他の相談を探す

妊娠検査薬陽性後の仕事について

妊娠4週と2日のものです。仕事のカテゴリーと迷ったのですが、こちらに質問させて…
2016年08月31日

妊娠中
流産/死産 , 妊娠検査

妊娠4週と2日のものです。
仕事のカテゴリーと迷ったのですが、こちらに質問させてください。

旦那に妊娠検査薬が陽性だったことを伝えると、「パートをできるだけ早くやめて欲しい」と言われました。以前、心拍確認後、9週で流産をしてしまったので、主人としては、また流産をしてしまうのではないかと不安なようです。(以前、流産してしまった時には、パートはしていませんでした)
私の考えは、まだ病院にも行ってないですし、急に辞めるとパート先に迷惑がかかるので、9月末かお腹が大きくなりだす前の10月半ばまで働けたら…と思っていたのですが。
以前、流産してるので旦那に気にしすぎだよとか、言うこともできず、2人の子供なので、旦那の意見に耳を貸さないのもいけないしと、どうしたらいいのかと迷っています。みなさんでしたら、どうしますか⁇

仕事はスーパーなので、立ち仕事、脚立に乗ったり、品出しをしたりします。

いいね♡
2016年08月31日

あまみちゃん

私なら、すぐに辞めます。
後悔したくないから…

いいね♡ 1
2016年08月31日

コメントありがとうございます。
そうですよね。
後悔しない選択をしないと。

いいね♡
2016年08月31日

りー☆

回答になるかわからないですが、わたしは初期の流産をしてから仕事を辞めました。
旦那も両親も心配して仕事を辞めるように言われたのと、妊娠中に働いた時にかなり体がしんどかったからです。

仕事を辞めて少しして妊娠したのですが、やはりつわりもあったし疲れやすいので仕事をしてたらどうなってたのかなーとおもいます。
いまは専業主婦なのでかなりノンストレスです。

だから9月末か10月に辞めようかなと思われているなら、いま辞めてもいいんじゃないかなとおもいます(>_<)
それか心拍確認できてからですかね。

いいね♡
2016年08月31日

つらい経験まで話していただいて、ありがとうございます。
そうですよね。今まで通り働くのは難しいかなと思います。

いいね♡
2016年08月31日

ヤマトアキ

私なら、病院に行って確認してから
パートの店長に伝えてすぐ辞められるのであれば
辞めますし…急に辞められては困ると言うわれたら
ギリギリ2週間つとめるかなぁ。

いいね♡ 1
2016年08月31日

そうですよね。辞めるなら、なるべく早く店長に言わないといけないですよね。

いいね♡
2016年08月31日

もう少し続けたいなら今すぐ辞めなくてもいいと思うし、初期流産は自然沙汰なのでどうしようもないんですよ。する時はするし、育つ時は育ちます。
私も2人目妊娠中ですが、1度稽留流産してるので、ご主人さまのお気持ちも分かりますが。
ただ脚立は危ないので気をつけた方がいいですよ(^ ^)眩暈も起こりやすくなりますから、無理はされないでくださいね。

いいね♡ 1
2016年08月31日

する時はするし、育つ時は育つ、正にその通りだと思います。
でも、旦那の気持ちも分かるので、パート先に最短で辞めれる日にちを聞いてみようと思います。

いいね♡
2016年08月31日

スーパーって冷房ガンガンで寒いし、品出しで重いものも持つし、妊娠初期には大変な環境だと思いますよ。つわりが始まったら、売り場のニオイもダメになるかも…。スーパーのパートさんの代わりはいくらでもいますが、赤ちゃんはお母さんしか守れませんよ。私ならすぐに辞めますね。

いいね♡
2016年08月31日

そうですよね。大切な命を今、守れるのは私だけですよね。店長に最短で辞めれる日を聞いてみようと思います。

いいね♡
2016年08月31日

12週目までは母体の過失はほとんどなく赤ちゃんの異常での流産だと先生は言われました!私は運転業務で一日中運転したり重いものも持ちますが特に問題もないです!あまり考えすぎてると普通に生活が怖くて出来なくなっちゃいますよ〜考えすぎもよくないですからね!お仕事に関してはすぐに辞めるのは社会人としてはよろしくないかもしれないですね。世の中には産休まで休まず働くお母さんも居ますしね。

いいね♡ 1
2016年08月31日

そうなんですよね。いきなり辞めるのはやっぱり迷惑だと思います。特に職場の人数が少ないですし…でも、もし悪阻がヒドくなって、急に休んでしまう方が迷惑をかけてしまいそうです。
なので、最短でも職場で次の人が見つかるまでは働こうと思います。
「普通に生活が出来なくなる」その言葉、その通りだと思います。気をつけないといけないですね。
ちなみに妊娠何ヶ月ですか⁇

いいね♡
2016年08月31日

私も二人目で2度初期流産しています。辛いですよね。でも、お母さんのせいじゃないし…と割り切ってます。
1人目の時は、産休入るまで朝から夜まで働いてました。子どもが産まれるとお金が何かとかかります。産まれた後もすぐ働けないし、可能な範囲で働き続けてもいいのかなぁと思います( ˊᵕˋ )
初期流産は働いてたら起きるものではありません。

いいね♡
2016年08月31日

同じ辛い経験をされたんですね。
そうですね。家にいて、流産とかのことを考えてしまうよりは、働いてた方が精神的には良い気がします。旦那さんは働くことに反対はしませんでしたか⁇

