他の相談を探す

流産?

初めて書かせていただきます。3月3日に妊娠検査薬で陽性反応がでて6日に産婦人…
2018年03月13日

妊娠中
妊娠検査 , 流産/死産

ディズニーすき

初めて書かせていただきます。

3月3日に妊娠検査薬で陽性反応がでて6日に産婦人科に行ってきました。そのときは前回の生理開始日から計算すると6w1dでしたが、胎嚢の確認はできませんでした。
一週間後の本日も予約してあり、行ってきました!ただ朝にトイレに行くと少し茶色っぽい血がついて不安になりながら行きました。

今回は胎嚢の確認はできたのですが、週数の割には小さくなんか動いていてその場で流産の可能性あるね〜と言われました。

そしてそのあともトイレに行くとだんだん鮮血になり血の塊みたいなのもあり病院に電話すると、今病院きてもできることは限られてるから様子みてとのことでした。流産は確定ですか?と聞くとおそらく。と言われすごく悲しくなりました。

安静にしてたほうがいいのか聞くと、寝たきりとかではなくていいが、このあとお腹が痛くなって胎嚢が出てくると思うから家にいたほうがいいとのことでした。

明日は仕事があります。腹痛などもあり立ち仕事なので不安です。まだ胎嚢らしきものはでたのかよくわからず流産確定と認めたくない自分がいます。次の病院は一応2週間後なんですがもっと早めのほうがいいのでしょうか、、

胎嚢みえて生理みたいに出血あったけどお腹の子は大丈夫だったという方などはいませんか(>_<)?

長い文章すみません。

いいね♡ 1
2018年03月13日

yuu☻

初めまして。
同じ経験をしました。
去年の8月に妊娠をしたのですが、
9月に流産しました。
初めての検診の時に4週目と
言われました。
その時に胎嚢、心拍を確認できました。
2回目の検診の時に、赤ちゃんの
大きさに対して胎嚢が小さいと
言われました。
次の日のお昼にピンクっぼい
オリモノがあったため、即病院に
行きました。やっぱり赤ちゃんの
心臓は止まっていました。
その日の夜に生理っぽい血が
あったため、緊急で病院に行きました。
次の日に手術決まりました。
恐怖と不安でいっぱいでしたが、
手術した方が子宮もキレイになり
次、妊娠した時の流産の確率は低く
なると言われたので、
それを、信じて手術しました。

今は前向きに妊活中です。

流産と確定するまでは
お腹の中の赤ちゃんを
信じましょう😔

いいね♡ 7
2018年03月13日

返信ありがとうございます!
そして詳しく教えていただきありがとうございます!
自分も明日病院に行かせてもらおうと思います。

いいね♡
2018年03月13日

sk

希望を持てる投稿ではないのですが。
去年の8月に同じようなことがありました。
初診は前回整理から数えて5週目の時でした。その時はエコーでは何も映らず尿検査で妊娠判定がでました。その三日後に茶色いおりものがでて、急いで受診しました。胎嚢が確認されたので経過としては悪くないとのことでしたが、翌日生理並みの出血があり、再度受診したところ、子宮内の変性が始まっているので流産だろうとのことでした。自然排出を待ちましょうとならり、とりあえず1週間後に再度受診してくださいと言われ帰宅。
その後出血はずっと続いていたものの体温も下がらずだったので、わずかな希望を持って再度受診しました。が、胎嚢が成長していなかったので、やはり診断は変わらないとのこと。
結局手術をしましょうとなったのですが、手術日を決めたその日に、大量出血と腹痛で流産となりました。
私の場合、出血量が多かったことと激しい腹痛で自宅で倒れたので緊急搬送になりました。個人差があるようですが、そういう場合もあるので、お仕事は休めるなら休んだ方がいいと思います。

でも、まだ流産と確定されるまではお子さんを信じましょう。この時期は、出血しても生まれて来る子は生まれて来るようです。
お腹のお子さんが強い子であることを願っています。

いいね♡ 1
2018年03月13日

ありがとうございます。
みなさんの体験談すごくためになります。

答えづらかったら大丈夫なのですが、出血のときに胎嚢ってでてきたのわかりましたか?

いいね♡
2018年03月13日

n24

私は8週目で心拍停止でした。自然流産だといつ痛みど出血があるか分からないと言われ手術を選びました。
たぶんですが出血してるので、やはり病院が言ってるように自然流産かもしれません。
仕事は無理をしない方がいいですよ。私も手術後3日休んで介護の仕事をしたんですが、出血が長引きました。後々に響くので今は休む事をオススメします。自然流産は個人差があると聞きます。いつ胎嚢が出てくるか分かりませんが、あまり心配でしたら仕事もあるし、病院を早めに受診した方がいいかもしれません。
頭では分かってるけど、気持ちがついていかないものです。妊娠って本当に奇跡なんだって流産して思いました。女にしか分からない悲しみと痛みですよね(´・_・`)
お身体大切にして下さい。

いいね♡ 1
2018年03月13日

返信ありがとうございます!
ちなみに手術はいくらくらいかかりましたか??それと入院はされましたか?

