他の相談を探す

陰性。わたしの意気込み

本日高温期15日目で陰性で諦めました。人口授精3回目で、初めて泣けてきました。…
2018年01月22日

妊活
不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき

たけお

本日高温期15日目で陰性で諦めました。
人口授精3回目で、初めて泣けてきました。
生理予定日が2日すぎていて、ちょっと期待してただけあって。
どうやら薬の影響で高温期が長引いてたみたいです!
でも気持ちを切り替えて、
次頑張ります。
もうすぐ上の子が4歳になる。
どんどん離れてくプレッシャーもあるけど
もう年の差は気にしない事にした!
そして授かれないかもしれない...
という不安
いつまで続くんだろうっていう不安も
もう辞めました。
やれる限りの事はやって、
出来なければ出来ないことを受け入れて
生きていきます!
わたしには大事なこの子がいる。
まだ授かれなくて悩んでる人もここには沢山いる。
この子を大切に育てていきます!
なので、もうとらわれず
やりたい事を色々我慢したりもしましたが
我慢せずに、妊活していきます!
そして4回目の人口授精もがんばります!!(^ ^)

いいね♡ 21
2018年01月22日

ぺぺこ

たけおさんとは
一緒に高温期ソワソワしていたので気になってました(´;ω;`)
私も今日見事リセット(´;ω;`)
年の差のプレッシャーありますよね。。
5歳差狙ってたのに、6歳差も危ういし、7歳差で出来る自信もないし。。
なにも考えずに過ごせたらどんだけ楽か。。
たけおさん、見習って私も頑張ります!!
リセットしたからには出し切るーー!!!

いいね♡ 2
2018年01月22日

ぺぺこさん気にしていただきありがとうございます( ; ; )
リセットされましたか..こちらはまだ生理が来そうにないです。
くるなら早くきて次に進みたいのに(_ _)
5歳差6歳差わかりますわたしも同じ感じです。( ; ; )
なんとか兄弟作ってあげたいんですけどね。
ぺぺこさん一緒に頑張りましょ!!!!!

いいね♡
2018年01月22日

とみちゃん

わたしは人工授精3回目で流産し、その後自然妊娠し、うちはあっという間に1人目と8歳差です。こんなに年の差をあける予定じゃなかったのですが😔
でも年の差あればいいこともたくさんあると思います!
祈っています。頑張ってください!

いいね♡ 1
2018年01月22日

同じく3回目なんですね!
8歳差ですか。ほんとにあっとゆうまに
時間って過ぎちゃいますもんね、、
私も弟がいて7歳差で2人兄弟なんですが、
年が離れていて困ったことはなかったですし
仲も良いです(^ ^)
ありがとうございます(*´꒳`*)
きっといつか赤ちゃんが来てくれること私も祈ってがんばります。

いいね♡
2018年01月22日

ちゃんみ

たけおさん、前回諦めるのはまだ早いとコメントした者です。お薬飲んでることも知らずいい感じの高温期だなんて無責任なことを言ってしまったのではないかと思い申し訳ありません。1人目との年の差、いつまで続くんだろうという不安や焦り、私を含めこのアプリを使ってる方は似た思いをされている人が多いと思います。たけおさんは1人じゃありません(><)
先日化学流産が分かった翌日に友人から二人目妊娠の報告があり、素直に喜べない自分がいました。大好きな友達の妊娠が喜べないのに、不妊治療されている方の妊娠報告をここで見ると心から良かったなと、すごく不思議ですが思います。仲間意識というか。たけおさんに赤ちゃんがきてくれること、お祈りしております。