いいね♡
2016年08月31日

上の者です( ¨̮ )
小学校の教諭をしていたので、辞めるという選択はありませんでした。復帰して働かないと家計が回らないので、旦那もやめられたら困ると思ってると思います…笑
仕事の事情で私は山奥の僻地の学校勤務でひとり暮らしでした。子どもたち相手でつい無理もしたし、つわりも1人で精神的にもきつかったですが、赤ちゃんはすくすく育ちました。
1人目を見ながらおうちにいて、働いてなかったですが2度初期流産。その後、今2人目妊娠中です。先生にも言われましたが、大丈夫なときは大丈夫だし、流産するときは流産するし、普通に生活しなねと言われました。

いいね♡
2016年08月31日

再度コメントありがとうございます。
旦那さんも反対されなかったんですね。羨ましい。

お腹の中に赤ちゃんがいて、一人暮らし&仕事と頑張られたんですね。私も頑張れるかな。

いいね♡
2016年08月31日

さっち

私も今夫に同じようなことを言われて悩んでいます。すぐにでもやめてほしいらしいです。
しかし、1人目のときに出血とつわりがひどくすぐに仕事を辞めてしまったらつわりが治るころには暇で暇で体重が20キロオーバーで妊娠中毒にもなり入院しちゃいました(T_T)
なので今はギリギリまで働けたら、と思っていますがすごく嫌な顔をされます。
初期の流産はお母さんが何かしたから、とかではないので、切迫にならない限り、働いてもいいとは思います。

いいね♡
2016年08月31日

同じなんですね(T_T)私もできる限り働いていたいのですが。
でま、万が一、流産してしまったら、旦那にも赤ちゃんにも申し訳なくて。

いいね♡
2016年08月31日

運転業務をしてるものです。
私は今13wで二人目妊娠中です!
1人目の時は販売員で立ち仕事やら重いもの持ったりしましたが8か月まで働きましたよ~!つわりでも特に休まなかったです!産後のために少しでも貯金をしておきたかったので

いいね♡
2016年08月31日

再度コメントありがとうございます。
8ヶ月まで働いたんですね。しかも、立ち仕事でも重いもの持っても大丈夫だったんですね。思ってるより赤ちゃんって強いんですね。

いいね♡
2016年08月31日

2回初期流産しました。
1度目は正社員として働き始めて妊娠発覚し数日ですぐ辞めましたが流産。
2回目は正社員で働き続けて気を遣ってもらってたけど流産。
働いてても働いてなくても育つ時は育つし、ダメな時はダメだと思いました。
私は4週0日です。
何かあったら自己責任。
何もなければ働きたい派ですがよく考えないとですね。

いいね♡
2016年09月01日

2度の流産辛かったですね。
そして、妊娠おめでとうございます。
そうですね。働いてて、万が一、流産したらと思うと、怖くて仕方ありません。
今日、店長と話して、今月末から来月初旬までで辞めれるようにしてくれるとのことでした。主人は納得できないようでしたが。
お仕事は何かされているのですか⁇

いいね♡
2016年09月01日

眼科クリニックの看護師をしています。
病院と違って仕事の負荷は少ないのですが、高齢者の介助などで瞬間的に力を入れたりするので、気をつけなきゃと思ってます。

いいね♡
2016年09月01日

質問に答えていただいて、ありがとうございます。
そうなんですね。お互い、気をつけて働きましょうね。

いいね♡
2016年09月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

フライングって… 53

フライングするのはなんでだろう? 検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。 仮に陽性反応…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
やっとでました! 30

検査薬の画像あります。 化学流産から半年、フライングを我慢して我慢して、ようやく陽性反応みることができました\(^o^)/思わず涙がでました( ; ; ) こ…

陽性反応出ました♡ 29

生理予定日1日経過、検査薬陽性でました! こちらで何度も皆さまにアドバイス頂き、 本当に感謝しています(´;ω;`)♡ 5月末に初期流産で手術を受けて 生理3…

化学流産でしょうか? 26

一昨日、妊娠検査薬が反応したと投稿した者です。 高温期14日目。 今朝、おりものにまじったうすーいピンク色の出血があったのですがこれは化学流産なのでしょ…

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊娠判定について 24

妊娠中の方に教え頂きたいので こちらのカテにしました(>_<) 17日に妊娠検査薬で陽性がでた のですが次の日にはまた濃くなっ ていて安心していたのですが…

ウズウズ♡ 21

私自身の妊娠判定ではありませんが…。 最近陽性反応出てる方がたくさんいらっしゃってなんか嬉しい♡ ここ数日本当に多くないですか!?⑅◡̈*♡ 私はこの間流産…

胎嚢小さく空っぽ 21

今日5w4dで初診に 行きました。 10ミリの胎嚢で 中は空っぽでした😢 去年2回連続で 胎嚢空っぽで稽留流産してます😢 排卵日は確定してます。 この時期に私の…

妊娠中 妊娠検査 , 流産/死産
妊娠検査薬 21

昨日の夜フライングですが、気持ちを切り替えるため妊娠検査薬やってしまいました。 去年、繋留流産からの胞状奇胎でしばらくは妊娠しないよーにと先生に言われ…

流産? 20

初めて書かせていただきます。 3月3日に妊娠検査薬で陽性反応がでて6日に産婦人科に行ってきました。そのときは前回の生理開始日から計算すると6w1dでしたが、…

妊娠中 妊娠検査 , 流産/死産
2回流産後の陽性 19

生理が2日遅れお腹のモヤモヤの原因をはっきりさせたくてフライングで妊娠検査をしました。すると1分も立たずにクッキリ陽性!一昨年稽留流産、去年完全流産…