ほんと、ドラマみてても赤ちゃんに来てもらうのってすごく大変で奇跡なんだなと感じます!

いいね♡
2018年03月13日

sk

胎嚢出た感覚とかは分からなかったのですが、出たあとはお腹の痛みがスーッとなくなりました。

いいね♡
2018年03月13日

そうなんですね。
自分はまだ痛みがあるのででてないってことなんでしょうか。。

いいね♡
2018年03月13日

S10

出血があるとすごく不安ですよね…(;o;)

私は去年11月に妊娠がわかり4週頃受診した時にははっきりと胎嚢確認出来ず2週間後再受診でした。
それまでは喉の渇きや、たまに生理前の様な鈍痛とチクチクした痛みがありましたが、病院へ行く予定の日に最初は茶色い少量の出血があり急いで病院へ行くと、子宮内にも出血があるので(妊娠継続は)微妙だなぁ…と言われました。
とりあえずその日は止血剤を飲んで様子を見る事になったのですが、みるみるうちに生理2日目の様な出血があり重い鈍痛もありました。
シャワー中もダラダラと流れる程の出血で正直その時点で妊娠継続は諦めました…

翌日病院へ行くと子宮内膜が薄くなっており初期流産という診断でした。

自然に全部流れた為手術はしていません。
まさか自分が流産すると思っていなかったので本当に妊娠は奇跡だと改めて思いました。

ディズニーすきさんの赤ちゃんも今必死にお腹にしがみついていると思います。
なので悔いのないようしっかり体を休め安静に過ごされる事が一番大切だと思います(>_<)

いいね♡ 1
2018年03月13日

ありがとうございます!
ほんと、自分が流産するなんて思ってもいなかったのでショックが大きくてへこんでました。いろいろ検索もしてしまい流産の確率は10〜20パーセントと言われてるけど化学流産などの気づかれてない流産も含めるともっと確率が高いとしり少し安心した自分もいました。

お気づかいありがとうございます!なるべく安静にしておきます!

いいね♡
2018年03月13日

n24

手術は…1万5千くらいだったと思います。後から保険でお金戻ってきましたが!
入院はしませんでした、麻酔をかけて一瞬で意識が無くなりましたが、手術してるのは分かってました。その手術も10分…かかってないと感じました。その後の激痛が人生最大の痛みでした。しかし、これはまれな話しみたいです。周りの人は目を覚ましたら終わるのが普通だと聞きました。私はたぶん麻酔が効きにくい体質だったみたいです。麻酔時間も含めて10時に行って15時くらいには帰りましたよ。

いいね♡
2018年03月13日

もっと手術代高いのかと思ってました!明日行って手術ってなっても大丈夫かなと心配になってたので聞けてよかったです!
わたしは今まで手術したことがないので麻酔の効き具合とかもわからないので不安ではありますが、今後のためにもそうなっても頑張ります!ありがとうございます!

いいね♡ 2
2018年03月13日

なななまたまご

私も期待持てない話ですが、、、心拍停止と言われて一応2週間後の手術予約を取りましたが、自然に出てくるならその方が子宮も傷つけないしベター、おそらく来週中に自然に出てくるかもしれませんと言われてました。

そしたら本当に1週間後のちょうど土曜日、仕事も休みだったので助かりましたが、いわゆる陣痛が起きてとんでもない痛みに悶えること30分?

おもむろにトイレに行きたくなり、いくと、生理の血がどばっと出るのと同時に固まりが出てきました。明らかな固まりでこれは分かると思います。それをすくいだしナプキンに包んで翌日、病院へ持って行きました。胎嚢です。
病理検査に回すので出てきたら持ってくるようにと指示ありました。

私自身、検診時までは全く出血がありませんでした。ただその2日前に生理痛の酷い痛みが30分くらい続いたので良くないなーと思いながらも仕事中だったため病院に行けませんでした。

で、病院にいくと内部で出血が見られ心拍も停止していると。早くいくべきだったなぁと後悔も、どっちにしても生きることはできなかった、私のせいではない、と言い聞かせてます。

何が起きるか分かりません、生まれるって凄いことなんだと思うようになりました。

いいね♡ 1
2018年03月14日

話してくださりありがとうございます!
自分も今日病院に行ってきて、2週間自宅安静と言われ仕事を休むことになりました。
胎嚢も出てくる可能性あるのででたら持ってきてと言われました。出血をとめる薬をもらって飲んだんですが生理痛みたいな痛みはずっとあるので心配ですが、、ほんとに生まれるってのは奇跡ですね☆病院にいたお腹大きい人たちを羨ましく思ってしまいました。