いいね♡ 1
2018年01月22日

ちゃんみさん(^ ^)
先日はコメントありがとうございました!
いえ、あの言葉があったお陰で、前向きになれたので私としてはありがたく思っていました(^ ^)
そうですね、わたしひとりじゃないですね!
ここにくるとほんとに励まされます( ; ; )
みんな仲間です。
化学流産だったんですね、、
私は経験がないのでお気持ちわかってあげられないかと思うんですが、
陰性でるより何倍もお辛いと思います。
私も最近、友人が妊娠し、産むか迷っていると相談され、なんとも言えない気持ちでした
みんなそれぞれに色んな事に悩んでいるものですよね。
お金でも買えないものを欲しがる人もいれば
お金を払ってでも無くしたい人もいる。
でもそんな事より!
前向きでいる事が、一番大切ですので、
何か落ち込む事があったら
ここに相談して、支え合っていきましょう(^ ^)

いいね♡
2018年01月22日

ちゃまる

初めまして‼︎
今2人目妊活丸2年です😣
第1子がもうすぐ4歳…全然出来る気がしません💦
つい最近ママ友が妊娠して産むのを迷ってると相談されました💦
あまりに状況が似ていてコメントせずにいられませんでした😭
今まで知人の妊娠報告を聞いてモヤモヤした気持ちが生まれた事はなかったのですが、さすがに今回は…😭
これから幼稚園に入るから1人の自由な時間が出来るからいい‼︎って思いつつもやっぱり2人目が欲しいんだなってすごく感じました💦
たけおさんの決意がすごく響いて私も頑張ろうって心から思えました✨✨
ありがとうございます✨✨

いいね♡ 1
2018年01月22日

ちゃまるさん(^ ^)
はじめまして(*´꒳`*)
本当ですか!?
状況が似すぎてて、とても他人事とは思えません( ; ; )
わかります。私もおなじく今までもやもやした事なかったんですが、はじめてもやもやしました。でも、大切な友達なので
幸せになってほしいです。( ; ; )
そして、うちも第一子がもうすぐ4歳で、
気持ちわかります
こちらも最近自由な時間が出来て、周りは二人いたり三人いたりで、自由な時間を羨ましがられます。
複雑なんですけどね( ; ; )
私も、こんなにみなさんから勇気づけられ
また前向きになれそうです!!
ちゃまるさん見つけたらまた必ずコメントします!(*´꒳`*)
一緒に頑張りましょう!!!

いいね♡
2018年01月22日

ほっちゃん

あぁ( ; ; )すごく気持ちがわかります。
うちは2人目妊活5年です。娘は3月に8歳になっちゃいます。

私も最近は、もう出来ないなら出来ないでもういい!!って思い始めました。
大事な大事な可愛い娘がいてくれるだけで幸せじゃない♡って、娘を抱きしめるたびに思います。できたらお姉ちゃんにしてあげたかったけど、特に本人が望んでるわけでもなく、今いるこの子を大切に育てていこうって。

無理せず、構えず、今を大事にしつつがんばりましょうね♡

いいね♡
2018年01月22日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
高温期13日目!フライングする?しない? 14

高温期13日目のソワソワ期です👀 今回5回目の人口受精で、次はもう5月に採卵が決定、体外受精にステップアップ予定です… 卵管造影後のゴールデン期も今周期でお…

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠した時のグラフ見せてほしいです! 13

最近妊娠された方の グラフ見せて頂きたいです🙇‍♀️ タイミング取れた日も載せて 頂けると嬉しいです(><) 現在排卵してから恐らく7日目で ソワソワしてます🥺💕…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えてください!! 11

人工授精3回目、また失敗に終わりました😭 人工授精4回目以降で妊娠されたという方、いらっしゃいますか? ネットをみると妊娠できる人は1.2回で出来る確率が1番…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生理前と妊娠超初期症状が同じだった方いませんか? 11

妊娠判定まであと3日。着々とリセットに近付いている気がする😭もうあの真っ白の窓を見たくない‼️ 注射の影響があるかもしれないから、フライングしても変な期…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
高温期11日目🥚 11

高温期11日目にして吐き気するんですけど 早すぎますよね?😱🥚

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精
タイミング法をされた方、されている方 11

病院でのタイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか??? また何周期目でステップアップを考えましたか?病院の先生の方針も様々とは思いますが…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精