや寂しい思いもさせると思いますが
今できる事をあたしなりにしていきたいと思います。

もう少し時間かけて彼氏ともきちんと話し合って決めていきます。

いいね♡
2018年03月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 69

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 42

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み