いいね♡ 1
2018年03月14日

春よこい

私は4ヶ月検診で赤ちゃんの心拍が止まっていました。大きさから考えると3ヶ月検診のすぐ後だったようですが、腹痛も出血もなく全く気づかず約1ヶ月を過ごしていたみたいです。
手術は日帰りで2万円ちょっとだったと思います。初めての手術室で緊張はありましたが、全身麻酔って本当にすごいもんで目が覚めたら終わってました。手術前の前処理がほんの少し痛い程度でした。手術後はなんともなかったのですが、次の日から足の付け根が筋肉痛のような感じたったのを覚えています。たぶん普段じゃありえない体制で手術されてたんでしょうね…
初期の流産は染色体以上がほとんどだと聞きます。体などに異常のある状態で生まれて来たことを考えると流産して良かった。子供が母親に迷惑をかけまいと自ら去っていったのかなとお腹に来てくれた子に感謝し、いつか戻って来てくれることを信じて妊活に励んでおります!

といってもディズニーすきさんはまだ確定したわけじゃないんですよね!けど、一応心の準備のお役に立てたらと思っております。

妊娠の継続出来てたら報告して欲しいです!
他人ですが、すごく嬉しい気持ちになれそうなので⭐︎

いいね♡ 2
2018年03月14日

教えていただきありがとうございます!
今日病院に行ってきたら胎嚢は流れてなくて昨日と同じ位置にいたので流産なのかは五分五分の状態と言われました。2週間自宅安静で一週間後にまた診察なんですがそこででも胎芽が見られなければ流産みたいでそしたらたぶん手術などの治療らしいです。今はとりあえず安静にしておこうと思います。

いいね♡
2018年03月14日

春よこい

すごい!まだお腹にいてくれたんですね❤️がんばれ赤ちゃん!

いいね♡
2018年03月14日

ほんと頑張ってほしいです☆!

いいね♡
2018年03月14日

ディズニーすき

ここで心配してくださった皆様、もしかしたら見てないかもですが、、
木曜日にもしかしたら胎嚢?という感じのものが出たのですが、お腹の痛みは少しあり、今日落ち着いてきたので病院行ったらやはり胎嚢流れてました。不全流産で残っていたのを病院でとってもらいました。麻酔とかもなくすぐ終わりました。
そのあと子宮収縮させる注射をしたら貧血なのかサーっと頭の血が引いて行く気がして少し横になり休んでから帰りました。
費用はピル代と合わせて16000円でした。今日は旦那も休みだったので一緒に来てくれて、2人ともなんだか覚悟していたのか泣きはしませんでした。自分が落ち込んでるようにみえたのと体調悪かったせいなのか旦那はすごく優しくしてくれて笑わせようとしてくれてすごく愛を感じました。やっぱりこの人との赤ちゃん欲しいなと思ったのでまた落ち着いたら妊活頑張ります♡

いいね♡ 1
2018年03月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

フライングって… 53

フライングするのはなんでだろう? 検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。 仮に陽性反応…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
やっとでました! 30

検査薬の画像あります。 化学流産から半年、フライングを我慢して我慢して、ようやく陽性反応みることができました\(^o^)/思わず涙がでました( ; ; ) こ…

陽性反応出ました♡ 29

生理予定日1日経過、検査薬陽性でました! こちらで何度も皆さまにアドバイス頂き、 本当に感謝しています(´;ω;`)♡ 5月末に初期流産で手術を受けて 生理3…

化学流産でしょうか? 26

一昨日、妊娠検査薬が反応したと投稿した者です。 高温期14日目。 今朝、おりものにまじったうすーいピンク色の出血があったのですがこれは化学流産なのでしょ…

妊娠検査薬陽性後の仕事について 25

妊娠4週と2日のものです。 仕事のカテゴリーと迷ったのですが、こちらに質問させてください。 旦那に妊娠検査薬が陽性だったことを伝えると、「パートをできる…

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊娠判定について 24

妊娠中の方に教え頂きたいので こちらのカテにしました(>_<) 17日に妊娠検査薬で陽性がでた のですが次の日にはまた濃くなっ ていて安心していたのですが…

ウズウズ♡ 21

私自身の妊娠判定ではありませんが…。 最近陽性反応出てる方がたくさんいらっしゃってなんか嬉しい♡ ここ数日本当に多くないですか!?⑅◡̈*♡ 私はこの間流産…

胎嚢小さく空っぽ 21

今日5w4dで初診に 行きました。 10ミリの胎嚢で 中は空っぽでした😢 去年2回連続で 胎嚢空っぽで稽留流産してます😢 排卵日は確定してます。 この時期に私の…

妊娠中 妊娠検査 , 流産/死産
妊娠検査薬 21

昨日の夜フライングですが、気持ちを切り替えるため妊娠検査薬やってしまいました。 去年、繋留流産からの胞状奇胎でしばらくは妊娠しないよーにと先生に言われ…

2回流産後の陽性 19

生理が2日遅れお腹のモヤモヤの原因をはっきりさせたくてフライングで妊娠検査をしました。すると1分も立たずにクッキリ陽性!一昨年稽留流産、去年完全流産…